カテゴリー別アーカイブ: バラエティ

2014.07.25 0:20 青山ワンセグ開発夏の復活祭でももクロさんコメントと名場面放送ですね。

標準

もう終了してはや1年ですか、ももクロさんのワンセグ開発も。

年齢の問題であーりんは出れなかったんですよね。。

しかし今年4人は18才以上になり、オールナイトニッポン
をはじめとした若手には良いトレーニングの場となる
深夜枠にも出演可能な状態になりました。

これからももクロさんの成功へのストーリーが
始まりますので、ファンの方は是非一言一句
見逃さない気持ちで、共に成長してまいりましょう。

広告

2013.09.25 さんまのまんま ももクロさん2度目の登場ですが

標準

前回は山里氏が付き添いだったのが、
今回は児嶋と野田という塚地連合
モノノフが付き添いですねw

まあ確かに山里氏はVIP席で
最近ぬるま湯観戦してるので
コールやミックスの腕が鈍って
いるので、
今回の企画意図のように
現場の生のファンの雰囲気を
感じるにはVIPを拒否して
現場でいちファンとしての
ポジションを大切にしている
塚地連合のほうが適任ですからねw

しっかしマンネリを嫌うアイドル系のakbからもももクロからも
距離を置かれるようになるとはねえ。

世の中甘くないですねw

2013.09.25 さんまのまんま ももクロさん2度目の登場ですが

標準

前回は山里氏が付き添いだったのが、
今回は児嶋と野田という塚地連合
モノノフが付き添いですねw

まあ確かに山里氏はVIP席で
最近ぬるま湯観戦してるので
コールやミックスの腕が鈍って
いるので、
今回の企画意図のように
現場の生のファンの雰囲気を
感じるにはVIPを拒否して
現場でいちファンとしての
ポジションを大切にしている
塚地連合のほうが適任ですからねw

しっかしマンネリを嫌うアイドル系のakbからもももクロからも
距離を置かれるようになるとはねえ。

世の中甘くないですねw

2013.04.03 ももクロChan地上波放送版スタート。解説

標準

始まりました。

内容

5th Dimention ツアーの映像をメインに、
バックステージと本編がバランスよく
配置されていました。

どうもワイドショーでツアーの映像が流れない
と思っていたら、これで使うからだったみたいですね。

放送開始記念の
目玉にしたかったんでしょう。

途中でちゃぶ台をかこってももクロさんが
配置され、MCていうか進行をするような
感じになりました。

スカパーの

「ももクロがX時間ジャックだZ!」

では、中華料理店の回転テーブルを囲って
ももクロさんが陣取ってMCをするんですが、
ももクロChan地上波では和風の昭和テイスト
の4畳半の部屋にちゃぶ台が置かれてそれを
ももクロさんが囲うように配置されてMCを
つとめていく感じです。

で百田さんが怪気炎をあげてひっぱっている
のはメレンゲ効果だと思います。
成長してますね。

でそれに負けじと高城さんが付いていきますが
言うことだけ言って、終わりです。
百田さんは他人に振りますが高さんは自分が
メインですから、大きな違いですね。
やはりリーダーは百田さんのほうが向いてるのかなあw

ただ悪いって言っているんじゃなく、高さんはそれが
いちばんベストなんですから、ぶつかり合わずに
それぞれのポジションでベストを尽くせば問題ないと思いますね。

ももクロChanの色分けは結局どうなるのか

で大体ももクロChanの全体像がつかめました。

テレ朝動画版 ライブやイベントレポート+長時間系オリジナルロケ企画
テレ朝地上波版 ライブやイベントレポート+短時間系オリジナルスタジオ企画
CSテレ朝版 テレ朝動画版+数分の現場でのトーク企画

って感じかな。

でも、テレ朝地上波とテレ朝動画の区別が今の段階では
いまいちわかりませんね。

見切り発車のももクロチームの性格ですから、スタッフ達もまだ
わかってないと思いますねw

今のところふと思いつくのは以下のようなこと

・テレ朝動画版はお金を取るから一番良いものに
するのか?
でも地上波版も視聴率悪いと終了しちゃうので
地上波でも良いものを提供しないといけない。

・テレ朝動画版は後日DVDやBlu-rayが発売されますが、
地上波も出るのか。

・テレ朝動画では権利の関係で他人の曲とか流せない
けど地上波だと使えるからそこらへんを生かした
企画をやるのか。

ちょっと様子見でしょうかね。

でもひとつだけ確実なこと。
それは考えるのが楽しい!ってことですねw
みなさんも自由にスタッフ目線で考えてみては
如何でしょうか。

20130403ももクロChanテレ朝系列地上波版情報iEPG来ました!

標準

DSC_0016
DSC_0017

密着や全力ライブの裏表っていうのはいわゆる
ももクロChanの編集版のことで、この次の文章が
キモですね。

「オリジナル企画」

これが地上波版のキモですね。

前回の地上波版は走っているトラックの後方に
アンパンをつって、その後ろでももクロさんが
追いかけながらクイズ大会をする企画が追加
されていました。

どういう企画ものになるか楽しみですが、
ももクロらしい身体能力を生かせる企画だと思います。

お楽しみに。

有吉AKBジャンボ島田ネタ初演は2011.11だった。一方、ももクロさんはプロレスネタ満載のももクリは2011.12。実際の経緯を考察した。

標準

ももクロさんと佐々木敦規さんの演出家契約はZ伝説からで、格闘技のセリフや演出を本格的に導入したのは2011年12月24日のももクリからだから、有吉AKBが先だったことになります。

でも全日にグレートクローバーとして参戦したのは10月23日。
ですがここではセリフは無くマスクして暴れたのみでした。

2011.07.27のももクロ新宿ゲリラライブの
アイドル界の中心だっていう叫び。
ここで初めてプロレス語録を
ももクロさんに言わせた。

ということは、

ももクロさん側が少しづつプロレス
ネタを組み込んでいき、
それに有吉AKBのスタッフが影響を受けて、
11月のジャンボ島田ネタに発展し、
さらに指原PRIDEや指原dynamiteに繋がった気が
しますね。

2013.04.02 ももクロChan テレビ朝日系列局にて地上波レギュラー進出決定!関連情報はこちらで

標準

まず、ももクロChanは

2013年4月2日より
毎週火曜日27:10~27:40 放送です。

また、
オリジナルのWEBメディアのテレ朝動画の「ももクロChan」
も継続放送する他、

CSテレ朝チャンネルで放送中の
スピンオフ版(OPのみ新撮した再放送版)、
別冊ももクロChan
も継続して放送が決定。

状況をまとめますと、
佐々木敦規さんが@atsunorisasaki にて

今日のソラトニワFM「銀座BODYSLAM BOYS」は19時よりお送りします。
UFCやU-SPRITSの話、ももクロツアー話、ももクロChan地上波話とか色々。
事前に言っときますが多忙のため川上さんお休み。
代わりにフルヤ二等兵が来る予定です。清野さんのあのコーナーもやります。

放送ブースhttp://www.soraniwajapan.com/radio/harajuku/
番組紹介 http://www.soraniwajapan.com/radio/ginza/bodyslamboys.php

と言ってるのでそれを聴けば詳細がわかると思いますが、

ももクロバラエティ班専門局員の
私の見解は、

テレ朝動画のももクロChanは、現場リポート
を中心に、多少企画ものを付け足した全編最新コンテンツで、

別冊ももクロChanがHD画質にした再放送、

テレ朝系列のももクロChanは2つを併せた、ミックス
した内容になるんじゃないかと思います。

私はももクロさんをテレビでバラエティ番組で使う場合
にどうやるとうまくいくかを常日頃考えているんですが、
その時に常に歌手、仲が良い、肌の露出で売らない
、他のタレントと壁がない、下ネタを好まないということで、
パパパパパフィーが思い浮かぶんですが、

地上波のももクロChanは製作費が多少増えるから、
スタジオも利用できると思うので、企画ものを中心に
行くんじゃないかと思いますね。

とりあえず今日の
ソラトニワFM「銀座BODYSLAM BOYS」
は聴きたいところですね。
(まあyoutubeに上がると思いますが)

2013.03.03以降放送分の新堂本兄弟 ゲストももクロさん。FCで観覧者募集中

標準

新堂本兄弟

前回は自己紹介とマネージャー
のおもしろおかしい話と高橋みなみさんと
百田さんのおバカテスト対決と2カメによる
高橋みなみさんいじりで終わっちゃいました。

あれからきくちPはFNS歌謡祭での上司
港浩一によるももクロさん惨殺事件
を経験し、今回の2回目の出演に至りました。

きくちの目が光っているうちは
ももクロさんを悪い扱いはさせないぞ
という意気込みで、音組のみなさんには
長い道のりになるであろう、ももクロさんと
音組、さらにはフジテレビとのプロジェクトを
すすめていって欲しいと思います。

これからのフジテレビは港浩一世代から
きくちさんやまだ引退には早い
片岡飛鳥さん、日置さんの時代に
突入することが予測されます。
自分のセンスを信じて上司を説き伏せて
面白いものを創っていって下さい。

よろしくお願いします。

2013.02.11 ももクロさん徹子の部屋出演決定に見たテレ朝バラエティ番組出演への可能性

標準

徹子の部屋は藤井智久プロデューサーです。

くりぃむ関係はほとんどこの方がかかわっています。
ていうか、これを見ていただければわかりますが、
現在のテレ朝バラエティの流れを創り出した張本人
といっても差支えない人です。

ももクロさんは初めてこの民放視聴率
ナンバーワンのテレ朝のバラエティ班の
巨匠と初めて絡むことにりました。

私は今回、なによりうれしいのは、
私が尊敬する藤井Pのエンターテインメント
系の看板番組の徹子の部屋にももクロさんを
迎えることに決定した事実です。

ももクロさんのセンスをここでスタッフに
アピールできた場合は、藤井P、
そして子分wの加地さんに流れが
作られ、山里さんなんか経由せずとも
アメトーーク!やその他の現在の
日本の代表的バラエティ番組出演への
道を自力で切り開かれることに
なると思います。

しかし、偶然にテレ朝チャンネルでももクロさんの
番組が開始されていて、その明るく爽やかで
さらに笑いも取れるキャラクター
からテレ朝に次第に認められ、たまたま
その局が民放ナンバーワンの視聴率
のテレビ局だったってことで、
ほんとついていると思います。

不安定で可能性が低い山里発信より、
安定的で可能性大なテレ朝バラエティ班
のお偉いさん発信でももクロ芸人
の開催はほぼ決定的になったような
気がします。

山里さん残念でしたw
山里さんいてもいなくても関係なく
どんどん仕事が決まってしまいます。

川上さんもタレントの成長は軽く関係者を
追い抜いていくと言っているので、山里さんも
追い抜かれる日が来てしまったってことですね。

お疲れ様でした。

201212190050 Yahooトピックス「紅白 ももクロら8組メドレー」やっぱりアクセス数がAKB嵐なんかよりダントツに多いんだろうね最近のももクロさんは。

標準

201212190048yahoo

Yahooトピックスのこの限られた文字数に嵐や
AKBを差し置いてももクロを持ってきたYahoo。
ももクロさんがいちばんアクセス数が多いんだろうね。

NHKは本気でももクロさんを推す体制に入っていますね。

初出場では昔のAKBと中川翔子とリアディゾンのように
ほんとは逆に他のアイドルとか新人と一緒に
曲紹介されて流れ作業のように歌わされるのがオチなんですが、

逆に単体で、しかも曲数、時間も増えるということですから
これはAKB、Perfume、ももクロさんという流れをつくる
決定をしたんだと思いますね。

NHKには嵐やAKBがMCのバラエティ番組はいまのとこないですから、
昔のパパパパパフィーのように、ももクロさんの使い方として
ももクロさんだけでバラエティ番組を持たせるような
方向にすすんでくれたら最高ですけどね。。

こりゃ多分ゆび祭りもももクロのところだけ数字よかったんだろうな。。

来年からほんとテレビが楽しみですよねえ。。