カテゴリー別アーカイブ: カントリー娘。

無銭エリアフル参戦現場詳細。2017.06.30 嗣永桃子ラストライブ ♥ありがとう おとももち♥

標準

嗣永桃子ラストライブ ♥ありがとう おとももち♥

出演:嗣永桃子(カントリー・ガールズ)

一般席 ¥9,800(税込)

日程 会場 開場 開演 チケット発売日 問い合わせ
6/30(金) 青海野外特設会場(青海南臨時駐車場) (東京) 16:00 18:00 6/3(土) オデッセー
03-5444-6966

嗣永桃子ラストライブ ありがとう おとももち

16時くらいまで雨天でしたが、徐々に収まってきてモーニング娘。の
オープニングアクト開始時には落ち着いておりました。

また当日券は開演30分前の時点で販売中でしたが、
もうほとんど満員の野外の会場を目の前に、
今購入したら最後方の確率が高い当日券を
購入する精神的余裕はございませんでした。

だったら見えなくても他の客との干渉を気にせず
自由にフリコピとかできる無銭を選択致しました。

ちなみに無銭エリアはあまりいなくてがら空きだった
のも選択した理由です。

でもよく考えるとハロプロは野外でやらないのでそもそもももクロみたいに無銭の経験者が少ないんじゃないかと思います。

私はももクロで揉まれたので条件が整えば無銭はある意味身動き取れない最前より天国ですw

また当初は湿度が高くてあつかったですが、
このお台場の特長で夜は涼しい風が吹いて
涼しかったです。

これから青海南臨時駐車場でのライブに無銭で参加する人のために。

2017-07-02_175211

音響的には低音の方が高音より遠くまで響くことからこもったかんじでしたが、
特に問題なかったです。
また今回ニコ生中継がありましたが、それよりは断然音響は良かったです。
普通にヘッドホンで低音を強調して聴いているような位相でした。
上記はモニターが微かに見えておりますが、普通に80%程度は確認可能でした。

オープニングアクトのセトリは特に普通でした。

ふくちゃんが星の羊たちをソロで決行するというようなヤバい演出はなかったw

オープニングアクトは曲間が結構空いていて間延びしていたのは残念だった。

OA1 次々続々 アンジュルム
OA2 初恋サンライズ つばきファクトリー
OA3 シャララ!  こぶしファクトリー
OA4 Wonderful World Juice=Juice
OA5 青空がいつまでも続くような未来であれ! モーニング娘。’17

OP 桃太郎オリジナルアレンジBGMで開演

恋はひっぱりだこ Berryz
もしも ハロプロモベキマス
MC
愛のスキスキ指数 上昇中 Berryz
マジ グッド チャンスサマー Berryz
世の中薔薇色 Berryz
ライバル Berryz

30分経過 自己選出VTR鑑賞

アイドル15周年記念メドレー(サビを繋いだ感じの特別ミックス版)

ピーナッツバター カントリー
ソラシド Buono
恋泥棒 カントリー
大人なのよ! Berryz
アジアンセレブレーション カントリー
初恋サイダー Buono
一丁目ロック Berryz
本気ボンバー!! Berryz
Bravo☆Bravo Buono
ジンギスカン Berryz
ホントのじぶん Buono
素肌ピチピチ Berryz
スッペシャルジェネレ〜ション Berryz
あなたなしでは生きてゆけない Berryz
白いTOKYO ZYX
恋しちゃいました! タンポポ

VERY BEAUTY(ピアノを生に置き換え)
INEED YOU(ピアノを生に置き換え)
VTR(「ギャグ100回分愛してください」のにゅを異常にリピートさせる特別版)
ももち!許してにゃん体操 嗣永
ももち!ずっとおとももち 嗣永
cha cha SING Berryz

(以下カントリーガールズ共演)

カントリーガールズももちいじり系ミニコントと思い出話

明日からはおもかげ カントリー(これは「アイドル卒業注意事項」の真面目版で、
普通のアイドルならこれを最後に持ってきて感動を誘うが、なにより笑いを愛する
ももちさんは自虐版のアイドル卒業注意事項を大切なラスト公演の
最後に持ってきたところに、いかに笑いを大事にしていたかを感じさせるとともに、
笑いと感動を共に感じないと満足しないというお笑いクレイジーなことが明らかにされた、
お笑いマニアにとっては衝撃が走った瞬間でした。)

愛おしくってごめんね カントリー
浮気なハニーパイ カントリー
革命チックKISS カントリー
リズムが呼んでいるぞ! Berryz(売りの煽りリズムもセクシーを入れた特別版でした)
Bye Bye またね Berryz

(ENCORE)5分程度と結構長かった。

(ここ
アイドル卒業注意事項 カントリー(さすがに中野での初披露時みたいな大きな笑いによる盛り上がりは無かったですね。。)

VIVA!!薔薇色の人生 Berryz

(ENCORE)早かった

ありがとう!おとももち。

最後は、まじめなアナウンサーによる
「おとももちの皆様」というアナウンスが笑いを誘っておりました。
最後のももち最高コールに参加させていただきました。

最後にこの現場で気になったことがあります。

ももちさんはこの現場でハロプロから卒業と言いましたが
アップフロントから卒業とか引退という言葉は選択しませんでした。
また事務所とのトラブル等も特に聞いておりません。
またBerryz工房についても活動停止で、解散はしておりません。

ももちさんがしきりに取り上げる百恵さんは引退とはっきり明言しました。

カントリーガールズのコンサートに観に行くとも言っておりました。

それらを総合的に考えると、、

百恵さんのイメージより軽い、将来もしかしたら再結成を匂わす感じがしているので
すがみなさんはどう思いますか。

広告

ハロプロの201706新体制は断固とした基本ポリシーに則った人事でそこには一点の曇りもない内容です。

標準

まず内容について。

船木 2002年5月10日 アンジュルム兼カントリーガールズ 決定
梁川 2002年1月6日 JJ兼カントリーガールズ 決定
森戸 2000年2月19日 モーニング娘。兼カントリーガールズ 決定

小関 2002年2月10日 ?新グループ?兼カントリーガールズ 未定
山木 1997年10月14日 ?新グループ?兼カントリーガールズ 未定

段原 2001年5月7日 JJ
川村 1999年7月7日 アンジュルム
一岡 1999年2月25日 新グループ

ハロプロ201706新体制について

こういう感じです。

小関山木は説明の都合上記載しました。

まず第一に知っておきたいのは、

結成の歴史上、
カントリーガールズは兼業グループだということです。

まず発起人が田中義剛で農業兼任歌手ですよね。

またオーディションエントリー条件も農業の経験がある人でした。

後任の石川梨華も紺野も藤本もモーニング娘。兼任でした。

ですので、嗣永が一時的に在籍することになって、
「カントリーガールズに嗣永桃子」になって、
為に楽曲の方向性も多少攻撃性を出して
需要が増えて兼業がなくなりましたが、

ハロプロ内でのポジションはやはり兼業グループ
ということでこれは社内で一致しているもの
だと思うんですよね。

ちなみに嗣永桃子は兼任じゃないやないかと
顔を真っ赤にしているあなた、

嗣永桃子はberryz活動停止の時即日
卒業する旨をアップフロントに伝えていた
んですが、カントリーガールズを始動させるから
リーダーとして3年やってから卒業して欲しい
と懇願された経緯があるので、
卒業と兼任していたっていうことになります。

また、私の考えでは、カントリーガールズ結成
当初から、嗣永は卒業との兼任でしたが、
他のメンバーもカンガの構想の中では
加入当初から他のグループと兼任のイメージで
動いていたんじゃないかと推測しています。

で予定通り嗣永が卒業予定日を迎え、
当初の予定を少しづつ現実にすり合わせて
いき、今回のようなことになったっていうね。

そして、2017年6月、
嗣永桃子がようやく芸能界を卒業できる
日を迎えました。

そうすると、やはりカントリーガールズは元の
農業との兼業的ポリシーに戻って活動を
再起させることにしたんじゃないかと思います。

カンガの繋がりから盛り上がることになった
SATOYAMASATOUMIプロジェクトもあったりするので、

いまいち皮がむけていない状態のSSプロジェクト
に、今後、より注目させていきたいために、

カントリーガールズのメンバーを各グループに置いて、

カンガの活動内容を歌謡界よりSSプロジェクトに関連した
活動を多めにして、

SSのことについても様々な場面で多く話ができる体制に
することにしたんじゃないかと思います。

また、以前言いましたが、カンガのメンバーはアンジュやモーニング娘。
のような現代的なハードなパフォーマンスに十分対応できるスキルを
体得しているメンバーなのに、それをグループの性格上、
十分生かせてない部分があるので、

今後兼任することでメンバーの
パフォーマンスも自らの額面通りのスキルを表現できるようになって
メンバー自身もより充実した時間を過ごせるようになるんじゃないかと
思います。

一岡 1999年2月25日 新グループのリーダー
小関 2002年2月10日 ?新グループ?兼カントリーガールズ 未定
山木 1997年10月14日 ?新グループ?兼カントリーガールズ 未定

これ考えると、18歳の一岡さんリーダーの場合、小関さんがメンバーなのは
良いですが、山木さんははまりませんよね。
一岡さんのグループは研修生メインの新グループぽいですね。

カンガで唯一山木さんの行方が読めないですね。

山木さんは1997年生まれで、研修生の最年長は
堀江さんの1998年で、

2017-06-27_ハロプロ研修生

ももちが山木さんが自分と若いメンバーの間を取り持ってくれた
おかげでカンガがうまくいったと言っていたのでもしかすると、
そんなメンバーをまとめられる能力をカンガで体得した
山木さんリーダーで別グループもありそうな気がします。

しかしそうすると山木さんが2グループをまとめないと
いけなくなるので、どうするか。

高城れにさんみたいに自由奔放な性格の場合は年長でも
リーダーは向かないっていうこともあり得ると思うんですが、
山木さんはそうじゃないですしね。

ちなみに、、

つんくさんやハロプロスタッフが今最も悩んでいるところが
私と同じ部分だとしたら楽しいなあw

2016.02.17 こぶしファクトリー チョット愚直に!猪突猛進 健一最近良くなってきましたね。(と思ったら健一やりやがった。。

標準

一時作品の構造をひねり倒して自分を見失っていた
ヒャダインこと
前山田健一こと健一。

才能がある作詞の仕事は灰とダイアモンドを始め、
普通に仕事があったんですが、曲は以前の怪盗から
猛烈のようなチャカポコ路線の時代遅れのまま
成長が感じられなかった健一。

だからさすがに最前線では編曲の仕事はまだ
任されない感じですけど、作詞と作曲は
徐々に信頼を得られるようになってきたようですね。

このこぶしファクトリーの曲

はまさかと思ったら
健一で、音響処理が抜群だったんで、まさかこんな
落ち着いた仕事を出来るように技術が向上したかと
思ったら、

チョット愚直に!猪突猛進

そこはさすがに健一じゃなくて
ハロプロ御用達の鈴木俊介師匠でございましたwww

これ多分編曲も健一がやったんだろうけど、
猛烈やUFIの頃の子供みたいな音響処理しか
出来てないから採用は見送られたんじゃないかと思います。。

健一、もし編曲も今後やっていきたいと思っているなら、
そろそろ大人になってさ、
音響処理について勉強し直した方がいいと思うよ。

でもこの曲は久々に良かったです!
がんばれ健一!

追記:

このサビのメロディライン、どっかで聴いたことあるなって
思ったらやはり健一のお約束のメロディラインでした。

これ健一作詞作曲編曲のウレロ未完成少女の初テーマ曲
ですが、まんまです。
で、しかしこれで終わりませんよ。
実は健一はハロプロマニアなんで、
このメロディライン、本当はハロプロの定番
だったのをパクっていたわけです。

モベキマス もしも、、

もうすぐハッピーバースデー カントリーガールズに石川梨華

と、まあ楽曲派をなめんなおって感じでw
付け加えさせていただきました。