カテゴリー別アーカイブ: ロンドンブーツ淳

遂にロンブー淳が独裁者の権力を行使しはじめた。

標準

BSスカパーの田村淳の地上波ではダメ!絶対!
で極楽山本を出演させました。

アクセス数稼がせるの腹が立つのでこれでいいやw

田村淳の地上波ではダメ!絶対!極楽山本

すごいですね。

まるでヒトラーのよう。

金正日のよう。

スタッフ陣はこれに反発したら首を切られると
思うと、もう拒否権は無いと思った方が
いいでしょうねw

淳はやはり表では羊の皮を被り、
裏で一時も頭から消すこともなく、逆に
欲望が強くなっていく感じで、
虎視眈々とこいつの出演機会を
うかがっていたようですね。

で今回それを遂にどう思われてもいいや
って感じで、セックスの時の行く寸前
のような感じで、どうでもよくなって
自分の権力を使って出演させてしまった
ようですね。

苦楽を共にしてきただと??
ナンパさせて酔わせてせっくるばっかやりまくってどこが苦楽だよw

はやくこいつ事件おこして抹殺されねーかな。。

ほんとに気持ち悪くなってきた。

広告

2016.10.16クイズ スター名鑑 番組冒頭で有吉氏が視聴者との壁を無くした一言。

標準

影ナレ(銀河万丈、通称ダイバスター)

続いては、ファイナルから4年半、番組名物のあのクイズっ!

芸能人、

検索ワード連想クイズーーーーっ!

回答者

出たーーー!

有吉

またやんの~~~~。。。

さあやってまいりました~~~w

かつてタレント名鑑の看板クイズだったこの企画

有吉

「どんな看板だよ。。。。

きったねー看板だなwほんとww

FNS27時間テレビ2015。さびしいが片岡飛鳥の時代の終焉を感じた。

標準

2015.07.25-26
FNS27時間テレビ2015

視聴者が上から目線で

「いまどきこんなのやってどうすんの?」
「ほんとにおもしろいとおもってんの?頭大丈夫かよお前ら。」

ってつぶやきながら観てましたよねw

~27時間テレビとは~

第一回目から視聴してきて、

結局27時間テレビを一言で表現するとしたら、

タモリたけしさんまが製作費の無駄遣いをして悪ふざけをする
年に一度の素晴らしい番組。

もうその一言に尽きると思う。

そして入社したばかりで血気盛んな片岡
飛鳥と吉田正樹が、深夜帯を任されると、
ナインティナインという数字の取れる参謀を隠れ蓑に、
上司に安定した視聴率を武器に有無を言わせず
やりたい放題やっていた第二期黄金期。

 

~失敗続きの理由とは~

笑っていいともと同じく、
27時間テレビもタモリたけしさんま
ナインティナイン、三宅恵介、港浩一、
片岡飛鳥、吉田正樹の黄金世代が神がかっていたし、
さらにその時代よりコンプライアンス制限も厳しくなり、

さらに現在の視聴者層は片岡飛鳥が継承に失敗
したことで、勢力の分散が激しくなり、
フジテレビよりも
テレ東の伊藤P、佐久間P、
テレ朝の加地P、藤井智久P、
TBSの藤井健太郎P、
そしてマッコイ斎藤、上原敏明、鈴木おさむ、福田雄一

といった切れ者で育ってきた世代が
バラエティ視聴者層の中心を形成している
訳だから、

やりたい放題やって数年前に引退して、
後継の中嶋やかがりへの引き継ぎに失敗し、
悲壮感丸出しで帰ってきたような
病み上がりにはやはりもう時代を
つくる力は残っていなかったんだと
確信しましたね。

 

~今回の放送を観て、復活の雰囲気は感じられたのか~

私は今回片岡飛鳥を感じようと努力しましたが、
ほとんどがレベルの低い過去の企画の再演で、
しかも昔は若さの勢いも相まっていたから面白かった
のに、同じ企画内容なので当然演者が高齢化しているため、
懐古的なお葬式的な内容に落ちぶれてしまっていたし。

そして
皮肉にも最も面白かったのが、

テレ東の佐久間ゴッドタンチーム
を盛大にパクったはいいものの、
そのコアな部分、オリジナル曲をやる
という演出に気付かずに、まあ片岡
飛鳥班が提案したが現在の能力がない
センスに鈍感な上層部の反発にあい、
分かりやすい大味なモノマネという
ネタに変更せざるをえなくなり、
まあ片岡飛鳥の自信がなくなった
からなのか、仕方なくばれないように5時から6時
という時間帯に放送した
この企画が一番面白かったという始末。

私はさらに2日目の昼頃、企画プレゼンのコーナー
(これもアメトーークのモロパクリなんですがね)
田村ロンブー淳がめちゃイケ、飛鳥、
淳が揃っている状態で、ギャグかどうかは
わかりませんが、ロリコンレイプ野郎の
出演を示唆するような演説を繰り広げた
ことで、
私は今回録画していたデータを即削除して
そこからもう片岡飛鳥なんかもうどうでも
よくなりました。

とんねるず、田村淳共々、
飲み友達だから、世間がなんと言おうといい奴
だからという理由で、自分勝手に
テレビに出演させるような傲慢な
タレントが大嫌いです。

以前板尾さんがダウンタウンについて話した
時、ダウンタウンとごっつで共演しているとき、
一切あの二人はそういう馴れ合いで出演させるような
ことはしないし、平等なので、いつ切られるか不安で
毎回緊張しまくっていたと発言していたんですよね。

私はこの匂いは現在では有吉さん、ダウンタウン、
佐々木敦規さん、マッコイさん、伊藤P、
に感じています。

きちんと面白ければ使うし、つまらなければ
使わない。
プライベートと仕事は分ける。

逆に淳と同じものを感じるのは島田紳助でしたね。

 

~フジテレビはどうすれば良いのか~

話がそれましたが、、

これ今回フジテレビはかなり重症だということが
さらけ出されましたよね。

今回、現時点でフジテレビが考えうる最高のスタッフを集めて、
過去人気があった企画をやりまくって、
最低の視聴率だったんですからね。

下ネタとか過激なものが無いから面白くないというのは早計です。
アメトーークとかは逆にそういう内容のほうが少ないけど
高視聴率を維持していますし、
モヤさまなんかもそんな要素一切ないのに高視聴率ですからね。
そんな逃げは許しません。

現在の基幹バラエティのプロデューサーに中嶋を選んでいるあたり
フジの上層部もセンスが感じられないので、結局現場も上層部も
腐っていると言わざるを得ないんで、
非常に難しい問題ですね。

個人的な意見ではフジのバラエティのスタッフで楽しみなのは日置さんと神原さんだけですね。
日置さんとオークラさんやカツオさんを組ましたいですね。

2014.12.30 クイズ正解は一年後 ロンブー淳と藤井健太郎が共演者の嫌悪感を無視してパワハラで矢口テロを実行したので即消去した。

標準

これはタレント名鑑のスピンアウト的な藤井健太郎の番組なので
いつも楽しみにしていて今回は2時間に拡大されて放送された
んですが、開始十数分で矢口が淳のゴリ押しでゲリラ投下された
ので、即消去するはめになりました。

私は藤井健太郎氏の番組が観たいだけで、淳はどうでもよい
ので、最悪藤井さんは今後淳が矢口を強引に出演要請するよ
うな場合は、淳を切ることも考えて欲しいと思います。

淳が自分のポジションを利用して矢口を擁護する発言を
繰り返したりした場合、今後は最悪淳の番組はスルー
するようにしないといけなくなりそうですね。

今回は淳+藤井のゴーサインが出たことで発生してしまった
だけで、
ロンドンハーツの場合は加地さんが許してないから矢口関連の
動きはないんだと思いますね。

しかし最近ロンブー淳の島田紳助化が進行しているような
気がしてならないので怖いんですがどうなっていくんでしょうか。

有吉さん他の共演者もなんか立場が立場なのでしょうがなく
意見を合わせている感じがして空気が気持ち悪くなる時があるので、
エスカレートしていくようならとっとと辞めて欲しいですね。。

2013.09.18 AKB48 34th じゃんけん大会 淳もバッドボーイズも島田を推すとはさすがだわ。

標準

2013.09.18 BSスカパー
AKB48 34th シングル選抜じゃんけん大会 完全生中継
記者会見より。

ロンドンブーツ1号2号・田村淳:

淳は島田晴香の名前を挙げ

「『私はAKBの中でも泥水をなめてるんです』って言ってたけど、
明るくて、番組でアイツががんばっていたシーンを見てる」

と気にかけている様子。

ということで、
以前AKBINGOでもバッドボーイズが島田晴香を推して
いたんだが、やはりバラエティ、お笑いジャンキー
は私とセンスが似ているんですね。

私は誰が何と言おうと田村淳は大好きで
応援しております。

あとフジテレビは多分いいともつながりで
指原さんがゲストだと思いますので、
テレビの方が楽しそうだから、チケットエントリー
したんですが落選したいななんて贅沢な悩みを
しております。

ちなみに私はじゃんけん大会じたいを楽しみたいので
だれおしとか作らずに知らない人も極力学習する
方向で、全員を楽しもうと思っております。

しっかし昨年は大嫌いでなにがじゃんけん大会だ
くだらねーって思ってたんだけどなにがどうなったのか
1年で楽しみになってしまいましたよ。

そこのディスってるあなたも、私のように
ならないように注意して下さいねw

2012.06.20 テベ・コンヒーロ タレント録画番組チェック企画にて。「おいポン村上!テベコンは面白くないか!?」

標準


「あとさあ、テベ・コンヒーロはあ?」

有吉
「小梅太夫の録画してないの?おまえ?」

フジモン
「小梅太夫のやつ。」


「モグリ芸人だね」

有吉
「モグリ芸人だ!ほんと。。」


「オモんない??」

有吉、フジモン
「wwwwwwww(顔を伏せる)」


「wwwwww
オモんない??」

有吉
「中堅ばっかり出ててオモんないか!」

全員「wwwwwwwwww」


「くすぶってる中堅ばっか出てて???」

全員「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

フジモン
「面白いけど、ノリが古臭い???」

ポン村上
「残してまで見るもんじゃない」


「いや、残してまで観るもんだよ。
(フジモンを指して)
小梅太夫何回観たんでしたっけww」

フジモン
「えーーーっと、小梅太夫の企画、、30回!!」

「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

2012.04.02 ショーバト ロンブーの恥ずかし替え歌。お笑いマニアが最後に密かに感動しました。

標準

ショーバト 淳チーム敗北罰ゲーム

カラテカ入江と、パンチによる
ロンドンブーツ恥ずかし替え歌
(氣志團のワンナイトカーニバルの替え歌)

亮のことが心配なんだ!

てってってっててあつしさんーーー
ペナさんこよなくあいしてるーーーー
じゃぴょんさんこよなくあいしてるーー
でもりょうさんいちばんあいしてるーー

can you master baby? master baby!
カリスマ!
can you master baby? master baby!
天才!!
can you master baby? master baby!
オシャレ!

おれはーしっているーーーーおしえてよーー淳さんは

いーつもーーーーーーーー
亮さんが1人で出てるーーテレビーー
すーーべてーーーチェーーックしーーてーいるーーーーーーーー

さーすーがーだーね!

りょーうさーーーーん りょうさーん
1人でイキイキしてるのをーーー見てー

「オレはー亮をー活かせてないなー
もっとー亮をーおいしくしたい!」

淳さん、やっぱりコンビの愛がーすごい深いじゃん!
それってとっても素敵なことじゃーん!

うーーん、イカすーーー!

淳「いかすうじゃねーよwww」

クイズ☆タレント名鑑特集だから買いました。 全方位型お笑いマガジン コメ旬 COMEDY-JUNPO Vol.3

標準

全方位型お笑いマガジン コメ旬 COMEDY-JUNPO Vol.3
http://www.kinejun.com/book/detail/tabid/89/pdid/978-4-87376-749-9/Default.aspx

【特集1】戦うお笑い番組『クイズ☆タレント名鑑』

●ロングインタビュー:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
●収録現場レポート/出演芸人が激白!『クイズ☆タレント名鑑』のここがヤバい!!
千原ジュニア/おぎやはぎ/有吉弘行/FUJIWARA
●【永久保存版】10大人気企画完全レビュー&ヒストリー
●マンガ「三河幕府と…ガチ相撲!? ルポ」
●インタビュー:あかつ/GO! ピロミ/トランプマン/カラオケスーパー素人
●制作の舞台裏――藤井健太郎(総合演出・プロデューサー)×興津豪乃(チーフ放送作家) 対談


タレント名鑑の部分とマッコイ斉藤インタビューが珍しい記事ですね。
カラオケスーパー素人インタなんてヤバすぎでしょww

あとは過去に掘られている金が出ない鉱脈、廃坑に近いんで、いらないなwwwwww

でも10代20代の若い知識がないお笑い好き、サブカル族なら喜びそうですね。
私もその頃はなんでも貪欲にあさっていましたからね。

ちなみにTBSはこういうことたまにやりますよね。

古くはベストテンが裏のとんねるずに食われて終了。

最近ではうたばんですか。
一度リニューアルしたものの終了。

しかしカミスンとして深夜に復活。

うたばんの全盛期はモーニング娘。が大活躍していた時期ですかね。
私もその映像は永久保存しています。
ただ単純に面白かった。

で今回のタレント名鑑終了。

今回はとくに裏番組に食われるとかじゃないんで、
うたばんのようにタイトルが変わって継続とか、形が変わって
継続とかになる気がするんですが、どうなんでしょうね。
私は継続される気がしているので楽観的に見ています。

2012.02.14 ロンドンハーツ 女性芸能人真冬のスポーツテスト ももクロの百田氏がダントツで一位だった。

標準

50m走

国生さんとmisonoの一騎打ちかと思いきや、
なんと陸上未経験の大島麻衣が8秒13でトップ。

しかし、現在の私にはその場面をももクロの百田夏菜子氏の姿を
抜きには観れなかった。
まあそれは乃木坂メンバーがデビュー1年で出演していることも
私の心に火をつけていたからなのかもしれない。

実は百田さんは2012.02.13のTOREという番組で、50m走7秒台の記録をもっている
とことが判明したからなのだ。

いやいや7秒台っていうのはこの企画を観ていてすごいことなんだと
改めて思いました。

アスリート級のももクロメンバー全員で運動会やスポーツテストなんかを
是非観てみたいなと思いました。