カテゴリー別アーカイブ: 2017.09.18 RGが90分あるある歌いつづけ、それを浅越ゴエが90分実況解説する会

現場解説。2017.09.18 RGが90分あるある歌いつづけ、それを浅越ゴエが90分実況解説する会

標準

【タイトル】
RGが90分あるある歌いつづけ、それを浅越ゴエが90分実況解説する会

【日時】
2017年9月18日(月)
開場19:00/開演19:30
(公演時間約90分)

【チケット】
前売¥2,500/当日¥3,000

【出演】
レイザーラモンRG/浅越ゴエ

今回もFC枠の初回応募でなんとか当選して最前列の右端で観覧。

20分前に入場して待機。
RGさんのあるあるライブの開演前のBGMは本編の
内容を匂わせる楽曲を流すんですが、
今回はプロレスのテーマ曲でしたので
楽しみでした。

浅越さんはプロレスネタのイベントが多いのと、
RGさんは骨の髄から普通にプロレスマニアなのでw

20170918RGチラシ

これ多分浅越さんのアナウンサーとか実況の芸風に
寄せたんだと思いますがこの流れの映像で実際は
浅越とRGの顔写真を合成するとキツネ目の男
になるっていう煽り映像から開演しました。

でRGが大仁田厚の扮装であるにた厚ってことで
キャラを作り上げて、舞台中央の実況席の
浅越さんとやりとりするっていう流れ。

いつものように
あるあるネタを客席から募り、
決まったら舞台左奥のカラオケに打ち込む
のですが、その時間が数分かかるので
実況の浅越さんを真鍋アナに見立てて
あるにたと浅なべによる問答コーナー
を空気を読みながらやり始めて、

「浅越!あるあるは好きか???」
「はい!大好きです!」

「浅越!本当に好きなのか??」
「はい!本当に大好きです!!」

最初の時はわかってる数人の客が
笑ってそれにRGさんが乗せられて安心して笑い始め、
気を良くしたRGさんが次第に
乗ってきてやりとりのコントの時間が
長くなってきて面白かったです。

ちなみにあるあるネタはプロレスネタにはならず
指された客が自分が知りたいネタを言うだけで、
いたって普通でしたw

棚橋ネタが唯一プロレスネタでした。

一応棚橋とRGさんは大学で同じプロレス研究会
にいたので知り合いなんですね。

今結構プロレスブームなので
そんなに心配しなくてもいいと思うんだけど、
でもRGさんはマニアだからプロレスネタ
に異常な社会との疎外感を持っているのでw
「棚橋を知っている数十パーセントの
客に向かってやります!」
と変な宣言wをしてブッコミました。

「私服のサングラスがでかい!」

これは刺さりましたねw

これ知ってはいたんですが、
親友のRGさんから発言されたってことで
マジなんだなって再認識することになって
笑ってしまいました。マジなんやと。。

で残り10分程度になった時
あるあるを一曲で4個入れる荒技を
いつものように繰り出して90分やって
終了しました。

最後に、自分で今回のあるにた厚のキャラが
気に入ったようで、気を良くしたRGさんが
浅越さんに

「次回も頼むぞ!」

浅なべ
「はい!」

って感じになって、
RGさんよりさらに衝撃の年越しで
ザコシショウとのあるあるセッションを
やることが発表になり、浅越さんもそれに
実況で参加することが決定して大盛り上がりで
終演しました。

広告