カテゴリー別アーカイブ: ハリウッドザコシショウ

現場解説。2017.09.18 RGが90分あるある歌いつづけ、それを浅越ゴエが90分実況解説する会

標準

【タイトル】
RGが90分あるある歌いつづけ、それを浅越ゴエが90分実況解説する会

【日時】
2017年9月18日(月)
開場19:00/開演19:30
(公演時間約90分)

【チケット】
前売¥2,500/当日¥3,000

【出演】
レイザーラモンRG/浅越ゴエ

今回もFC枠の初回応募でなんとか当選して最前列の右端で観覧。

20分前に入場して待機。
RGさんのあるあるライブの開演前のBGMは本編の
内容を匂わせる楽曲を流すんですが、
今回はプロレスのテーマ曲でしたので
楽しみでした。

浅越さんはプロレスネタのイベントが多いのと、
RGさんは骨の髄から普通にプロレスマニアなのでw

20170918RGチラシ

これ多分浅越さんのアナウンサーとか実況の芸風に
寄せたんだと思いますがこの流れの映像で実際は
浅越とRGの顔写真を合成するとキツネ目の男
になるっていう煽り映像から開演しました。

でRGが大仁田厚の扮装であるにた厚ってことで
キャラを作り上げて、舞台中央の実況席の
浅越さんとやりとりするっていう流れ。

いつものように
あるあるネタを客席から募り、
決まったら舞台左奥のカラオケに打ち込む
のですが、その時間が数分かかるので
実況の浅越さんを真鍋アナに見立てて
あるにたと浅なべによる問答コーナー
を空気を読みながらやり始めて、

「浅越!あるあるは好きか???」
「はい!大好きです!」

「浅越!本当に好きなのか??」
「はい!本当に大好きです!!」

最初の時はわかってる数人の客が
笑ってそれにRGさんが乗せられて安心して笑い始め、
気を良くしたRGさんが次第に
乗ってきてやりとりのコントの時間が
長くなってきて面白かったです。

ちなみにあるあるネタはプロレスネタにはならず
指された客が自分が知りたいネタを言うだけで、
いたって普通でしたw

棚橋ネタが唯一プロレスネタでした。

一応棚橋とRGさんは大学で同じプロレス研究会
にいたので知り合いなんですね。

今結構プロレスブームなので
そんなに心配しなくてもいいと思うんだけど、
でもRGさんはマニアだからプロレスネタ
に異常な社会との疎外感を持っているのでw
「棚橋を知っている数十パーセントの
客に向かってやります!」
と変な宣言wをしてブッコミました。

「私服のサングラスがでかい!」

これは刺さりましたねw

これ知ってはいたんですが、
親友のRGさんから発言されたってことで
マジなんだなって再認識することになって
笑ってしまいました。マジなんやと。。

で残り10分程度になった時
あるあるを一曲で4個入れる荒技を
いつものように繰り出して90分やって
終了しました。

最後に、自分で今回のあるにた厚のキャラが
気に入ったようで、気を良くしたRGさんが
浅越さんに

「次回も頼むぞ!」

浅なべ
「はい!」

って感じになって、
RGさんよりさらに衝撃の年越しで
ザコシショウとのあるあるセッションを
やることが発表になり、浅越さんもそれに
実況で参加することが決定して大盛り上がりで
終演しました。

広告

2017年2月。電気グルーヴ界隈に新たな動きが。PVとアルバム発売。

標準

ニューアルバム発売と、ハリウッドザコシショウのPVを制作したようです。

ちなみにザコシショウは電気のファンで、ソニーなのでまあスムーズにいったと思います。

ゴキブリ男というタイトルで、まんま電気ワールドですねw

しかし大音量でも小音量でもヘッドホンでもラジカセでも聴いているだけで
気持ちよい、全ての音域がまとまっている電気クオリティで素晴らしいですね。

歌詞とかより音が凄いです。簡素なのにきめこまかくつくり込まれている。。

サウンドイメージはannaとか

モノノケダンスに近いかな。

 

また新アルバムは

トロピカルラヴというタイトルで

CD1枚の通常版、CDとライブDVDの限定版、CDとグッズと全ての映像コンテンツ
のダウンロードコードが入ったものの3パターンと、LPで発売されるみたいですね。

1.通常盤
CD 1枚
¥2,913+税/KSCL-2876

2.初回生産限定盤
CD+DVD(「お母さん、僕たち映画になったよ。」2016/3/9 Zepp Tokyo/副音声付き)/デジパック仕様
¥3,600+税/KSCL-2874~2875

3.完全生産限定盤
CD+映像コード+マグネット/レンチキュラーBOX仕様
¥4,600+税/KSCL-2871~2873

※映像コードでは、DVDと同内容(副音声付き)のライブ映像に加え、
エクスクルーシブの映像コンテンツを1年間限定でスマホやPC、タブレットなどで試聴することが出来ます。
また、発売後に新たに映像コンテンツをアップロードする予定です。

3.はビデオゲームのシーズンパスみたいな感じですね。
全てのDLCの権利が付属しているという。

ちなみに、

最近、私は追加料金でCDに付属する映像っていうのにあまり興味がわかなくなって
きてまして、理由は、一回見たら塩漬けになるのが確実なので、
そうするとその為に1000円近く払うのがバカバカしくなってきたっていうね。

PVの場合は画質が良くてまとめてある後日発売されるPV集か、
スカパーからHD画質の奴を持ってきた方がいいっていう理由。

ちなみにライブの場合、

この前のたこ虹もそうでしたが、DVD付けてやるからこんだけ
金追加しろって上から目線でニヤ付いて言われている感じを
強く感じるので、それだったらいらねーやっていうねw

あと後日映像だけでどうせリマスタリングして再リリースするんだろっていうね。

そして最も強い理由は、新しいアルバムは新しい楽曲が入っているのに
ライブ映像は過去のものだっていうことですよね。

あと同じ金額で初回限定だけDVDが付くなら良いですよ。
でも追加料金ってなるとイラネっていうね。

ちなみにAMAZONはCD+DVDと通常盤が同じ価格といういつもの感じですが、

%e3%82%a2%e3%83%9e%e3%82%be%e3%83%b3tropicallove%e9%9b%bb%e6%b0%97

ヤフーショッピングだときちんと通常版の方が安くなっているので、

%e3%83%a4%e3%83%95%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b0tropicallove%e9%9b%bb%e6%b0%97cddvd

%e3%83%a4%e3%83%95%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b0tropicallove%e9%9b%bb%e6%b0%97cd

買うならこっちで買おうと思います。

電気はこういうのにノーって言えるようなポジションだと思うんだけど

実際はそうでもないみたいですね。。

しかしもっとよく考えると、卓球さんは最近ハイレゾに本気になったので

ハイレゾが出るまで待とうと思います。

なんやそれww

2016.09.26 ザコシショウとケンコバによるタイマン舞台のプレリザーブ開始日

標準

タイマン舞台

2016年9月26日月曜日 タイマン舞台~芸人与太郎行進曲~

スラッシュパイルによる企画物。

会場は草月ホールという、最近お笑いでよく使われている青山墓地の近くの小さめの箱。

19:00 開演 ( 18:30 開場 )、全席指定

プロレスネタが爆発しそうで魅力的なんですけど、
月曜日の19時だからきついですよね。

14日ぎりぎりまで待って他に9月のビジネスデイに特になければ
18時退社できそうなのでエントリーしたいところです。

逆に女性はプロレスネタに引かないようにお願いしますw

受付期間:2016/7/9(土) 11:00~2016/7/14(木) 11:00

ハリウッドザコシショウ2016R-1優勝おめでとう!

標準

私が初めてザコシショウ体験したのはあらびき団でした。

世の中にこんなピカソみたいなコメディアンがまだ
存在していたんだ!ってその時目の前に光が
差し込んだのを覚えてます。

でも、世の中が不安定でしたので、安定した芸が
世の中から必要とされ、あまり日の目をみることは
ありませんでした。

で、最近株価も上昇し、求人も売り手市場と言われ始め、
世の中が安定し始めると、とたんにお笑いの流れも
変化しはじめたのを感じさせる出来事があって、
それは、
2015年永野さんの奇天烈さがやっと世の中から必要とされ
始めたんですよね。

で、R-1です。

私は予選会場に行こうと思ってチェックしていたんですが、
今年は以外と池崎さんとかザコさんとかホリケン系の
アート系コメディアンが生き残っているのに驚いていました。

まあでもそんなこんなで行く機会を逃して、結局予選の
まとめを深夜の特番でチェックしていたんですが、
その中川家、くぅちゃん、品川さんといったMC陣もこぞって
ザコさんに優勝してほしいと言っていたんで、
少し嬉しかったんですが、内心は結局レトリィバァ
とか吉本ごりおし系が優勝するんだろうなと思っていました。

でここから優勝までは全くラジオ生放送中の有吉さんと同じ感じでした。

俺らはザコシショウ大好きなんだけどまあ優勝はしないんだろうな。
でもいつものザコシショウが観れたからいいや。と。
優勝とかはどうでもいいやと。

で横目で観ていると、なんだ?準決勝勝ったみたいだw

まあ優勝はないだろうな。

準決勝はハンマーカンマーなかったから決勝で
ハンマーカンマー観れたらそれで充分だわ。と。

決勝。

ハンマーカンマーもやってもう思う存分ザコワールド
を体験できたんで十分だ。ありがとう、そして
お疲れさまザコさん。

と思っていたら、

優勝しちゃったぞ!!

っていうのが有吉弘行とSND界隈のリアルタイムの流れでしたね。

ザコシショウが日の目を見て良かった良かった。