カテゴリー別アーカイブ: モノノフ

エビ中は妹分でDISHが弟分??おい!お前らバカなのか??モノノフという集団はいつから仲良し集団になったんだ?

標準

高城れに「妹分や弟分は認めた覚えはない」

タレントなんて言う職業は一歩道を踏み外せば
一気に地獄行きになるようなピリついた職業なんだと
厳しく教え込まれてきたからこそ、
20代そこそこなのにヒッチハイク中の有吉
さんのようなこんな厳しい発言ができる
までになったんじゃないのか?

そしてその有吉さんからも一目置かれる
タレントに成長したんじゃないのか?

こういう厳しい心掛けで毎日レッスンに明け暮れて
来たから今があるんじゃないのか?

ももクロなんて吹けば飛ぶような小さい存在で、
かわいがる暇があったら自分の鍛錬に
時間を費やせよ。
ももクロなんて、世間からもてはやされて
スタッフのおかげ、会社のおかげで
ここまで持ち上げられてきただけなんんだから。

一人前な技術なんて一つも備わっていないんだから。

逆に、私は
「妹分としてかわいがっていきたいと思います!」

なんてぶち込んでいたら、高城れになんていうおめでたいタレントとは一切お別れしていただろうね。

広告

モーニング娘。のライブで次第にうりゃの勢力が拡大してきた。

標準

昨年あたりからうりゃ勢力が入ってきて、
ハロヲタが必死に抵抗していたんだが、
最近のモー娘。のイベントでより勢力が拡大
してきているのに大笑いしましたw

ももクロヲタ(あえてももカスという言い方は
避けますw)
なのは確実です。
だってうりゃは現在ももクロしか言ってない
ですからね。

これどうなっていくんでしょうか。

コールもAKB、ももクロ系の名前コール
とかが入ってくるんでしょうか。

2013.03.30-31ももクロさん北海道きたえーるライブですが、音漏れがクリアすぎるそうでwww

標準

ググると出てくる出てくる音漏れの情報たち。

音漏れ組も並びそうですから場所取りはお早めに。

会場:北海道立総合体育センター 北海きたえーる
開催日:2013年3月30日(土)open 16:00 / start 17:00
開催日:2013年3月31日(日)open 15:00 / start 16:00
チケット:全席指定 前売 ¥7,500(税込)

2013.03.31
なんと音漏れはリハのみで本番は一切漏れなかったことが
判明しました。
諦めましょう。。

2013.03.13 ももクロさん大阪城大会Ustreamでファンのレベルの低下を思い知らされた。。

標準

ライブ後のある客のコメントで

「おまえらうらやましいだろー」

というような内容のメッセージがありました。

笑いを期待していたようですが、
みんな楽しむ目的で笑顔でUSTを楽しんでいる
最中の、想像を超えたあまりの下品な行為に、
USTTLの仏モノノフ達が言葉を失い
黙ってしまいました。

あらゆる理由で来たくても来れない人は
世界中に大勢いますが、みんなガマンして
できる限りの応援をしてももクロさん界隈を
盛り上げてくれているんです。
この人はそれをわかってるんだろうか。。
れにちゃんも浮かばれないよなあ。

20130313momoclotv1

20130313momoclotv2
20130313momoclotv3

(ちなみにマジレスすると、今回のツアーは関東じゃないので
一つもエントリーしないでスルー決め込んでいるので、
ひとつもうらやましくないんですけどTLでは言えなかった。)

どうもこの人は、自分がはまったから
ももクロさんを応援して、ももクロさんと一緒に
内容を楽しむ目的ではなく、

世間的に今新しい面白い来ている
といわれているので、自分発信ではなく
自分以外発信で、好きだと言うと
かっこいいと思われるような、
入手困難なアーチストのライブに行き、
優越感に浸るのを目的にももクロさんの
ライブに来ているようです。

たぶんこの人はももクロさんが、だれでも
ライブに来れる、特にプレミア感がない
アーチストになった場合はライブには来ない
んだろうと思います。

ほんとに最近のももクロさんの客層の変化
を思い知らされました。

こんなファンは少なくとも2012年初頭
まではいなかったのに。

非常に残念ですが、もうこういう時代になってしまった
わけです。

ももクロチームが必死にこれまでにない面白く
斬新な内容を練り上げてがんばっているのに、
それとは反比例に内容には無関係な、他人を
見下し優越感に浸る目的でももクロさんに
接しているファンが増えつつある。

さあどうなっていくんでしょうか。

まあ私は栄枯盛衰、ももクロさんが雲の上に行こうが、
近所のパブで歌おうが、死ぬまで追うつもりなので
こいつらのなれの果ても見届けてやろうと
思っていますw

塚地さんがももクロさんとのバレンタインデーのおける関わり方のコメントが秀逸。

標準

ももいろクローバーZからバレンタインチョコを欲しいですか?

塚地
「そういうスタンスで見ていない。
異性というよりは、夢を与えてくれる元気なちびっ子」

「パワーをいつももらっています。
それをチョコというならば、毎日もらっています」

「応援するのが楽しい!!今寄って来られても断るかもしれないww」

http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/culture/123716.html#fb-root

おい!鬼ヶ島の野田!

いっつも塚地さんに怒られてるんだろ!?

下衆なことばっか言ってないで精進しろよw

ももクロさんの怪盗少女。無いに等しい箱推しの人用に、大天使口上にかわる、箱天使口上を考えた。

標準

はらけんさん、考えてますよ。
まだまだももクロさんは終わらせないですよん!

「こんやー、まるっとおー、
あなたのはーとーいっただっきーまーす!」

「5人の天使が舞い降りた!
いくぜーももクロ321ゴー!!」

「笑顔の天使、おつかれにー!
えくぼの天使、おつかなこー!
てきとう天使、しっしおりーん!
箱入り天使、ささきさん!
小さな天使、ももかでありやす!

あーーーよっしゃももクローーーー!

れにかなこしおりあやかももか

あーーー!ももいろクローバー!」

てきとう天使はおおぐい天使でもいいんですが
ベタなんでひねりましたがおおぐいでも
いいと思います。

あと小さな天使は巨人を入れたかった
んですが、流れ的に天使を優先したいので
無理でした。

ありえるとしたら
「小さな天使は巨人でありやす!」
だといけそうです。

いつライブに行けるかわからない現状です。

参戦できたときは自分の気持ちを込めて
全力で楽しまないと損ですよ。

世界のももクロナンバーワンを作ったといっていばってる奴へ

標準

あんたさ、なにか勘違いしていないか。

あんたがもし世界のももクロNo.1ていう安易な
フレーズを言わなかったらもっと素晴らしいフレーズ
やコールが生まれていたかもしれないんだよ。

まったく、おかげで最近は安易に世界のももクロ世界の
ももクロってなにも考えないで頭悪そうな
感じで合唱するようになっちゃったじゃないか。。

みんなも個人個人良く意味を考えて
心を込めてコールするようにしようよ。

そうすれば安易に出てこないはずですから。

ちなみに私は言いたいときと言いたくない
ときがあるのでいつも言いません。

あと「世界のももクロNo1」とは言いません。
「ももいろクローバーありがとう」って言ってます。

なんか世界のももクロって言葉、
権力者の支配思想が入っていて気持ち悪い
んですよね。。

別に世界のNo1にならなくてもいいじゃん。。
世界のNo1になったらどうなるの?
ほんと頭悪い言葉だなって思います。

ももクロチームには、プライドを売り上げや観客動員
のみで格付けする行為、考え方をする人はいない
と考えるから、No1という言葉が合わないと思うからです。

仕事でしたら金の為に自分を消すことも重要ですが、
あくまで趣味で自分が楽しむためにやってるものなので、
良いものは良い、悪いものは悪い、
自分を信じて、自分に正直に生きていきたい、
そう考えています。

ももクロさん箱推しコールや口上は自由。ただしペンライトの色は白でしょう。。

標準

まったく無いので自由です。

ぼくは箱推しなんですが
口上やコールの定義はゼロに
等しいので楽しんで自由にコールしてますwwwww

良い点として、

ライブとかのDVDとかustreamとか
観ると

「ももクロー!」
「ももいろクローバー!!」
「ももクロさーーーーーん!!」

とか
決めの時は

「ももクロがナンバーワンだぞー!(これは衣装の米ちゃんに影響されました。)」
2013.02.13追記
しかし、最近、ナンバーワンて言葉がももクロに合わない
と感じてきているのでやめようと思っています。
ももクロさんありがとう~~~!とか
ももいろクローバーありがとう~~~!
に変えようと思っています。

って叫んでるのほぼ私だけだからわかりやすいわかりやすいwwww
あと歌終わりの名前コールの時5人全員

「れにかなこしおりあやかももかあーーーーーーー!」

って叫んだりします。

1時間以内の短いライブだと全員分コールします。
大変です。

さすがにフルのライブだと声が出なくなるので
メンバー別コールはできません。

いつも私のまわりで同じ箱推しの人が
だんだん私のコールに追従してくれる
人が増えていくのを見て役に立てて
良かった!ってほっとしています。

ペンライトの色については

ペンライトも最近急速に私が自分で決めた
箱推し色のホワイトが増えています。
昔は箱推しの公式ペンライトなんて無かった
ので青とか使っていたんですが、
最近出たももクロ公式の箱推し
ペンライトの色がホワイトなので
ホワイトでほぼ決定だと思います。
ホワイトを使いましょう。

箱推しの皆さんのパワー、これから
ライブでももクロさんや私たちにぜひ届けて
下さい。

箱推しの将来は私たちで創りましょうwww

細く長くよろしくお願いします。。

コールの最難関。ももクロさんのライブでのアンコール開始の言い方、切り出し方。

標準

そーれ!ももいろアンコール!

そーれ!ももクロアンコール!

ですね。

なるべくゆっくりわかりやすく言ったほうがいいです。

特にLVではアンコールゼロの場合がある
ので練習にぴったりです。

勇気を振り絞ってアンコール始めて下さい。

私は以前に書いたけど六本木LVで一人で
座って地蔵になっている98パーセントの客
を置いてけぼりにしてアンコールしてやり
ました。それ以来、まあそういうプレイが
気持ちよくなってしまいましたwwww

大多数のももクロさんのファンは全員
あなたの味方です!!!!!!

ただダブルアンコールは初心者は
止めておいた方が良いです。

箱推し、XLLサイズ男子による、ももいろクリスマス2012 アイテムの考察

標準

まずトレーナーやTシャツといった衣類は除外w

で私はブロマイドや写真といった外見のみのグッズ
には興味がないのでそれらも除外。

で恒例の星形ペンライトは光が拡散して暗くて
使い物にならないため除外w

ブレスレットはペンライト振ると邪魔になるので除外。

鏡は使わないので除外。

文房具やシール系は学生じゃないので除外。

そうなるとタオルしか無くなっちゃうんですよねw

でも私は水森亜土さんの画風があまり好きじゃない
ので、なんたってスポーツタオルはパス。
ももいろクリスマス2012アイテム2

そうすると画伯のミトン付きマフラータオルになっちゃいます
が、しかしよく見るとこの商品ももクロさんのオリジナル画です。

ももいろクリスマス2012アイテム1

これは買いでしょう。

5人5色のタオルを頭に巻いて、これを首から下げれば完璧です。

あとパンフレットは中身が濃くてこのときしか買えないので購入。
(しかしこのパンフの表紙だけみてもそうですが、
最近有安さんが吹っ切れて面白いw
高城さんもうかうかしてらんないよ!)
ももいろクリスマス2012アイテム3
CDも購入。

結論

・CD
ももいろクリスマス2012アイテム4
・パンフレット
ももいろクリスマス2012アイテム3
・画伯のミトン付きマフラータオル
ももいろクリスマス2012アイテム1

計6500円を購入決定!

2日間のSSALLVが9000円、
電車賃が2480円
グッズが6500円

総費用 20000円ですかね。

結構バカになりませんね。

しかしライブは所詮LVでしょ。

となるとLVのライブとグッズどちらが重要か
というと今回はグッズのような気がします。

グッズはここでしか買えないけども
LVってただ液晶画面見るだけなんで
冷静に状況を考えると同じことが
blu-rayで十分再現可能だしね。

追記:

結局、失職したこともあり
24はグッズ購入、25はSSALV
という計画に変更しました。
やっぱ中に入りたかった。。