カテゴリー別アーカイブ: 2015.11.7 デスラビッツ 2ndワンマンライブ~えみ・ゆず・かりん VS 部長~ 第二回戦

2015.11.07デスラビッツ単独渋谷WOMB デスラビ予備軍へ伝えたい事

標準

今回は早めに到着してもKOTOちゃんの時みたく
締め出されずに中の待機場所で待機できました。

整理番号120番、1D500円払い入って今回はデスラビ特製パッケージ入り
のうまい棒を貰って左のフロアーで待機します。

物販は2階で階段で待機します。
だいたい十数分でしょうか。
5000円以上買わないと入れ物は
貰えないのでバッグは持参しましょう。

私は5000円あったんでタオル2000円と
前回単独のDVD2000円を買いました。

ちなみにタオルを振る曲があるので
あったほうがいいと思います。
シャツ系はXLでも小さめなんで諦め。。
撮影券が2枚貰えました。

とりあえず前から5列目あたりの左側に、
側面設置のカメラマン台にカバンを置いて
陣取りました。
この台、棚になっていて空いていれば
置き場所になります。
デスラビッツは全員で回転したり団体芸があるんで、
フロアに物を置かないほうがいいと思います。

あと団体芸があるので整理番号は意味なしになりますw


開演すると3人が生徒役の学内コントで始まりました。
部長が猫の鳴き声をして3人が突っ込んで終了でしたw

最初の半分位で今回は部長引退セレモニーでした。

威勢よくライブで拳を突き上げてデス声を
ぶち込んでいた大男が突然猫なで声で

「いろいろ40手前なこともあって体にがたがきちゃってて、、
ここらへんで引退しようと思います。すいませんでした」

クスリとも笑わずにマイクを置き舞台袖に
はけていき場内はしんみりムードでした。

で○○へというえみちゃんのソロバラード曲へと続き
さらにしんみりモード。。

やめてせいせいしたねと笑いながら3人でトーク
して次の曲にいこうとしていると、雷が
鳴り響き、、

部長が胸にA3の紙で新と書いた紙を貼って

「新部長になったから!みなさんよろしくね~~!」

とうきうきしながら登場!

「目も改良して、頭のLEDも増えたんだよお~~。また予算無駄遣いしちゃった、テヘ」

じゃんじゃん!

でこの時、なぜデスラビ軍が部長をののしるのかが
わかったことがあったんです。

これは現場でしかわからないんですが、
部長がですね、客をちょくちょく小ばかにするんですよw

お笑い好きでいろんな経験してきた私は、
ネタだと知っていても、あ、この人、
ののしられることで盛り上がるってことを
期待してるな?ののしれって言ってるな
ってこの時気付きました。

褒められることは期待してないなって。

思えば開演時登場するなり冒頭で
「今日の客、この辺の人たち、もう一杯ひっかけて
きちゃってる???」
とか言うんですよw

「困った人たちだな~~!」
とかねw

だから私は行く前はなんで部長っていじめられる
んだろう、ネタでもちょっと、、と思っていたんですが、
単独に行けば全ての疑問が吹き飛び、
笑顔でののしれるようになりますんで、、
一度でいいんで単独の現場に参戦する
ことをおすすめします。

部長を笑顔でののしることが
本物のデスラビ軍への踏み絵と
なりますからw

よろしくお願いします。

良く考えてみてください。
このののしってる人達がきちんと
花束を贈っているんですから。
そういうことなんですよ。

とまあ茶番は終わり、、

あとはいつもの3人と部長のおじいちゃんの口くさ~い
的な思春期チルドレンと嫌われアラフォーおやじ
の絶妙なトークで休息しながら、最後まで
突っ走りました。

あと終演後、ももクロ的なサプライズがあって、

突然効果音が鳴り響き、

バックスクリーンに黒のバックに白いゴシック極太文字で

来年6月2daysライブの開催発表、
アルバムリリース発表、

チケットを終演後発売開始

という流れがあって、
私は金がないので買えませんでしたが、
この位のまだホールとかに到達していない
アーチストは、ライブ終演後に
次回のチケットを発売したりする場合
が多いので、余計に資金を用意して参戦
するのか得策だと思いました。
NARASAKIさんのライブも毎回
ありましたからね。

nanoCUNEは一度も無かったなあ。。
でもピンチケを見たんでどっかで
先行はやってるみたいでしたけどね。

広告

2015.11.7 ダブルブッキングの単独ライブ発売開始しています。

標準

20151107ダブルブッキング単独告知

チケットの発売告知って規模が小さいものは急なんでまいります。。

passcodeの1月2日の単独なんかも9月25日発売開始とか

書いてありましたし。。でもぴあとローチケで扱ってなかったんですがなんなんでしょうか。

ちなみに11月7日は昼にデスラビ単独でダブルブッキングに流れる感じです。

踊りつかれて夜にお笑いを座って楽しむ感じで最高な1日になりそうです。