カテゴリー別アーカイブ: ふかわりょう

2017.06.17 大富豪有吉 有吉銀河系軍団で鉄板です。

標準

6月17日(土) 26:50~28:50 放送
フジテレビ

出演者
有吉、春日、児嶋、ふかわ、吉村

プロデューサー
上原敏明

演出
谷中憲

構成
カツオ

制作著作
ユーフィールド

これ上原ファミリーのツートップ、ザキヤマ方向に行かずに
ふかわ方向にしたので、有吉ふかわがサンドリで作り出す
シュールな空気になっていそうで楽しみですね。

有吉がMCで春日児嶋が空気を乱す素材で
吉村がツッコミでふかわは春日児嶋に
なにも起こらない時の保険でっていう。
必ず有吉とふかわが絡めば笑いが起こりますからね。

久しぶりの24時までの番組のような
視聴者へのすり寄りが一切ない、
純度100パーセントの有吉ワールド全開の
オススメ番組になってる気がします。

競馬の予想みたいですがw
バラエティバカのカンてやつです。

サンシャイン池崎は国立工業大出身だったw

標準

サンシャイン池崎

//platform.twitter.com/widgets.js

逆に萎えるなw

女性の芸人が女性を感じさせないって言われると喜ぶのと同様、

高学歴の芸人がそれを感じさせない
って言われると嬉しくなるんじゃないかと思います。

これは微塵も感じていませんでしたねえ。。

既存のことを覚えるのに嫌気がさしてきて
新しく作っていくものに魅力を感じて、
ひらめき系のホリケン系の感性ネタ
芸人になったんじゃないかと思います。

だから、同じお笑いでもナイツみたいな覚えるネタはこの人は
やりたくないんじゃないかと思いますね。

それも出来ないんじゃなくて、出来るのに
やらない、面白みを感じないからやらないっていうね。

今後の展開が楽しみですね。

なんかふかわりょうさんみたいな
将来像が見えてきたんですけど
どうなるんでしょうかね。

ももいろクリスマス2012 開催記念シングルCD 僕等のセンチュリー の内容を予想してみる:12/12/24更新

標準

「ももいろクリスマス2012~さいたまスーパーアリーナ大会~」
開催記念シングル

「僕等のセンチュリー」発売決定!

01. 僕等のセンチュリー 作詞・作曲:ROLLY/長谷川智樹 編曲:長谷川智樹
02. 空のカーテン 作詞:高橋久美子 作曲・編曲:横山 克
03. ももクロ・特盛り(12月限定)Remixed by 小西康陽
04. ももクロ・メガ盛り Remixed by 小西康陽
05. 僕等のセンチュリー(off vocal ver.)
06. 空のカーテン(off vocal ver.)

01. 僕等のセンチュリー 作詞・作曲:ROLLY/長谷川智樹 編曲:長谷川智樹

オーケストレーションを取り入れたクイーン系
バラードですかね。

これはTREX系の3連系のはねるビートが特徴的な
メロディも含めて典型的なローリー寺西式ブギーでした。

02. 空のカーテン 作詞:高橋久美子 作曲・編曲:横山 克

これは題名はバラードっぽいんだけど、製作者の名前
から考えると独特の雰囲気をもった、ほとんど観客の
合いの手のことなんぞ無視した、歌詞がパンパンに詰め込まれて
いる、4小節単位のサビが特徴的なミッドチューンかと思います。

ももクロ・特盛り
ももクロ・メガ盛りは、サンプリング音源系の
ロケットマン系

の小西サウンドといったところ
じゃないでしょうか。
ももクロのサンプリングを使用した作品ですね。

これはサンプリングブレイクビートが特徴的な
小西サウンドですね。ロケットマンよりは遅めのBPMです。

この人のサウンドは前山田氏は多大な影響を受けていると
言っていますが、圧倒的に違うのはイコライジング、
音響処理のセンスです。

音響処理については、ここいらの、渋谷系と言われた
時代の小山田さんやスチャさん、電気等の界隈の人は
若いうちからすごくこだわって創作されているのが特徴です。

ライブハウス対応の上から下までほんとにバランスよく
丁寧に配置されている音響です。

前山田氏はいじってはいるんだろうけど
プロからしたらいじってないと同じような
イコライジング、音響処理の音です。

もろに音源まんまの音でアタックが強すぎて
整合性も取れていないので聴いてて疲れる音です。

全曲前山田っていう最悪の状況は
免れましたw

CDリリースのたびにいつもドキドキしてるんですよ。

安心して当日に購入し、愛聴させていただきます。