カテゴリー別アーカイブ: 朝日奈央

2017.05.19マスカットナイト シャンパンKING明日花キララ「One for the シャンパン」で一言。

標準

朝日奈央といい、明日花キララといい、、、、

 

オークラさん、フリースタイルラップ大好きだなwwwwwwwwww

この企画観てる時ニヤ付いてるオークラさんが脳裏にこびりついちゃってしょうがないよ

 

 

広告

2017.04.29 ゴッドタン 朝日奈央とオークラ氏の努力が実った瞬間でした。

標準

ゴッドタン 松丸代打オーディション

松丸さんが妊娠したので急遽代打アシスタント
をオーディションしました。

参加者は3名で、朝日さんはそんなバカなマンでオークラさん
の演出プランを完璧にこなしてさらにオークラさんの
想像を上回る結果を残したのでMCに大抜擢でした。

しかし冒頭でやさしい漢字を読み間違えて、
これは買いかぶりすぎたとばかりに参加側に。

まず、お題にそったことを言い返す大喜利でしたが、
アイドリング時代のバカリズムさんの厳しい教育が
結果として表れて、笑いの神が舞い降りる事態に。

そして、最後は松丸さんの鉄板ネタの
変なおじさんをオリジナルで表現するもの。

私はこの時、そんなバカなマンでオークラさんが
変なおじさんとPPAPを朝日さんに練習させて
完成させていたので、オークラさんのマッチポンプ
かよwって笑ってしまいました。

で結果は想像通り、

朝日さんが完璧な完成度でぶっこんで
見事合格に至りました。

まあでもそんなバカなマンのファンがあのシーンの時
アイドリングシオプロオークラっていう
デバイスで構成されている論理的ネットワークで
繋がって絶頂に達した瞬間だった気がしますねw

そして見事にユーザーの期待に完璧な形で
朝日奈央が応えてくれたと。

なんか朝日奈央のひとつのマイルストーン的な出来事
になったんじゃないかと思います。

菊地亜美に負けんじゃねーぞ朝日奈央!!!!!!!!!!
俺たちがついてるからな!!!!!!!

 

ちなみに矢口を信用すると痛い目に遭うからきをつけろよw

矢口コアヲタの私が言うんだから間違いないよ。

2016.09.13放送予定のそんなバカなマンの元アイドリング企画の前に予習を。

標準

2015年10月31日にアイドリング解散後の2015.11.25日、
同年8月に始まったサブカルが大好きなシオプロと、
アイドル業界に強力な繋がりがあるオークラ氏他
による「そんなバカなアイドル選び」という
マニアックな企画がいまいち盛り上がりに欠けているので、
今一度火をつけようと、8月の初回に桝野さんの暴露ネタで爆発
していた元アイドリング、現メンテナンスのメンバーが再度集結しました。

で月日がたち、予定通り神原さんの手によりメンテナンスとして再結成した
2016年、ようやく9月13日に日に日にキャリアを蓄積させてきている
朝日が単独で乗り込んできて同企画を復活させたことが
予告で明らかになりました。

おおよその流れは、オークラ氏が書き上げた
私のTIFの楽曲分類のような感じの個人的な主観
90%の乱暴な猛毒たっぷりのイメージ斬りまくり
台本を基に、それを朝日という現場担当を利用して
バナナマンとバカリズムと化学反応させて、

きになった、取材可能な個々のアイドルの現場に行って
実際に事情を調査していくという流れなので、
毎回この企画があるわけではないのでご注意ください。

ちなみに私は今のところ本編は観て削除しましたが、
このアイドリングの回だけは保存してあります。

2015.11.25の流れで来週復活しているようなので
ご紹介しておきます。

ようつべ

土豆
http://www.tudou.com/programs/view/g7iiGUqeYh8/

リンク切れの場合はそんなバカなマンと2015年11月25日で
検索すれば出てきます。

元アイドリングからメンテナンス結成の経緯はヤラセだった。

標準

私新宿角座にいつものようにはまぐちコントサークル
をまったりと観ようとチケットを取っておいたんですが、
開演数日前に元アイドリングがゲスト出演
することを角座の公式サイトで知り、
ほんとは満員のコント編じゃなくてまったり観れる
企画編を楽しみにしていたんですけど、濱口さんの
意向なんだろうからいいかと思い直し、
楽しみにしていたんですが、
一度も角座に来たことないような、
今後も来ることはないと思われる客ばかりで
埋め尽くされた満員大盛況のまったりとはほどとおい
環境のなかでメンテナンス誕生の経緯
を見守ることになりました。

神原さんが開演前に舞台から客席に下りてきて、
森さんが現場を仕切っている姿を確認したので、
これは後日アイドリング関係の場所で流される規模の
おおがかりな演出があるんだろうな
的な空気が漂いつつ開演。

最初は酒井と河村さんでうめこという企画
のママによるスナックでのトークショー
という設定ではじまり、このまったり感いいな
って感じでほっとしながら楽しもうとしていました。

が途中から濱口さんがゲストで登場すると、
濱口さんが仕切りだしまして、
トーク内容も徐々に設定とは関係ない方向に
はみ出しはじめて、なにか濱口さん
とスタッフの枠でこの二人がはめられそうに
なっている的な空気を感じました。

そこでもう一度アイドルグループを結成
しようという流れに濱口さんがもっていきだしました。

河村酒井は仕事がなくて遊んでいたからOKとなります。
ここに不自然な感じはなかったです。。

次からおかしくなります。

濱口さんが河村酒井に誰を呼ぼうかと振ると、
アイドリングってたくさんメンバーいるのに
客に意見を求めて客席からいろんな名前が出ているのに、
確実に無理なさとれなとかは連絡するけど、
他はそんなバカなマンメンバーしか
名前を出さないし呼びもしなかったんですよね。。

メンテナンス1

まあ私はここでおかしい感じは感じてたんですけどね。

さとれながダメなら絶対neoのセンターの
るかぴょんとか必要だから呼ぶべきなのに
名前も出さなかったですからね。

ここで現場でるかぴょんて叫ぼうとしたんですが、
今考えるとメンバーはすでに決まっていたんだから
大恥をかくところでしたんで叫ばなくて良かったですよ。。
ほんと。

あと最初に名前が出た朝日なんか、現場の客席最後列
にいたんですが、舞台に出てくる時、下向いて
うつむき加減に出てきたんで、これもまあおかしい
ですよね。

だって地下じゃなくて神原さんのプロジェクトでしっかりと再結成
するんだからほんとにアドリブで
決まったとしたら絶対喜んで出てきますもんね。

あと後続のメンバーもそんなバカなマンメンバー
だけ電話に出てそれ以外はさとれなのように
他のプロジェクトが決まっていて絶対参加が無理
なメンバーは出ましたがそれ以外は出ません
でしたもんね。

今考えるとたぶん本人に電話かけてなかった
んじゃないかと思います。

という訳で、今回のメンテナンス結成の件については、
まんまと神原、森、濱口、
尾島、古橋、関谷、ミケーラ、河村、酒井、朝日に
だまされてしまった感じですが、

そんなことは重要じゃないんですよ。

仕掛けはヤラセでもなんでも使っていいですが、

ファンを置いてけぼりにして自分達だけで勝手に
ごり押しで作り上げたプロジェクトなんですから、

しっかりと面白いものを作り出し続けて
成功させて結果を出して下さいよ神原さん。

2015.10.30 全力!脱力タイムズ 神原もしくはカツオ氏よ、遂にやってもうたな~~~ww

標準

神原氏が最後のわがままっていうか、解散に至る前に、もっと
権限を利用して強引にアイドリングを出演させてスキルを伸ばせる場を
与えてあげても良かったんじゃないかって思っているんですが、、

ほんとに昔からフジテレビは自社アイドルには厳しく
対応しすぎているきがしないでもないんですよね。。

モーニング娘。なんかテレビ東京で多い時には深夜と昼と
レギュラーがあったんで、次にアイドルプロジェクト
が発足したときには少し緩めにしてほしいと
思っています。
あんたら社員はいいですが、タレント本人は
あんたらのプランミスでさらっと切られては
たまったもんじゃありませんからね。。

話を脱力タイムズに戻します!


 

アイドリングを朝日他4人、色違いのアイドル衣装で出演させて、

有田
「AKB48のみなさんです!!」

アイドリング
「AKB48です!!」

サンド伊達ちゃん
「お前らはプライドがないのかよw」

朝日
「はい!もう解散するので
プライドなんかありません!!w」

そしてエンディング

有田
「では最後にうたっていただきましょう!」

「この曲です!」

音響さんが音出し
「ワンツースリーフォー!!」
「てれっててれってってっててーれ、てれっててれってってれっ!」

アイドリング
(口パクで)
(完璧に振りコピして歌い踊る)

「アイウオンチュー!!」

「アイニージュー!!」

「アイウオンチュー!!」

「あーたーまーーのーーなーーーかーーー、
がんがんなあってるいとしさはー
ヘビーイーローテーエーション!!」

伊達ちゃん
「ほんと、、プライドどうしちゃったんだよwww」

っていうくだりがあって。。
その時、
神原氏のにやついてる顔が頭に浮かんできた
と同時に、作家のカツオさんが当サイトに
来ているんじゃ
(昔書いたアイドリングはAKB系列だという論文)
(昔書いたアイドリングはAKB系列だという論文2)
っていう嬉しさで
ニヤついてしまったんですよねw

ネットで私一人しかいなかった、今でもいないですからね、

アイドリングはAKB系列でまとめて良いと言っている人はね。

面白いものを作るためでしたらどんどん使って下さい。
大歓迎します。

指原推しのAKBファンへの初めてのアイドリング講座。

標準

朝日=峯岸

菊池=指原

伊藤=柏木

佐藤=岡田

橋本瑠果=村重

倉田=島田

ルリカ=渡辺麻友

はまって一ヶ月ですが、
結構置き換えできています。

で基本的に罰ゲームとか嬉しがりますw
気持ち良いくらいです。

ドルエレとNEO期のあっち向いてホイ
でパイ対決でNEO期が5人全員負けてニコニコ
してましたw

やっぱり人気があるグループって
構造が似ていますよね。

あと最後に指原氏よりバラエティ対応力は
菊池さんのほうが上でもうこれは気持ち良いくらい
レベルが高くて、指原氏の目指すところだと思いますね。
指原氏より野呂さんといい勝負っていうくらいのレベルです。