カテゴリー別アーカイブ: 2014.02.04 アルバム 心友

神曲発見シリーズw 電子ノイズとコンプMAXとありえない転調。「おはガールふわわ クロスマイハート」

標準

前の

2014.02.04
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!
心友

もTAKUYA氏とMEG.MEの共作楽曲

(1.こいしょ 2.夏サンキュ 12.夢ふうせん 13.心友の樹)




の完成度が新しくてそれでいてメロディアスで
刺激的で、楽譜、音響、共に素晴らしかったんです。

それ以外は主にアニメ系作家の作品でどこにでも転がっている
ような作品か、転がらないような作品なので私はなにも感じないですね。。
曲の検閲が大甘です。私ならこのレベルだとOK出しませんけどね。。

ちなみに、
私立恵比寿中学の2014.11「ハイタテキ」もMEG.ME+TAKUYA
なんで私と同じでこの楽曲を聴いて震えてこのコンビに
オファーしたんじゃないかと思いますねw

まあ私は数年前からここでTAKUYA氏を才能が枯れつつある
前山田とかよりもっと活躍させろって吠えているんでやっとっていう
感じでこいつら遅れてるなあって上から目線の感じ
しかしないですけどね。。

TAKUYA氏はももクロで言うとNARASAKIさんの存在に近い気がします。

そして、これを読んでる貴方もやっと最先端のアイドルの音楽
プロデューサーと同じセンスが身についたってことで
素晴らしいことですね。

で、今回の

おはガールふわわ
ふわふわわ

1. トロイメライライン
2. クロスマイハート
3. クリプレ
(おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!カバー)
4. ハピ!ハピ!ハピバースデー!
(おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!カバー)

ですが、、
MEG.ME+TAKUYAコンビは
資金力がある私立恵比寿中学に奪われたのでw
違う人を探してきました。
筑田浩志 という人です。

私はまったく知りません。
過去の作品を見ても一曲も知りません。

しかし、この人が今回

クロスマイハート

という神曲を創ったのは事実みたいですが
他の作品聴いてもこんなもの作る感じがしない
んですが、どうなんでしょうか。
最近ゴーストが多いんで。

でもこれコンプかけまくり許容量越えで
基本的のシンセの波形直でリードやらベースやらリフやらドラムキット
やら全て入力して、さらにサビなんか懐かしい
クリスタルウォーターズのジプシーウーマン
のようにAメロよりサビのトーンを落としてくるって
いう憎い演出で、さらに間奏のアドリブなんか
バシバシ歪んだ音で脳みそをくすぐる
ように叩き込んでくる。
まあTAKUYA氏のギターの音色と似てますね。
うるさきもちいい。っていう感じ。

筑田浩志さんがこの路線をまた続けてくれると
面白いんですが、同時収録の1. トロイメライライン
を聴いてもいたって普通の曲なので、クロスマイハートは
多分今回限り、偶然の産物のような気がするので
BやCの限定盤にはいってるソロ楽曲もてがけている
みたいなんですがスルーして、クロスマイハート
目的でシングル1枚だけ買ってやめとこっと。。

ライブかイベントで聴いて良かったら買おう。。

広告