カテゴリー別アーカイブ: 後藤輝基

2017.01.22クイズ☆スター名鑑 予約システムの詳細が明らかに。

標準

タレントに受けるかどうかギリギリの内容の仕事のオファーをして
受けたと思われるものを選択して当てるクイズ。

FUJIWARA亮チームが、
松島トモ子がライオンと2ショットの写真を撮影する
ことを承諾したと判断したので答えようとしたのだが、、

淳は矢作チームが予約しているので無理だと藤本に伝えたのだがあきらめきれない藤本、、


「予約しましたか?」

藤本
「いや、マジにWEBから予約しようとしたら拒否されたんだよな。。

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e5%90%8d%e9%91%91%e4%ba%88%e7%b4%84%e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%b3

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e5%90%8d%e9%91%91%e4%ba%88%e7%b4%84%e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%b32

マジだよw」

矢作
「だってこっちはゴールドカード持ってるもん。。

カード持ってないでしょ??」

藤本
「ゴールドカードどころか一般カードも持ってないしw

矢作
「www

<コメント>

ゴッドタンで後藤さんのマジ歌スペシャルのヘブリカンの時、、

矢作
「アメリカ行ってきたんでしょw

後藤
「行って来た!」

矢作
「おみやげ買ってきてくれたんだよね

後藤
「買って来た!

矢作
「馬鹿みてーな返事するw

買物の時何で買ったの?」

後藤
「カードで買った!」

矢作
「後藤さんの持ってるカード知ってる??

ヘブリカンエクスプレスカードw」

後藤
「なんやねんwヘブリカンエクスプレスカードってw」

っていう下りがあったんだけど、
矢作さんカードのハナシにつなげる
ことが多いですよね。

広告

2016.11.20指原莉乃ディナーショー。企画も内容も読み通りでしたが、スルーが勝ち組でしたね。

標準

予想記事1

2016年10月27日
指原莉乃ディナーショー、イベントタイトルと価格とエントリー方法が発表されましたので内容とコスパを再考してみる。

予想記事2

2016年10月27日
指原莉乃ディナーショー34500円に違和感を感じたコアヲタが分析した指原莉乃の真の役割と、自覚するべき求められるポジションについて。

まず、ディナーショーという企画自体が、

昔からFC向けバスツアーやディナーショーが
盛んに行われているハロヲタの発想だということと、

チケットの発売状況についても

私の熱いリクでHKTmobile最優先で発売開始したものの34500円という法外な値段を見た数万人規模の指原ヲタがスルー連発した結果エントリーが少なすぎて開始2日目で全グループFC向けに発売解禁してしまう事態になりましたからね。

で、高くても10000円を予想していたので買う気満々だったのに鼻で笑うような価格をぶっこまれて奈落の底に突き落とされましたが、表は核戦争で廃墟と化し人類は全滅したものの、奈落の底には地下シェルターが配備されていて助かったっていうねwまるでfalloutの世界でした

このポスターについても、

%e6%8c%87%e5%8e%9f%e8%8e%89%e4%b9%83%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc

(これ黒髪の方が大人っぽくていいのに。なんで20代で反抗期迎えてんだよwわけわからん)

ハロヲタ視点から直感的に感じたのは、道重モーニング娘14のアルバム「14章」のさゆの
ポーズと同じだということで本物のハロヲタだなって感じたのと、

%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0%e5%a8%98%e3%80%821414%e7%ab%a0

あと後藤さんが出演というのも、

私がディナーショー開催発表時に脳内再生
した通り(一応ザキヤマさんか後藤さんと書きました。
ザキヤマさんのほうがAKBイベントの出演歴があるので、ギャラ交渉とか
スムーズだと思っていたんですが、今後各地でツアー計画化する様子
なので、そうすると多分この枠は毎回ランダムで決まると思うので、
今後はザキヤマさんとかジュニアさんとかもあり得る気がします。)
でしたし、生バンドのイメージも私のイメージそのままでしたしねw

また、トーク部分については、

秋元さんが来そうだと言ったんですが、
ディナーショー自体が秋元さんの勧めだということで、
まあ現場より上のレベルで秋元さんとトークしていたってことで
やっぱりなって感じで納得しました。

ただ、指原氏が発案したのは、性格的にも34500円という高価な
ものではなく、もっと安いものだったという気がするんですが、
秋元さんのアイデアで、今後のAKBGメンバーのソロイベントの
多角化に向けた大切な試金石にするためにも、
本格的にばしっときめてやろうっていう感じで、
上層部主導で34500円という価格と内容に修正していったような
気がします。

生バンドについては映像の公式リリース日まではこの記事を
ご参照になってお楽しみください。

2016年10月27日

指原莉乃ディナーショーを仮想体験できる映像。

だいたいこんな雰囲気だったんじゃないかと思います。

ということで、結局、

・ベテラン芸人さんをゲストMCに
・生バンド(リリーさんは出なかった)
・イベント専用グッズの販売
・私が大嫌いな懐メロ歌謡曲オンパレードのセトリ
・イベントの料金34500円はほとんどが
会場利用料で利益はほとんどない

と、指原寄りハロ兼任AKBGヲタにとってはベタ中のベタな
内容だったっていうことで、予想していた通りだったので安心しました。

ちなみに、

私は楽曲にこだわるので、過去のベタなアイドル系の歌謡曲には
あまり興味がない為に行かなくて正解だったと思いました。

また、ももクロさんが今年5人ともソロイベントを開催したんですが、
5人全員とも音楽文化的な背景が薄い20代そこそこのアイドルの好きな
楽曲をメインにしたセトリのため、音楽的にはなにも感じなかったので、

音楽的な刺激が欲しい人には、アイドルのソロイベントは総じて、
うかつに手を出すととんでもなく損をするってことが、今回の指原氏の
場合にもきっちり当てはまってしまう結果になったので、
金額よりも内容をよく吟味しながら、チケットを購入検討
していきたいと思いました。

そういうことを元に判断すると、、

私の現時点でのベストなソロイベントとは、

6000円程度で、キャパは1000人程度、時間は90分程度で、
基本的に出演者が演出やセトリを決める、コンサートが3割、
企画が7割の時間設定のものですね。

好き嫌いなく全員が楽しめる企画系で来てよかったという安心感を与えて、
コンサート部分は3割なんでまあ許してください的な感じで好きなものを披露すると。
3割ならまあ我慢できますからね。

また、その3割のセトリについては全曲とは言わないまでも、
主催者のファンが主催者のみのイベントに来ているんですから、
今回の指原氏のように、主催者が所属しているAKBGではなく、
客が好きかどうかもわからない楽曲を勝手に有名だからと選曲して、
オーディションの課題曲だったとか、なにか自分の
特別な思い入れがあるものならまだしも、

大して思い入れもないのにお前ら聴いたことあるだろ的に
勝手に客が好きだと思い込んで歌いまくるということは
絶対やめてほしいとおもいますね。

失礼ですが、主催者の披露するなんの思い入れもない山口百恵を聴くくらいなら、
本人のトラックを直で聴いた方が何百倍もましです。

2016.05.28有吉反省会で指原氏、MC有吉に軽く流されるw そこに見えるAKBメンバーの傲慢さについて。

標準

有吉AKBの最終回で有吉さんがAKBのゲストメンバーに
「久しぶりですね~あまり会わないから」
と言われて指原以外はうなずいているのに指原氏だけ
馴れ馴れしくいや会ってますよとか言ったのに対し、
なにも返さなかったこととか、

有吉くんの正直さんぽで中西智代梨が総選挙の宣伝で出た時、
みんなが知ってるてきな雰囲気を醸し出していたので、
「お前なんか誰も知らないんだからな。。」
ってくぎを刺していたこととかが走馬灯のように
思い出されてニヤ付いてしまいましたw

指原なんか、ホントに私の身内の周りでも私しか知らないですし、
AKBっていう言葉は知っているけど誰がいるかまで
知らないっていう、有吉さんの認識がホントに現代社会の
真実をついていると思うんですよね。

AKBという、メンバーが思っている何百倍のネームバリュー
を全く理解していない、社会全体から見た自分の無能さ、
キャリアの浅さを全く理解していないことを
有吉さんがくぎを刺すことによって理解させて
世界標準的な正しいバランス感覚を持たせようと
わざと厳しくしている訳ですよね。

この前も水曜日のダウンタウンで指原がゲストの時
おでかけで一緒の後藤さんが出てきたとき
能天気にニヤ付いて手を振っていたんですが、
後藤さんはお前なんかよりダウンタウンさんや
タレント名鑑の藤井プロデューサーに自分の仕事を
見てもらいたい一心で臨んでいる訳ですよ。。
MCで一緒だけど有吉小嶋の関係と同じで
所詮本番以外は特にしゃべらず仕事だからしゃべっている
ような仲なわけですよ。
お前なんか目に入っていないわけですよ。中堅の芸人として。

なのに売名で他人のふんどしで自分のステイタスを見せびらかそうと
してやがるから、そういう気持ち悪いインチキくさいにおいは
今まで二人はいやなほど感じてきたから、有吉さんとか後藤さんという
ような頭の良い人は少しでも気持ち悪さを感じるとなんだこいつって思う訳ですよ。

AKBは有名だけどメンバーは誰一人有名な奴はいない。

厳しいがそれが社会における現時点でのAKBGメンバーのポジションです。

メンバーは全員肝に銘じて欲しいと思います。

HKT48 しぇからしかの特典映像「団結BBQ」はおでかけの特別版約75分撮り下ろしでお買い得です。

標準

昔のHKT48のシングルは全員でバスで流しながら、狙った人の前に
下りてギャグをやって、滑った人が脱落していく対決をしたりして
尖っていて、それが私をHKTにはめさせる速度を加速させていたんですが、

最近はシングルの特典イベントの映像をだらっと流したり
PVのアウトテイクとかのハロプロ気取りwいっちょまえの
アーチスト気取りで、汗かかなくっていまいち刺さらな
かったんですが、

今回楽曲はさておいて、、、、、

そういう昔のHKTって特典映像がおもろかったなあ、、
今回はなんなんだろうっ

しぇからしか内容リスト

て虫が知らせたのかわかりませんが半信半疑でチェックしたら
当たりでびっくりしてお知らせすることになったわけなんです。

wikiじゃタイトルのみで内容はわかりませんからね。

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_000136019

ロゴとかは使えないので

HKT48 unity BBQ tournaments Part 2.mp4_000005956

まあスタッフとタレント陣だけ揃えて違う番組
の態で始まりました。後藤さんのスケジュールが奇跡的に取れたと指原氏。
ここからHKT発信で企画されて後藤さんが友情出演したってことが判明。

マジ歌の歌詞にもおでかけを入れるくらいに番組に思い入れがある
後藤さんの気持ちが本気だったことがこれで明らかになりました。

内容はいつものMCのトークから始まり、出演したことも明らかにし、

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_000226465

第一組から買い出しへ。

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_000230768

アメ横で生鮮食材を担当。

内容はまあいつものおでかけの感じです。

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_000702808

第二組は以上の面々。

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_000711520

農村地帯で野菜や果実類を探しにいきます。

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_000726407

続いて三組目は、、ジャニヲタのあいつがまだ出てないですなw

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_001396399

いわゆるHKTバラエティ48の主役組ですねw

世間が何と言おうと、指原氏がキモイって言おうと、、
私にとってはHKTの主役組ですw

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_001401190

案の定村重をいじりながら進行。行動や発言に暗い子が無理やり明るくふるまう空気が隠せないので、明るくすればするほど苦笑いで包まれる現場w

まそれが同じような性格の人間にとってはがんばれって気持ちが
心の底から沸き起こってくるので気持ちいいんですけどね。

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_001405870

村重だからか、外国繋がりでドイツ村。

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_001458834

すっぺしゃる(ハロプロ風に)ゲストで後藤氏が腰低めで登場w

お前らの為に来たんやぞ!ってかっこよすぎですよ後藤さん!

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_001961114

さらに尾崎さんまで登場。

HKTのためにここまでするって指原氏とHKTチームのあったかさ
にほっとしちゃう場面でした。。。

 

そして最後に小中学生チームと、

HKT48 unity BBQ tournaments Part 2.mp4_000023032

指原氏御大と全員が料理して

HKT48 unity BBQ tournaments Part 1.mp4_002595145

しめて終わり。

シングルのオマケとしては76分のCMなしの新撮で十分すぎる
本編4本分の太っ腹な内容で十分楽しめた企画でした。

2015.09.17 ゴッドタンマジ歌ライブ 初当選しました。

標準

20150917ゴッドタンマジ歌ライブ告知

2015年2月のウレロのライブに友人の連れが急きょ行けなくなって
行けることになって、
今回は真面目に一つのアカウントで第一希望S席、
第二希望A席でエントリーし、見事S席に当選しました。

20150917ゴッドタン当選メール

これで21世紀テレビ界の代表的なお笑いバラエティ製作者の
佐久間宣行プロデューサーの舞台は全て体験できることに
なりました。

会場は、今までの中野サンプラザから、今をときめく
東京国際フォーラムAホールにレベルアップです。

私は46番台の列ですから最後方から2列目ですが、
体験できるだけでうれしいです。。

お笑い関係は、昨年あたりから通い始めましたが、
テレビで観るより舞台で生で観る方が結局全て
もれなく素晴らしかったので、
今回も今から非常に興奮しております。

指原氏に男性スタッフと食事に行ったことを秋元康からいじられた時にぶっこんで欲しかった一言。

標準

「おい秋元康!

 

 

おまえは

 

ちょっと

待ったらんか~~~いっっっっっっっっっ

!!!!!

ジェッタシー1待ったらんかーい

 

Terumoto Goto

ジェッタシー2

アメトーーク! 第1回コンプレックス語ろう会 太田プロ3人衆フル参戦w

標準

有吉、土田、川島さんと、
指原氏を含め、
太田プロ、
ネガティヴ芸人多すぎだろw

以前指原氏が半沢とかあまちゃん
とかぜんぜん観てないって言ってたことを
報告したんですが、
今回のコンプレックス芸人1出演者
徳井、川島、土田、花丸、雨上がり、
有吉、後藤、ジュニア、
全員観てないそうですww

もうこうなってくると観てないほうが
指原氏をはじめ私の好きな芸人さん
たちと同じセンスだっていうことで
誇りに思えてきちゃいました。
観てる奴らってちゃらくて
センス無いよねwwwみたいな。

指原さんてほんとにセンスや背景が
芸人さん寄りですよね。。

生涯大活躍することでしょう。

指原氏に後藤さんをいじるネタを提供します。ジェッタシーです。HKTじゃ無理だからソロでカバーして欲しいなあw

標準

指原さん知ってるかどうか微妙だったので
一応チクっておきますね。

ゴッドタンでジェッタシーを復活させようとした企画でした。

本編そのままの動画はないので、
本編の順番にリストアップしておきます。

ジャジーバージョン

アカペラバージョン

ラップバージョン

ラップバージョン2+細いタバコ+自分で笑っちゃうバージョン