カテゴリー別アーカイブ: 2013.11.6 GOUNN NARASAKI

NARASAKI師匠+ハマオカモトの傑作!ももクロさんのGOUNN。これを赤坂Blitzあたりで体感したらえらいことになりそうww

標準

Momoiro clover z – gounn pv rip ver by Onionixp on Mixcloud

聴いてて、感じたのは、

全面で鳴っているピンキージョーンズの音色と
似たNARASAKI師匠好みのギターノイズ音と、

宮本さんが作曲のしほりさんに多分Buonoの初恋サイダー
のようにベースが大活躍するような楽曲をと注文
したくさい初恋サイダーをさらに過激に発展させた
特徴的なベースの旋律、

これが全てだなと思いました。

で、PVについては、

ももクロさんは指原さんと同じくダイレクトに
近ければ近いほど魅力が増し、
加工すれば加工するほど魅力が失われていく特徴があるのだが、

今回また無限の愛のフルCG処理を採用してしまった
為に、PVより音だけを聴いたほうがより作品の
魅力を最大限に感じ取れる結果になってしまいましたね。

すごい熱量がある楽曲なのに対し、
冷めたCG映像なので、
途中から目をつぶって聴くようになって
しまいましたw

しかし、未だにこういう攻めた楽曲を自信をもって
世に送り出すセンスは、
やはりももクロチーム健在って感じがして安心しました。

あとは小さいライブハウスでこれを体感させてくれれば
完璧なんですが、もうももクロ大先生には無理なんでしょうかねw

GOUNNのような緻密な楽曲は大会場では残響の影響があり、
大会場向けにシンプルに作り直さないと威力が
失われます。

大会場では多分この過激なベースラインも残響がひどくて
大会場では聴けたもんじゃないでしょう。

AKBのは良くも悪くも簡素なのでどこで鳴らしても
変わらないですがももクロさんのは作りこむのが多い
ので是非小さい会場でやる頻度を多くもって欲しいです。

NARASAKIさんがやる代官山のUNITなんてとこで
やってくれたら最高なんですがw、
赤坂Blitzあたりのライブは絶対復活させて欲しいです。

もうペンライトなんていうちんけなものは投げ捨てて
全力で腰から頭振り乱して踊りたいですねえwww

追記:
これMステで早くタモリさんに聴かせたい~~~~www

広告