カテゴリー別アーカイブ: Buono!嗣永桃子夏焼雅鈴木愛理

夏焼雅が指原氏をフォローした理由と第二回ゆび祭りの3大事務所(ハロプロ、スタダ、ディアステ)の展望について。

標準

現在着々と準備が進行していると思われる第二回ゆび祭りに、
熱心なオファーを受けたんじゃないかと思いますね。

それで、興味を持ってフォローしてみたんじゃないかと。。

ちなみに今回のゆび祭り、前回はテスト的な感じでしたので
ハロプロ側も様子見でBuonoを出したんですが、

今回は信頼度が強くなっているのもあり、
ハロプロ枠は増えているんじゃないかと思います。

前回でもスタダ枠が2枠もあったんで、スタダ枠は3枠、
ハロプロ枠も3枠程度拡張しているんじゃないかという気がします。

で、多分、前回モーニング娘。はギャラの関係で無理だった
気がするので、イベントに対する期待度が上がっており、
資金的にも前回より余裕があり、繋がりも太くなっている
今回は大丈夫じゃないかと思います。

一押しのモーニング娘。
番組で出てもらったのでアンジュルム、
最後にハロプロキッズ組からpinkcresの雅。
サプライズで道重さゆみって感じでしょうか。

スタダ組も3枠程度で、
まずは川上さんに話をつけてあるのでももクロさん、
エビ中、まあ順当にしゃちまででしょうね。
それか、エイベックス繋がりでたこ虹まで。

で今回はさすがにでんぱ組も来るんじゃないかと。

アイドルの番組のMCを経験したおかげで、前回の苦労は
どこへやらで、オファーも順調に進んでいるんじゃないかと思います。

しかしまあギャラ的にどっか切り詰めないと無理ですが
上記のグループが出たら会場の雰囲気がやばいですよねw

フォークジャンボリーのような
歴史に残るイベントになると思います。

広告

@JAM 2017のこぶしファクトリーにゆび祭りのBuonoを感じた。。

標準

2017/05/27 に公開
@JAM 2017 @Zepp DiverCity

1. 闇に抜け駆け
2. チョット愚直に!猪突猛進
3. ラーメン大好き小泉さんの唄
4. 念には念
5. シャララ!やれるはずさ

シビアに言うと1から2が凄くて、3から4でクールダウンして
5が盛り返してってかんじで、
1、2、5を連続でやって15分程度だったら
ゆび祭りのBuonoみたいっていうか、もう超えている
ような気がしました。

これ予想以上にJK忍者ガールズでの舞台役者
のための様々なトレーニングが、声出しはもちろんのこと、
いろんな部分の急激なスキルアップに貢献した
みたいですね。

いやーー驚きました。。

2017.05.22 Buono!ライブ2017 横浜アリーナ チケット半額以下でジャンクセールの悲惨な状況に。。

標準

Buono!ライブ2017 Pienezza! 17/5/22 (月) 横浜アリーナ

2012年のゆび祭り新規のファンがこぞって購入した今回のチケットがオークション市場で最悪な状況に陥っていますね。

定価割れしていそうだと思ってはいたんですが、ここまでドイヒーだとは予想していませんでした。

Buono!ライブ2017 Pienezza横浜アリーナオークション市場1

これニコニコ生放送でのライブやらないほうがよかったんじゃないかっていう。

多分コメントで2000円の客だらけだっていういじりの嵐になりそうな。。

この画像で注目すべきは785件ていうところですね。凄い数です。。

ちなみに10000円以上で取引されているのは100枚程度です。。

Buono!ライブ2017 Pienezza横浜アリーナオークション市場2

定価以上の取引枚数はだいたい3ページ分なので400枚から500枚程度だと思います。

あとの1000枚近くは定価以下です。

Buono!ライブ2017 Pienezza横浜アリーナオークション市場3

ヤフオクもアリーナでさえ1000円でも買い手がつかない状況。。

これを教訓にして、ハロプロ経営陣は単独公演とみせかけて、後日ゲストを大量に水増し

することはやめろと肝に銘じてほしいと思います。

ちなみにももちのラストコンサートは普通に取引されています。

嗣永桃子ラストライブ ありがとう おとももち

Buono!は合同ではなく単独公演で全てを表現して記録は無理だが記憶に残るグループとして終了させて欲しい。おい桃子雅愛理逃げるなよ。

Buono!は合同ではなく単独公演で全てを表現して記録は無理だが記憶に残るグループとして終了させて欲しい。おい桃子雅愛理逃げるなよ。

標準

2017年5月22日のBuono! ライブ2017 ~Pienezza!~ 8800円

これFC向けにチケット選考エントリー開始の知らせが来た時は
出演者としてBuonoしか記載されてなかったので、
やはり最後は単独で全てを出し尽くしてくれるのかと期待
していたんですが、最近ふたを開けてみれば案の定、、
日本武道館と同様に

出演:Buono!
ゲスト:℃-ute / カントリー・ガールズ / PINK CRES.

って訂正されていて、
やっぱり今のBuonoには2時間やりきる力がないんだと
少し残念な気持ちになりました。。

ちなみに2012年のbuonoラストの単独のセットリストは以下でした。

1 OPENING
2 FEVER 03:59 DECO*27 DECO*27
3 ホントのじぶん 04:13 岩里祐穂 木之下慶行
4 JUICY HE@RT 04:19 おのりく HA
5 MC1 03:07 ▼
6 Independent Girl~独立女子であるために 03:57 岩里祐穂 木之下慶行
7 ロッタラ ロッタラ 03:59 岩里祐穂 井上慎二郎
8 Kiss!Kiss!Kiss! 04:03 岩里祐穂 井上慎二郎
9 未来ドライブ 04:13 HA 松井望&HA
10 MC2 05:21
11 うらはら[嗣永桃子] 02:40 岩里祐穂 FLAT5th、YoshiakiOkamoto
12 Blue-Sky-Blue[夏焼 雅] 03:11 川上夏季 ムラマツテツヤ
13 My alright sky[鈴木愛理] 03:58 林よしみ 林よし
14 夏の星空 04:41 HA 松井望&HA
15 MC3 04:20
16 Never gonna stop! 04:08 HA AKIRASTAR
17 泣き虫少年 04:26 岩里祐穂 AKIRASTAR
18 ロックの神様 04:20 岩里祐穂 AKIRASTAR
19 MC4 01:02
20 GO!GO!ゴーダ 03:48 HA&AKIRASTAR HA&AKIRASTAR
21 初恋サイダー 03:37 NOBE しほり
22 恋愛・ライダー 03:52 岩里祐穂 AKIRASTAR
23 MY BOY 04:34 三浦徳子 つんく
24 BELIEVE★★★ 03:39 HA HA
25 MC5 03:49
26 Bravo☆Bravo 08:35 三浦徳子、HA つんく、AKIRASTAR

そして先日の日本武道館はこちら

1. ロックの聖地
2. We are Buono! 〜Buono!のテーマ
3. ロッタラ ロッタラ
4. PINK CRES 新曲 1
5. PINK CRES 新曲 2
MC
6. Summer Wonderland /PINK CRES
7. 恋泥棒 /カンガル
MC
8. どーだっていいの /カンガル
9. 愛おしくってごめんね /カンガル
10. 都会っ子純情(2012神聖なるVer.) /℃-ute
MC
11. 人生はSTEP! /℃-ute
12. Kiss me 愛してる /℃-ute
13. Danceでバコーン! /℃-ute
14. ホントの時間のじぶん /Buono!メンバー除く℃-ute&カンガル
15. Independent Girl 〜独立女子であるために
16. 雑草のうた
17. JUICY HE@RT
MC
18. ソシラド〜 ねえねえ〜
19. ガチンコでいこう!
20. マイラブ
21. Kiss! Kiss! Kiss!
MC
22. うらはら (アコギVer)
23. 君がいれば (アコギVer)
24. You’re My F riend (アコギVer)
25. 泣き虫少年
26. カタオモイ。
27. 初恋サイダー
MC
28. Bravo☆Bravo
29. じゃなきゃもったいないっ!
30. れでぃぱんさぁ
31. MY BOY
32. 恋愛♡ライダー

EN1 ロックの神様
MC
EN2 ワープ!
EN3 タビダチの歌 (アコギVer)

これですね、、、

私は同じような現場をももクロで体験しました。

それは横浜アリーナの春コンの初日。
いろんなゲストを迎えての合同セッションの後に
通常のコンサートになって終演した時があったんです。
みなさんの記憶には指原氏が飛び入りした時
と説明すればおわかりかと思います。

あの時、翌日はももクロ単独で既存の振り付けを
すべて360度対応の振り付けにリメイクして
それを完璧に見せつけられた伝説の日に
なったんですが、

逆に指原氏が登場した1日目は誰も語り継がない、
指原がももクロと初めて共演したというももクロ無関係
で形容されることになってしまった屈辱の日に
なってしまいました。

そして今回のbuono最終公演。

チケット発売時にbuonoしか出演者に記載されていなくて、
出演者の変更うんぬんも記載がなかったので
まじでこれはbuono単独なんだと思っていました。

でも私は金欠でエントリーしませんでした。
金があればエントリーしていました。

エントリーしたと仮定した場合、
抽選終了後にこんな出演者変更の知らせを
上から目線で連絡してくるハロプロの
神経を疑います。

私は日本武道館のセトリが大嫌いで、
はっきり言って雅のバンドには全く興味ないし、
buonoを浴びる気持ちになっている現場でカントリーガールズ
なんか観たくないし、
℃-uteも特に興味ないんですよ。

ですが、前座としてbuonoの本編前にやるならいざ知らず、
黙って本編に組み込んで明らかにチケット代に含まれている
出演者として出演させてしまうような行為自体、

最初からbuonoしか出演者として記載せず、
それを見て応募した私にとっては騙されたとしか
言いようがありません。

例えばマイケルジャクソンを観に行ってですよ、
勝手にマイケルがレディーガガとレディガガの曲を
10曲やるようなことと同じです。

大物だからといってだれでも好きとは限らないんですよ。
マイケルは好きだけどガガは嫌いなひともいるわけです。

その時一切ファンは悪くない。悪いのはマイケルです。

また先ほど例に出したももクロの現場に指原氏が
飛び込んできたときも一曲だったので我慢できましたが、
もしあれが数曲続いていたら空気が最悪に
なっていたことを想像するのは容易だと思います。。

buonoに話を戻します。

だから、悲しいですが、もうbuonoは単独で2時間やるパワーはない
のでゲストで時間を埋めていることが確定した気がします。

だから最初から単独のように見せかけずに合同コンサート
という表記をすべきです。

まあしかし私も含めて2013年のゆび祭りの圧倒的なパフォーマンスを浴びて、
2012年の単独以降にbuonoファンになった人は
結局一度もbuonoの全力のパフォーマンスを体験できずに
終わることになってしまった訳ですね。

こんなことになってしまったことをbuonoの3人は
どう思っているんでしょうかね。

もし3人でやるよりベストな内容のコンサートだと
思ってこの2013年以降の合同コンサートを確信犯的に
やっていたとしたらなんか悲しいことですね。

buonoのコンサートが今後発表されるとしても、
今回の状況を考えると怖くて手を出せないですね。

完全に私の信頼はなくなりました。

ももちさんはネットを無視していることで有名なので
ここに書いても無駄ですけど、

6月、もし可能ならbuonoの本当の単独コンサートを
追加で開催して、buonoというグループの威厳を
損なわない形で終了させてくれないでしょうか。

このまま合同コンサートで終了させたらメンバーもファンも
アップフロントもだれも得しないと思うんですよね。

他のグループを出している暇があったら
もっと星の羊たちとかやらなきゃ納得しない
ような楽曲がもっとたくさんあるだろうが!!

よろしくお願いします。

嗣永桃子の2017年ラストイベントが全て明らかになりましたので検証してみます。

標準

・3/22(水)3/30(木)4/13(木) COTTON CLUB (東京) 90分

HAPPY DINNER TIME 〜ももにさちあれ!〜 14,000円(手数料込)

・4/18(火) 品川プリンス ステラボール (東京)~ももの種~
・4/19(水) 品川プリンス ステラボール (東京)~ももの木~
・4/20(木) 品川プリンス ステラボール (東京)~ももの実~

嗣永桃子メモリアルイベント ももがたり 6000円(手数料込)

・5/22 横浜アリーナ

Buono!ラストライブ 横浜アリーナ 9800円(手数料込)

・6/2-6/4

おとももちツアー2017 109800円

・6/30(金) 青海野外特設会場(青海南臨時駐車場) (東京) 16:00 18:00

嗣永桃子ラストライブ ♥ありがとう おとももち♥ 10800円(手数料込)

ということで。

ちなみに私がもし嗣永桃子だけのファンだったら行くと思いますが、

ももクロさんの大型コンサートで10000円払って米粒以下のメンバー
しか見えず、リアルにメンバーのパワーを体感できないバカバカしさ
に忌避し、他の情熱を体感可能な現場に手を拡げ、それからは
アーチストよりもイベントの内容を優先して行くことにしたので、

そうすると、同じ時期にもっと他に刺激が得られるイベントっていうか現場が
あることがわかっているので、そういうひろい観点から、
ももちの今回のラストイベントを価格と会場の規模から考慮すると、
そういう信頼をおけるイベントは限られてくるような気がしました。

まず、ディナーショーですが、

FCイベントと大して変わらない気がします。
14000円は食事代に取られるのでこれはスルーですね。

ももがたりは

90分づつ時期を分けてトークするようです。
でもこれ行くなら3回行かないと意味がない気がするけど
3回分当選するとは限らないのでそうするとスルーですね。
1回だけ当選しても意味がない。

横浜アリーナですが、

私は中野サンプラザのカントリーガールズに
行くので、そうすると規模的にそれ以上のものは得られない気がするし、
内容的にも夏焼雅はもうハロプロを卒業して新ユニットに
情熱を注いでいるのでbuonoについては既に半殺し状態の活動状態
だったので冷めてるし、
鈴木愛理はまだ歌手を続けていくようなことを言っていて、
引退するのはももちだけで、また、berryzの時に引退する予定だったので
雅も愛理もその時より気持ちは冷めている気がするので、
そうするとカントリーガールズの現場の方がメンバー全員が年下で、
全員がゼロから教育を受けたことで、感動的な別れをしそうなのが
イメージできるのでそれに比較すると10000円出すほどじゃないかなって
ことでパスですかね。。

おとももちツアーは

接触が苦手で、7000円程度のコンサートに比較して
特に値段分の喜びを得られないのでパス。
乗り物酔いするし人見知りするので疲れるだけだしね。。

で最後のラストライブ。

これ実は期待していたんだけど、
会場の規模が最悪で即スルーすることにしました。
zeppとかTDCとか20列程度の現場でやってほしかったんだけど、
これで後方になった時にゃ

青海南臨時駐車場

たまったもんじゃありません。

しかしなぜラストは大きい会場でやりたがるんでしょうね。

なんかももちはよくももクロやAKBに対抗心を燃やすコメントとかするので、
まあ心のどこかにコンプレックスみたいなもんを持っていて、
大会場でやりたいっていうやってやるっていうか、
それでそのコンプレックスを解消して辞めたかったってのがあったんでしょうね。

でもAKBやももクロの大会場が嫌いでハロプロに逃げてきた
私にとっては、たまったもんじゃありませんw

私はラスト前のライブハウス規模のカントリーの現場に行った方が何倍もももちの魅力を
ダイレクトに感じることができると思います。

これは結構がっかりしました。

スルーします。

マラソンで最後の10分だけ見るのと同じで、それまでの経緯を経験していないと出演者と感動を共有して最大限の感動を得ることはできないのです。

ハロプロ(カントリーガールズ)は定期的にライブハウスツアーをやってるんですが東京ではやらないので、もし該当した都市に行ける人は価格も安いので是非そちらに行くことをぜひおすすめしたいですね。

一生記憶に残る経験ができると思いますよ。

私はもっとも熱かったももクロのライブを思い起こす場合、大きな会場より小さな会場ばかり思い浮かびますからね。

アイドルのイベント現場の規模と現場の熱は反比例するということに注意してももち先輩のお別れイベントを楽しめば素晴らしい思い出作りができると思います。

2017.03.06 ももちのお誕生日会2017  セットリスト詳解

標準

1部

オープニング曲

カントリー娘。に石川梨華
2001年4月18日
初めてのハッピーバースデー
高橋諭一

ゲームももアタック25クイズ大会主旨説明

ファンとももちでカルトクイズしてファンが答えて
取得したパネルに書いてあるイベントを実行する。
内容はカントリーガールズの収録VTRや楽曲名等。
ももちが答えてパネルを取得したらそのイベントは潰れる。

1曲目
Berryz工房
2011年11月9日
甘酸っぱい春にサクラサク

2.単純すぎなの私
高橋諭一

2曲目
Berryz工房
2012年7月25日
cha cha SING

2.Loving You Too Much
鈴木Daichi秀行

3曲目
Berryz工房
2005年8月3日
21時までのシンデレラ
小西貴雄

4曲目
Buono!
2008年5月14日
Kiss!Kiss!Kiss!

2.みんなだいすき
作曲:AKIRASTAR、編曲:安部潤

5曲目
ハロー!プロジェクトオムニバス
プッチベスト3
2002年12月18日
新しい恋の初デート
高橋諭一

6曲目
Berryz工房
2004年7月7日
1st 超ベリーズ

6.蝉
高橋諭一

7曲目
カントリー娘。に石川梨華
2002年11月13日
ByeBye最後の夜
酒井ミキオ

エンディング曲
Berryz工房
2005年12月7日
スッペシャル!ベストミニ〜2.5枚目の彼〜

2.ありがとうおともだち
鈴木Daichi秀行

2部

オープニング曲

カントリー娘。に石川梨華
2001年4月18日
初めてのハッピーバースデー
高橋諭一

1曲目
Berryz工房
2004年4月28日
ファイティングポーズはダテじゃない
高橋諭一

2曲目
Berryz工房
2005年11月16日
さぼり
平田祥一郎

3曲目
Berryz工房
2005年8月3日
21時までのシンデレラ
小西貴雄

4曲目
Buono!
2008年2月20日
Café Buono!

12.君がいれば
(作詞:岩里祐穂、作曲:Gajin、編曲:佐久間誠)

5曲目
Buono!
2008年5月14日
Kiss!Kiss!Kiss!

2.みんなだいすき
作曲:AKIRASTAR、編曲:安部潤

6曲目
Berryz工房
2005年11月16日
第(2)成長記

10.愛する人の名前を日記に
松下典由

エンディング曲
Berryz工房
2005年12月7日
スッペシャル!ベストミニ〜2.5枚目の彼〜

2.ありがとうおともだち
鈴木Daichi秀行

<コメント>
自身でよく吟味して有名無名問わずに自分のセンスで
セレクトした自信の楽曲群だと言っていました。

ももち先輩!枯れるまでBerryz楽曲を掘り起こして可能な限り生き返らせてくれw

1度ももちがDJのハロプロミックスを体験してみたいですね。。

ももちのお誕生日会とBuono!単独コンサートと道重さゆみ再生イベントについての見解。

標準

20170203%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88

ももちのラストのお誕生日会は、バスツアーとかになったら行けないので、
良心的な価格のいつも通りのやつが決まってほっとしました。

道重氏の時は結局最近特別な場合しか使用しない
横浜アリーナでのモーニング娘。のコンサート
をもって卒業としたんですが、

FC会員で落選したので、この2週間前に参加した
FCバースデーイベントが私にとってのラストと
なってしまいました。

ここからもわかるように、バースデーイベントのほうが
当選確率が高いのでここを押さえておいて
コンサートは当たったらもうけもの的な感じで
エントリーしておくのが吉ですね。

そして道重氏の再生イベントですが、
ハロプロを卒業したので卒業メンバー用の
ファンクラブに入会しないとエントリーが
不可能になったことを知りませんでした。。

%e3%80%8csayuminglandoll%ef%bd%9e%e5%86%8d%e7%94%9f%ef%bd%9e%e3%80%8d%e8%bf%bd%e5%8a%a0%e5%85%ac%e6%bc%94fc%e5%85%88%e8%a1%8c%e5%8f%97%e4%bb%98%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b

私はハロプロのHPは毎日チェックしてるんですが
Mlineclubという卒業メンFCのHPはチェックしてなかった
のでチャンスを逃してしまいました。

でもエントリーするにしても、このFCの費用が別途6100円発生するので、
この1回の為に入会するのはバカバカしいんですよね。

mlineclub%e5%85%a5%e4%bc%9a%e6%96%b9%e6%b3%95

あとこのFCは卒業したメンバーが全員対象メンバーで、当然矢口もメンバーなので、

私が入会すると矢口に「お前らより何倍も収入はいいニヤリ」

と憎まれ口をたたかせる収入源になってしまうので、入会は絶対したくないですね。。

何処へ行っても矢口は迷惑ばかりかけてますね。。まじめなハロプロのメンバーはおろか、ファンにも迷惑をかけてほんとどうしようもないよな。

場所は丸の内のCOTTON CLUB

%e4%b8%b8%e3%81%ae%e5%86%85cotton-club

これのテーブルを除去するとキネマ倶楽部になるのでライブも可能ですが
今回はテーブルが固定とあるので、まあ近いのは新宿ロフトプラスワン
でしょうかね。

あまり音楽には向いていないですよね。特にハロプロの電子音楽にはね。
アンプラグド向きでしょう。

だからクラシック音楽を流しながら映像を光と共に流したり、
音楽的な演出も軽い生バンドとかで置き換えるような
かたちになりそうですね。

内容は宣伝文句に

「コンサートでもミュージカルでもディナーショーでもない
パフォーマンス。

音と光、そして映像が織りなす新しい世界」

約80分程度

とあって、
「SAYUMINGLANDOLL~再生~」
というタイトルは
SAYUMINGLANDOLLという写真集のタイトル
から繋がっている内容のような気がするし、
その写真家活動は卒業後も継続して続けているので、
まあ今回のことだけではなく、活動内容自体の方向性
も芸術方面に重きを置いていくんじゃないかって
気がします。

その写真もみうらじゅんさんのような面白い方向性
なら興味あるんですが、まじなやつだと思うので、
そうするとまったく興味ないからチケット代8000円と
6100円のFC会費を払うまでには至りませんでしたね。

ま元々道重氏は歌に興味がなく自分でもコンプレックス的な
感じが強いので、こうなることは必然だった気もしますけどね。

でも私的には面白いとこと、歌声、

まああとは道重氏のテクノ的要素が強めなソロ楽曲も強力でしたよね。。

それを一切削がれてしまうときついと思いました。。

という感じなので、私的には普通にももちとか、ももクロとか、
ユニークなメンバーをゲストに迎えて、
素直にトークショーをしたり一緒に歌ったりして
くれたほうが断然興味が湧くんですよね。

まあでも私のようなファンがいなくなることで、
チケット入手が容易になるので、芸術方面に興味がある
ファンにとっては良いんじゃないかと思いますね。

まあでも入会するかどうかはさておきM line clubはこれからたまにチェックしようと思います。

20170328追記:

セトリはラララのピピピ他電子系満載だったってことで安心しました。
チキンになりすぎていました。もっと道重さんを信頼して良いかなって思いました。

2016.11.02譜久村聖バースデーイベント ハロプロの奥の深さを教えられました。。

標準

MCが上々軍団ではなく太田プロのタイムマシーン3号なのに驚きました。

姫役のふくちゃんとペットの犬のクララ役のくどぅで
主に進行していく。

まず誕生から現在を映像で振り返るお約束。

いろいろな質問に答えたり、くじ引き大会、
メンバー、主にくどぅからのダメ出しと褒め殺し大会。

ふくちゃんとくどぅのリクエストでタイムマシーン3号の
ネタ。
M1でやったなんでも太らすやつですね。

タイムの2人がすごく手馴れていて驚きました。
まあ言っては何ですが上々軍団より盛り上がってました。。

メッセージVTRは中澤さん、高橋さん、真野さん、嗣永さん、この人は
なんか照れて流してやっている自分を客観的にみながら
それを笑いながらコメントしていましたw、

で研修生時代の同期の竹内さんが最後にきて
長文のメッセージを読みあげて、

ライブをやって

歌詞を間違えた曲を再挑戦させてといって最後に
歌い直して、

お見送りで封に入れたきちんとしたメッセージカード
を渡しながら退場しました。

ちなみにVTRの次はこの人ですっていうとき、
最後の最後までさゆを期待してしまったのは
自分で反省ですw

ブログが復活したのとリーダーとピンク繋がりで
期待してしまいました。。

ハロプロのBDイベントはメンバー同士で
プライベートで話し合っているところに
自分が加えてもらって会話を楽しむような
感じのところが最高なんですが、
今回も1時間半程度プライベートで
仲間になったような気分が味わえて
素晴らしかったですね。

セトリは

いつかどこかで ガーディアンズ4(マネからのリクエストで強引に)
真野恵里菜 ダレニモイワナイデ
buono れでぃぱんさぁ
buono 星の羊たち
モーニング娘。 愛しく苦しいこの夜に
真野恵里菜 NEXT MY SELF
松浦亜弥 可能性の道

って感じで、さすがハロプロ最古参グループの
モーニング娘。のリーダーをはってるだけあるな
って感じのおみそれしました的な
内容でした。。

あとは、

リーダー、いろいろ悩んでるんだな

っていうねw

現役グループとbuono優先で勉強していた
んですが、そろそろ松浦亜弥とか真野ちゃんにも
手を出していかないと譜久村リーダーに置いてけぼりに
されてしまうので勉強していきたいと
思います。

Buono!の3人の共通点。

標準

3人とも強烈なピンク推し

 
なんだけど、ももちがより強烈なピンカーなんで
仕方なくBuono!では変更を余儀なくされているw

でも私思うんですよね。

ファンとしては3人の全力のBuono!を感じたいから、
自分の全く興味ないカラーを任されていやいややるより、
どうせだったら3人ともピンクでもいいんじゃねって。

でBuono!イコールピンクでカッコいいじゃんて。

濃淡でも違いを出せるしデザインでも違いをだせるしさあ。

どうでしょうアップフロントの関係者の方々。。

2016.08.25 buono武道館とハロ!ステ#184で初めて知ったこと。

標準

現時点では2016.08.25の武道館のbuonoこのVTRと2016.09.01深夜のgirls liveのbuono特番しか
映像が出てないんですが、その限りでいろいろサプライズ的な感じに
なったことをまとめてみます。

Buono
1. ロックの聖地
2. We are Buono! ~Buono!のテーマ
3. ロッタラ ロッタラ

PINK CRES.
4. メドレー(Warning~未来警報~ 、ウワノソラ)
5. Summer wonderland

カントリー・ガールズ
6. 恋泥棒
7. どーだっていいの
8. 愛おしくってごめんね

℃-ute
9. 都会っ子 純情
10. 人生はSTEP!
11. Kiss me 愛してる
12. Danceでバコーン!
13. ホントのじぶん/ももち愛理抜きのカン℃

Buono
14. Independent Girl~独立女子であるために
15. 雑草のうた
16. JUICY HE@RT

17. ソラシド~ねえねえ~
18. ガチンコでいこう!
19. マイラブ
20. Kiss! Kiss! Kiss!

21. うらはら(アコースティックVer.)
22. 君がいれば(アコースティックVer.)
23. You’re My Friend(アコースティックVer.)

24. 泣き虫少年
25. カタオモイ。
26. 初恋サイダー
27. Bravo☆Bravo
28. じゃなきゃもったいないっ!
29. れでぃぱんさぁ
30. MY BOY
31. 恋愛♥ライダー

アンコール
1. ロックの神様
MC
2. ワープ!
3. タビダチの歌

て感じでしたが、
まず雅の新ユニットの名前
PINK CRES.
と衣装の色がピンクだったことから、
夏焼雅はピンクが大好きなことが
改めてわかったわけですが、
ていうことは、多分berryzに入って
から自分より頭がおかしいくらい
ピンク馬鹿な嗣永桃子という存在が
いるということに驚き、
仕方なくberryzのピンクはこのももち
という存在に譲ったんじゃないかと
思いましたね。

でberryzを離れてももちから自由になった
ので、自分がピンクを担当できるってことで
思う存分ピンクの世界を堪能し始めた
んじゃないかって感じましたw

あと会場内の推し色の比率ですが、ピンクが
少な目に感じましたね。

これは多分私と同じようにももち推しはcuteを
そこまで押している訳じゃないってことを
証明した感じになってしまったと思いました。

berryzとcute、
こぶしとつばき。

もし両方とも同じくらい推す人がいる状況に
なったとしたら、つんくは分けて作る必要は
なかったんじゃないかと思います。

これは相反する色(私立と公立)(高校生と大学生)(学生とOL)を付けて共に成長させていく
計画で作ったわけなので、

今回cuteの愛理とberryzのファッション番長
の雅と永遠のアイドルももちのbuonoというユニットと、
cuteと雅のpink cres,とカントリーが出演するとしたら、

大人率が60パーセント、子供率が30パーセント
っていう比率になるので、この会場の
ピンク推しが少なかったのは内容から考えると
額面通りの結果になっていたんじゃないかと思います。

あとセトリってのは人それぞれです。

私はとにかく一切客寄せ復活みたいな余興イベントで披露しない
初恋サイダーはやりましたが、DEEP MINDをやらなかったので萎えたんですが、
これ多分buono単独だったら
今回のbuono以外のメンバーのMCの時間や自己紹介の時間を削除すると
この2倍強の楽曲と3人だけのスペシャルなトークを披露していたと思うと、
自分の好みはcuteやpink cresやカントリーの
有名曲よりbuonoのマイナー曲の方が何百倍も生で体感したかった
ので、行かなくてよかったと思いました。

決してcuteがきらいなわけじゃなく好きな方ですが、
buonoのコンサートでは織りなす空気がまったく違うので
聴きたくないなと思いました。

特にpink cres.のアプガ系のイケイケ系のやつなんかは特にw

最初から最後までbuonoのさわやかな空気で充満させて欲しかった
っていうのが私の理想でした。

ももち先輩!buonoにもっと自信を持ってくれよ。

ファンはあなたたちの思っている何百倍もbuonoを愛している
から、3人がパフォーマンスするところを長い間
楽しみたいと思っているのに、客を信用しないで一般人のような扱いして
メジャーな有名人入れても、それはbuonoを楽しみに来ている
人からしたら逆効果だってことを理解してほしいと思います。

次回はbuonoで単独でお願いします。

あとハロステでももちが愛理の「かみて{上手}から」って発言したことに対し
業界用語使わないの!って注意していたのを観て、
業界かぶれして視聴率を数字とか言っていた峯岸みなみを
注意する有吉さんのような感じになりました。

buonoの姉さんはももちなんだよなっていうのを今回改めて
感じさせてくれたコンサートとハロステでしたね。

ハロステで実際の歌声を聴いてみて、3人とも歌唱力が
めちゃくちゃ上がってるなあって思い、のどが切れてしまう
位にめいいっぱい声を出している3人を肌で感じていて
思わず人生をかけている感じを裏で感じ取ってしまって
単なるハロステで切り取った2曲なのに、それだけで
涙がこぼれてしまう位に感動してしまいました。

という感じでまとめられないですが、自分が今回のbuono武道館
の現時点の情報で感じ取って自分のフィルターを通して
皆さんにお伝えしたいと感じた部分を全て書き綴らさせて
いただきました。

今回は散文ですが今の自分の頭の中を表現したらこうなって
しまっただけですのでご容赦ください。