カテゴリー別アーカイブ: ザキヤマさん、アンタッチャブル山崎、山崎弘也

アンタッチャブル柴田氏「漫才をやろうという話し合いは(ザキヤマさんと)ちょくちょくしている。」

標準

これ驚きましたね。

柴田さんの話は腐る程耳が痛くなるほど耳に入って
きていたんですが、山崎さんともう話し合いをしていたっていうね。

柴田さんの再始動の時は、
タイミングを伺いつつ、身体を張った仕事から
始めて行こうと事務所と話し合っていたと
言っていたんですよね。

まあでも一切これまでザキヤマさんからの話は
伝わってこなかったですし、
おぎやはぎさんとか芸人仲間からも話は
全くでなかったしね。

まあでもザキヤマさん側からのマイナスな
コメントっていうのは一切出てこなかったので、
仲が悪いとかはないなってことはわかっては
いたんですけどね。

人力舎という事務所の性質も
そういうことは無いっていうのを
判断させるきっかけでもありましたよね。

で、今回初めてお互いの状況を判断させる
コメントが出たっていう。

ちなみに松本さんがきっかけをM-1にしてみては
て言いましたが、私は反対ですね。

芸のブランクってのは目に見えない部分で
結構本人たちに影を落とすことになると思うし、
m-1優勝時はあまり単独活動しておらずに
漫才しか表現の方法が無かったんですが、

現在は当時とお互いの状況が全く異なり、
ソロ活動で当時の漫才と同じパワーを発揮できる
芸域に達し始めている(特にザキヤマさん)ので、
そうなると、漫才を見て単独の場合より
面白くないと感じる可能性が高く、
さらにM-1となると、そんな状況じゃ
お茶を濁すことが決定的なので、
こちらが思っているほど簡単じゃない
のではと思うんですよね。

だから、たまにやるベテランとか若手が一斉に
出演する有吉大統領とか、エンタとか
のネタ番組で、普通に続けていた体で
やりはじめるのが一番良いんじゃないかって気がしますね。

だってM-1優勝したって、M-1の優勝者という
ポジションをザキヤマさんなんかはもう軽く
超えちゃってるんだから、、
落ちたらつまんない古いって言われるし、
優勝しても特に得るものは無いしで、
M-1に出る意味は今のアンタッチャブルには
全く無いと思いますね。

私のおすすめは

有吉大統領他の同世代がMCをしているネタ番組、
あとは単独ライブ、
あとはバカ爆走とかで飛び入り出演、

を是非期待しています。

広告

[違う人でした。]キカナイト、ネリさまぁ~ずの飯沼Pの番組ぽいですね。。2015.02.14 21 01:00 仕返さナイト

標準

仕返さナイト
わざわざ

ナイト

をカタカナで表記してあるんで
まあなにかこだわりがあるんでしょう。

しかしこの人はほんとに昔から好きな芸人さん
しか使わないですよねw

きっと会ったらストレートなわかりやすい
ひとなんじゃないかって思います。

訂正:

違う人でした。

訂正してお詫び申し上げます。

2014.06.03 ももクロChan ザキヤマさんレベルの突っ込み炸裂。アイドル界の現時点での笑いの頂点はももクロと指原で決まりですね。。

標準

W杯記念でガキンチョチームとフットサル大会をやっているももクロさんたち。

ももクロファンはご存知ですが、この番組は佐々木敦規氏監督の番組。

審判は飯塚さんで、ゲストで弾丸ジャッキーの松雪オラキオさんがGKとして参加。
まあ一言で言えば佐々木敦規ファミリー芸人ですw

当然弱いんで大活躍している訳なんですが。。

後半戦に行く前の作戦タイム。。

佐々木D「今週も面白い内容でお送りしてますけどもね。」

玉井
「(オラキオを指差し)まあ出てませんけどねwww」

オラキオ
「こんなに活躍してるんだから編集の方が大変だよ!」

ももクロ
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

オラキオ
「一番活躍してるひとモザイクっておかしいでしょ!」

百田
「あ!自分で言ってるーーー!」

オラキオ
「いやいやいやいやwww」

玉井
「あーーあ、、、、
ももクロChanて番組なのにーー。。。」

あーりん
「オラキオChanだ!!オラキオChan!!!!!!」

あーりん
「おらきおちゃんwwwwwwwwww

高城
「お、ら、き、お、ちゃんてwwwwwwwwwwwwwwww

ぜったい観たくないよおwwwwwwwww

ももクロ
「オラキオChan wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

オラキオ
「オラキオChanじゃねーーよw

高城
「ぜったいヤダ!!!

玉井
「深夜のオラキオChanはきついよ!!!!!!

ももクロ
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あーりん
「じゃーせーので

オラキオChan!

でいくう???」

ももクロ
「じゃー決めポーズはバランスのポーズで!

ももクロ
「せーのー

という訳で、察しの良いももクロさんは無反応で
オラキオ単独で辱めにあい、落ちも
決まったところでタイトルバックと相成りました。

これももクロさん達がまあ芸人さんの助けもありますが
自分たちの力でタイトル前に盛り上げて笑いを起こして
本編に視聴者を誘導したという、素晴らしい光景でした。

ここまでの盛り上げをやったアイドルはジャニーズ以外には
AKBの指原氏ぐらいしか観たことないですね。

いやすごいものを体験させていただきました。

ごちそうさまでした。

私のイメージ通り。確実に国民の現行のAKB総選挙への関心は急激に薄れてきていますね。。そこで秋元さんに提案です。

標準

フジテレビ系が放送した「AKB48選抜総選挙生中継SP」の視聴率が、
関東地区で番組平均16・2%(第2部)だった。

【12年・第4回総選挙】
平均18・7%
瞬間最高28・0%(前年9位から4位にジャンプアップした指原莉乃のスピーチ場面)

【13年・第5回総選挙】
平均20・3%
瞬間最高32・7%(初の1位を獲得した指原莉乃の名前が告げられた場面)

【14年・第6回総選挙】
平均16・2%
瞬間最高28・7%(1位の渡辺麻友がコールされ、ステージに登場する場面)

秋元さん、

あなたが描いていた渡辺麻友が1位という青写真が2年越しに
現実となり、AKB創立10周年を来年に控えた今、
世間にこれまでにないような驚きと感動、そしてなによりも
あなたがなにより愛し、そして追い求めている

笑い

を提供することを使命としている、常に業界をリードし、
最先端のセンスを武器として活動しているあなたと、
旧SOLDOUTの作家陣で固めた周りのスタッフからしたら、

自分の予想しなかった指原氏が1位となった前回の視聴率
よりも、自分が理想としていた今回の視聴率の低下を受けて、
これ以上無いはずかしめに晒されているんじゃないかと思います。

提案

システム上の欠陥が大きかった現行の総選挙は、同様の理由で
終焉を迎えたM1のように、これ以上傷口を深く広げないうちに
ここら辺で止め、

全く新しい企画を立ち上げるか、

もし総選挙という企画を継続させていきたい場合は、

横澤THE MANZAIではなく、
飛鳥THE MANZAIがそうであったように、
SNSや国民投票を導入した、より時代に合った総選挙として
仕切りなおして再出発して欲しいと切に願います。

しかし、簡単ではないですよ。

THE MANZAIはフジの飛鳥港中嶋朝妻佐々木
そして
それら全員の信頼を裏切ることなく数十年期待に答え続けてきた戦友
ナインティナイン
というような荒れ狂う時代の波を幾度となく乗り越えてきたタフなバラエティエリートが結集して
なんとか再構築しましたからね。

AKBGに同じことを求めるのは酷だと思いますがwww

私の提案としては、福田雄一が再建へのキーワードだと思います。

作家としてではないですよ、、プロデューサーとしてですよ。

そうしないとあの人のセンスを十二分に開花させることは
不可能だと思います。

あとは有吉AKBのスタッフ陣とか、ももクロがオークラ氏を囲っている
んで、AKBは興津豪乃さんとか桜井慎一氏とか、
私のおすすめですと三木聡さんとか。

そして不可能を可能にしないと時代は創れないので、
有吉さんとか、ザキヤマさんとか、さまx~ずとか、時代を生きている人を
じっくり説得して採用したりと、、、

そしてスタッフ陣にはマスカッツが終わって手が空いている
マッコイさんとガッツエンタの面々、、

映像担当にPRIDEやK1の佐藤大輔氏、、

新しい時代のセンスをもっているひとたちを使うとかね。

この辺のスタッフはみんな秋元康の時代の人たちですから
秋元さんがまとめられると思います。

また開催時期も毎年ではなく、元ネタの選挙にならい、
ある閾値を設定しておき、それに伴って開催する
という方向にしたほうがいいと思いますね。

秋元さん、AKBファンにとどまらず、世界中の人が
興奮するようなこれからの展開、期待していますよ。

追伸:

しっかしおれもこんな金にならない提案してるばあい
じゃないんだよなあ。バイト中だし。

ホントは秋元さんのブレイン連中がやんなきゃいけない
仕事なんだけどねえw

秋元さんの事務所やAKSで使って欲しいくらいだよ。
マジ全力で働きますよ。。

飽きて笑えなくなりました。開始1分で削除しました。「竹山のやりたい100のこと ~ザキヤマ&河本のイジリ旅~ – フジテレビ」

標準

竹山のやりたい100のこと ~ザキヤマ&河本のイジリ旅~ – フジテレビ

上原敏明プロデューサー、飽きました。。。。。。

なんか次第に竹山さんが慣れてきて、
あまり突っ込みどころがなくなってきたのがあって、
無理やりザキヤマと河本氏が
竹山氏をいじくる感じになってきて、
悟ってる竹山さんがザキヤマ河本より上の
立場に見えるようになってきて、
不条理な感じになってきたので
笑えなくなってきました。

短い間でしたがありがとうございました。

こんなチンケなアイデアはもう長くは続かない
から新しいアイデアの創出に努力して
下さい上原さん。

2012.10.19 片岡飛鳥氏の新作バラエティ コンちゃんテンちゃん 格が違いました。

標準

この枠はコンテンツ事業部の枠で、

フジテレビからの

という番組内で、様々なフジテレビ関連のコンテンツ
を紹介する内容でした。

笑い的には、
ザキヤマさんがメインMCで、適当に進行していくのを
ゲストが修正突っ込みして笑わせる番組でした。

一番最初は吉田正樹氏が監督していて、次にめちゃイケの中嶋氏
が監修に入るものの、どうにも中途半端な内容になっていました。

結局ザキヤマ氏と竹山氏と有吉氏と河本氏の絡むシーン
以外はなにも面白くない番組ということがばれてしまったんですね。

で、今回、リニューアルで、片岡飛鳥氏が企画に入り、
ゼロから再構築されました。

やはり、飛鳥さんはすごかった。

一番のキモだったザキヤマと竹山の絡みをメインに持ってきて、
それを主軸にして構築してきたんですね。

いろいろな飾りを全てなくし、番組の
命の部分を前面に押し出してきた。

さらに、、、

飛鳥さん、ダイバスター好きだったんですね。
さすがだわ。

ダイバスターを復活させるが、ただ復活させる
んじゃなく、キャラクターをコンテンツ事業部の
お偉いさんで再構築してきた。

いやいや、今回改めて気づいたんだが、
面白いものは前面に出し、面白くない
ものやその時の収録の最高レベルの
内容に劣るものはスパッと切り離して
、つなぎに使うか、捨てて構築する
飛鳥さんのダイナミックな方法。

これは自分のセンスに自信が無いと
出来ないことです。

飛鳥さんが関わらなくなったのが
原因でフジのバラエティが面白くなくなった
という僕の読みが確信にかわりましたね。

飛鳥さんおかえりなさい!!

2013.03.28
飽きましたwwwwww

2012.07.20 フジテレビからの! でザキヤマさんの口からももクロの4文字!

標準

MUSIC FACTORYの番宣でももクロさんのVTRが出た
んですが、その時に

「ももクロ??」

と。

私の中では初めてザキヤマさんの口から
ももクロの4文字を聞きました。

人力舎なので、やはり知ってはいたようですね。

でも韓流が一番好きなんで、好きなものを紹介する
企画とかではどうしても韓流になってしまうんで、
言う機会が無かったって感じで。

嬉しくなりました。