カテゴリー別アーカイブ: くりぃむしちゅー

当選までの経緯 2017.10.11くりぃむしちゅー熊本復興支援チャリティトークライブ201710

標準

くりぃむしちゅー熊本復興支援チャリティトークライブ201710

約1年程度気長にエントリーし続けていたら
当選してしまいました。

20171011くりぃむ単独当選メール

ちなみにこれに関しては毎回まじめにひとつのアカウント
で1枚をエントリーしています。

テレビで海砂利水魚をみて以来テレビでしかみていなかった
けど常連さんならわかると思いますが本人に会うキャンペーン
をやっているのであきらめずにエントリーし続けました。

これでわかったことは多分重複当選は避けている気がしますね。

だから気長にエントリーしていれば1回は当たるとおもいますから
皆さんもがんばって下さい。

私はまあこれでまた当分当選しないでしょうねw

広告

2017.06.05しゃべくり007 指原氏はブスやスキャンダルネタ無しで普通に盛り上がるようになったし、さらにダサく感じるレベルに進化しましたね。

標準

今回は自然に最近忙しいと切り出してMCの話に入って
漫才みたいに

「○○をやりたいと思ってるから一度練習したんだけど。。」
「小木がやりたいことはなるべくやらせてあげたいと
思ってるからやってみようか」

って感じでホリケンさんがネタフリしてボケて
指原氏がそれを真似してボケて
上田さんが突っ込むっていう漫才を見ているような演出でした。

で後半は指原氏の事前アンケートをもとにそれを
項目ごとに張り出して、ひとつづつ検証していく
演出を構成していましたね。

いわゆる普通のタレントさんと同じ扱いでした。

でも驚いたのは毛利Pが普通に出てきたことですね。
このサイト見てるかのような、私の基準では
毛利さんはベタすぎますけど、世間はほとんどの人が
知らないし、ボケとして出ていることも当然
わかっている人はいないんじゃないかっていうw

もう桜井慎一さん、業界慣れしすぎている指原氏を
喜ばせようと考えすぎて、頭がマヒしちゃったんじゃねーか
っていうねw

ちなみに毛利さんは忙しいくせに指原大好きすぎて
指原の乱とかにのこのこ出てきたりして
なんか忙しくて偉い人なのに指原のためなら
喜んで出演したり会いに来たりする指原の子分感覚
を感じさせるので指原氏も私も笑っちゃうんですよねw

「指原親分!あっしをお呼びでしょうか?」みたいなねw

あと自分でスキャンダルで売っているとか指原氏が言ったら
上田さんがメンバー全員同意を求める言い方で否定して、
メンバーも肯定していたシーンが興味深かったんですが、
私も指原氏はもうスキャンダルの感覚は感じないので
考えすぎじゃないかと思いますね。

あと前回のブスネタいじりの時ホリケンさんが
ファンの人に殺されるんじゃないかって冗談半分に
言っていたと言っていたんですが、
それについて指原氏がすいませんでしたと
あやまっていたのも面白かったです。

とまあそんな感じでいろいろ指原氏について
より深く考察できた25分でした。

 2017.06.05しゃべくり007 この番組の指原氏は鉄板でおもしろいので要注意。

2017.06.05しゃべくり007 この番組の指原氏は鉄板でおもしろいので要注意。

標準

2017.06.05しゃべくり指原

有田さんがドルヲタなのでAKBや指原氏についてMCに説明する
くだりを省略していきなり指原氏のタレントパワーを
生かした個性的な演出をぶっこめるので、
内容が濃いものができあがります。

またVTRばかりで直接いじれる時間が数分しかない
有吉さんの番組のような薄いものではなく、

VTRコーナーがなく現場で出演者が直接いじれるのと、
くりぃむ、ネプチューン、チュートリアルという猛者
が納得するレベルの笑いを求めて仕事をするので、
この番組でしか成立しない内容が濃い笑いを楽しめます。

2014.04.05くりぃむナンチャラ 大家さんに恋するフォーチュンクッキーの振りを習う前に気になることが、、

標準

上田

「衣装は自前なんですか?

大家

「いや、自前のは無いんです。。

「こじはるさんのなんです。。

くりぃむ

「www

大家

「だからサイズが合わなくてウエストが閉まらないんです、、

%e5%a4%a7%e5%ae%b6%e3%81%93%e3%81%98%e3%81%af%e3%82%8b%e8%a1%a3%e8%a3%85%e9%96%89%e3%81%be%e3%82%89%e3%81%9a

2015.02.14 くりぃむナンチャラ ダブルブッキング川元氏「僕この番組の作家助手~

標準

オープニング、くりぃむと3組の芸人さんのマネージャーのみでスタート。

今日はまだスタッフサイドが使い方をわかっていない
ダブルブッキング、永野、巨匠という伸び悩んでいる
3組の芸人さんを呼んで、テレビでよくやる企画やネタ
のリストから有田さんが選び出して、
挙手制でマネージャーさんに名乗りでてもらって、
その芸人さんにやってもらうという企画。

説明を聞いて、知らされていなかったんであっけにとられてる3組。

そこで内容はよりも面白いことがあったんです。

ダブルブッキング川元氏が

「僕この番組の作家助手みたいのやってるんですけど、
この回だけ呼ばれてなかったなあ~~~ww」

川元さんそんなことやってるんですね。。。
知らなかった。

だからブラックなネタが多いんですねw

まあウエストランドや三四郎も様々な番組の
前説やってたりしてるんで陰でみなさん
積み上げていってるんですね。。
素晴らしい。

ちなみに今回の衝撃だったネタは暴露ネタで
ダブルブッキング黒田は大学教授准教授、
地方女子アナとか完全にS系の女とばっか
付き合っていることや、川元さんが
200万で2年前自己破産していたことでしたw

THE MANZAI 2014 馬鹿よ貴方は 演芸の歴史上いつもこの非関西系スタイルは年寄り連中に潰される。

標準

1980年代、ザ・ぼんちやB&B、紳助竜介、ツービート他、
受け答えのスピードを加速させ、短い間に多くの低角度の
ボケをジャブのように打ち込む漫才が、徐々にテレビ番組の
製作方法がコンピューターの普及とともにシステマチックに
編集される方向へと変化していく流れに歩を合わせる
ように便利に使うことが出来るところもあって人気を博す中、

漫才ブームの陰りとともに、その流れに逆らうようにダウンタウン(松本人志)が
スピードを落としたものを装備して殴りこんできた。

その時、当時よしもとの中枢はやすきよ支持派で構成されていたが、
やすきよチームの幹部他がダウンタウン(松本人志)がなぜおもしろいのか
分からないと言っていた中、当時ダウンタウン(松本人志)と同じ世代で
プロデューサーでもあった大崎洋氏のみがダウンタウン(松本人志)
の面白さ、新しさを感じ取り、新しい時代を創り上げていくべく
ダウンタウン(松本人志)の劇場、2丁目劇場を設立してよしもとを次の時代
へと進めていった。

それから数年後、漫才ブームの影響下の芸人が主流を占めて
いく中、東京ではお笑いスター誕生という番組で異色の芸人が
現れる。

象さんのポット。

ダウンタウンがやすしにダメ出しされまくっていたのと同じく、
ベテランの審査員にはどこが面白いのかわからないと
言われていた。

そして、月日が経ち、バカルディ、バナナマン、海砂利水魚、
おぎやはぎ等が出現。

この人達は関西での現場でつまらないと叩かれまくっていたし、
おぎやはぎに至ってはM-1でスピード漫才至上主義、超保守派の
関西人の組織票に潰されてしまった。。

それからまあスリムクラブ、東京ダイナマイトというコンビも出てきたが
マニア層での支持に終わってしまっている。

もうこの教科書的超保守派の関西系低角度しゃべくりスピードマンネリ漫才
に真っ向から対抗する勢力は現れないのかと思っていたんですが、

数年ぶりに馬鹿よ貴方はという必殺仕事人的革新派無国籍系高角度
つぶやきランダムスピード漫才の旗手が、東京ダイナマイト
チーム傘下から出現しました。

で今回THE MANZAI2014を観たところ、審査員の最年少が49歳のヒロミという
じじいばかりの新しいものを探し当てる熱量が低下している環境下で、
ダウンタウンの黒い歴史が思い出させる、一票も馬鹿よ貴方はに
票が入らない事例が発生して、非常に寂しく感じてしまいました。

で同組勝ち抜けのトレンディエンジェルがさぞや面白かったのかと見直しました
が、まあ特に南海キャンディーズのようなひねりを加えたわけでもない
昔からある普通の頭髪自虐ネタ(あえて言えばコピー元の海原はるかかなたの方が
独特で熱があって構造がシンプルで全然面白いと感じました)だったので、
数十年も同じことを繰り返されても私は笑えるわけもなく、、

やはりこのスタイルはいつの時代も陽の目をみることは不可能なのか。

でもいま天下を取っているさまぁ~ず、くりぃむしちゅー、バナナマン、おぎやはぎ
等は同じスタイルなのに成功している。。

だということは、お笑いやバラエティ番組では最も需要のあるスタイルなんだけど、
THE MANZAIという競技ではこのスタイルは認められないということなんですよね。

馬鹿よ貴方はさん。

THE MANZAIでの優勝は不可能なので諦めましょう。。

もうさっぱりと世間へのアピールの材料として利用しましょう。

しかし今も昔もこういうトーナメント制のお笑い企画は本戦出場前の
客層と本戦の審査員の年齢層があまりにも違いすぎて
本戦までのスタッフとお客さんの熱が本戦の全く異なる
環境によって分断されてしまって、非常にもどかしい
ものになってしまっていますね。

若い人たちに予備戦で高評価されて出てきたのに、本戦でセンスが
全く異なるじじい連中にダメ出しされている馬鹿よ貴方はさんが
かわいそうになってしまった。

最後に。。

「お前働けよ」「お前は負け組みだ」

私はファラオ氏からこの一言が発せられる時、
壮大な2ちゃんねるのバックボーンと共に受け止めて
ニヤッと笑うんですが、まあ一般人には単なる親父のベタな一言
なんでどこが面白いのか分からないでしょうねw

全員審査員を2ちゃんねらーにしたら面白そうですよねw

追記:

後日談として、、
2015年3月のトークショーの現場で、
新道さんが「ネタは私が書いてるんですが、、」
ぼそっと言われたんで、ここ見て注意されたような
気がしましてどきっとしました。。

新道さん失礼しました。

K-POPのくりぃむしちゅー有田がももクロのChaiMaxxが完璧に踊れるまでのファンに変わった。

標準

山里亮太の不毛な議論というラジオにて、
男祭りの時に話をしたら、

有田
「ChaiMaxxなら自宅で完璧に踊れる
ようになったんだけどね!」

と言っていたと明かした。

2012.06.19 ももクロさん早くもどはまりした模様w 2回目の出演 スタードラフト会議

標準

20120612-144935.jpg

シェリー姐さんと有吉さんと
くりぃむさんから盗んでいって
下さいよお!ももクロさん!

ズコーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!

ももクロさんが VS嵐 おしゃれイズム 出演で残したもの

標準

VS嵐は

山里さんはもうMCがももクロさんを知っているような
方ならば必要ないと感じました。

ももクロさんの独特の笑いが発生している空気
がたちこめた時、もう少し我慢すればおもしろくなる
んだよっていう時でも、山里さんがいるとそこまで
我慢できずにMCが山里さんに振って安定確実
な平均点の笑いで済ましてしまうんですよね。

できればももクロChanを観てももクロさんの活かし方
を研究してから、番組制作に向かって欲しいですよね。。

まだ新人だし、MCに引っ張られちゃうと受動的にならざる
を得ないので、ももクロさんの良さはほとんど死んじゃいます。

ももクロChan、ももクロ団、等、魅力が十分出ていて、
さらに面白い、笑顔になるのはももクロさんに番組を
ある程度任せている番組ばかりです。

スタッフの方々、ももクロさんは出来る子なんで、
そろそろ山ちゃんをセットにするのは辞める方向
でお願いします。

おしゃれイズム

ほとんど、momoclotv、ustreamでの高城さんと川上さんの
トーク内容に沿った内容で驚きました。

でも予想はしてたけど上田さんがあそこまで川上さん
を引き出してくるとは思ってもみませんでしたw

でも川上さんもあのザク衣装をおしゃれイズムで披露する
ことが決まった時点で自分の出番が来ることは大概
予想してたと思いますねw

あと先日私は

ももクロさん自身が好きだから、
事務所やマネージャーや関係者が誰だろうが
ももクロさんの魅力が維持できていれば関係ない
と言いました。

で、番組中、ももクロさんが川上さんの
腹が立つところを話していた時、川上さんの気持ちも
分かるが、きつく言い過ぎじゃないかっていう
雰囲気になってきた時、

上田さんが、

「そんなマネージャー偉くなってクビにしてやれ!」

「そんな事務所辞めてオスカーにでも移籍しろ!」

ってネタをぶちこんでいたんですが、
これほんとしゃれじゃなくあり得ると思ったんですよね。

一度解散して再結成する場合、もう以前のチームが
解散しているんで、大概別のチームが組まれるんですよ。

当然マネージャーも変わりますよね。

そうなった時、私は多分ももクロのファンなので
応援します。
その時、そこには事務所やマネージャー、レコード会社
の概念はないと思います。

ももクロがAVEX、ホリプロ、まったく新人のマネージャー
、音楽プロデューサーが誰になっても変わらないと思います。

しかしそれはももクロさんが面白くてエネルギッシュで控えめな
魅力を維持できていればの話ですが。

川上さんが以前真面目にももクロさんに返していました。

「タレントは軽くマネージャーなんて存在を超えていくんだからw」

川上さんも同じ考えみたいですね。
いつからか自分たちが使われる立場になる時が来ると。

使う立場だと勘違いしているのは前山田さんだけのようですなwwwwwwwww
合掌w

2012.6.3 おしゃれイズム、2012.5.31 vs嵐の番組内容詳細iEPGより来ました。

標準

おしゃれイズム


川上マネージャーまーた出てきたあ!!この天狗さんがっw byメンバー
(ちなみに天狗さんとはももクロさんがラジオ番組で付けたあだ名です。)

でも川上さんとくりぃむさんは合いそうですよねえ。
がっつりプロレス関係で。

ライブに密着とはいつのライブでしょうか。

横アリかこどもの日のライブでしょうかね。
それくらいしか無いですからね。
でもさんまのまんまの時みたいに放送まで4カ月ある場合
を考えるとモーレツツアーも入りますね。

でも時期的にも横アリでしょうね。

ちなみに私は取材されなかったですw


 

VS嵐

こちらは既出のネタばかりでイマイチ食いつきが悪い感じですね。
自己紹介と有安さんのキック、出欠のくだり、山里さんていう。。

でも初心者の人には楽しめる内容なんじゃないでしょうかね。

ももクロさんは、
爽やかで、控えめで、チームワークも最高で、嵐のファンの方にも
比較的好まれるタイプの方たちだと思います。

ひとつごひいきにしてやってくださいませw