カテゴリー別アーカイブ: 2017.05.04 カントリーガールズ中野サンプラザももちイズム

無銭エリアフル参戦現場詳細。2017.06.30 嗣永桃子ラストライブ ♥ありがとう おとももち♥

標準

嗣永桃子ラストライブ ♥ありがとう おとももち♥

出演:嗣永桃子(カントリー・ガールズ)

一般席 ¥9,800(税込)

日程 会場 開場 開演 チケット発売日 問い合わせ
6/30(金) 青海野外特設会場(青海南臨時駐車場) (東京) 16:00 18:00 6/3(土) オデッセー
03-5444-6966

嗣永桃子ラストライブ ありがとう おとももち

16時くらいまで雨天でしたが、徐々に収まってきてモーニング娘。の
オープニングアクト開始時には落ち着いておりました。

また当日券は開演30分前の時点で販売中でしたが、
もうほとんど満員の野外の会場を目の前に、
今購入したら最後方の確率が高い当日券を
購入する精神的余裕はございませんでした。

だったら見えなくても他の客との干渉を気にせず
自由にフリコピとかできる無銭を選択致しました。

ちなみに無銭エリアはあまりいなくてがら空きだった
のも選択した理由です。

でもよく考えるとハロプロは野外でやらないのでそもそもももクロみたいに無銭の経験者が少ないんじゃないかと思います。

私はももクロで揉まれたので条件が整えば無銭はある意味身動き取れない最前より天国ですw

また当初は湿度が高くてあつかったですが、
このお台場の特長で夜は涼しい風が吹いて
涼しかったです。

これから青海南臨時駐車場でのライブに無銭で参加する人のために。

2017-07-02_175211

音響的には低音の方が高音より遠くまで響くことからこもったかんじでしたが、
特に問題なかったです。
また今回ニコ生中継がありましたが、それよりは断然音響は良かったです。
普通にヘッドホンで低音を強調して聴いているような位相でした。
上記はモニターが微かに見えておりますが、普通に80%程度は確認可能でした。

オープニングアクトのセトリは特に普通でした。

ふくちゃんが星の羊たちをソロで決行するというようなヤバい演出はなかったw

オープニングアクトは曲間が結構空いていて間延びしていたのは残念だった。

OA1 次々続々 アンジュルム
OA2 初恋サンライズ つばきファクトリー
OA3 シャララ!  こぶしファクトリー
OA4 Wonderful World Juice=Juice
OA5 青空がいつまでも続くような未来であれ! モーニング娘。’17

OP 桃太郎オリジナルアレンジBGMで開演

恋はひっぱりだこ Berryz
もしも ハロプロモベキマス
MC
愛のスキスキ指数 上昇中 Berryz
マジ グッド チャンスサマー Berryz
世の中薔薇色 Berryz
ライバル Berryz

30分経過 自己選出VTR鑑賞

アイドル15周年記念メドレー(サビを繋いだ感じの特別ミックス版)

ピーナッツバター カントリー
ソラシド Buono
恋泥棒 カントリー
大人なのよ! Berryz
アジアンセレブレーション カントリー
初恋サイダー Buono
一丁目ロック Berryz
本気ボンバー!! Berryz
Bravo☆Bravo Buono
ジンギスカン Berryz
ホントのじぶん Buono
素肌ピチピチ Berryz
スッペシャルジェネレ〜ション Berryz
あなたなしでは生きてゆけない Berryz
白いTOKYO ZYX
恋しちゃいました! タンポポ

VERY BEAUTY(ピアノを生に置き換え)
INEED YOU(ピアノを生に置き換え)
VTR(「ギャグ100回分愛してください」のにゅを異常にリピートさせる特別版)
ももち!許してにゃん体操 嗣永
ももち!ずっとおとももち 嗣永
cha cha SING Berryz

(以下カントリーガールズ共演)

カントリーガールズももちいじり系ミニコントと思い出話

明日からはおもかげ カントリー(これは「アイドル卒業注意事項」の真面目版で、
普通のアイドルならこれを最後に持ってきて感動を誘うが、なにより笑いを愛する
ももちさんは自虐版のアイドル卒業注意事項を大切なラスト公演の
最後に持ってきたところに、いかに笑いを大事にしていたかを感じさせるとともに、
笑いと感動を共に感じないと満足しないというお笑いクレイジーなことが明らかにされた、
お笑いマニアにとっては衝撃が走った瞬間でした。)

愛おしくってごめんね カントリー
浮気なハニーパイ カントリー
革命チックKISS カントリー
リズムが呼んでいるぞ! Berryz(売りの煽りリズムもセクシーを入れた特別版でした)
Bye Bye またね Berryz

(ENCORE)5分程度と結構長かった。

(ここ
アイドル卒業注意事項 カントリー(さすがに中野での初披露時みたいな大きな笑いによる盛り上がりは無かったですね。。)

VIVA!!薔薇色の人生 Berryz

(ENCORE)早かった

ありがとう!おとももち。

最後は、まじめなアナウンサーによる
「おとももちの皆様」というアナウンスが笑いを誘っておりました。
最後のももち最高コールに参加させていただきました。

最後にこの現場で気になったことがあります。

ももちさんはこの現場でハロプロから卒業と言いましたが
アップフロントから卒業とか引退という言葉は選択しませんでした。
また事務所とのトラブル等も特に聞いておりません。
またBerryz工房についても活動停止で、解散はしておりません。

ももちさんがしきりに取り上げる百恵さんは引退とはっきり明言しました。

カントリーガールズのコンサートに観に行くとも言っておりました。

それらを総合的に考えると、、

百恵さんのイメージより軽い、将来もしかしたら再結成を匂わす感じがしているので
すがみなさんはどう思いますか。

広告

2017.05.04 カントリーガールズ中野サンプラザももちイズム 現場の流れ

標準

セトリ以外の部分を説明します。

40分経過したあたりでももち先輩がソロアルバム
の件からソロ楽曲の話に流していき、
つんくさん作詞作曲そして、2曲目が
ミッツさん作詞という話に。

1曲目
ももちずっとおとももち 作詞作曲:つんく 編曲:鈴木俊介

これはギターの弾き語り風で、横でアコギを弾く
つんくさんが見えるかのような楽曲でした。

雰囲気としては、道重さゆみのシャバダバドゥ?のような
急に誰かに質問して自分で答えたり、突然外野からのコールが入ったり
するようなギミックを盛り込み、
遂に、さゆにも入れなかった、世界で一番かわいいという歌詞を
引退するからかも知れませんが、ももちに入れてしまいました。。

流れはシャバダバドゥのような、
つんくさんからみたももちさんのハロプロでの道のり
を愛情いっぱいに笑いを混ぜつつ
まとめた内容でした。

サビはつんくさんの得意な聴く人をキュンとさせてしまう
転調が一発入って気持ちよいです。

ちなみにさゆの場合は歌唱力の問題からテクノ系に
するんですが、ももちの場合は歌唱力があり、
今回のソロの趣旨は歌声を永遠に残すことですから、
サウンドは極力シンプルにしたんだと思います。
シンプルにできるんだと思います。

でも私はさゆもルーリードみたいにエフェクトなしで
ダイレクトにアウトプットさせればシンプルな
サウンドでも魅力的な作品をつくることは可能だと
思うんですけどね。

最後はまことさんがももちさんを座らせて、
サプライズ楽曲を。

カントリーメンバー「元アイドルで週刊誌に記事が出ても私たちじゃないので
よろしくおねがいします。

カ「結婚も選り好みしすぎ婚期を逃さないように。

ま「それよりも前に友達を作ることをお勧めします。

ま「ご祝儀だけほしさに楽屋に挨拶に来るのはやめてください。

カ「嗣永さんが一番早く死にますがかけつけます。

カ「先に天国で待っていて下さい。

ま「ぼくはもういないと思います。

ま「以上!アイドル卒業注意事項でした!

山木「みなさん予習してきてくれましたか??」

4分あたりから。

てかんじで嗣永さんを座らせてのフォーク系の合唱曲
を披露しました。

最後はまことさんがおいしいところを持っていきましたw

ハロステを楽しみにw