カテゴリー別アーカイブ: 2014.07.30 めざましライブ モーニング娘。14

2014.08.25 25:00-25:40 めざましライブ2014 モーニング娘’14 の出演回放送です。

標準

08/25(月) 25:00~25:40 HD放送 #8
モーニング娘’14

今回は晒されている私をとくと、、、
すいません。

さゆヲタだらけの今回のめざましライブ、
道重氏最後のめざましライブだからメッセージ
を贈ったり、加入当初の曲を披露したり、

右柵外側のももクロチーム御一行、
もオマケ程度にお楽しみ下さい。

すごくめざまし側といい関係になっているのがわかり、
来年もありそうな予感がしています。

広告

2014.07.30 めざましライブ 座席、入場、その他モーニング娘。14の現場で気になったこと。

標準

集合時間までに100番単位でボードが掲示されているのでだいたいで並ぶ。

集合時間になると、番号の確認と半券もぎりを行い再整列される。
ここで整理番号順に並んでいることになる。

入場時間になると座席がある500番から600番台までは1人ずつ点呼される。

私は550番台でしたが、座席はもう端しかなかったです。それも
人をかきわけての空席ですのでめんどくさそうでした。
また、座席と言ってもどうせ本番が始まったら全員立つので
平面だし、悪い予感しかしなかったので座席はあきらめました。

座席の後ろはオールスタンディングスペースです。

最後方には無料客が既に集まっていました。

柵で仕切られていて、柵にぴったりとつけることができれば
視界には人がいないのでそのほうが座席の後方よりも
あきらかに良いと思います。

そこも真ん中は機材スペース、左右は普通の場所でした。
左右の最前列は埋まっていたんで、
私はセンターの機材スペースの後方に陣取りました。

大正解でした。

音はバランスよく楽しめるし、
カメラがあるので出演者の目線が多く集まりますしね。

ちなみに今日はモーニング娘。14でしたが、舞台袖に
ももクロさん5人が来て大声でアンコールからコール
からやってあらぶっていたようでしたw

素晴らしいことです。

どんどん吸収していってみんなでアイドルの世界
に未来を感じるような演出をつくりあげていって欲しいと思います。

掛け声はすごく気になったのはハロプロ系は最近少しずつうりゃ
が入りはじめているんですが、モーニング娘。14がももクロのうりゃが一番入って
いたことです。
Berryzも最近増えてきましたが今回ほどはっきり聞こえたのは
初めてでした。
最初の曲の時はももクロの現場と間違えるほどでした。

2曲目からは徐々に減退していきましたのであれはなんだった
んだろうか。
twitterではうりゃ勢力とNoうりゃ勢力があるのを確認しましたんで
なにかがハロヲタ内で起こっているのはまちがいないみたいですが。

サイリウムの使い方ですが、基本フリコピで、お決まりの部分になると
叫んだり振りを合わせたりというのが基本みたいですね。

面白いのはケチャ系は一切やるひとがいなかったですね。

あとAKBやももクロみたいに常にリズムに合わせて振っている人は少なかったです。

あと推しジャンは数えるほどですがいましたね。

あとメンバーへのコールは確認できる程度しかいませんでしたね。
呼び方はそれぞれでした。

あとはフーとか拍手とか、MCのときの「おー」とか、ここらへんは共通
でした。

アンコールは本編が終わるとすぐ始まりましたw
まあ40分という時間の関係もあるんでしょうが。

やりかたは普通の「アンコール!」と拍手でした。

ハロプロは最近新規が多いのはわかるきがしました。
コールが少ないことや、古い曲になるとついてこれない
人が多いことや、おいおいが合ってないこと等で感じました。

私は新規ですが、他の現場での経験でカバーできている
のでなんとかなっていますw

各アイドルの現場で私はそこの文化というものを大切に
して、暴力的になんでも自分のエゴを通すことはせずに
支えてきたヲタさんのやり方に合わせるようにしています。

以前ももクロの現場でヲタ芸をやっている人をみて
そういうポリシーをもつようになりました。

人間社会でもアイドルの社会でも同じなんですよね。
そこの異なる文化を楽しみ、それを壊さないように
して共存共栄していければと思います。

だから個人的にはハロプロの現場のうりゃは
残念なんですよねえ。。