カテゴリー別アーカイブ: 2015.02.08 ルミネtheよしもと RGが90分あるあるを歌い続け それを博多華丸が90分実況解説してもいいんですか? いいんです!

そこにはRGのあるあるの全てがありました。2015.02.08 RGが90分あるあるを歌い続け それを博多華丸が90分実況解説してもいいんですか? いいんです!

標準

2015年2月 8日 2015/2/8
RGが90分あるあるを歌い続け
それを博多華丸が90分実況解説してもいいんですか?
いいんです!

初参戦して、
これから行きたいと思っている人が
いろいろ知っておいたほうが良いことを経験
したのでご報告します。

基本的な進行は、各回ごとにテーマがあって、
それに伴った演出を施していきます。

今回はオープニングにステージ横のスクリーン
にJリーグ開幕のオープニングイベントのカズダンス
のシーンが映されて、華丸さんがカビラJで隣に久米さんの
ものまねの人が並んでいて、RGがベルディのユニフォーム
で登場してカズダンスをやってショーの開演となりましたw

で3人のトークはサッカートークで、Jリーグからヨーロッパ
までいろんなネタが入ったトークで笑いを演出していきます。

しかし、肝心のあるあるネタは客から募って挙手制なので
サッカーとは関係なく展開します。

挙手してもらってRGさんが適当に選んで(今回は細かく言うと
選んだ客の服の色から連想するサッカーチームの名前を言って
いじってましたw)客が言うテーマに沿ったあるあるを
RGさんの選曲した曲にあわせて会場を練り歩きながら
披露していきます。

で今回テレビでしか見たこと無い人にはわからなかったこと
がありました。

RGさんのあるあるは普通、だらだらと歌って最後に一発で
仕留めるじゃないですか。

しかし90分ノンストップで、しかも、他人発信のテーマで
短時間にアドリブであるあるを作る場合はそうはいかないんですよねw

決まらない時のほうが多いわけですよ。

決まらない場合はどうするか。

まず1番を歌い、RGさん判断で納得がいかない決まり具合が甘い
あるあるを言ってしまった場合、2番で決めます!と宣言して
2番まで続けるんですよねw

そこで決まれば笑顔でステージに帰ってくるわけですが、

でも1番で決まらない場合は2番でも決まらない場合が多いんですよねw。

するとステージに帰ってきてうなだれてる訳ですw

そういうところが現場であるあるのコアな部分に触れて
初めて知った面白いところでしたね。

で、90分にセットされたよくタイム競技の時に使われる
大きな黄色い文字のストップウオッチがステージ横に
セットされてそれが刻々と少なくなって行くわけですよ。

でRGさんが毎回このぐらい決めたかったというあるあるの回数
があるようでなるべくそれに近くなるよう挑戦するわけです。

最後のほう数分になると、回数を稼ぐためあるあるを1曲に複数ぶっこんで
くるんです。

華丸さんがそれを知らなかったようで、まあ私も知らなかったんですが、、
そんなことよくやるんですかと尋ねると、
4回程度まで入れたりするのはたまにやりますと答えていました。

とまあそんな感じでした。

ちなみにあるあるを歌い終わってステージ上に帰ってくると
色紙にそのあるあるとサインを併記してそのお客にプレゼント
していました。

これあるあるを歌う時に客席を練り歩くと同時に、
ステージ横のスクリーンにカラオケの歌詞が映されて
いてRGさんもそれを横目に歌いあげていくので、
後列のほうが楽しめると感じました。

私は今回2列目真ん中だったんですが、
歌ってる最中ずっと後ろを振り向いてないといけないし、
意外と前の人を指名してくれないので
鑑賞中ずっとあるあるイベントはプレミアム会員
ではなく一般で普通に真ん中辺りのチケット取ろうと
後悔していました。。

テレビのRGさんはほんの一部分で、
このイベントに来て、あるあるの全てに
触れることが出来て、あるあるもRGさんも
、決まるときも決まらない時も全て含めて、
あるあるって深いなあとしみじみ感じました。。

また行きたいと思いました。

広告