カテゴリー別アーカイブ: アルコ&ピース

有吉弘行のサンドリ、アルコ&ピース初出演回でグループ名の由来を話してました。

標準

wikiで調べればわかることですが、私みたいな特に知らなくても
いいや的な人は多いと思ったので書くことにしました。

最近サンドリの昔の奴を聴いてるんですが、その時に普通に
説明していました。

ちなみに私は由来は気になってはいたんですが、
お笑いコンビ名の由来は調べ始めたらキリがないので
時の流れに身を任せてました。

恥ずかしそうに平子さんが

「酒井の酒を英語にしてアルコ(アルコール)、平子も読み方
を変えて(「へーす」「ぺーす」「ぴーす」」
って感じですね~。。」

って説明していました。

ちなみに私はこれを聴くまで
なんか適当に付けた名前だと思っていました。

聴いちゃうとなるほどなって感じになっちゃいましたね。。

広告

太田プロエイトライブで久しぶりに西堀氏が爆笑をとったようですw

標準

20160829%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96

https://owarai.favclip.com/article/detail/5630644809891840

マシンガンズ、トップリード、風藤松原、新宿カウボーイ、アルコ&ピース、やさしい雨という
まさにサンドリの豪華サブレギュラー陣が総出演だったようです。

ジグザグジギーと最近安定してきたラブレターズもいますね。

マシンガンズは社員になった滝沢さんも出演したんですね。
そっか、、祝日だからだいじょうぶだったんですね。

記事だけでも十分爆笑してしまったんで現場の状況がよくわかります。

有吉さ~~~ん、、みんながんばってますよお~~~。

しかしこれ行きたいと思ったんですけど大井町から新宿って結構
あるんで新宿近辺だったら行きたいところなんですけどね。

サンドリの有吉さんとのやりとりだけで我慢します。

ちなみに名人芸って、、、、わたし初めて見たんだけどw

あとロボ五木ひろしって元ネタが完成しているので誰でも出来そうな気がするしw

 

2014.01.13 ひろいきの かもめんたるがアルコ&ピースに本気のだめだしw

標準

「アルコ&ピースは大好きだけど、、、

DSC_0170

擬人化コントは大嫌いなんだよ!!」

これ言われた時の平子の顔が見たかったwww

マジに言うと、アルピーは鬼ヶ島のように
クオリティに波があるんでより確実に
笑いを取れるようにしていけばと思います。

しかし、笑いは好みが激しいもので。。

有吉さんがラジオでなんで今のコントは
あんなにまじめなんだろうね。
役者とかわらない演技がうまいみたいな
やつよりも、
僕は昔のコントレオナルドみたいなゴリゴリ
のコントの要素が入ってる方が好きなんだよなあ。
みたいなことを言ってまして。

私は有吉さんの言うように、かもめんたるみたいなの
も真面目すぎてあまり好みじゃないんですよね。

まあ源流を突き詰めるとウッチャンナンチャン
なんでしょうけど。

私はお笑いスタ誕でリアルにウンナン観てまして
そのころは大好きでした。
しかし、ウッチャンはいい意味でも悪い意味でも
どうしても笑いより作品として仕上げてしまう
傾向があり、そこが年齢と共に強調されてきている
ので最近はNHKのやつとかも疲れるので観なくなりましたね。

どちらかといえばネタでいつも馬鹿にしていますが
アルピーの方がひねくれてて精神的に歪んでいて
好きですね。
ただ好きだけどもう一度観たいと思わないので
観たら消してしまいますが。
私はもっと平子臭を強く出して欲しいですね。

やるなって言われたらもっとやってやれ平子さんよ!
それがお笑いの方程式だよね。

2013.12.22 安田「いろんなところでシーンとさせないでくれよww」有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

標準


「ちょっとはやいですけど言っておきましょうかね。
メリークリスマーーーース!!!
www」

スタジオにはMC総選挙のメンバーが集まっている。
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


「なんなんだよ。一緒に言ってくれよ!」

「こんだけおまえ、スーパースターが集まってんだからwww
おねがいしますよおーー。。」

安田
「はい。。」


「平子!
なにお前ゆっくりほほえんでんだ、、お前。。」

平子
「いやいやいやいや、、、」

有吉
「おばさんみたいなカーディガン着やがって!」

平子
「うっせーなーーーーっ。。」

有吉
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
えんじ色でっwwww

平子
「いいからっ!
俺のカーディガンいいからっっ!!」


「ちょっと平子に言わしてみよう!」

平子
「なーんで俺だけなんだwwもー、、
わかりましたよ。。

(思いっきりテンション上げてw)
みなさーーーーーん!!!!
メリーークリスマーーーーーーーーース!!!!!!!!!!」


「しーーーーーん。。」

平子
「しーんじゃねーよもう。


「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

平子
「どうしようもないでしょ、、、、、、、、
今のはーーっ。。。

安田
「またですかあーーーーーーーーーーっwww
またですかっ。。」

平子
「またですかじゃないですよおっーーー。。」


「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

安田
「もーーーいいかげんにしてくださいよおーーーーーーーーーーーーっwwww

平子
「なんでそんなに言われなきゃいけないのっ。。。。」

安田
「大きい大会でシーンとさせたりwwww
ここでシーンとさせたりwwwwwwwwwwwww

いいかげんにして下さいよおーーーーっwwww」

平子
「いろいろぶりかえしてえっ。。。。。」

全員
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww