カテゴリー別アーカイブ: 三四郎

単独ライブ情報ラッシュ(シティボーイズ、三四郎、ウエストランド、西村ヒロチョ、モグライダー)

標準

シティボーイズ
「仕事の前にシンナーを吸うな、」演出:三木聡!!!!
 6/12(月)~6/14(水)@よみうり大手町ホール
5月14日発売

三四郎×ウエストランド 新ネタライブ「一九八三×1983」
2017年5月31日(水)19:00開演
シアターサンモール
4月28日よりタイタンハッピー発売
4月29日より一般発売

西村ヒロチョ第5回単独ライブ 「花~ほほえみ~」
2017年5月14日(日)
16:15開場 16:30開演
ヨシモト∞ホール(東京都)
発売中

モグライダー単独ライブ「大往生 パートⅡ」
2017年6月25日(日)
17:30開場 18:00開演
5月6日発売

広告

双津D以外にも、芸人さんもライブで面白くないと漏らしていた三四郎のオールナイトニッポン。

標準

ここでは実名を避けるが、ある芸人さんのライブにて、
小宮がいつもネタで

「僕はあまり制されたくないってのがあるから
ボケは無理」

と言っていると思ったら、ラジオではマジで
相方の相田につっこませない、いじらせない
亭主関白ぶりを全開にしていたんだが、
双津D(双津大地郎ディレクター)が言っていたように、
それでトークが面白ければ良いんだが、
トークだけでは笑いに持っていくことが
できないので、聴いている方が苦虫をかんだような
感じになってしまって、ストレスが溜まるような
感じになってしまっているからつまらないと言っていた。

私もこれは双津Dだけじゃなく、同じような
感覚に陥っている人が多くいらっしゃると思います。

でそういう人たちの代表として双津Dの発言が
ゴッドタンスタッフたちの手によって表に
発弾されたんだと思いますね。

双津Dだけの意見ではさすがに、
ゴッドタンという番組は一人で作られている
わけじゃないから、放送は不可能なので、
ゴッドタンスタッフの総意の下で放送
されたんだと思いますね。

という訳で、三四郎のオールナイトはつまらないという
双津Dからの意見は、三四郎側がありがとうと言わなければ
ならないわけで、双津Dは一切悪くなかったという
ことをここで説明させていただきます。

相田さん、三四郎の笑いの為、小宮さんには
どんどん突っ込んで困らせてやってください。
そして小宮さん自身に、いじられていやがるよりも、
それを楽しんで笑わせることの方が気持ちが良い
ことを理解させてやって欲しいと思います。

そうしたらもっと面白くなれると思います。

笑いの為にへんなプライドは捨てて下さい。

期待しております。

2015.09.17 ゴッドタンマジ歌ライブ 初当選しました。

標準

20150917ゴッドタンマジ歌ライブ告知

2015年2月のウレロのライブに友人の連れが急きょ行けなくなって
行けることになって、
今回は真面目に一つのアカウントで第一希望S席、
第二希望A席でエントリーし、見事S席に当選しました。

20150917ゴッドタン当選メール

これで21世紀テレビ界の代表的なお笑いバラエティ製作者の
佐久間宣行プロデューサーの舞台は全て体験できることに
なりました。

会場は、今までの中野サンプラザから、今をときめく
東京国際フォーラムAホールにレベルアップです。

私は46番台の列ですから最後方から2列目ですが、
体験できるだけでうれしいです。。

お笑い関係は、昨年あたりから通い始めましたが、
テレビで観るより舞台で生で観る方が結局全て
もれなく素晴らしかったので、
今回も今から非常に興奮しております。

お笑いでもアイドルと同じ感覚が得られるんですね。

標準

2015.04.19、下北沢大興行の三四郎寄席に参戦しました。

私はオムニバス系のライブは行かないんですが今回は
三四郎目的で初めて行きました。

三四郎寄席20150419

その時、

-あっぱれ!
-ANZEN 漫才
S×L
-ぐりんぴーす
笑撃戦隊
-ソフトアタッチメント
-ドドん
-ドリーマーズ
-浜口浜村
-フルパワーズ
三日月マンハッタン
モグライダー

12組中8組初体験だったんですが、三四郎さんが推している人たちで、
私を含めて100人程度の客だけに向けてパフォーマンスしていること、
芸人さんに良い気持ちでパフォーマンスして欲しいから現場でみんなで
盛り上げようと壁を無くしていることもあって、
全ての芸人さんに大笑いさせていただいたんですよね。

で最後に告知とかあったらどうぞってMCの三四郎が振ると
何人かの芸人さんがテレビに出ましたので観てください
って言ってお客さんがそれを拍手で喜びを共有する
シーンがあったんです。

でその番組を観ていると出演者はだれもその芸人さんを
知らないと言うんですよね。

それも当然です。地上波初出演なんですから。

ネタを披露すると、案の定スタジオが現場と同じ大笑いの状態に
なったんです。同じ場所で盛り上がり、同じ場所を突っ込まれて
いるんです。

テレビの有名人より先に知っていてお前らみたかっていう
優越感に浸れる。

この時の状態って、もうアイドルがテレビ番組を始めるとか出演が決まる
とライブで告知して、それを自分たちとアイドルたち本人が共有
する状態にそっくりなんですよね。

そこで喜びを感じた私は、
アイドルに楽曲とかわいさだけを求めていたんじゃなくて、
自分たちと共に時代を生き抜いていく仮想同期成長体験も
求めていたということに気付いた訳です。

こうなってくるとほんとに大会場ライブに行くのが
バカバカしくなってきました。。

お笑いの現場は中小規模でアイドルのライブより安いので
一度是非体験してほしいと思います。

初めての人は新宿角座やルミネTHEよしもとというような
設備が整っている場所から始めて、慣れてきたら新宿の
バティオス界隈や下北沢界隈に繰り出すといいと思います。

2015.04.27-29三四郎 単独ライブ「道徳の日本男児~其ノ肆~」チケットの整理番号x(1-9)番を取得した経緯について

標準

今回のチケットはローソンで一般販売されました。

私はnanoCUNEもローソンだったのでその時にネットは数十分
繋がらず、ロッピで並んで買った人が1ケタ台の番号だった
ということを思い出し、ロッピでの購入を検討しました。

しかし、ロッピは前客がいた場合、ネットやスマホで繋がった
時より最悪な事態になりかねないということで、
nanoCUNEでスムーズに繋がったことからもスマホで
挑戦することになりました。

今回は数回のコールの後に運よく繋がってx(1-9)番
を購入することに成功しました。

今回わかったことがありました。

ネットの場合は購入ボタンをポチって支払い
ページに行く時に絶対落ちるんですが、
スマホは繋がると安定して支払いまで
完了させることができました。

あと話は違いますがスマホでの良い体験談
としては、2014ももクロ24時間ustreamの幕張メッセ
で最後にやったライブのチケットの取得も
スマホで成功しました。

信じるか信じないかは貴方次第ですww

2015.04.08-23 HKT48指原莉乃座長公演 明治座の詳細がFCメールで明らかに。

標準

以下コピペ


今回の公演は、お芝居とコンサートの両方が楽しめる大変お得な公演となっております!

第一部はお芝居。
日本を代表する演出家であり劇作家、横内謙介氏による全編書下ろしのオリジナル演劇を上演いたします。
スーパー歌舞伎シリーズを始め、数々の著名な演劇を手掛けて来た横内氏がHKT48に用意したのは、肩の力を抜いて楽しく笑える人情喜劇!

気になるタイトルは・・・
博多少女歌舞伎『博多の阿国の狸御殿』です!
お芝居を見慣れていない方でもまったく問題ナシ!
HKT48らしいキュートでコミカル、そして一生けんめいな演技に大笑いしてください!!

そして第二部はお待ちかね!
HKT48の真骨頂、元気いっぱいのコンサートの幕開けです。

こちらのタイトルは・・・
HKT48ライブ『踊る!たぬき祭り』です!
歴史と伝統の明治座ならではの貴重なライブショーをお楽しみください!

当日はオーディションによって選抜されたメンバーたちが、豪華二本立てでHKT48の魅力のすべてをお伝えします!!

さらに、ご観覧のお客様にはHKT48特製の粗品をもれなくプレゼント!!

ただ今、HKT48 Mobile会員チケット先行を受付中です!!(3月6日 10:00まで)

座長:指原莉乃

穴井千尋・今田美奈・植木南央・多田愛佳・熊沢世莉奈・兒玉遥・坂口理子・田島芽瑠・朝長美桜・松岡菜摘・宮脇咲良・村重杏奈・本村碧唯・森保まどか・矢吹奈子 (敬称略、五十音順)


脚本の横内謙介氏について、
wikiで確認して気になったのはこの辺りですね。

東京都生まれ。父親の転勤に伴い、母親の出身地である福岡県北九州市小倉で小学校5年生から中学1年生までを過ごす。

1979年、神奈川県立厚木高等学校在学時に処女作『山椒魚だぞ!』が全国高等学校演劇大会にて優秀賞と創作脚本賞を受賞[1]。六角精児と岡森諦は、この時演劇部員として出演しており、「扉座」(後述)の座員でもある。

ももクロさんの幕が上がるは学生演劇の世界を題材にしていて、
実際に参加してもいて、映画が終わったあとに舞台で上演する
ことも決定しているんですが、
HKTの舞台の脚本担当横内氏も福岡で育ち、学生演劇の世界に
自分が育ててもらった恩があることで、
ももクロさん程ではないにしても、学生演劇の青春という
雰囲気を漂わす、HKTと共に成長していくという舞台に
なるんじゃないかと思います。

甲子園で活躍してプロの選手になった人が、引退後、
自分の高校の野球部に寄付したり、
野球で夢を追っている若い選手たちのために
講演や指導、握手会等で全国を回るのと
似ている気がします。

で横内氏は劇団EXILEも手がけているので、
アイドル関係は経験済みでHKTも引き受けた
と思うんですが、指原氏も私もまじめな長尺の
映画や劇は苦手なので、HKTの芸風に寄せるのか
EXILEのまじめな芸風に寄せるのか、
不安でもあり楽しみでもあります。

劇団EXILEは2時間で終演後に出演者全員でrising sun
を踊ったと記述がありますねw福田沙紀さんも。

HKTも1時間以上の劇と数十分のライブになりそうですね。

とまあ書いてきて、HKTのグダグダで設定も
自分たち発信のコントと真逆で、
きっちり外部で設定等を決められていて、
自分たちのアイデアを入れる余地がない感じの
今回の舞台の雰囲気がしてきたので、
なんかつまんなさそうになってきたw

エントリーキャンセルしようかな。。

私はももクロさんの映画も舞台も全てスルー
しているのでそういう人でなければ
楽しめるんじゃないかと。
私が特殊なだけです。

やっぱり福田雄一には無理だったかあ~~ww

追記:

キャンセルしました。

指原座長公演キャンセル2

手数料込みで10000円近くだったら
お笑いのライブ3回行けるなってのが
決定的な決断の理由になりました。

やっぱり自分らのキャリアアップのための
HKTの寸劇の値段が、三四郎やシソンヌが自作自演で
必死にやっているライブの3倍ってのが
単純に納得行かないですね。

演出と構成を解説します。2015.01.25 RGプロデュース企画 レイザーラモンが若手芸人の漫才を見てやろうの会

標準

2015/1/25【 ライブスペシャル 】
RGプロデュース企画
THE MANZAIで3年連続認定漫才師に選ばれた
レイザーラモンが若手芸人の漫才を見てやろうの会

20150125RG2

20150125RG

チケットはよしもとプレミアム会員枠で取得したので前から3列目の真ん中寄り。

劇場で当日自動発券したんですが、クレジットカードを
読み込ませるとチケットの詳細が表示されてそれをぽちっとするだけ。

30秒ほどで発券できました。これから行かれる方は安心して下さい。

幕があきレイザーラモンの漫才。

従来のネタに空気を読みながら
いろいろアドリブを入れて
盛り上げていく。

最後にRGさんが
「なんでここにいるんだろう。」
と記憶喪失に。

それを思い出させるには皆で漫才で
笑わせるしか無い!
って訳でw
舞台上に三四郎馬鹿よ貴方はモグライダー
学天即トレンディエンジェルニューヨーク
他が出てきてHGさんが指名したコンビが
順番に漫才をやっていく。

漫才をやってはHGさんに引き連れられ
全メンバーがいちいち舞台上に出てきて
RGさんに思い出したかどうか確認する。
しかし、RGさんは
コンビのメンバーをつかまえて
「~の~で~をやってた~のひとーーーーーー」
とあるあるを叫ぶのみで
漫才をやりにきたことは思い出さないw

漫才をやって、RGに確認してあるある披露
してまた漫才の繰り返しで90分、、

最後にレイザーラモンのある動作を
格闘家とプロレスラーがやった時の違いネタ
を披露してHGさんが暴れまくってRGさんが
また記憶喪失になって終了しました。

今日はモグライダーのアメフトを詳しく
教えるネタの出来が良かったですね。
次に三四郎の相田さんのカッコつけた
行動(代官山でカフェしたりブランド物の
服買ったり)をいじるネタが盛り上がって
ましたね。

三四郎は私現場で生で初めて見たんですが、
小宮さんのどなりってこんなに爆音
なのかってびっくりしました。

テレビだと音量が平均化されてこの熱さが
伝わってこないんですね。。

ずっと熱く太陽のごとくこちらにむかって
声で火炎放射してくるんで笑わずには
いられませんでしたw

熱さはプロレスネタのHGさん、あるあるネタ
のRGさん、モグライダー、小宮さん、
がやっぱ凄かったなあって思いました。
売れてるひとはやっぱ違うんでしょうかね。。

まあホームだからよしもと陣営は落ち着いてやっていて、
他事務所軍団はやるだけやってだめだったらいいや
って感じで思い切り自分たちの笑いを爆発
させたって感じでしょうね。

約90分でした。

松竹角座は120分やりますがあまり短さは感じませんでした。

帰りは劇場出て左側のエレベーターは混むので出て右側のエスカレーター
で帰りました。2階がJRなので降りすぎにご注意下さい。

訂正:JR方面は早めに出て結局エレベーターが最適でした。

という訳で初めてのよしもと体験が終わりました。

座席もしっかりしてるし、お客さんもマナーが良いし、
気持よく鑑賞できました。

これからも面白そうなのがあったら行きたいですね。

イロモネア1次予選突破8組の発表と、三四郎イロモネア予選突破のコメント「おれら、イロモネアは、、、」

標準

相田「俺ら、イロモネアは前説からやらせていただいてたんで。。」

知らなかった。

 

クマムシ、しずる、新宿カウボーイ、三四郎、学天即、トップリード
ラバーガール、ニッチェ

以上予選突破したのは8組でした。

当サイトの推しは
しずる、三四郎、トップリード、ラバーガールです。

一応今回は

「34組の若手芸人たちによる1次予選が行われ(1次予選会の模様はTBSで1月1日深夜27時40分から放送)8組が合格者と、

2次予選となる『ウンナン極限ネタバトル ゴールドラッシュへの道~大予選会~』(2日深夜23:45~24:59で放送)の勝者と、

過去に100万円を獲得したことがあるアンガールズ、柳原可奈子、ロバートなど常連組、
そして「Team消えたくない二人」という謎のユニット、

が熱く面白い戦いを繰り広げる。」

ということみたいですね。

2015.01.05ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア 笑わせたら100万円SP(仮)
本放送をお楽しみに。

THE MANZAI 2014 新しさと面白さで決めた推し漫才師リスト

標準

2014 THE MANZAI 認定漫才師

アキナ、阿佐ヶ谷姉妹、LLR、クロスバー直撃、ザ・ぼんち、霜降り明星、湘南デストラーデ、スピードワゴン、ダイアン、田畑藤本、トップリード、ニューヨーク、馬鹿よ貴方は、浜口浜村、藤崎マーケット、見取り図、ムニムニヤエバ、モグライダー、ロシアンモンキー、ロングコートダディ
かまいたち、コマンダンテ、サカイスト、三四郎、ジャングルポケット、笑撃戦隊、なすなかにし、トータルテンボス、博多華丸・大吉、POISON GIRL BAND、マシンガンズ、三日月マンハッタン、ゆにばーす、吉田たち
ウエストランド、S×L、エレファントジョン、さらば青春の光、三拍子、ダイノジ、チーモンチョーチュウ、2丁拳銃、ハライチ、レイザーラモン、和牛
囲碁将棋、学天即、磁石、トレンディエンジェル、流れ星

当サイトの認定漫才師

トップリード(ベテランの意地を感じた)
馬鹿よ貴方は(面白いと感じるセンスが独特)
モグライダー(ブレイク前夜のアンタッチャブルぽいからどう変化していくか期待)
ロングコートダディ(センスもテンポも新しくて独特。)
三四郎(昨年のウェストランドのような新しい匂い)
笑撃戦隊(笑いのセンスが新しい)
ウエストランド(破壊と創造を繰り返すウエストランドの世界)
S×L(ウエストランド直系の突っ込みにザキヤマ系のボケ)
レイザーラモンのRGさんのみ

コメント

これ以外は芸風が古かったり芸風が更新されていなかったり、
昔は面白いからDVDを買ったりして繰り返しみていたけど、
今は時間の無駄で他に面白いやりたいことが沢山あるから、それを
潰してまでは繰り返し観たいと思わない芸風ですね。

簡単にまとめると、漫才うんぬんよりも、自分たちの芸に満足してしまっていて、
こちらに訴えかけるものが感じられないからなにも刺さらないんだと思いますね。

表現するものはなんでもそうですが世の中になにも言いたいことが無い
人のパフォーマンスに時間をかけている暇はありませんからね。

猛毒タレントのたったひとことの猛毒のほうが、出来上がってしまっている
馴れ合い漫才数分よりよっぽどおもしろいし人生のためになるし
刺さりますからね。

年齢と共に叱る人が少なくなっていき、環境がぬるま湯になっていくなか、
自分のセンスを研ぎ澄まして、自分の求めるものの完成に向けて死ぬまで
切磋琢磨して欲しいものですね。