カテゴリー別アーカイブ: バイク川崎バイク、BKB

2017.10.08 BKB単独ライブ ルミネtheよしもと

標準

2017/10/8【 ライブスペシャル 】
BKBソロライブンブンツアー2017
『バイク単独バイクin東京~ボクらの帰る場所~』
ルミネtheよしもと

毎年恒例のバイク川崎バイクの単独ライブ。

大まかな流れとしては、
恒例のBKB作文ネタw、、ていえばいいんでしょうか、

「バイク、かわさき、バイク、B、K、B、、レツゴーーー!!!」

この前半部分を入れ替えて連弾して客を指さすやつですね。

数十分それでつかんで、BKBらしい、普通のしゃべりの合間に
ひねりを入れていくんじゃなく、
最初から独自の視点から構築した雰囲気の中で、一歩間違えれば
近所の小学生がやってもおかしくないようなw構成が簡単なネタのコントと、
合間にVTRネタを挟んでいくいつもの時間の流れでした。

VTRはBKB100本ノックを街頭でやったり、後輩が会話にBKBを入れて
たらいつ気づくかとか、BKBジャンキーにとっては勃起
しまくりまくりすてぃ的内容でした。

あと音楽ネタもあるんですが、センスが永野さんに近い
オルタナ系に強い感じで気持ちよかったです。

最後に2人が組んだ理由がBKBだという和牛が最後に
出てきて、BKB関連の人情噺でほっこりさせつつ、、
和牛のBKBネタを披露して盛り上がって終了しました。

でここからがBKBの人間性が垣間見える真髄なんですが、

帰りにハイタッチをして送り出し、さらにオリジナルのシールも
プレゼントするという大サービス。

これ普通ならDVDなりなんなりを予約や購入した人にだけ行う
のが通常なんですが、BKBは違うんですよね。
ほんと、こういうところ凄いと思いますよね。
ちょっとしたことですが出来そうで出来ないことだと思うんですよね。

送り出しの握手が売りだったAKB48劇場も一切の接触を禁止
した時代にですよ。
あんなの握手会やってて、セキュリティも
ほとんど同じレベルなのに、ピンチケの1000円で握手やって
プラチナチケットの3500円でやらないっていう、、、
ほんと矛盾もいいとこですよねw

ちなみにRGさんがこのまえライブで
BKBあるあるで、

「実はバカリズムさんみたいな知性を感じさせるネタが
やりたいと思っている。」

って言ってたんだけど、
今回それは十分に伝わりました。

すごく盛り上げようとして考えているのは伝わりました。

でもこれも最後に話に出たんだけども、
和牛のライブに来た人挙手してって言ったら
あまりいなかったのでその理由を
まあまったく違うからねって
和牛もBKBも同意していたんだけども、

これ和牛の漫才を期待している人はBKBのコントは
怒ると思います。
逆にBKBを期待している人は和牛の形式ばった
ネタは飽きると思います。

そういうことだと思います。

数年前は即日完売だったが最近は
余るようになってきたと悲しんでいた
ので、ホリケンやサンシャイン池崎や
RGさんが好きな、うまいネタよりも、
不器用な人が一生懸命自己流でやっている
いびつな笑いが好きな私のような人はいちどいらしてください。

楽しめると思います。

あと変にこだわっている来場特典のBKBシールですが、
プリンターによる手作りから始まって数年、

BKBシール2

ようやくよしもとが動き出して
商品化までこぎつけました。

BKBシール3

広告

やっぱり笑いは現場なんだと思わせてくれたイベントでした。2017.04.02バイク川崎バイク&サンシャイン池崎Presents LIVE エンジン全開!空前絶後のツーリングフェスティバル

標準

2017/5/2

バイク川崎バイク&サンシャイン池崎Presents LIVE
エンジン全開!空前絶後のツーリングフェスティバル

私は単独以外は初めてだったのですがいい意味で裏切られた現場でした。

バイク川崎バイク&サンシャイン池崎Presents LIVE

芸人さんを8組くらい追加して池崎チームとBKBチームで
分けて、BKBと池崎が企画して制作したゲームで対戦する
企画でした。

これBKBと池崎氏が進行役なのでその間ふざけている
のは2人以外のゲスト芸人さんたちなんですよ。

だからそんな状況に我慢が出来なくなってきて、、

次第に自分たちも笑いを取りたいっていう欲望が
湧いてきて、進行以外の部分で予想外のことを
やって笑いを取ろうとしていくわけですよ。

そのサプライズの時の雰囲気がほんとに楽しかったですね。

出演芸人さんたちの心情とかよく感じながら
次々におこるミスに対する突込みと、予想外の
悪ふざけ。。

特に今回は現場にサンシャイン池崎というホリケンの遺伝子を
受け継ぐハプニング芸人がいるので、
それにつられて芸風が違う芸人さんたちも化学反応して
結果、
ネタだけではわからなかった芸人さんの本質や
性格といった部分、

いままでみたことない部分が垣間見れて、

改めてやっぱり笑いの本質を知るには
ダイレクトに客と演者が繋がる現場なんだな
と思わせてくれるイベントでしたね。

ロングコートダディ、ウエストランド、シソンヌ、バイク川崎バイク、ダブルブッキング、THE GEESEの単独ライブ情報をリストアップ。

標準

今日は多くて驚きました。

 

ロングコートダディ

「アーチャーの記憶」
2016.05.22 20:00 心斎橋 ZAZA HOUSE
一般発売日:4月7日(木)

やっと大阪で動き出しましたね。
是非東京でもお願いします。。

ダブルブッキング

2016.06.04
14時と18時の2回公演

せいこうさんの紹介でコントの聖地になりつつある
ユーロライブです。

K-PRO主催でサポート完璧です。

4月9日発売開始
FCは4月8日より発売開始(入会に1年5000円かかるのと、
ホリプロさんはお金出してまで興味あるのが今のところ
ダブルとさまぁ~ずさんだけなのであきらめました。
一般にかけます。)

ウエストランド

2016.06.24-26 エコー劇場(こちらもコントの聖地です)
24は追加公演です。

ローソンチケット、DMM.Eで2016年4月11日発売開始。

DMM.Eって初耳ですね。DMMは完全に地方のエロ企業から
成り上がりましたなwww

 

バイク川崎バイク

『バイク単独バイク』10周年全国ツーリング

この人の現場の笑いはナンセンス系で、テレビで観るつかみの芸とは
真逆で初めての人は衝撃を受けると思いますよ。
でもスルメのように一度かみ始めると抜け出せなくなること必至です。

7/2(土)19:00開演
ABCホール

7/18(祝月)19:00開演
仙台福祉プラザふれあいホール

7/30(土)17:00開演
会場:よしもと紙屋町劇場

8/5(金)19:00開演
イムズホール

8/19(金)19:00開演
ルミネtheよしもと

●チケットよしもと先行受付
受付期間:4/9(土)11:00~4/11(月)11:00

●一般発売
4/16(土)10:00

ザ・ギース

第11回単独ライブ
「トロピカリア」

作・演出:向田邦彦 ザ・ギース
いつものコンビですね。

2016.06.28-07.03

上野ストアハウス

イープラス プレオーダー4月9日12:00

イープラス・チケットぴあ 4月23日一般発売

シソンヌ05

いつものようにオークラ氏とのコンビでシティボーイズを
目指す人の一つの目標、本多劇場です。

ももクロさんが出不精な私を外に連れだしてくれて
ライブハウスというものを一つ一つ経験させて
くれたのと同様、シソンヌさんがエコー劇場、
レッドシアター、本多劇場に連れ出して
くれて演劇の現場というものの入門編を教えて
下さることに感謝します。。

2016.07.14-18 本多劇場
2016.07.23-24 石川県教育会館
2016.07.30-31 テイジンホール

一般発売5月28日より
5000円

じろうさん気合い入ってます。
ももクロさんにウレロやシソンヌでオークラ氏休む暇なしです。。

2015.07.19 ヒィーヤ!じゃなくてヒィーアだよ!「RGが120分あるあるを歌い続け、BKBが120分ブンブン言い続ける、RGBKB!ヒィーヤ!

標準

RGが120分あるあるを歌い続け、BKBが120分ブンブン言い続ける、RGBKB!ヒィーヤ!
2015年7月19日 ルミネTHEよしもと

今回はバイク川崎バイクということで、オープニング前に会場に流れている
のは尾崎豊や浜田省吾w

いつものように後部座席から二人が登場。

ルミネは後部座席が最も入口から近いんです。

BKBはいつもの赤と白と黄のオリジナルシャツですが、
RGさんはマッドマックスの革ジャンにタンクトップで登場。

入場が終わり理由を聞くと
「昨日マッドマックス観て影響受けたから。」

確かにバイクで繋がっちゃいるけどねw

舞台の真ん中に一斗缶4個で作ったハリボテのバイクがあって
後半これを客席に入れてお客さんと一緒にツーリングするとのこと。

でいつものように淡々と80年代の曲とともにあるある
が披露されていく。

合間に二人があったまってきてアドリブが入っていく。

BKBは一生懸命区切り区切りでBKBを披露していく。

結構アドリブなんで苦しみながらのBKBで客からは
その姿勢に惜しみのない拍手が送られていく。

RGさんが悪ノリでBKBじゃないBKBをぶっ込み始めるw

DHCとかもうなんでもありのBKBw

これが意外と面白かった。
アメトークで藤本さんやザキヤマさんや有吉さんが
やりそうなことですよねw

わざと流れや常識を壊していく未来感覚の笑い。

RGさんもやりゃできるんじゃんて思いながら
大爆笑してました。

で最後にハリボテバイクを客席に入れて
20150719RGBKB1
BKBと客を座らせてスポットライトを当てさせて辱めを与えながら
RGがあるあるを披露して、そして

舞台上の看板を指して
「ヒィーヤ!じゃなくてヒィーア!なんでよろしくお願いします」
20150719RGBKB2
とルミネの運営に真面目に注意したBKBでしたw
終了でした。

最初に初めて参加した人に挙手させたら3割程度
いたんで驚きましたw

RGイベントはバスツアーとか遠方でやったりする
時以外の定期イベントは参加しようと思っています。

いろいろ考えるとRGさんの人柄とセンスが私に
合っているんだと思いますね。

第9回BKB総選挙開票結果が発表されました!

標準

やはり「バイク川崎バイク」がベストBKBだったんですねw

将来これをこえるBKBが出てくる日が来るのか楽しみです。

「ぼったくりbar」
は逆に50票のBKB探しが大変だったんじゃないかなw

ちなみに票数は819でバイク、、
750でボーイング750、
ぼったくりbarはわかりません。。

ボーイング750でぐぐるとこのネタばかり
ひっかかってきて驚きました。
でも一応ボーイング750という機種は存在するようです。