カテゴリー別アーカイブ: 松竹新宿角座 うしろシティのライブ

2014.11.13 松竹新宿角座 うしろシティのライブの内容について。

標準

はまぐちコントサークルが最近別イベントとかぶる日が
多くなってきたので、以前から気になっていたうしろシティ
のライブへ行ってきました。

うしろシティはコントしか見たことなかったんで、
てっきりコントをやるのかと思っていたら、

最初にフリートーク。
今日は電車にまつわるネタがメインでした。

次に10月のスケジュールをカレンダーで表示して
それについてフリートークでした。

次に無人島ネタ漫才を一本はさんで。

写真をみて一言の、一言部分をあらかじめ2人
で書いておいたツッコミフレーズを箱にいれて
おいて数枚ずつ抜き出してそれで突っ込む企画、

次に箱から抜き出した人物がいいそうなことを
しりとり形式でラリーしていく企画。

とまあ想像していたのとは真逆の企画物
ばかりのライブでした。

話を聞いているとうしろシティのライブはこんな
感じで毎月開催しているとのことでした。

ぼくはコントにこだわらないんで、楽しかった
からまた行きたいと思いました。

次のライブはコント多めと言っていました。
でもチケット取ろうとしたらもう整理番号が90番代
だったんでやめました。

今日一番印象に残った話。

「昔はとがっていたんでみんなが前に出て騒いでる
時後ろで斜に構えて参加しなかったのに、
今じゃ楽屋でオリラジさんの武勇伝ネタみようみまねで
やっちゃってるんだからねw
昔はあれ何だったんだろうねwww」

みんな尖ってる時期を乗り越えて今がある。
そのままの人は引退してる。

良かったね乗り越えて。

がんばれうしろシティ。

広告