カテゴリー別アーカイブ: 2012.12.24僕等のセンチュリー/空のカーテン/ももクロ特盛りメガ盛り

松隈もアイデアが枯れてきたかwでんぱ組のブランニューワールドの元ネタはももクロさん。

標準

AメロからAサビの切り替わりのトーンが下がる所以降
もうももくろさんの空のカーテンにしか聴こえないんだよね~。。

で重要な点はこのAメロからサビに使用されている
コード進行がこの曲の根幹ともいえるところなのに、
その最大の横山克氏が苦労して考えだした所を平気で
ぱくるところですよね。

これ私は数十年来WHOのファンでもあり、松隈さんは
WHOのギタリストでもありプロデューサーでもある
ピートタウンゼントが大好きだということなんですけど
ピートはこんな他人の曲に似てるような作品を
恥ずかしげもなく発表しないですよ。。
情けない。。

まああんたがアル・ヤンコビックのファンなら仕方ないと
納得しますけど、でも笑いもおこらず怒りしかおこらない
んでアル・ヤンコビック以下ですねwwww

BiSって大半勢いだけの曲だったから、
突然松隈がこんな綺麗なコード進行の
曲を思いつくわけ無いんだよなw

でんぱのメンバーも知っててスルーしたのか、
知らないからスルーしたのか、、
まあでもまだ言えるレベルにないから
上の言うとおりにやらないと
いけないんだろうね、、

これ代々木で聴いてて初見でももクロのパクリだ
ってニヤリとしちゃいましたよ。

広告