カテゴリー別アーカイブ: ムートン伊藤

2014.02.15 全く意味がわからないけど面白い!はまぐちコントサークル企画編 禿夢ライブ2

標準

禿夢

濱口=マネージャー
ヒカリゴケ片山=ギター
おねだり豊=ベース
ワンワンニャンニャン菊池=ボーカル
HIRO=ドラム

言っておきますがエアーです。

今回はHIROが新橋演舞場で役者の仕事が入った
ので濱口マネが急遽ドラムに。

入り口で入場時サイリウムをもらう。
CD500円とTシャツ1500円が物販で
売られていましたがSサイズ1枚売れた
と濱口マネがツカミネタにしていました。

前から3列目までははまコンメンバー用に
空いていて4列目から座れました。

開演すると後方からなすなかにしを筆頭に
コントチックに入ってきて前列に陣取りました。

新曲を中心にライブを展開。

曲中は拍手したり禿夢指導の振り付けを踊ったり、
ペンライトを振ったり。

MC時ははまコンメンバーが禿夢メンバー
をいじりたおします。

4人それぞれキャラクターと持ちネタがあって
それを毎回やり倒しますw

今回はムートン伊藤氏がヒップホッパーで登場。
ヒップホップも披露しました。

笑いの元としては濱口さんが疲れたと嘆いたり
菊池さんへのいひょうをつくつっこみ、
おねだり豊さんのベースアドリブネタ、
片山さんの彼女ネタ、とかが
お約束です。

最後に禿夢メンバーの手売り会に参加して
CDを購入して終わりでした。

約2時間の濃密なお笑いライブで大満足
でした。

広告

2014.02.09はまぐちコントサークルは鈴木おさむさんの新番組出演者オーディションでした。

標準

月に一回程度のペースで新宿角座で
開催している、よゐこの濱口さんと
カツオさんと鈴木おさむさんが主催
しているはまぐちコントサークル。

今回は
はまぐちコントサークルのメンバーを10人程度
参加させて

自己紹介1分
自由演技1分
自由演技1分
モノに切れてみよう30秒

という演目で、鈴木さんが
各パフォーマンスを吟味して
最終的に決定するという
ものでした。

松竹にいない場合は人力舎
でやり直すと言っていました
が冗談か本気かわかりませんでしたw

お笑いは好みなので詳しくは書きませんが、
全員、よくこんなこと気づくなあっていう
出し物ばかりで面白かった。
鈴木さんも松竹はおもしろいねって
感動していました。

番組名はまだ発表されなかったんですが、
決まったのはなすなかにしでした。

オジオズの篠宮さんにレギュラー決まると
収入が増えると言われて
「よっしゃ!うれた~~~!!」
って喜んでいましたw

でも、なすなかにしさんってことで、
まあ決まるとこに決まった感じでしたね。

重要なポジションだと言っていたのでなおさらですね。

ムートン伊藤さんにやらせてもムートンさんの
良さが殺されるし合わないと思いますね。

いつからやるかわからないですが、まあたぶん
4月からでしょう。
楽しみです。