カテゴリー別アーカイブ: 2012第63回NHK紅白歌合戦

2012紅白でももクロさんの場面で再発見。。

標準

嵐の二宮さんが親が子を見守るように腕組んで
熱いまなざしで次に来る自分達の後継者
はこのこたちなのかあって言わんばかりに
ももクロの5人を見守っていたのを再発見しました。

image

しかしよく考えてみるとサラバって布袋さんの曲なので
実質初めて紅白でboowyが間接的に出演した
っていうことなんですよね。

結構感慨深いシーンだった気がします。。

広告

2013.12.31スタジオパーク紅白歌手生出演、しあわせニュース2013でももクロさん出演しそう。

標準

昨年も紅白本番前の番組で楽屋の廊下から出演して笑わしてくれたももクロさん。

ももクロさんはこういうゲリラ出演時のパワーは凄いものがあるんで、録画して損はないです。

ちなみにその番組とは今回も放送する
しあわせニュース2013。

しかし昨年はたまたまももクロさんが廊下にいて出演したので
出演したら儲けもの的考えで
お願いします。
スタジオパークしかり、しあわせニュースしかり。

結果発表:
ももクロさん枠でNMBのみ出演しました。。
ももクロさんは2012年は特別な扱いだったんでしょうね。
まあでも逆に安定期に入ったってことで安心ですかね。

2013.12.21 NHK 土曜スタジオパークにももクロさん登場です。内容はNHKメインか、自己紹介か??

標準

思えば約1年半前、塚地さんが出てももクロを申し訳なさそうに
紹介したのも遠い昔、、
遂にももクロ本体が出演するに至りましたよ。

大井町のヤマダ電気ライブの映像、NHKということで
NHKホール前のストリートライブの映像をおかずに
思いをはせながらトークを展開、
そして青山ワンセグ開発の映像は自社ものなんで
使わないともったいないってことで使うだろうし、
で紅白のシーン、ライブ映像は
NHK的には布袋さんに出演して欲しい部分が
強いだろうからそういう思いを含めて、多分日産の
布袋さんのシーンでしょうね。

天才てれびくんのシーンもあるけど
あっても紹介程度かなあ。。

ゲストからのビデオコメントは、大嫌いな前山田の可能性
大なんですよねw天才てれびくん出てたし。

あとはオンエアバトルつながりで塚地さんかなあ。

まあ初出演なので、全体的にまんべんなく紹介するか、
それともNHKの多数の番組に出演している
ことから、紹介は終わっているという認識で、
NHK関連メインに作り上げるか、、、

で最後はドラマの紹介と共演者のコメントとかでしょうかね。

いつも同様ももクロさんには暴れまわって欲しいところですね。

2012.12.31ももクロさん紅白初出演内容解説

標準

まず、

細川たかしの浪花節だよ人生は

に乗って細川たかしの前に5人で陣取り、
さらに花柳社中のみなさんを5色に分けて
後ろに並ばせてパフォーマンス。

たかし~~~~っ↑↑
たかし

等ペンライトを振りながらサポート。

状況をわかりやすく言うと
ももクロさん自体がモノノフと化して
自分たちがいつもやってもらっている
応援をたかしに向ってやっている状況でした。

そして、ももクロさんの本編。

数十人のモノノフさんがコールを送る中、
サラバで登場し、1番のみを歌うと
即着替えて、紅白バージョンの怪盗少女
というか、Z伝説に近い衣装にチェンジ。
胸にはザクの目玉のようなライトを仕込ませ
スイッチを入れて光らせた。

間奏が無い2番を歌い、最後に
れにかなこあかりしおりあやかももか
というバージョンの歌詞を仕込ませて
終了でした。

まあ終わってみるとあっという間でしたねえ。。

私のこのブログは平等、冷静が売りですから、
言わなければいけないのですが、
僕としては次のTOKIOの方が面白かった
のが皮肉でしたね。

ももクロさんと違い、なにも派手なことはやっていないのに、
演奏力とバンド力で心に響いてしまいました。

もっとパフォーマンス力を成長させないと
いけないと思いました。

ももクロさん応援しています。

2012.12.31ももクロさんの番組は紅白だけじゃないですから気を付けて。

標準

17時 NHK
しあわせニュース大賞

19時15分 NHK
第63回紅白歌合戦

15人目
細川たかしのバックダンサーで出演、
最後にZコール。。

24人目
第二部頭で怪盗とサラバで出演。

で元日8時にustreamで重大発表。

っていう感じですね。

2012-2013年末年始番組、テレビ番組雑誌のももクロさん露出状況

標準

今、年末年始のテレビ番組雑誌がフルでラインナップ
されてるのでももクロさん中心にチェックしてきました。

表紙やグラビアはもう嵐が9割がた占めていて、
残りをKinki Kidsとももクロさんがおすそ分け
しているような感じでしたねwww

で、肝心の出演番組についてですが、
ワンセグ開発、メレンゲSPといったレギュラー
番組だけで、なにも出演していないようです。

地上波、BS、CS、含めてです。

川上マネージャーが
今年は有安と玉井が卒業する
ので、多少仕事を受けやすくなる
と言っておりますので、
来年から増えていくことを
期待しております。

まあ多分、タレントの気持ちを
大切にする川上さんのことだから、
学校生活を人並みに楽しめる
ような心づかいをしているんだろうなって
思いますね。

高城さんは毎日ヒロインなのに
出演がないってことは、世間的には
まだまだなんでしょうかね。

ももクロChanのひとりMCとか、
ゴッドタンの活躍みてたら、
十分ゲストでも活躍できると
思うんですけど、厳しいのかなあ。。
残念ですけどねえ。。

まあ今年は紅白出場を達成したって
ことで良しとしましょうかね!

来年からはテレビ全般での活躍を
目標に精進していってほしいと思います。

できたらバラエティでの活躍を期待したいですね。。

2012.12.19 「2012祝・紅白歌合戦初出場記念Tシャツ」 出荷完了!

標準

このたびは「ももいろクローバーZオフィシャル通販」をご利用いただきまして
まことにありがとうございます。
ご注文いただいた商品を、佐川急便にて出荷いたしました。

本メール到着後、通常1日~2日で商品をお届けしております。
なお、交通事情や配送会社の配達状況等により
遅れる場合もございますので、あらかじめご了承下さいませ。

非常にスムーズです。
あとは着れるかどうかだw

2012.12.19 「2012祝・紅白歌合戦初出場記念Tシャツ」 出荷予定!

標準

大変お待たせいたしました。
ご注文いただいた下記商品のご用意ができました。
商品の出荷は【2012年12月19日】を予定しております。

商品出荷後に、改めて「出荷のお知らせ」メールをお送りいたします。

———-
お届け先お名前 :XXXX様
配送指定日 : 
配送時間指定 : 

【ご注文番号:MCZ-XXXX】
ご注文日時 :2012年12月04日
———-
【同梱不可】【12月下旬お届け】2012祝・紅白歌合戦初出場記念Tシャツ(XL)(MOM170021-617-0)
ももクロTシャツ紅白_1130_FIX.ai
価格 3,000(円) × 1(個) = 3,000(円)

XLで着れるかどうか不安ですがw
ももクリはみんなこれ着ていくでしょうね!

201212190050 Yahooトピックス「紅白 ももクロら8組メドレー」やっぱりアクセス数がAKB嵐なんかよりダントツに多いんだろうね最近のももクロさんは。

標準

201212190048yahoo

Yahooトピックスのこの限られた文字数に嵐や
AKBを差し置いてももクロを持ってきたYahoo。
ももクロさんがいちばんアクセス数が多いんだろうね。

NHKは本気でももクロさんを推す体制に入っていますね。

初出場では昔のAKBと中川翔子とリアディゾンのように
ほんとは逆に他のアイドルとか新人と一緒に
曲紹介されて流れ作業のように歌わされるのがオチなんですが、

逆に単体で、しかも曲数、時間も増えるということですから
これはAKB、Perfume、ももクロさんという流れをつくる
決定をしたんだと思いますね。

NHKには嵐やAKBがMCのバラエティ番組はいまのとこないですから、
昔のパパパパパフィーのように、ももクロさんの使い方として
ももクロさんだけでバラエティ番組を持たせるような
方向にすすんでくれたら最高ですけどね。。

こりゃ多分ゆび祭りもももクロのところだけ数字よかったんだろうな。。

来年からほんとテレビが楽しみですよねえ。。

ももいろクリスマス2012全部落選した場合の対応方法を検討しておきましょう。

標準

ももクリ2012
コミュニティホールlvのエントリー
が10日から開始されますが
5000枚程度なので落選祭りが
予想されます。

皆さんも早めに惨敗時の対策を
たてておくと精神的に楽ですよw

私の場合

ももクリチケット惨敗の場合

24日(25日)

ももクリ物販でcdとタオルを買い
開演後調査して音漏れが一切ない
ことを確認したら帰る。

音漏れあれば終演までいる。

31

ガキの使い
笑ってはいけないを見る。

ももクロさんの時間にNHKホールに
集まって会場推しして帰って
お笑い番組ラッシュを楽しむ。

30分程度で行けるんで。
遠方だとやめたほうがいいですね。
テレビみてustreamとかラジオとか
期待した方が吉ですよ。

余談ですが年始の鶴瓶志村のゲーム
大会系番組出そうな感じです。
ドリフはももクロさんをもう
受け入れた感じしますからね。

あとはオークラさん桜井さん
面高さん佐久間さん等に
是非ももクロさんの面白さの
普及に力を貸して欲しいですね。

ドランクドラゴンの塚地さんも
パーケンさんも最近仕事が
増えてきているんで、どっかで
共演したときは是非盛り上げて
欲しいもんですね。