カテゴリー別アーカイブ: 岡田寿也オカピー

秋元康の犬こと指原がアホ面で褒めちぎっている駄作、HKT48「12秒」で秋元康が岡田寿也氏の独創的な歌詞をパクっている件について

標準

地上波で

秋元康の犬こと指原が

下衆なセンス丸出しで「12秒」という駄作を褒めちぎって
いるのを観ていて虫酸が走ったのはわたしだけではないはずだ。。

岡田寿也氏「永遠より時が続くように。」

この永遠よりという永遠をマイナスに捉えた表現方法は
岡田さん、オカピーのオリジナリティだった。

そしてそれはAKBの楽曲に秋元康が採用する程
素晴らしいものでした。

だから秋元康はこの言葉はしっかりと脳裏に
刻み込まれていると思います。

「永遠より」という4文字はオカピーが苦労して生み出し、苦労して作品化したもの
なので絶対そのまま使用してはいけないと思います。

プライドがあるのなら絶対使いたい場合は
他の言い方に変えて表現すると思います。

その意味は作詞家の心を持っている人なら誰でもわかると思います。

秋元康はオカピーの独創的な言葉をそのままパクリましたね。

なにが素晴らしい言葉だよ。

このかっぱらい野郎。。

広告