カテゴリー別アーカイブ: 書籍

ももクロぴあ vol.2 市場評価価格が急降下しております。ももクロの企画なんか結局100円以下だったということだ。

標準

ももクロぴあvol.2

高城れにシークレットライブチケットと
日産スーパーリザーブシート=糞席エントリー権がない、
本体のみの価格は今のところ300円以下。

もうすぐ100円以下になるでしょうね。

ももクロの企画した雑誌なんか結局100円
の価値しかないっていうことがヤフオクという
国民的オークションシステム上で白日の下に
晒されたわけだ。

川上、そしてももクロチームよ。

はやく自分たちが

はだかの王様

だということに気づくんだ。

今からでも遅くは無い。

真摯にビジネスを展開していくんだ。

そうすれば絶対ファンは付いてくる。

流出は最小限に食い止められるだろう。

広告

2013.07.02 ももクロぴあ vol.2 ももクロの推しコメントになにも感じず、抱き合わせ企画には怒りしか感じない、、

標準

「あーりんオススメは『男ももクロ 女ももクロ』。
あーりんと一緒に、妄想でキャーキャー盛り上がって欲しいな」(佐々木彩夏)

なにも感じないですね。

また今作の特典として、
高城れに初ソロコンサート「高城れにファーストコンサート 20XX 高城の逆襲!!!
~ナスだっていいじゃん~(仮)」(開催日未定)も決定。
コンサートチケット実券もしくは「モアチャンス抽選券」が封入されており、“

やり方に怒りしか感じないですね。

このほか、8月4日に日産スタジアムで開催される
「ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎ
WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会」
の「スーパーリザーブシート」先行予約応募ハガキが封入される。

これは名称とは裏腹に糞席なのと、上記と同じく怒りしか感じないですね。

というわけでwwwwwwwwwwwwwww

数日後には棚でほこりをかぶっている姿が容易に想像できますので、、

パスの方向でお許し下さい、川上さんwwwwwwwwwwwwww

しかし、川上さん。
内容で売れないから調子に乗っておまけを増やしているようだが。

あんた、ガンプラで自分がやられたことと同じことを、大事なファンに
やっていることに気づかないのかねえ。
ミイラ取りがミイラになったってことだよ。
まあガンプラと同じくブームが去るまでは鬼の首を取ったかのような
ことやりまくってくれや。

ファンは抱き合わせはいやだけど売れてるタレントで入手困難だから
ガマンして購入してるってことに気づいてますか?
笑顔で購入してるとお思いですか?

もしお気づきでないなら、ブームが去った後に

「あのときってももクロ絶頂期だから結構ひどい商売
してたよね。今は普通の女性タレントであの時のやりかた
は反省して真面目になったみたいだけどね。。」

なんて、この出来事が叩かれることを承知しておいて下さいね。

2013.04.01高城さんをセンターに迎えたスピリッツ上でのももクロ重大発表内容予想。

標準

表紙A20130401ビッグコミックスピリッツ
表紙B
20130401ビッグコミックスピリッツ2

1.
表紙をみると高城さんの連載みたいな記事がある
し、裏表紙では高城さんがモデルのメインキャラクターと
共に写っているので、漫画家デビューするのかも知れません。
(漫画家、原作者、作家、どれか)

2.
いろいろ考えたんですが、高城さんしか
光が当たってないので、ライブとかイベント
とか、、
ももクロ5人の絡むものじゃないと思います。

東京ドーム公演も考えましたが、今東京ドーム
決定しているのは9月開催のものなので、
8月に日産をやるももクロさんだから、さすがに
9月にはあり得ないと思います。

3.
あとは、4月10日のイベント関連情報ですかね。

その他:
4月1日なんですが、エイプリルフールネタは
今回は雑誌購入でお金を払っている人が見るので
ないと思います。

見事な
れにちゃん卒業で
ももいろクローバーZZにという
エイプリルフールネタでした。
失礼しました。

2013.04-05集英社で「春のももクロまつり2013」。よっぽどヤンジャンのチケットプレゼント企画時売れたんだろうなw

標準

集英社のヤンジャンでチケットプレゼント企画があったんだけど
この雑誌が売れないご時世でよっぽど売れたんだろうね。

今回は500枚当選とのことだが、絶対ひっかかんねーよ。

ロッテのお菓子のチケット当選企画はなにも損しなかった
んで良かったけど、ヤンジャン興味ないんで
お金をドブに捨てるようなもんだから止めます。

しかしさ、この500枚、なんかファンクラブ向けに
当選させたほうが良い気がするのは俺だけだろうか。。

チケット1万円で販売して、なお、集英社からタイアップ
で儲けるとは、いったいいくら今回のライブに投資してるんだろうね
あつのりんさんは。

僕は仲間が当選した、外れたやら言っているなか、
一切西武絡みはエントリーしなかったんですが、
当初からここで言っていた通り狭山スキー場狙い組が
一番の勝ち組になりそうな気がしてならないですね。

ま、狭山が開催されない場合は一気に地獄行きですがwwwwwwwwwwwwwwww

2013.03.25週刊プレイボーイでももクロさんと松崎しげるの元ネタであるRGさんのあるあるネタとの夢のコラボが実現!

標準

2013.03.25発売「週刊プレイボーイ」No.14

レイザーラモンRGによる「あるあるで学ぶももクロ入門」
という企画で、初めて本家のあるあるネタとコラボレーション
したんですが、まあ自己満足かも知れないんですけど、

このサイトで叫んでいた

「佐々木敦規氏は、ももクロライブにおける
松崎しげる経由のあるあるネタについて、きちんと
RG氏に使用承諾を得るべき」

との叫びが通じたようで嬉しいですね。

20130101投稿RG

ももクロさんに限っては楽曲提供者(作詞作曲編曲監督)のインタビューに興味が湧かないのはなぜか。

標準

ミュージックマガジン等の音楽専門メディアのももクロさん
特集になると、必ず前山田氏を筆頭に、ももクロさん
以外の関係者のインタビューが行われるのが定番になっているが、
あまり興味が湧かない。

それは以前にも述べたが、日本刀の制作段階
を例に取ると分かりやすいんだが、鋼を鍛錬して刃を出していく
のはももクロさんなんだが、ももクロさん以外が関わっている
鋼を切り出して下地を作る段階のことには興味が湧かないのと
同様なのかも知れない。

例えば私の大好きな電気グルーヴやスチャダラパーの皆さん
等は鋼の制作段階から焼き入れから鞘や柄など
も全て自ら制作しているので、全てに興味がある
んだが、ももクロさんに至っては、
楽曲提供者は鋼を作る段階までしか関わっておらず、
その他を総合的にまとめて完成形に仕上げる
のはももクロさん自身ととゆみ先生なんである。

だから、楽曲提供者のコメントを聞いても
、1パーセントしか仕上がっていない状態
の関係者の意見、まったく核心に関わっていない
人の意見なので、なにも中身がないので
興味が湧かないのである。

例えば、現在オリコン100位の曲がある。
またはもっと極端に言うと、だれかが適当に
唄った鼻歌があるとする。

それをももクロさんとゆみ先生(ダンスの先生)
がダンスと声を入れると多分上位にいくような楽曲
になるくらいの力が現在のももクロさんとゆみ先生
の組み合わせにはあると思う。

24時間テレビの冒頭でやった乙女戦争のライブ
を観た時、乙女戦争嫌いな私が観て面白いと
見直したんですが、その理由を考えると、
やくしまるという名前で不安になり、PVを観てもあまり
好きになれなかった、ももクロさんらしくないへそ曲がり
曲の乙女戦争に、ももクロさんとゆみ先生がダンスと歌声
を入れた瞬間、ももクロさんの作品になってしまうので、
面白く感じてしまったのは当然の結果だったのである。

あと、佐々木演出の重要性を考察すると、
例として、まず私は乙女伝説はやくしまる
氏だと聞いた段階で不安感に包まれ、
佐々木演出の作品であるPVを観た段階
でもそれは拭いきれなくて、24時間テレビの
ライブでパッと目の前が明るくなった経緯があり、
それを考えると、佐々木演出は私は大好きで
重要だと考えているが、楽曲表現を創作する
場合に至っては、ももクロさんとゆみ先生
の関係性と比較すると、あまり重要ではないんじゃないか
と思わざるを得ないんである。

逆に、テレビやライブ等の楽曲以外のももクロさん
の魅力を引き出す場合にはももクロさんと佐々木演出
が最重要要素で、ゆみ先生はあまり関係が
無くなってくるのである。

だからあまり楽曲提供者は重要じゃないのに
自分がももクロの最重要人物って信じている
前山田さんと、マスゴミの方々は浅はかで
かわいそうですね。。

私みたいに24時間ももクロさんを考えるように
すればそれが分かると思いますよ。

QUICK JAPANより抜粋 高城れにさんの内気な自分からの脱却の話

標準

れにさんは非常に人見知りで、母親譲りのようです。

で、その母親は自分のせいでれにが一向に他人とコミュニケーション

を取れず、友人もできないんだと感じて、ダンス教室に通わせることになりました。

れにさんは一人っ子なので、最初はダンス練習が終わると、他の生徒に目もくれず

後ろで見守る母親のもとに一目散に向かっていった。

ただ、ダンスのレッスン中のれには、過去見せたことのない非常にたのしそう

な表情でした。

 

当時、少しずつモデルとして仕事をしていたれに。

 

ある日、(場所は忘れました)母親とエスカレーターを登っていると、

向かいから目立つ格好をした男性二人に目を奪われました。

れにはその人についてなにか母親に話しかけました。

その途端、その二人がれにに向かってきて、スカウトされました。

スターダストの人だとわかりました。

モデルの仕事をしていたので、スターダストという事務所名は憧れで

当然既知でした。

そして、入籍してからももいろクローバーというプロジェクトに

加入する旨を知らされました。

当時はハロプロ全盛期でしたのでれにも大好きでした。

ダンスを見たひとに「化け物みたいなダンスだ」

と言われました。

れには悩みました。だから、最初は周りに合わせるように

ダンスを踊っていました。

ももクロのリーダーとして存在していたれにですが、

川上マネとある日話し合いをしました。

れには、自分を抑えているので、自分の中に閉じこもっているんだが、

それはももクロにもあなた自身にも良くない。

だからサブリーダーにする。

 

そのとき、現在のれにになるエンジンがかかり始めることと

なりました。

 

終わり。

 

クイズ☆タレント名鑑特集だから買いました。 全方位型お笑いマガジン コメ旬 COMEDY-JUNPO Vol.3

標準

全方位型お笑いマガジン コメ旬 COMEDY-JUNPO Vol.3
http://www.kinejun.com/book/detail/tabid/89/pdid/978-4-87376-749-9/Default.aspx

【特集1】戦うお笑い番組『クイズ☆タレント名鑑』

●ロングインタビュー:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
●収録現場レポート/出演芸人が激白!『クイズ☆タレント名鑑』のここがヤバい!!
千原ジュニア/おぎやはぎ/有吉弘行/FUJIWARA
●【永久保存版】10大人気企画完全レビュー&ヒストリー
●マンガ「三河幕府と…ガチ相撲!? ルポ」
●インタビュー:あかつ/GO! ピロミ/トランプマン/カラオケスーパー素人
●制作の舞台裏――藤井健太郎(総合演出・プロデューサー)×興津豪乃(チーフ放送作家) 対談


タレント名鑑の部分とマッコイ斉藤インタビューが珍しい記事ですね。
カラオケスーパー素人インタなんてヤバすぎでしょww

あとは過去に掘られている金が出ない鉱脈、廃坑に近いんで、いらないなwwwwww

でも10代20代の若い知識がないお笑い好き、サブカル族なら喜びそうですね。
私もその頃はなんでも貪欲にあさっていましたからね。

ちなみにTBSはこういうことたまにやりますよね。

古くはベストテンが裏のとんねるずに食われて終了。

最近ではうたばんですか。
一度リニューアルしたものの終了。

しかしカミスンとして深夜に復活。

うたばんの全盛期はモーニング娘。が大活躍していた時期ですかね。
私もその映像は永久保存しています。
ただ単純に面白かった。

で今回のタレント名鑑終了。

今回はとくに裏番組に食われるとかじゃないんで、
うたばんのようにタイトルが変わって継続とか、形が変わって
継続とかになる気がするんですが、どうなんでしょうね。
私は継続される気がしているので楽観的に見ています。

ももクロ 試練の七番勝負 episode1は書籍とDVDがあるが、書籍も必須な訳

標準

DVDを購入したので売ろうとして、今一度内容を確認したら、
DVDに未収録の3番勝負が掲載されていたんですねえ。

実は書籍版は8番勝負と9番勝負と10番勝負が追加収録されているんです。

8番勝負は、川上アキラ(スターダストプロモーション・ももクロのチーフマネージャー)
9番勝負は、佐々木敦規(Film Design Works取締役・ももクロ関連イベント総合演出)
10番勝負は、和田彩花(スマイレージ)

これが面白いんで、売らないことに決めました。

なかなかやるなあChanスタッフwww