カテゴリー別アーカイブ: カンニング竹山

2014.11.10 ひろいき村 「買うよ!!!!!!!!」(竹山氏の心の声「上原敏明、、コノヤロー!!!」)

標準

タレントが弘行村の職員となって村に必要なものを
鉄腕DASHのごとくイチから創っていくこの番組。

今回はサブレギュラーのFUJIWARAとちゅうえい
が正月に飾るものを創りました。

14時間もかけて、、職人さんに怒られながら
しめ縄を創って、最後の仕上げに2メートルを超える熊手
を創ってスタジオへ。

スタジオゲストは竹山さん。

20141111ひろいき村

有吉
「竹山さん、、

あれ、、、なんか、、

すごい欲しそうじゃない??w」

竹山
「いやあ、、
すごい欲しそうじゃないよw
そんなに、、」

有吉
「買えば~???」

竹山
「いやいや
こんなの置けないよ、、どこにも、、」

有吉
「ね~サイフない????」

竹山
「なんで持ってくるんだよサイフを、、、」


「ある??50万??


「お前の番組で嫌いなのはさあ、、
スタッフともども俺を騙しにかかるじゃん!!」


「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

騙しって何よ!
売ってあげるって言ってるのに!w


「今日はそういうことか!!

今日の朝、演出(竹山騙し番組で有名な上原敏明ですねww)
からLINEが来たんだよ。。

竹山さん、、今日50万用意できますかって!」

スタジオ
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(上原氏の笑い声がこだましているw)


「で、一応持って行くよって言うから、、

う、、ぎ、、おろして来たんだよ!50万!!」


「買おうよ!」


「買わないよ!!」


「もう来年レギュラーゼロになっちゃうよ!

じゃあ。。。」

 

 

 


「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、」

 

 


「わかったよ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

買うよ~」

 

 

 

 


「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

有竹
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

広告

ジェットコースターのように上げたり下げたりで最後には拍手喝采したくなる不思議なライブでした。銀座 博品館劇場 カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2014」

標準

銀座 博品館劇場:カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2014」

ネタばれするので詳しくは説明しませんが、
空気的には竹山ロックンロールのような空気感
が大好きならお勧めのライブです。

シモが大目ですが竹山さんの演出力トーク力で
不思議に気まずい雰囲気にならないからあら不思議でした。
私の前のカップルも途中口を覆っていましたが最後には
拍手していましたw

あとこのライブは赤字でもじぶんのやりたいことを
できるのと原点でもあるからだいじに続けている
と言っていました。

私は、、これは来年も行こうと思いました。

最近片岡飛鳥氏がイベントにスタンド花を乱発しててすごいやる気を感じました。

標準

フジテレビバラエティ班に移動になった片岡飛鳥氏ですが、
私が行った
2014.10.01 モーニング娘’14武道館コンサート
2014.10.02 銀座 博品館劇場 カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2014」

にスタンド花を贈っていまして、
なんか飛鳥さんのやる気を感じて頼もしくなりました。

TBS藤井さん、テレ東伊藤P矢部さん、テレ朝藤井さん加地さん、超えることができるのか
この1年は飛鳥さんのお手並み拝見ですね。

2014有吉の夏休み 「竹山は外したつもりだったんだけどなあww」

標準

有吉(渡部に)
「メシ担当で連れてきたんだからよww」

渡部
「そーなの、、
逆に外れたのは誰よ?」

有吉
「今回はリストアップして外したい奴を消去法で決めたんだよwww」

「外れたのは児嶋、大木、竹山、、、、
あれ???竹山いるなあw」

渡部
「逆に竹山さんすげーわwww」

ザキヤマ&河本のイジリ旅発起人、上原敏明Pの番組なんだから切る訳ねーじゃねーかwwwwwww

2012.10.19 片岡飛鳥氏の新作バラエティ コンちゃんテンちゃん 格が違いました。

標準

この枠はコンテンツ事業部の枠で、

フジテレビからの

という番組内で、様々なフジテレビ関連のコンテンツ
を紹介する内容でした。

笑い的には、
ザキヤマさんがメインMCで、適当に進行していくのを
ゲストが修正突っ込みして笑わせる番組でした。

一番最初は吉田正樹氏が監督していて、次にめちゃイケの中嶋氏
が監修に入るものの、どうにも中途半端な内容になっていました。

結局ザキヤマ氏と竹山氏と有吉氏と河本氏の絡むシーン
以外はなにも面白くない番組ということがばれてしまったんですね。

で、今回、リニューアルで、片岡飛鳥氏が企画に入り、
ゼロから再構築されました。

やはり、飛鳥さんはすごかった。

一番のキモだったザキヤマと竹山の絡みをメインに持ってきて、
それを主軸にして構築してきたんですね。

いろいろな飾りを全てなくし、番組の
命の部分を前面に押し出してきた。

さらに、、、

飛鳥さん、ダイバスター好きだったんですね。
さすがだわ。

ダイバスターを復活させるが、ただ復活させる
んじゃなく、キャラクターをコンテンツ事業部の
お偉いさんで再構築してきた。

いやいや、今回改めて気づいたんだが、
面白いものは前面に出し、面白くない
ものやその時の収録の最高レベルの
内容に劣るものはスパッと切り離して
、つなぎに使うか、捨てて構築する
飛鳥さんのダイナミックな方法。

これは自分のセンスに自信が無いと
出来ないことです。

飛鳥さんが関わらなくなったのが
原因でフジのバラエティが面白くなくなった
という僕の読みが確信にかわりましたね。

飛鳥さんおかえりなさい!!

2013.03.28
飽きましたwwwwww

2011.12.22 フジテレビからの〜 鉄板竹山ドッキリ企画ですよ。

標準

今日の「フジテレビからの」は

竹山ドッキリ企画やりますよ!!

ドッグ竹山の演技ドッキリを見ながらザキヤマさんが小バカにする鉄板企画ですよ。


本放送観ましたか!!

自分が通路を歩行中、喫煙中に急に暴漢に襲われて

「何チャンだよ!」「だれだよ!」どこのテレビ局だよ!」と叫ぶ竹山氏。

ここのサイトのファンのかたでしたら大笑いしたんじゃないかと思いますw

さらに進化系として今回はジャッキーチェンの映画よろしく、
最後にNGシーンが仕掛けてありましたねw

竹山さんが自分を襲う暴漢役に演技指導してるとは思いませんでした。

俳優竹山、いや、監督、竹山さん恐れ入りましたwwwwwwwwwwwwww

そして今回一回だけですが、「フジテレビからのーーー(シーン」
という間を延ばすくだりが復活して嬉しかったです。

2011.11.11 1.55 フジテレビからの~!は、ザキヤマ フット後藤 竹山の奇跡の取り合わせですよ!

標準

ザキヤマ、フット後藤か竹山、有吉
ってのはあったんですが、これは初めてです。

ザキヤマさんが2人をいじくるのか、それとも、後藤と竹山のどちらかが
いじり役になるのか、新しい組み合わせなんで楽しみです。

追記

本人達もなぜ有吉を入れずに後藤と竹山を入れたのか
わからないが、たぶん挑戦してみたんだろうと言っていました。

普通に竹山はザキヤマにいじられて、後藤は普通のつっこみ
キャラになっていました。

やはり有吉の力は絶大だったということで。。