カテゴリー別アーカイブ: 私立恵比寿中学 エビ中

2016.04.20私立恵比寿中学 穴空 楽曲系ヲタによる全曲解説

標準

1. 埋めてあげたい[Interlude]<台本・演出:土屋亮一[シベリア少女鉄道]>

土屋さん、そしてシオプロとの相性は今のところエビ中が断トツで良い気がします。
ももクロ、早見あかりさんとかよりもです。
多分根っこがヲタクっぽい人ばかりだからでしょうね。
言ってもももクロさんはスターのオーラあるひとばかりですからね。

2. ゼッテーアナーキー<作詞・作曲・編曲:ABEDON>

ありがち

3. 春休みモラトリアム中学生<作詞・作曲:尾形回帰[HERE] 編曲:尾形回帰[HERE]・西井慶太>

すごい。自分のイメージの表現に妥協せず、簡単に既成のアイデアに頼らず作り上げた感じ。
素晴らしい出来。

4. ポップコーントーン<作詞・作曲・編曲:田村歩美[たむらぱん]>

ひねりすぎ。そしてまとまっていない。こんなの誰でもできる。

5. 面皰<作詞・作曲:吉澤嘉代子 編曲:石崎光[cafelon]>

このフランスギャル系やるならもっと音響処理をローファイ仕上げにしたら
楽しく面白くなった気がする。

アイデアはいいんだが中途半端。

6. エビ中出席番号の歌 その2<作詞・作曲・編曲:前山田健一>

全てが悪い意味で古い。健一ていうか監督は今の時代
これで通用すると思ってるのか。
音響処理もMIDI音源ダイレクトみたいなレベル。
これ聴くと、ももクロチームは編曲を避けて健一を採用してる
のは良い判断だと思う。

7. マブいラガタイフーン[Interlude]<作詞:MTG[CASIOトルコ温泉]・PKNY[CASIOトルコ温泉] 作曲・編曲:MTG[CASIOトルコ温泉]>

これもやるならもっと音響処理に手間かけて欲しい。
レゲエは音響、特に低音が命。

8. 夏だぜジョニー<作詞・作曲・編曲:RYO from ORANGE RANGE・シライシ紗トリ>

ありがち。

9. MISSION SURVIVOR<作詞・作曲:首藤義勝[KEYTALK]編曲:鈴木雅也>

音響的にも構成的にもアイデア満載で楽しくてバランスがよい。

10. ナチュメロらんでぶー<作詞・作曲・編曲:田村歩美[たむらぱん]>

ありがち

11. あな秋いんざ夕景[Interlude]<台本・演出:丸山博久>

オリジナルで素晴らしいアイデアです。

エビ中はやはりこういう演劇要素を取り入れた仕事の方が合っている気がする。

ロックオペラならぬアイドルオペラのようなプロジェクトを
立ち上げたらすばらしい前人未到のポジションが
できあがるんじゃないかと思いますね。。

12. ポンパラペコルナパピヨッタ/五五七二三二〇<作詞:田中直基 作曲・編曲:菅野よう子>

多少音響的でも構成的でも良いので全編通した軸を通しておくと
勢いが続いて気持ちよくなったのに、分散し過ぎちゃってて、
エネルギーが蒸発しちゃって勿体なかったと思う。

13. お願いジーザス<作詞・作曲:加藤慎一[フジファブリック] 編曲:フジファブリック>

でんぱっぽい。Bisぽい。松隈っぽい。
最近エビ中はでんぱ、bis、松隈とよく被る理由はなんなのか。。
まあもっと源流はオアシスとかあの辺シューゲイザーなんですが。

14. 全力☆ランナー<作詞・作曲・編曲:杉山勝彦>

アイドリングっぽい。

15. スーパーヒーロー<作詞:YuReeNa 作曲:kzm 編曲:CHOKKAKU>

まあエビ中のでんぱ組、bis、松隈ぽい曲の代表曲第一号ですね。

16. 参枚目のタフガキ<作詞・作曲:前山田健一 編曲:CMJK>

弐番目のタフガキ

これは曲名通りテクノのアンダーワールドぽくしたやつですね。

ボーカルはもう少しキンキンしたとこを無くし
丸く仕上げたほうが良かったと思う。耳が痛くなってくる。

あとやっぱ本家に比べてエフェクト類の使い方が雑ですかね。。

本家は低音の処理がすごいです。健一みたいに脳に響かないです。っておもたらcmjkだった。すいません。

でもこの辺卓球さんだったら低音はテクノの核なんで、

もっと丁寧に仕上げてくれると思います。

バスドラがぐにゅっぐにゅっってマッサージされてるみたいな感じです。
本家は聴いてるだけで気持ちよくなりますからね。

CMJKだったらもっとできるだろうに。

やっぱ元電気だなースゲーって感じになる作品お願いしますよ。

という感じでした。

今回のベストコメントは

「エビ中はやはりこういう演劇要素を取り入れた仕事の方が合っている気がする。

ロックオペラならぬアイドルオペラのようなプロジェクトを
立ち上げたらすばらしい前人未到のポジションが
できあがるんじゃないかと思いますね。。」

ってところですね。

シオプロと組んでプロジェクト立ち上げて欲しいですね。。

ももクロの舞台は、オーラが明るすぎて自分とかけ離れすぎていて
興味ないんですがw
エビ中は真逆で少し影があって自分と近いものを感じるので
興味あるんですよね。

藤井さん、そろそろももクロと同じことやっていてもいろんな意味で
無理ってわかってきたでしょw

是非お願いします。。

あと外部のいろんな曲を担当してる人を王様気分で面白おかしく採用してると、
エビ中フィルターを通さずダイレクトにその曲になっちゃって、
今回みたいぱくりだらけになっちゃうんで、
もうやめたほうが良いと思います。

で結局深くかかわってる人がいないので最後に
そして誰もいなくなった
みたいに最悪な結末になりそうな気がするので。

広告

なぜももクロより私立恵比寿中学やたこやきレインボーの楽曲クオリティが劣ってしまうのか。

標準

私、今日まで以下のように考えていました。

エビ中はサブカル校長こと藤井校長が楽曲担当で、
たこ虹もしゃちも同じようにマネージャーリーダー
が担当しているもんだと。

しかし、期待していた穴空といい、ナナイロダンスといい、
どう無理やり好きになろうとしてサポートモードで聴いても、
やはりももクロよりクオリティが一つも二つも落ちてしまっている
から、無理やり聴くことを私の脳みそが許してくれない。

でこのももクロより数段落ちた作品しか生み出せないという
雰囲気は、たまにクオリティが高いものが
生まれる場合もあるが、デビュー当時からおおよそ同じような
雰囲気でここまで継続されてしまってきている。

なぜなのか。

ももクロはCDのブックレットを参照すればわかるが、
マネージャーは一切かかわっておらず、
楽曲はキングの宮本氏、映像は現場は佐々木氏で、まとめあげる
のは宮本氏です。

ということは、

エビ中はソニーの社員、
たこ虹はavexの社員
が担当している訳ですよ。

ということは、

結局このプロデューサーの能力やセンスを表現した
ものが作品なわけですよ。

最近やっとエビ中の作詞プロジェクト
とかが動き出し始めましたが、
結局そんなレベルなので、まだ駆け出しで、
なにも出来ない段階だからなおさらです。

そうすると、、

宮本氏の濃すぎるバックグラウンドや
高すぎる要求レベルと、それを信じて
任せるスタダのももクロチームと、
それに必死に付いていくももクロさん達
だからこそ、

数々の化けもの作品を誕生させてしまったっ
ていうことなんだと思うんですよね。

全てアーチストに起因する理由じゃない。

作品のクオリティはプロデューサーに起因するものだということです。

だから、結局この担当者が変わらない限り、
ももクロさん以外のグループの
この一枚も二枚もレベルが落ちるような
作品作りの傾向ってのは終わらない訳です。

1人に任せるとマンネリ化が怖いですが、
複数に任せると格差ができる。

ここで考えるんです。

そうすると、つんくさんてよくやってるなって。。
がんばってるなって思う訳です。

作者が一定の刺さるセンスっていうかクオリティ
っていうのを体内に持っていて、
楽曲作成時にその刺さるセンスを感じる作品だけ
リリースしていけば、そのセンスに共感する人は
良い作品だと感じるわけです。

でも3人違う人に任せると3人とも同じ刺さる、
これならリリースできるというセンスが異なってくる
ので、3組とも深くまで刺さるというのは
不可能になるわけです。

だから私がエビ中もたこ虹もしゃちもメンバーは大好き
ですが、作品にははまらないっていう理由っていうのは
そういうことなんだと思いますね。

全員キングに所属して宮本さんがプロデュース
すれば逆に全てにはまると思います。

AKBはプロデューサーの秋元康が作詞家で、
曲の知識は全くをもってミーハーなのでw
どうしても曲のクオリティは滅茶苦茶になってしまう
ので、いいものと悪いものの差が激しく
なってしまうんですよね。

というわけで、

エビ中とたこ虹やしゃちのプロデューサーに
もっと芸術に造詣が深い宮本さんやつんくさん
レベルの人を使ってほしい、、、
そんなことを深く感じたひと時でした。

スターダストアイドルのライブのチケットは一般でも良い席の取得は可能なのかの答えが出ました。

標準

私立恵比寿中学のHPをチェックしていたらあっけなく
藤井校長からの答えが書いてありました。

Q FC先行で申し込んだのに席が悪いのですが・・・
A 例えばキャパ1000の会場で990人FCで当選する場合もあります。その様な場合は席が後ろになる事もあります。(あくまで例えです)

2016エビ中ライブ注意事項

このサイトでスタダ系で一般でも良い席が取れるかずっと語って来た
んですが、意外な形で答えが出ましたね。

FCが優先だということですね。

でたま~~にLV等で良い席だった時があったんですが、
それはFCの希望者が少なかったからってことですねw

デスラビッツのメンバーの好きなアイドルの話が出て、、

標準

20160306 デスデスデスデスデスラビッツですっ!
デスラビのラジオ番組が始まってまして

御多分に漏れず、私は部長とデスラビ軍と呼ばれる
ヲタさんの現場でのアットホームな楽しさがきっかけで
デスラビの現場に行くようになりまして。

実は3人の女の子のメンバーはあまり性格も
分からなかったし個性もわからないので
真ん中の子が歌が上手いなってくらいで
なにも興味が湧かなかったんですよ。。

ですが、私がももクロの時、楽曲とPVから入って
現場に行って、そこから「ももクロChan」
がさらなる深みへいざなってくれたんですが、

このラジオもそのような機能を私に
与えてくれるんじゃないかと思ってます。

あとはバラエティ番組に最近出るようになって、
山田菜々さんの「I DREAM!!」ていうアイドル紹介トークバラエティ
に出演した回が楽曲紹介、メンバー紹介と
バランスが取れてて笑えて結構内容が良かった
ので紹介しようと思いました。


デスラビッツプロフ

25:45からです。

大川柚ちゃんはももクロ

望月愛実ちゃんはCute

安井夏鈴ちゃんは私立恵比寿中学

と言ってました。

これ3人のことをわかってくるとこの
繋がりがなるほどなって納得
させる感じになるんですよね。

ゆずちゃんは夏菜子タイプで、
トークも歌もなんでもがんばって
明るく挑戦していく太陽みたいな感じ。

えみちゃんは舞台に立ったらすごいみたいな
アイドルっていうよりもう歌手に近い感じ。

かりんちゃんは内気だけどそういう自分の
殻を破ろうと必死にがんばっている、、
ほんとエビ中の色に近い感じ。

まあ、、でも私がはまったり、
ヲタにももクロヲタが(最近モノノフっていう
言い方避けてます)
多い理由がわかったきがしました。

そこのあなた、、
もしよかったらチケットに外れたとき、
米粒に嫌気がさしたときは遊びに来てくださいね。

ただしサイリウムは禁止でよろしくお願いします。

2016.05.27私立恵比寿中学NHKホール、一般で当選しました。

標準

20160527エビ中当選メール

◆6月19日(日)OPEN 16:00 / START 17:00
神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール

◆7月2日(土)OPEN 16:00 / START 17:00
東京・東京国際フォーラム・ホールA

今回NHKホールの他には上記の豆粒会場しかなかったんで競争率
は低くはなかったと思うんですが、無事ピンポイント当選してほっとしました。

一応、ももクロのFC発足当初からスターダスト芸能3部が述べている説明は、
安定したコメントとして、
FCのエントリーはあくまで一般より抽選回数が1回増えるだけで、
良い席を確保するための権利じゃないということなので、
座席も良い席になる確率もあるわけです。

しかし私がももクロのFC脱会してからは、
LVでは真ん中の席に当選しましたが、ライブの現場では
まだわかりやすい良席にはめぐり合ってない
ので、今後どうなっていくのか見守っていきたいところですね。

追記

座席は一階のc20という良い席でした。まあ端っこですけど。

私立恵比寿中学、春ツアー2016、DD向けw一般販売日程。

標準

春ツアー2016 new

◆2016年4月23日(土)
OPEN 16:00 / START 17:00
千葉・市原市市民会館
◆5月1日(日)
OPEN 16:00 / START 17:00
福岡・福岡サンパレス
◆5月3日(火・祝)
OPEN 16:00 / START 17:00
愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール
◆5月5日(木・祝)
OPEN 16:00 / START 17:00
大阪・大阪国際会議場メインホール
◆5月8日(日)
OPEN 16:00 / START 17:00
広島・上野学園ホール
◆5月14日(土)
埼玉・大宮ソニックシティ 大ホール
OPEN 16:00 / START 17:00
◆5月15日(日)
OPEN 16:00 / START 17:00
香川・アルファあなぶきホール
◆5月22日(日)
OPEN 16:00 / START 17:00
北海道・ニトリ文化ホール

◆5月27日(金)
OPEN 17:30 / START 18:30
東京・NHKホール

◆6月4日(土)
OPEN 16:00 / START 17:00
沖縄・沖縄市民会館 大ホール
◆6月11日(土)
OPEN 16:00 / START 17:00
新潟・新潟県民会館 大ホール
◆6月12日(日)
OPEN 16:00 / START 17:00
宮城・仙台サンプラザホール

◆6月19日(日)
OPEN 16:00 / START 17:00
神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール

◆6月25日(土)
OPEN 16:00 / START 17:00
兵庫・神戸国際会館こくさいホール

◆7月2日(土)
OPEN 16:00 / START 17:00
東京・東京国際フォーラム・ホールA

【チケット】
指定席:6,500円(税込)
着席観覧席:6,500円(税込)
※市原市市民会館は指定席のみとなります。

※年齢制限:3歳未満入場無料(ただし保護者1名に対しお子様1名まで)

<着席鑑賞席 注意事項>
・着席でゆっくりご覧になりたい方のエリアとなります。
・ライブ中は立ってのご観覧は禁止です。

【オフィシャル先行】
当落確認はこちら
http://pia.jp/v/ebichu16hp/

【プレリザーブ(抽選)受付期間】
2016年1月26日(火)12:00~2月3日(水)23:59
http://w.pia.jp/t/ebichu-tour16/

【一般発売】
■4、5月公演
2016年3月5日(土)

■6、7月公演
2016年4月24日(日)

1アカウントで全てを賄えるハロプロのFCと違い、
スタダは全て5000円程度かかるので、FC入ってると
切りがないですから、一般販売にかけている
んです。

で、そんな中でもエビ中はスタダの中でも一般が
最も少ないのであまり購入する機会がない
んですが、やっと一般向けの日程が出ましたんで
安心しました。

でもこれ、エビ中クラスになると、FC入っている人
でもFC向けの奴で外れている人がいて、
そいつらがエントリーしてくるから
当選確率は高くはないと思うんですよね。

まあこれ先着だったらいつもの残ってないのに
独占禁止法逃れで数十枚売るような詐欺まがいの
やつだと思うんでスルーするんですけど
エントリー制なんでエントリーしてみようと
思います。

ただ、横浜国立大ホール(モーニング娘。)と東京国際フォーラム・ホールA(ゴッドタンマジ歌)は
後方だと豆粒だったという嫌な経験をしたのでNHK一本でいくことにします。

まあ数年前のももクロのNHKホールは狭き門だったんで80パーセント
落選ていう前提でエントリーしようと思います。

2015.12.16 FNS歌謡祭LIVE アイドルコラボ部分の解説

標準

当サイトの主張が具現化した形になった
今回のももクロ、エビ中、しゃち、AKBSKENMBHKT乃木坂、モー、CUTE、アンジェルム
がコラボした企画。

最初は一番古いのはハロプロなんですが、現役で考えると
AKBなので10年ガールズアイドルの時代をけん引してきたAKBを
たたえる意味でヘビロテからスタート。

ここで気になったのは鞘師さんのコメディアンも真っ青の
全力の笑顔で唄い踊るはっちゃけぶりw

I want youに入る前の開脚で仁王立ちする
くだりなんか飛び過ぎて笑っちゃいました。

あとたかみなのソロダンスのときなんか
素手でケチャしててノリノリでした。

和田彩花さんは大人な感じで平常心でしたね。

乃木坂はダンスが下手でおとなしいくせに
簡単に自己主張可能なウインクバカ
が多くて目を背けました。

あと終演後歌い終わりのポーズのまま
離れない百田さん。

20151216-3
よほど気持ちよかったんでしょうね。。

ハロプロとAKBGのLOVEマシーン

これは指原氏職権乱用で鞘師とツーショット
ポジション独占には

20151216-0

こいつずるいなーって
思いましたが、途中から何人か入れ替わった
んでとりあえず画面をハンマーでぶん殴るには
至りませんでしたw

でなんだろう、工藤さん(くどぅ)がセンターに
こだわってていうか、

20151216-2

鞘師のコバンザメ
のようにポジショニングしていたのが気になりました。。

20151216-6

でも最近丸くなりw引っ張っていく気持ちが前面に
出てきているのを形で表してくれたので
来年から楽しみになりましたね。

あとはハロ側はラブマに慣れてるので緩急付けて
振りをコントロールしていたんですがAKBG側
は初めてなのでまじめに体の動きを教えられたとおりに
全力で動かしているのが面白かったですね。

あとAKBG側は指原、柏木、峯岸のハロヲタ3バカ大将
が最前列に陣取っていたんで、

20151216-5

AKBGメンバーに振り付けを
指導していたのが観て取れましたね。
最前列にいれば後ろは真似すればいいんですからね。

あと最後の「だーんす」の時の鞘師の足の上げ方
をみて卒業に向けて気合入ってるなってたのもしくなりました。

ChaiMaxx

ももクロ、エビ中、しゃち

これはたかみなも言ってましたが、
ももクロの曲はダンスがハードなものが多い
ので無理だと、、
でこれはその例でAKBとハロはコンプライアンス的にw
無理だったんだろうなって大笑いしちゃいました。

大股開いたり、ドリフダンスしたりするんでね。

後方で踊るAKBメンバーが映ったんで

20151216-4
さらに楽しくなりました。

あと真山や杏果がウインクを急にぶっこんできたり
したのに無理すんなよって笑っちゃいました。
スタダはウインクが似合わないよなあw

あとれにちゃんがダンス余裕すぎてつまんなくなって
アドリブばっかぶち込んで壊していたのにさすが俺の推しだ
と頼もしくなりました。

玉井と高城はあきっぽいんです。

会いたかった
AKBと乃木坂

AKBが乃木坂と言っても乃木坂がAKBといっても
違和感がなく、楽曲も秋元康とAKSが厳重に
コントロールしているのでこれといった
特徴もないので普通のコラボでした。

唯一指原氏が煽りを入れて少し壊していたのが
この企画を特別なものに印象づけた
唯一の救いでしたね。

欅坂46
抱き合わせ出演。
ガンダムプラモ状態。以上


いや、、、まて、、こじはるさん遅れてる???
面白いものが。。

あ!!!!!

こじはるさん振り付けうろおぼえだぞw
意外なとこでサプライズがw
こじはる最高!!!

恋愛レボリューション21
ハロプロxももクロ

wowowのところから。

あーりんと杏果のダンスがハロより切れてる!

イントロ終盤、杏果が後ろに下がりながら
つまんなくなってアレンジ入れたぞw

Aメロ

れにちゃんのコントのくだり。

ははーん、
めちゃイケの岡村先生をイメージして
演出に提案したな野郎たちw

フジテレビもあれは成功した演出なので
嬉しくなっちゃって板谷氏も即OK出したんだろうなw

ははーん、ここで気付いたぞ。

この流れ、ダンスが簡単すぎてももクロが暇を
持て余している感じだな。

であれこれやりまくってるんだなwww

しっかし、、

コラボっていうより尊敬しているハロプロさんを
パフォーマンスだけでは飽き足らず笑わせようと
いうもうお笑い芸人の考え方だよなあw

でもこれがももクロなんだよね川上さん。。

おかげでハロプロのみなさんが笑顔で
リラックスして唄い踊ってくれてるしね。

落ちは生田さんがつきあってくれたよ。。
ありがとう。

ちなみに生田さんならももクロの楽曲全てに

ついてこれると確信してます。

大声ダイヤモンド
AKBxももクロ

珠理奈は夏菜子と仲が良いんで、たぶん仲が良い
れにちゃんがいいこいいこされちゃいましたw

ここで感じるのはやっぱりももクロさんの運動能力の
高さですよね。。悪く言うつもりないですが、
切れが全然違うんですよね。。

怪盗少女
AKBxももクロ

イントロの名前コールの最後のたかみな、
ももクロの悪乗りの空気にのせられてw
コマネチをぶっこみやがったw
まあこのひともこんだけメンバーがそろっているから
笑いで自己主張しないと危機感を感じた
んだろうねw

でも最初の名前コール終わりで思ったのは、
なぜ北原里英と松井咲子を入れてあげなかったんだということ。。
咲子さんは卒業しているから仕方ないとして、

AKBのハロプロは指原、柏木、峯岸だとすれば、
ももクロ企画を引っ張って来たのは間違いなく北原里英
と市川美織。

まあ有名じゃないの一言でかたずけられちゃ
元も子もないんだけど、、
ここら辺、きたりえと親友の指原氏が秋元さんにかけよって
なんとかねじ込んであげて欲しかった気がします。。
北原さんもテレビで観ていて寂しくなったんじゃないか
と思います。。

とまあ冷静に、、、

いただっきますを
いただっきまゆゆ!
に変えた部分はももクロ発信だと思いますね。

まゆゆはそんなずうずうしいこと自分からはしませんからね。

あとしおりんの側転の部分のまゆゆの穴子さんも、
しおりん発信でなにか特技ないですかで出たネタだと思いますね。

あと私が最高潮の時常用している背面ケチャ
は一応高城さんのお約束なのでさやねえのアドリブ
じゃないんで念のため。

あとももクロの背中の文字、、みんな違う内容だったぞw

20151216-8

20151216-7

衣装のロゴはFNS推しでしたね。
NHKって書いた日はどこへやらw
もうあんな衣装は燃やしちゃいましょう川上さんw

フジテレビのスタッフは絶対NHKみたいな扱いしないでね。
スタダ芸能3部は非人道的なことが大嫌いですから気を付けてね。

最後にフォーチュンクッキーで
終演しました。

最後にこれを観てみなさんにわかっていただきたいのは、、

ガールズアイドルのブームはヲタが思い込んでいるほど
大きくなく、安定もしていないので、喧嘩してる場合じゃない
っていうことです。

でも秋元、つんく、川上、
この3人が一致団結した今回の動きにより
少しは未来が切り開けたんじゃないかと思いますね。

男性アイドルはここまでのコラボはまだないと思います。

ジャニーズはジャニーさんがいるからこそ今団結していますが、
いつか逝去したとき、たぶん地盤がぐらつく日が来ると
予想されます。

そのとき、多分今回の企画のような動きが必然となる
時代が来ると予想されます。

その時どういう動きがあってどういう未来がまっているのか、
非常にこわくもあり楽しみでもあります。

ちなみに

今回の唯一の心残りというのは、、

嗣永桃子さんにももクロやらせたかったな~ってとこw
ももちさん丸くなって下さいよお。
私は期待していますからね。

エビ中は妹分でDISHが弟分??おい!お前らバカなのか??モノノフという集団はいつから仲良し集団になったんだ?

標準

高城れに「妹分や弟分は認めた覚えはない」

タレントなんて言う職業は一歩道を踏み外せば
一気に地獄行きになるようなピリついた職業なんだと
厳しく教え込まれてきたからこそ、
20代そこそこなのにヒッチハイク中の有吉
さんのようなこんな厳しい発言ができる
までになったんじゃないのか?

そしてその有吉さんからも一目置かれる
タレントに成長したんじゃないのか?

こういう厳しい心掛けで毎日レッスンに明け暮れて
来たから今があるんじゃないのか?

ももクロなんて吹けば飛ぶような小さい存在で、
かわいがる暇があったら自分の鍛錬に
時間を費やせよ。
ももクロなんて、世間からもてはやされて
スタッフのおかげ、会社のおかげで
ここまで持ち上げられてきただけなんんだから。

一人前な技術なんて一つも備わっていないんだから。

逆に、私は
「妹分としてかわいがっていきたいと思います!」

なんてぶち込んでいたら、高城れになんていうおめでたいタレントとは一切お別れしていただろうね。

アイドリングという番組の企画力は女性アイドルバラエティ番組の中でベスト3に入るレベルの高さだと思います。

標準

橋本瑠果さんきっかけでアイドリングというバラエティ番組
を見始めたのは昨年の半ば。

そんな中、アイドリングという番組は定期的にノーカット総集編の
映像をリリースしているということがわかり、neo期発足時期あたり
から過去映像を見始めているんです。

そしたらやはり腐るほど何十年もお笑いやバラエティを浴びている
私でも企画力がすごいと唸るくらい素晴らしいんですよね。

2015年4月現在、様々な女性アイドルのバラエティ番組が放送されていますが、
現時点では

有吉AKB
ももクロChan
アイドリング

の3本はアイドルのキャラクター力と
それを生かすようなちょうど良いレベルの
バラエティの企画力が見事に融合した
一流の番組だと思います。

ゴッドタン他の純粋なアイドルバラエティ
じゃない番組は省きました。
エビ中のロボサンはドラマですしね。
でんぱジャックはレックスとでんぱの
絡みが30分続けば素晴らしいですが、
同じネタなので企画力とは言えないと思います。

あと毛利忍関連の日本テレビ系の番組は
日本テレビから切られる心配が無い
ぬるま湯でやっていることもあってか
地上波でやるレベルじゃないと思います。
AKBGファン以外は観ないと思います。
AKBのやる気とは裏腹に、古いネタや演出ばかりで
AKBGを出してりゃファンは観るだろう
的な馬鹿にしている空気がぷんぷんします。

NMBの「げいにん」なんかは普通の企画しか
できない毛利忍のやる気のなさをNMBの情熱で
個性を出してなんとか成立させているようにみえてしょうが無いです。

ニヤついて指原の乱に得意げに出てる場合じゃないだろうよ毛利さん。

その点、上記3番組は初めて観る人に向けて
もきちんとファンになって欲しいと必死に
創っている感じがするのでレベルが高くなって
いるんじゃないかと思います。