カテゴリー別アーカイブ: バカリズム升野英知

2016.12.04そんなバカなマン 一瞬で視聴者の注意を惹きつけた究極の一言。

標準

設楽

「今日はロケに行って来たのでVTRをご覧ください。」

バカリズム

「設楽さんがロケに行くときって

大抵ロクなことないんだよなwwww」

広告

2016.05.27板倉俊之単独ライブのマニアック解説

標準

開演数分前に板倉氏が舛添に扮して自分で笑いながら影ナレw

内容は映画やドラマの一場面を切り取って、
日常に置き換えた場合、こういう場面はカットして
あるんじゃないかと思われるシーンを
作り出してそこをクローズアップして
物語を演じる、重箱の隅をつつくような
笑いっていうんですかね、、
初期の赤羽取り調べコントと基本概念は
変わらないこれぞ板倉というような
内容でした。

コントの合間は今のお笑いライブの基本でもある
映像ネタを入れて場面転換を行っていました。

映像ネタは写真ネタ、映像ネタでした。

しかし最も時間を費やしていたのは、
最近世界丸見えに呼ばれなくなったのは
ワイプリアクション芸がうまくないからじゃないか
って勝手に妄想して、街に繰り出して
様々なものに対してワイプリアクションを
するロケVTRでした。

いわゆるワイプリアクション1000本ノックていうんですかねw

で最後のネタの時自分的にいろいろ振り返っていたんですが、
板倉氏の単独なんですが、堤下さんがいないのに
舞台上に仮想堤下が出てくる場面が結構あって
面白かったですね。

そして最後にスタッフロールを眺めていて
この日一番興奮したwことがありまして。

なんと塩谷泰孝の名前と、シオプロの名前が
あって驚きました。

なんかサブカルネタが多かったと思ったら
やはりそういうことだったのかと!

いやーインパルスていうか吉本とシオプロ
は関係ないと思っていたんで大喜びしました。

だってゴッドタン、佐久間チームのブレイン
ですからね。
バカリズム、バナナマン、おぎやはぎ、東京03
とかあの辺の繋がりしか頭になかったですからね。。

これからゴッドタンに板倉さんが出演する機会が
増えて欲しいですね。

いやいやそういういろんな意味で収穫が大きかった
ライブでした。

アイドリング解散=TIFの運営も解散。TIF終了。

標準

アイドリングは片岡飛鳥氏と90年代フジテレビの
バラエティ班を引っ張ってきた吉田正樹氏のプロジェクト
でした。

皆さんにはハケ水車の時クレーム上等と書かれた
服を着て怪気炎を上げていたことでお馴染みだと思います。

それを吉田氏が独立後神原氏率いるアイドルプロジェクト
軍団が引き継いだ形になっていました。

神原氏と言えばtokyo idol festivalを立ち上げたことでも
有名で、アイドリングが大黒柱となって盛り上げて
きました。

だから、
今回のアイドリング解散を10月としていたのは
その毎夏に開催するTIF2015に絡めてイベントを企画
していたのは想像に容易いでしょう。

しかし逆に10月としていたことが判明したことで
TIF2015は開催予定だということもわかりました。

解散してtifも中止という最悪な事態は免れた
、いや、そう思いたいものですね。。

やばい!今まで見向きもしなかったアイドリングに橋本瑠果きっかけではまりそうだwwやばい

標準

TIF2014で菊池亜美のMC中にもたれかかりながら
大笑いしているのを見て、このこなにもんだって
思って初めてアイドリングという番組を観たら、
ただ菊池亜美の卒業練習の手紙読んでいる
だけでスタジオの収録現場が爆笑で包まれてしまう
のを観てさらに興味を抱いてしまいました。。

そしてその場面で送り出す時に
バカリズムさんがこれは鉄板の流れで
と言って送り出すこの子はただもんじゃないと。

で出演する際はいつもコーナーの最後のとりに
使われている。

1年しかたっていないのにもうアイドリング現場では盛り上がるメンバー
として認識されている。

まあゆーりんが辞めるから時間が空くから
ちょっとアイドリングの橋本瑠果さんに
はまってみたいと思います。