カテゴリー別アーカイブ: テリー伊藤

2017.07.12マスカットナイトフィーバーの「朝までバカテレビ」のネタ元。

標準

マッコイ斎藤率いる、笑軍様の社運を賭けたコンテンツ、

マスカットナイトフィーバーですが、

昨年あたりまでは初代のパクリが目立った企画が
多くて、不安だったんですが、
2017年年頭あたりにオークラさんが入閣してからというもの、
尖った企画が連発されるようになってきて、
マッコイ斎藤ここにあり的な凄みさえ感じる
ようになってきた昨今、
いつものように観ていると、

出演者以外は完コピしてキャラクターだけ
入れ替えて、朝まで生テレビ、いわゆる、
昔のテレビ討論会をやっていたんですよ。

ちなみに朝まで生テレビもNHKのテレビ討論会
のパクリです。

2017-07-12

「あれ?これたけしさんが殺気を感じる笑いを
量産していた全盛期だった時の代表的なネタだよな。。」

たけしフリークなので、私は即座に勃起した
んですが、
同時に、マッコイさんもたけしの血を継いでる
ので、さすがマッコイって感じで嬉しさも感じたんです。

たけしさんは動物に扮してそれにちなんだしゃべり方で
討論するネタだったんですが、

たけしテレビ討論会牛田モー

(ちなみにここから火薬田ドン等のキャラクターが派生していきました)

マッコイさんのはバカな演者に、それをより
誇張させるような適当なワードを組み合わせてたような
目立つキャラクターを仕立て上げて真面目に扮装させて
キャラにちなんだしゃべり方で討論するネタでした。

だから結局は同じですよねw

ビートたけし、横沢彪、テリー伊藤、IVS、マッコイ斎藤、っていう
狂気的バラエティ番組のラインを感じられた興味深い
企画でした。

広告

2013.12.12 とんねるずのみなさんのおかげでした。 どうにかこうにか、ももクロさん初出演おめでとうございます。

標準

とんねるずとは、若いころから業界で評価が高かったため、
秋元康との繋がりで採用された佐々木敦規氏と、
テリー伊藤門下でとんねるずとは長い付き合いのマッコイ斉藤
の両輪で支えているとんねるずのみなさんのおかげでした。

最近は佐々木氏はももクロさんの仕事が多忙を極め、
あまりスタッフロールに名前を見る機会が少なくなりました
が、私は内容と特にスタッフリストは注意深く
毎週チェックしていました。

最近、佐々木氏の名前を見れるのが、
数週間に一回程度のペースに落ち込んでおりました
ので、ほとんどマッコイさんの番組になっていて、
やっとこさ情の深いとんねるずさんのおかげで
見切られずにいるのかなって感じていました。

そして、2013.12.12。

なにげなくいつものようにネットの番組表を見て
いると、ももクロさんの文字があり、
しかも、企画ものではなく食わず嫌いです。

まあAKBも最初は食わず嫌いなので
これで様子を伺って、次回はそれに合いそうな
企画を考えてスタッフィングしていく
と思いますので、もう収録は
終わっていると思いますが、ぜひとも5人が
それぞれの性格を十二分に発揮できて
いることをお祈りしています。

2008年のデビューから5年、
佐々木氏はたぶん甘やかさずに
わざと自分のコネでは出演させなかった
んでしょう。

マッコイさんはももクロのファンで、
作家にもももクロファンが多い。
秋元康やとんねるずは特にももクロファン
ではない。
佐々木氏はAKBもももクロもとんねるずも
秋元さんも好き。

こういう現在の相関関係が今回の出演で
どう変化していくのか。

AKBとももクロとマッコイと佐々木とオークラは
今後繋がる日は来るのだろうか。

ビッグバンが起こることを楽しみにして、
毎日がんばって生きていこうと思います。

2012.04.05 スッキリでスギちゃんが特集されていて内容が濃かったです。

標準

営業でネタをやると、同じネタを繰り返すので、
つかみのコーラネタなんかの時は、
コーラ片手に登場するなり

「捨てたんだろ!」

とかいう突っ込みが入れられるようになって
しまったと。

来ていた子供たちの感想は、
今年いっぱいで消えるという
意見が多かったスギちゃん。

次のコーナーでは下北沢でネタを探す企画。

いろんな店に訪れてネタを探していました。

葉っぱを吸いながら「水分吸収しちゃうぜぇ。。」
最後にアイスコーヒーにミルクを全部入れて
「マイルドだろぉ?」

あまり良いものは見つからなかったようですw

今後の展望については
「努力してだぜぇネタを創りながら飽きられないようにする
んじゃなく、逆にできるだけ短期間に稼いで逃げる
方向でかんがえてるぜぇ」
と自暴自棄になっている危ない現況を暴露。

同じ事務所のサンミュージックのダンディ、髭男爵、ヒロシ等の例を
こちらが思ってる以上に恐れている様子が伺えました。。

映像が切り替わりスタジオゲストで登場。

加藤とテリーと対面。

コーラ片手に登場し
「もうネタばれしちゃってるぜっ。。」
「だからもうここに置いちゃうぜぇ。。」

スタジオ爆笑w

アロンアルファ片手に
「ふたなんかすぐ取ってやったぜぇ。」
「明日にはカチカチになっちゃうぜぇ」
「明後日使う予定なのにだぜぇ。。」
「ワイルドだろぉ??」

スタジオイマイチw

ここまではネタなんですが、
この次がスギちゃんの技術で

「こんなのコーラを別のもんに置き換えた
だけだぜぇw」

スタジオwwwwwwwww

この付けたしがスギちゃんの芸です。

今度は
手桶を片手に登場
「この手桶、そこが穴空いてるぜぇ。。」
「半分しかはいんねえぜぇ」
「何回もこうやって
(激しく何回も上下する動作をする)
やんないとたまんねえぜぇ」
「ワイルドだろぉ??」

「以上だぜぇww」自分で苦笑い

加藤
「もう終わりい??」

スギ
「だって、ここでやっちゃったら営業で使えなくなる
ぜえ。」
「だからできないんだぜぇw」

加藤
「そーかー。」

加藤
「でも僕は大好きなんですよ!スギちゃん!」

スギ
「ありがとうございます。。」

加藤
「明日がない感じがね、、」

僕はここでなんで加藤さんが好きか考えました。

多分、初期の極楽とんぼの芸風と似てる気がしました。
暴れまわってもう明日なんか考えてない感じのね。。

女子アナ
「テリーさんもこういうぎりぎりの感じ好きですよね」

テリー
「そう大好きですよ!」

加藤
「来年また会えるといいですねえ。。」

スギ
「会えるかどうかわかんねーぜぇ。。
でも会いたいぜぇ」

テリー
「がんばって下さい!!(握手!)」

テリー伊藤が絡むと報道機関がガラッと変化!ももいろクローバーZ ももクロ試練の七番勝負 episode.2

標準

デイリー、サンケイ、Listenといった

いつものとこと違うとこが取り上げている。

まあナタリーは初日に取り上げたのでいまさら感もあるんだろう。

やはりテリー伊藤はテレビ業界では重要人物なんだね。