カテゴリー別アーカイブ: 尾島知佳

元アイドリングからメンテナンス結成の経緯はヤラセだった。

標準

私新宿角座にいつものようにはまぐちコントサークル
をまったりと観ようとチケットを取っておいたんですが、
開演数日前に元アイドリングがゲスト出演
することを角座の公式サイトで知り、
ほんとは満員のコント編じゃなくてまったり観れる
企画編を楽しみにしていたんですけど、濱口さんの
意向なんだろうからいいかと思い直し、
楽しみにしていたんですが、
一度も角座に来たことないような、
今後も来ることはないと思われる客ばかりで
埋め尽くされた満員大盛況のまったりとはほどとおい
環境のなかでメンテナンス誕生の経緯
を見守ることになりました。

神原さんが開演前に舞台から客席に下りてきて、
森さんが現場を仕切っている姿を確認したので、
これは後日アイドリング関係の場所で流される規模の
おおがかりな演出があるんだろうな
的な空気が漂いつつ開演。

最初は酒井と河村さんでうめこという企画
のママによるスナックでのトークショー
という設定ではじまり、このまったり感いいな
って感じでほっとしながら楽しもうとしていました。

が途中から濱口さんがゲストで登場すると、
濱口さんが仕切りだしまして、
トーク内容も徐々に設定とは関係ない方向に
はみ出しはじめて、なにか濱口さん
とスタッフの枠でこの二人がはめられそうに
なっている的な空気を感じました。

そこでもう一度アイドルグループを結成
しようという流れに濱口さんがもっていきだしました。

河村酒井は仕事がなくて遊んでいたからOKとなります。
ここに不自然な感じはなかったです。。

次からおかしくなります。

濱口さんが河村酒井に誰を呼ぼうかと振ると、
アイドリングってたくさんメンバーいるのに
客に意見を求めて客席からいろんな名前が出ているのに、
確実に無理なさとれなとかは連絡するけど、
他はそんなバカなマンメンバーしか
名前を出さないし呼びもしなかったんですよね。。

メンテナンス1

まあ私はここでおかしい感じは感じてたんですけどね。

さとれながダメなら絶対neoのセンターの
るかぴょんとか必要だから呼ぶべきなのに
名前も出さなかったですからね。

ここで現場でるかぴょんて叫ぼうとしたんですが、
今考えるとメンバーはすでに決まっていたんだから
大恥をかくところでしたんで叫ばなくて良かったですよ。。
ほんと。

あと最初に名前が出た朝日なんか、現場の客席最後列
にいたんですが、舞台に出てくる時、下向いて
うつむき加減に出てきたんで、これもまあおかしい
ですよね。

だって地下じゃなくて神原さんのプロジェクトでしっかりと再結成
するんだからほんとにアドリブで
決まったとしたら絶対喜んで出てきますもんね。

あと後続のメンバーもそんなバカなマンメンバー
だけ電話に出てそれ以外はさとれなのように
他のプロジェクトが決まっていて絶対参加が無理
なメンバーは出ましたがそれ以外は出ません
でしたもんね。

今考えるとたぶん本人に電話かけてなかった
んじゃないかと思います。

という訳で、今回のメンテナンス結成の件については、
まんまと神原、森、濱口、
尾島、古橋、関谷、ミケーラ、河村、酒井、朝日に
だまされてしまった感じですが、

そんなことは重要じゃないんですよ。

仕掛けはヤラセでもなんでも使っていいですが、

ファンを置いてけぼりにして自分達だけで勝手に
ごり押しで作り上げたプロジェクトなんですから、

しっかりと面白いものを作り出し続けて
成功させて結果を出して下さいよ神原さん。

広告