カテゴリー別アーカイブ: 2015.07.22 ももクロChan公開収録分放送第一夜

2015.07.22 ももクロChan公開収録分放送第一夜のオープニングが史上最高の出来だったことについて

標準

5人が舞台に登場して玉井と百田がオープニングを迎える
にふさわしい冒頭のしゃべりを切り出す。

で最後にあーだこーだ言って

「うっそ~~~~!!」

といっておしりフリフリダンスで煙に巻くw

これを4人全員が変わりばんこにやっていました。

で最後にテレ朝の若手アナウンサー二人にも
やらせたのには佐々木敦規、笑いの鬼
だなあ、すげーなあって感動しましたよ。。

これ、テレ東のゴッドタンの佐久間チームの
ウレロというドラマバラエティ番組での、
劇団ひとりとバカリズムと東京03のお約束ネタなんですが、

あまりにも綺麗に決めていてびっくりしました。

このネタってインチキくさい雰囲気を出さないと
面白くないんですが、見事に玉井さんの持つ
高田純次的要素を玉井さん以外も見事に表現しきっていて
バカにされてるのにずっと大笑いしてしまいましたw

しかし、終わってみて落ち着いて考えてみると、
佐々木敦規、また他人のネタパクったなって思いまして。

まあ東京03の飯塚さんはオテンキ亡き後
(twitterで佐々木さんがオテンキのノリさんに叱っていたんで
まあ実力不足というのが厳しいようですが
本当の理由なんだと思いますね)
のももクロさんの常任MCなんでかすかに繋がっている
気がしないでもないんですが、これって飯塚
さんのネタじゃないし、東京03、いや、劇団ひとり
でもないし、佐久間Pでもないし、、、、これって本当は
オークラさんのネタなんじゃないかって思ったわけですよw

そーすると、ももクロさんも創世記から
イベントやコンサートやバラエティ番組の企画を
オークラさんに頼っていて、
ゴッドタンの佐久間Pも同じく昔から頼っている、

そうすると、タレントやテレビ局や制作会社ではなく、
実際はオークラさんが著作権持っているような
ものなんでパクってるわけじゃないと思ったわけですよ。

バカリズムさんのトツギーノをももクロがやった
としたらパクっていることになりますけどね。
オークラさんは原作者なので特に問題ないと。

作家が作ったネタ、芸人が作ったネタ、あるんで
パクったんじゃないかって感じるときは
それを考えてから真実を導き出すほうが
間違いがないと思います。

広告