カテゴリー別アーカイブ: オフィスぼくら

2015.07.30 ダウンタウンDX 指原氏単独初出演。倉本、高須ラインとの繋がりがさらに強固に。

標準

指原氏が番組開始ゼロフレームに採用され、
ポジションもいつなにがあっても、あまり動かさずに
カメラがダウンタウンを普通に入れている枠に
入るような、MCから2列目に構成され、
またUTAGEやBUSAIKUで鉄板の絡み
をみせてくれることからも、キスマイ
のいじりにくい面白くないほうではなく、
面白い方の2人を同じ2列目の対面に配置し、
ほとんど笑いが確約されたような
設定で番組が始まりました。

少し茶髪を入れて、男を意識し始めた
ような指原氏。

あんだけ黒髪にこだわっていたのに、
先日ももクロの玉井さんが企画で茶髪に
した時、遂にスタダの聖域が破られたと
言って写真入りで教えたのが悪かったのかなあ、、
と反省してみたりしました。

で肝心の活躍内容はといいますと、

キスマイが褒められる状況になると
それを激しく下げるような発言をして
笑いをかっさらう指原氏。

笑いは意外性ですから、これは定番ですよね。

ファンが盛り上がるとファンなんかいるんだ、、と
をばかにする指原氏。

自分たちを舞祭組と命名しているくらいなんだから
これはキスマイにとってはよくぞ突っ込んでくれた
って感じのネタなんじゃないかと思いますね。

でキスマイが悪口言われていたら、そんなことはないよ、
UTAGEで練習している時親切に教えてくれたとか
言って褒めあげるっていうねw

そうするとキスマイが恥ずかしがって、
それをいじってダウンタウンが笑いに変えるっていうねw

おとしめたくて言ったんじゃないんですよね。

タレント性がない、カッコいいことはできない、カリスマ性もない、
そんな人がテレビで普通にしゃべっている、素人同然で
出演している、そんな状態のキスマイ舞祭組を盛り上げるために
はそれを突っ込んで強調してあげるしかないんですよね。

昔の国分太一君もなにも出来ないからよく岡村さんに突っ込まれていましたよね。

今回舞祭組の映像がかっこつける内容ばかりだったんで
指原氏が一方的に突っ込んでいましたが、
これ逆に指原氏が美容関係のことをやっている映像が出たり、
かわいこぶっている映像が出たりしてたら、舞祭組が
逆に「うわ、なにこいつ?キモイww」
とかいって盛り上げていたと思いますよねw

とまあ今回はできることはやったんじゃないかと思いますね。

初出演ですが、松本さんとはいろいろ共演してきているので、
自分に求められていることを理解して、それを十二分に
発揮した初回だったんじゃないかと思います。

素晴らしい時間をありがとうございました。

広告

2012.03.05 HEY!HEY!HEY! 今回はももクロより川上氏が持って行ってしまったなw

標準

今回は、Z伝説で使用する、炭酸ガスを噴射させる仕掛けがある
かぶりものを鑑定してもらうという内容でした。

Hey! Say! JUMPと渡辺麻友とももクロでした。

Hey! Say! JUMPは日曜昼のスクール革命でそのバラエティでの実力
は知るところなので、期待通りで素晴らしかったですね。

渡辺麻友さんは、私はこういう女の武器全開の女性は
引いてしまうのですが、私にそうさせるということは
逆に成功しているということなんじゃないかと思います。
その手の人にはたまらないんじゃないかと思いました。
秋元康は高井麻巳子とゆうゆを混ぜたような感じで
捕えているんじゃないかと思います。

で、我らがももクロですよ。

前者2組のコーナーの時のワイプでのリアクションは
自然で良かった。
まああーりんさんのワイプのリアクション
はAKBで言う大島優子さん同様、子役キャリア
はだてじゃなく、仕事量がすごすぎるので置いといてw

今回はなんか浜田さんがやけに興奮しているのが
きになりました。

みなさんもお気づきの通りww

長男のれに推し郁未さんになにか影響された、
なんか意気投合したかのような興奮度合で、
浜田さんとももクロのやりとりがめちゃくちゃ
面白かったですね。

ももクロちゃんは今回はなにかをやらないと感
は無く、冷静でしたが、
川上マネージャーの精神に感心していた
フジテレビ音組のきくちP経由なんだろうか、
ベアダーの鑑定シーンのVTRの現場の
最前列に川上マネがいるのをだれより早く
察知したももクロちゃんww

にやにやしながら、

「まーた出てる!出たがりなんだから!!」

「あの出たがりマネージャー!!!」

等、ブーブークレーム
の嵐を嘆いていた時、観ていたモノノフは
全員、ももクロちゃんと同化して楽しんで
いたんじゃないかと思いますwwwwww

で猛烈交響曲第七楽章無限の愛
を披露していたんですが、今回、AKBのまゆゆさん
が直前に出ていたんで比較して欲しいんですが、
まゆゆさんの時は曲が始まる前にファンがかける掛け声が
「よっしゃいくぞー!タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!」
というわけのわかんないものなんです。

お気づきの方もいると思いますが、ももクロの時は
これが
「よっしゃいくぞおー!れにー!かなこー!しおりー!あやかー!ももかー!いくぜ!ももいろクローバー!」
に変わっているんです。

2010年途中位まではももクロもももクロ以外での標準の上記のファイヤーなんとかっていうやつ
だったんですが、ももクロは進化しているんです。

事務所がUstreamに無料でライブの動画を提供していますし、
ネットでは過去の番組映像が転がっていますし、
DVDでも発売されていますので、
ぜひ自分が本物のももクロファンになってしまうのかどうか
検証する意味で吸収していって欲しいと思います。

ももクロファンは基本5人のファンで、さらに個人で推しを決めている
から、あのグループのように醜いファン同士の罵り合いや争い
もございません。

あと後追いの立場なので、ファンが鼻が高くなっておらず
基本優しい人がほとんどですので気軽に話しかけて
みると、素晴らしい世界が広がること間違いなしです。

音楽のみのファン、音楽以外のファン、外見だけのファン、
役者としてのファン、いろいろいますし、
やらなくちゃいけないこともない、
浄土真宗のような宗教なのでww、自分なりのファンの形
で是非応援していただければと思います。

ももクロの佐々木彩夏ことぷにぷにあーりんが2012.1.5 4ch 21-22.48ダウンタウンDXに出演します。

標準

二回目ですか。御出演。

なんであーりんさんだけなんでしょうね。

繋がっているとすれば、有安杏果さん
のほうが関西繋がりでぴったりだと思うんですが。

ももクロChanやライブでのMCぶりが以外と認められていたりするのかな。。

よくわからないです。

松本人志 松本人志のコントMHKで板尾、東野、木村と10年ぶりにコントで共演

標準

ダウンタウン・松本人志が、12月3日(土)に放送されるレギュラーコント番組『松本人志のコントMHK』(後11:30 NHK総合)で板尾創路、東野幸治、木村祐一と10年ぶりにテレビで戦隊もののコントで共演する。

今回、今田さんが入っていないですが、たぶん吉本新喜劇の座長を務める
小藪さんがつっこみをやるんじゃないかと思います。

撮影時間10時間。

この番組、なにから台本、セット、なにまでゼロから作っている
んでもっと全体的には時間かかっているんじゃないかと思います。

無いとは思いますが、

先日のヘイヘイヘイでももクロちゃんのZ伝説を観て感化されたかw

だとしたら嬉しいですが、まあ基本的に特撮ものライダーもの戦隊もの
ウルトラマン等は松本さんの中に組み込まれている素材だと思うので
絡みによる笑いを求めるとなるとここらへんになってくるんじゃないかと
思いますね。

歌手が多数のミュージシャンとセッションするときにわかりやすい
曲になるのと同じですね。

ここにももクロが絡んでくるとしたら何年後でしょうかね。

ぜひ一緒にやらせてあげて欲しいです。

それを糧にどういうふうに熟成していくのか非常に
楽しみです。

高須さん倉本さん、オフィスぼくらの方々お願いします。