カテゴリー別アーカイブ: ヒカリゴケ片山

2014.02.15 全く意味がわからないけど面白い!はまぐちコントサークル企画編 禿夢ライブ2

標準

禿夢

濱口=マネージャー
ヒカリゴケ片山=ギター
おねだり豊=ベース
ワンワンニャンニャン菊池=ボーカル
HIRO=ドラム

言っておきますがエアーです。

今回はHIROが新橋演舞場で役者の仕事が入った
ので濱口マネが急遽ドラムに。

入り口で入場時サイリウムをもらう。
CD500円とTシャツ1500円が物販で
売られていましたがSサイズ1枚売れた
と濱口マネがツカミネタにしていました。

前から3列目までははまコンメンバー用に
空いていて4列目から座れました。

開演すると後方からなすなかにしを筆頭に
コントチックに入ってきて前列に陣取りました。

新曲を中心にライブを展開。

曲中は拍手したり禿夢指導の振り付けを踊ったり、
ペンライトを振ったり。

MC時ははまコンメンバーが禿夢メンバー
をいじりたおします。

4人それぞれキャラクターと持ちネタがあって
それを毎回やり倒しますw

今回はムートン伊藤氏がヒップホッパーで登場。
ヒップホップも披露しました。

笑いの元としては濱口さんが疲れたと嘆いたり
菊池さんへのいひょうをつくつっこみ、
おねだり豊さんのベースアドリブネタ、
片山さんの彼女ネタ、とかが
お約束です。

最後に禿夢メンバーの手売り会に参加して
CDを購入して終わりでした。

約2時間の濃密なお笑いライブで大満足
でした。

広告

2014.02.15のはまぐちコントサークルは2回目の禿夢ライブとのことです。

標準

前回は、会場でペンライトを会場で配って
それでワンワンニャンニャン菊池さんボーカル、
安田大サーカスHIROさんがドラム、
ヒカリゴケ片山さんがギター、
おねだり豊さんがベース、
マネージャーが濱口さんの
エアバンド禿夢が自作の曲
をBGMにエア演奏しながら
客が会場の前に集まって
はまコンメンバーがその後ろに回って
バンドを面白おかしくいじりながら
全員で盛り上がって楽しむイベントでした。

第二回もおよそ同じだと思いますが、
ペンライト持ってきてくださいと濱口
さんが言ってたし、
第一回を知っている人もいるので、前回より
ライブらしくなるんじゃないかと思います。