カテゴリー別アーカイブ: インパルス

2016.05.27板倉俊之単独ライブのマニアック解説

標準

開演数分前に板倉氏が舛添に扮して自分で笑いながら影ナレw

内容は映画やドラマの一場面を切り取って、
日常に置き換えた場合、こういう場面はカットして
あるんじゃないかと思われるシーンを
作り出してそこをクローズアップして
物語を演じる、重箱の隅をつつくような
笑いっていうんですかね、、
初期の赤羽取り調べコントと基本概念は
変わらないこれぞ板倉というような
内容でした。

コントの合間は今のお笑いライブの基本でもある
映像ネタを入れて場面転換を行っていました。

映像ネタは写真ネタ、映像ネタでした。

しかし最も時間を費やしていたのは、
最近世界丸見えに呼ばれなくなったのは
ワイプリアクション芸がうまくないからじゃないか
って勝手に妄想して、街に繰り出して
様々なものに対してワイプリアクションを
するロケVTRでした。

いわゆるワイプリアクション1000本ノックていうんですかねw

で最後のネタの時自分的にいろいろ振り返っていたんですが、
板倉氏の単独なんですが、堤下さんがいないのに
舞台上に仮想堤下が出てくる場面が結構あって
面白かったですね。

そして最後にスタッフロールを眺めていて
この日一番興奮したwことがありまして。

なんと塩谷泰孝の名前と、シオプロの名前が
あって驚きました。

なんかサブカルネタが多かったと思ったら
やはりそういうことだったのかと!

いやーインパルスていうか吉本とシオプロ
は関係ないと思っていたんで大喜びしました。

だってゴッドタン、佐久間チームのブレイン
ですからね。
バカリズム、バナナマン、おぎやはぎ、東京03
とかあの辺の繋がりしか頭になかったですからね。。

これからゴッドタンに板倉さんが出演する機会が
増えて欲しいですね。

いやいやそういういろんな意味で収穫が大きかった
ライブでした。

広告

インパルスの板倉俊之氏の単独ライブが発表されたがエビ中と被った話。。

標準

20160527インパルス板倉単独告知

インパルスにデビュー当時から刺さりまくっていて、
DVD観たり、テレビで観たりしていただけだったが、
ももクロさんが現場というものを教えてくれて、現場デビュー
してからというもの、インパルスとしては
単独公演は無く、ずっと密かにチェックしていた
んですが、遂にその日が訪れたわけで。

私とはFPSとかガンダムが大好きだったり、
好みが似ているところから笑いのセンスが
似ているところも理由かもしれないですね。

一つ確実に180度異なるところがあって、、

それは、、、

指原莉乃に興味があるか無いかという点ですねw

とまあそれは置いておいて、、

で有料会員枠でエントリーしてみたものの、
まさかとチェックしたら、エビ中NHKホールと
同じ日で。。

以前から言ってますが、私はお笑いが一番優先順位が高い
ので、当選したらエビ中は売却する予定です。

まあエビ中は何回もチャンスがありますが、
板倉さんは次はないかも知れないですからね。。

音楽のコンサートは同じセットリストで繰り返しできますが、
お笑いの単独ライブは全部新曲で構成しないといけませんからね。

2013.08.29 HKT48のおでかけで指原氏が後藤さんを過小評価していたが

標準

当番組は指原さんとフットボールアワー後藤さんのダブルMC体制。

今回後藤さんはスタジオを離れて現場で
HKTを引き連れてmcを
していた。

それをスタジオでモニター
していた指原氏が一言。

「無難にこなしてた!」

だって。

指原氏。

土田さんだったらこわがって褒めるだろうあんたw

こんなこと言われるくらいに
短い期間に親密になっている
後藤さんのコミュニケーション
力は素晴らしいと思います。

これどっちなんだろうなあw

笑いのためにダメ出ししたのか、
それとも後藤さんの
仕事の見事さを見抜けずに
本気でダメ出ししたのか。

私は前者であってほしい。

でも今のまだテレビタレントと
しては駆け出しの指原氏ならば
後者が濃厚なんですよね。。。

後藤さんの笑いがなく
HKTの笑いが多い、トークが
多い収録にしたっていう
ことだけで見事だと思いました。
でHKTのメンバーも後藤さんに
毒はいたりしているし、ほんと
みんな思い思いに話して盛り上がれる
気持ち良い空気になってたのは
後藤さんの手腕、人間性だと
思いますね。

指原さん、

もしダメ出しが本気だとしたら
勉強不足ですね。

深いですよお笑いの世界は。

日テレ系 フットンダにて 伊集院氏の最新ももクロ評 堤下氏も

標準

トシ
「ももクロは好きな人だれいますかね????????」

堤下
「はい!
先日の横浜アリーナも行ってきましたよ!」

トシ
「伊集院さんは?」

伊集院
「はまりかけたんだけど、芸人のデブ枠に堤下と塚地くんが
いるんで、もう入れないからww」

と言葉を濁していました。

読み解くと、迷走中ってところでしょうね。