カテゴリー別アーカイブ: DVD

5th Dimensionツアー名古屋日本ガイシホール大会の NHK BSプレミアムでの放送が決定

標準

ももクロ5th Dimensionアルバムのイベントサイト
にて、発表がございました。

201304105thdimentionjp2

201304105thdimentionjp3

2013.04.11
00:16
5th Dimensionツアー名古屋日本ガイシホール大会の
NHK BSプレミアムでの放送が決定しました。

ゆび祭り
ももクリ2012
と数字が良かったんじゃないかと思いますね。

しかし、、若手アイドルの単なるホールツアーなのに
まさかNHKの高級機材が入っていたとはねえww

いや、FDWと八峰テレビ機材かな?

そうですね。

たぶんNHKがFDWの編集マスターをそのまま
流すんじゃないかなと思います。

前回のももクリ2012のNHK版もそうでしたからね。

NHKが収録したほうが素晴らしい映像が
できあがると思うんで残念です。

佐々木敦規さんもももクロさんのために
NHK放送分は自分たちのものと同時収録で
NHKにも任せて欲しかったなあ。

でもこれ心配なのが90分なのか
2時間なのかってところ。。

2時間与えてやって欲しいなあ。

でもこれでももクリ2012、5th dimensionツアー
と無事フルの単独ライブを全て観ることができました。

2013西武ドーム大会は
blu-ray発売版か、
テレ朝チャンネル版を待ちましょうかね。

ホールツアーは単独発売例がないので
NHKホール大会同様、
2013西武ドーム大会のオマケで付いて
くるんじゃないかと思います。

広告

2013.04.03 ももクロChan地上波放送版スタート。解説

標準

始まりました。

内容

5th Dimention ツアーの映像をメインに、
バックステージと本編がバランスよく
配置されていました。

どうもワイドショーでツアーの映像が流れない
と思っていたら、これで使うからだったみたいですね。

放送開始記念の
目玉にしたかったんでしょう。

途中でちゃぶ台をかこってももクロさんが
配置され、MCていうか進行をするような
感じになりました。

スカパーの

「ももクロがX時間ジャックだZ!」

では、中華料理店の回転テーブルを囲って
ももクロさんが陣取ってMCをするんですが、
ももクロChan地上波では和風の昭和テイスト
の4畳半の部屋にちゃぶ台が置かれてそれを
ももクロさんが囲うように配置されてMCを
つとめていく感じです。

で百田さんが怪気炎をあげてひっぱっている
のはメレンゲ効果だと思います。
成長してますね。

でそれに負けじと高城さんが付いていきますが
言うことだけ言って、終わりです。
百田さんは他人に振りますが高さんは自分が
メインですから、大きな違いですね。
やはりリーダーは百田さんのほうが向いてるのかなあw

ただ悪いって言っているんじゃなく、高さんはそれが
いちばんベストなんですから、ぶつかり合わずに
それぞれのポジションでベストを尽くせば問題ないと思いますね。

ももクロChanの色分けは結局どうなるのか

で大体ももクロChanの全体像がつかめました。

テレ朝動画版 ライブやイベントレポート+長時間系オリジナルロケ企画
テレ朝地上波版 ライブやイベントレポート+短時間系オリジナルスタジオ企画
CSテレ朝版 テレ朝動画版+数分の現場でのトーク企画

って感じかな。

でも、テレ朝地上波とテレ朝動画の区別が今の段階では
いまいちわかりませんね。

見切り発車のももクロチームの性格ですから、スタッフ達もまだ
わかってないと思いますねw

今のところふと思いつくのは以下のようなこと

・テレ朝動画版はお金を取るから一番良いものに
するのか?
でも地上波版も視聴率悪いと終了しちゃうので
地上波でも良いものを提供しないといけない。

・テレ朝動画版は後日DVDやBlu-rayが発売されますが、
地上波も出るのか。

・テレ朝動画では権利の関係で他人の曲とか流せない
けど地上波だと使えるからそこらへんを生かした
企画をやるのか。

ちょっと様子見でしょうかね。

でもひとつだけ確実なこと。
それは考えるのが楽しい!ってことですねw
みなさんも自由にスタッフ目線で考えてみては
如何でしょうか。

ももクロ団vol.1-5 DVD blu-ray のパッケージ裏全実物大リストでわかる、お蔵入りになってしまった企画

標準

ももクロ団1-5

画像を見ればわかりますが、
以下の 指令E が全てお蔵になりました。

#16(2月20日)
指令「E」敵に捕縛された状態で食せ1
#17(2月21日)
指令「E」敵に捕縛された状態で食せ2
#18(2月22日)
指令「E」敵に捕縛された状態で食せ3
#19(2月27日)
指令「E」敵に捕縛された状態で食せ4
#20(2月28日)
指令「E」敵に捕縛された状態で食せ5

これは仮面ライダーがショッカーの秘密基地で
貼り付けになるような感じ
仮面ライダー改造シーン
で5人が一人づつ
貼り付けになり顔に置かれたお菓子を食べる
企画なんですが、まあ下品だからお蔵になった
のかも知れませんね。

でも私はももクロさんらしいいろんな
ものにチャレンジしていく企画の
一つとして楽しく拝見したんですけどもね。。

しかし、私もいろいろバラエティ番組のDVDやBlu-ray
を購入してますが、増量されることがあっても
減ることはないと思っていたんですが、削除される
こともあるんですね。

DVDやblu-rayが発売されるまでは
テレビ版も保存しておくべきですねえ。。

ももクロさん ももクリ2012 SSAで音漏れは無いが、落選者でもできることを考える。

標準

ググってみたんですが、一切漏れるとの報告はなかった
んでないみたいですね。

昨年のももクリでもそういう報告はなかったですからね。

また余ったチケットを狙う場合の確率についてですが、
最近ダフ屋も人気がありすぎて売るやつがいないから
商売にならないとぼやいていたとの報告もあり、
また、ヤフオクでも60000円程度での取引きが
安定している現状を考えると、確率はゼロとは言えない
が、あまり期待できない感じがしますね。

だってあなたが売る場合6万で売りたいでしょw
それに、定価で譲って高価で売られたらむかつくじゃないですか。

ちなみに私は昨年は2枚入手できたので1枚定価で譲った
んですが、その方が昔からのファンの人で、
お付き合いも始まり、より豊かなももクロの素晴らしいファンコミュニティー
人生が送れるようになりました。

そういう場合もありますのでよく考えて譲りましょうね。

では本題です!

もし行く友人や知り合いがいるひと
でできることといえば、、

会場に行き開演までは待っていて会話や雰囲気を楽しむ。
物販に行くもよし。

始まったら、寒いのでどっかの店で待機して
twitterの実況(やってくれるひとがいるとは
限らない)を見ながら妄想で楽しむ。

終演後は参加してきた人にいろいろ話
を聞いて楽しむ。

飲みに行くもよし。別れるもよし。

終了。

ひとりぼっちの人は、、

物販に参加する。

物販に参加しない場合は
自宅でtwitterの実況を期待して妄想するか、
ナタリーやワイドショーの報告で概要を把握する。

そしてまず2,3か月後のテレ朝チャンネルでの
ももクリ2012特番で曲中心の映像で楽しむ。

そして半年後の公式blu-rayで
曲と演出をフルで楽しむ。

っていう感じでしょうかね。

ちなみに私は今回は物販でめぼしいものがあれば
行き、なければ自宅でと考えています。
物販はCDやDVDが出そうな感じなんですが、
2011ももクリや2012春の一大事の限定CDの時に余裕で買えた
ので、あまり早く並ぶことは考えていません。
まあ2時間前に着けばいいぐらいに考えています。

物販開始後に並んでも余裕で買えると思います。

ももクロさんの試練の七番勝負episode2がアマゾンのお笑いチャートでガキの使いに続く2位を堅持!!

標準

これすごいことだと思います。

特にお笑いジャンキーの私にとってはオリコン等の音楽チャート
より感動しました。

音楽はももクロさんに前山田を筆頭にした嫌いなものが
どうしても介入してしまうんで、ストレスがたまるんですが、
バラエティお笑いバラエティ関係は
ももクロさんと佐々木敦規演出、オークラさん、鈴木さちひろP
という一切嫌いなものが介入していない作品のランキング
ですからねえ。

ほんとにうれしく思います。

2012.11.22 レコチョクデイリーランキングにて、 「サラバ、愛しき悲しみたちよ」が、1位を記録。

標準

11月22日発表のレコチョクデイリーランキングにて、
「サラバ、愛しき悲しみたちよ」が、1位を記録。

ももクロが同ランキングで首位を獲得するのは初。

エヴァOP曲の宇多田ヒカルを制して堂々の1位で、
これまでキングの宮本監督が己のセンスに溺れ
ももクロさんの努力をことごとくフイにしてきたが、
心を入れ替えて臨んだ今回のプロジェクトで、
ようやくももクロさんの努力が多少報われたのでは
ないかと思います。

11月22日発表 レコチョクデイリーランキング
1位:「サラバ、愛しき悲しみたちよ」ももいろクローバーZ
2位:「桜流し」宇多田ヒカル
3位:「BRAVE IT OUT」GENERATIONS

11月22日発表 ビデオクリップデイリーランキング
1位:「サラバ、愛しき悲しみたちよ」ももいろクローバーZ
2位:「BRAVE IT OUT」GENERATIONS
3位:「ヒカルものたち」渡辺 麻友

サラバ、愛しき悲しみたちよ PVの先進性についての解説。これからはももクロが道を創る。

標準

ハロプロが創り上げた良くも悪くもある別撮り顔面アップを
随所にいれるPVが主流になりつつある現在、
ももクロもその影響を跳ね除けることは不可能
だった。

売上に響くのが怖いのだ。

しかし、今回

サラバ、愛しき悲しみたちよ

のPVで、遂にその別撮り別撮り顔面アップの演出
を完全に排除することになった。

宮本監督以下ももクロチームは、以前から
別撮り顔面アップはあまり好きではないのだが、
入れなければ売り上げに響くという強迫観念
に迫られ、ひねりを入れながら別撮り顔面アップ
演出は仕方なく取り入れざるを得なかった。

ChaiMaxxなんかではほんとにわかると思う。

別撮り顔面アップを入れたくないんだが、
まだそんなに売り上げに実績が無い
ももクロチームにはそれを断れる
裁量がない。

でひねりを入れながら別撮り顔面アップ
を入れているという状況が。

しかし、今回、元BOOWYの布袋さん、
ドラマ悪夢ちゃんのタイアップという、
強固な土台と後ろ盾を手に入れたことで、別撮り顔面アップの呪縛から完全に
解き放たれることに成功した。

今回のPVはそれだけでももクロチームにとって、歴史的で、
これからのももクロチームの可能性をさらに
拡大する、大変に価値のあるPVに仕上がったと確信する。

もうももクロチームにハロプロやAKBはいらない。

ももクロが最先端だから、やりたいようにやっていって欲しい。

そう言いたくなるPVだった。

 

この3種類観て、ももクロさん以外に古さを感じずにはいられない。

ももクロに小手先の技術は要らない。

生でダイレクトでそのまま伝えたとき、
ももクロは最大限の威力を発揮する。

これはサラバのハイレゾ化音源です。
圧倒的に20khz以上の高音出力が増幅されています。

来ました!ももクロ百田夏菜子フォロワー静岡出身AV女優。「新人 天然純白美少女18歳 百田夏津子」

標準

百田夏菜子と一字違い。

AKB関連のAVが一通り終わったんで、次は
ももクロさんのようです。

しかし、理由がしっかりあって、
静岡出身だそうですw
だったら三浦知子でもいいのにねw

まだいるんだろうか。ちょっと調べてみます。

ちなみに百田夏津子さん、ちっとも似てません。

AKB CD 握手券生写真狙い ギンガムチェック大量買いの実態。もうカルト宗教ですね。

標準

もう推しでもなんでもないですね。

第三者的立場から傍観してれば、

単なる創価と同じ献金強要するカルト宗教にしか見えません。

 

しかしこれがももクロと同じキングレコードだってのがいつも不思議に感じます。

 

2012.08.25 ウレロ☆未完成少女 UFi、ベター is the Best、良い作品だが前山田氏の作品クオリティは低下するばかりです。

標準

未確認少女隊UFiの時は新曲と
ライブの実現というのが最終目標
でしたが、
今回の未完成少女は、先日の冠番組の実現や
その他の企画が第一目標としてあって、新曲というのは、
目標ではなくお約束になっているので、
デタラメなセリフ構成になっている回のときは
新曲のPVの前振りだと感じるようになり、
ヘビーなファンの人は最初の段階で
こりゃあ新曲の歌詞の前振りだなって
感じちゃったんじゃないかと思いますねw

ぼくもその1人で、案の定でして、
そんな自分にニヤついてしまいましたw

ベター is the Best
未確認少女隊UFI(ももいろクローバーZ).
作詞・作曲 / 角田晃広
(実際は作詞作曲編曲前山田)

作詞作曲角田とありましたが、
web上では前山田作詞作曲編曲とあり、さらに
角田氏はギター奏者なのに、あまり工夫されていない
いじられていない独自性がない音色の電子音ばかりなので、
完全に前山田の音でそれが嘘だとわかりました。

私がここでずいぶん前に前山田氏は無理に変なコード
展開をしないで、自分の心に素直になって普通のやつ
も作って欲しいと言ったんですが、それが今回の曲だと
感じました。

しかしAKBのパクリなんてしないで素直にオリジナル
の素直な曲を作りゃあいいもんを、まだ素直になりきって
ないですね。

AKBのパクリなんて必要ないじゃないですか。
普通に自分の曲をつくればいいじゃないですか。。。

前山田さんて、よほど普通の曲をつくるのが恥ずかしい
んだね。

芸人さんも若いときはとんがっていて独りよがりで笑いが小さい
けど、成長と共にコミュニティが大きくなっていき、周りを巻き込む
大きい笑いが可能になってくるもんだし、

だから同じく前山田さんも現在は独りよがりの小さい曲
ばかりなんだけど、それは仕方がないことで、
成長と共に、いろいろな人間と関わるようになっていき、
多数の人間とコミュニティを形成し、連携して
大きな作品を生み出せるように成長していく
と思いますので、そう考えると

まあもう少し時間が必要なのかも知れないですね。

すいません本題に戻ります。

また、曲名通り、素人の方でも
最後の部分のメロディなんかを聴けば
わかりますが、もろにAKBのパクリなのが
残念で、そのパクリと感じる部分に来た時に
気持ち悪いものを感じるのが残念なんですが。。

今の私としては、自分の本心とは別の作風
を無理やり創りだしている前山田氏にもう
食傷気味なので、まだ100%素直じゃないですが、、

何倍もこちらのほうが素直に気持ちよく聴けますね。

ももクロさんはいろいろ驚かせるような仕掛けを
繰り出すことで有名ですが、意外と本人やスタッフたちは
素直で、純粋なので、こういう作品の方が
生き生きするんですよね。

前山田さん、メディアに登場するのが好きなのはわかりますが、
そろそろどちらかに重きを置くようにしたほうが良いですよ。

音響、骨組み両方ともクオリティが少しも向上してないから、
またかって感じで少しも驚かなくなって来ちゃってるんですよね。

真剣に音楽活動に重点を置き直して、楽曲構成、音響、全てに
おいてパワーアップし、再び、我々を感動させてくれる時を
楽しみにしています。