カテゴリー別アーカイブ: テレ朝チャンネル

2015.01.01ももクロ24時間ustream 01.02でんぱ組テレ朝チャンネル7時間SPの内容にがっかりしました。

標準

ももクロ初夢ほぼ24時間SP「一富士二タカさんはなすび♡

こちらは最初の1時間だけトークであとは既出ライブ映像の垂れ流しでした。
そのトークも特に悪い意味で内容がない川上演出のやつなんで
退屈で最悪でしたね。

まあ2年前の私ならば楽しかったんじゃないかと思いますけど、
もうファン歴が長くなってきていてももクロに求める基準が
高くなってきているのもありますから仕方ないですよね。

神春!でんぱ組.inc7時間スペシャル Zepp! 日比谷野音!! 武道館!!! 神ライブの光(オモテ)と影(ウラ)

こちらはzepp、日比谷、武道館のライブをバックステージ映像を
追加して垂れ流しでした。

そして各ライブの最後にコメント映像を追加収録してありました。
コメント内容はまとめると辛かったということでした。

総評とアイドルの長時間特別番組の展望について

私は
バックステージの映像が入って逆に見難くなっていたし、
コメントも特別なことがなくありきたりな内容だったし、
削除しました。

なんかアイドリングしかりももクロしかりでんぱしかり、、
最近のアイドルの長時間SP番組はこういう傾向が強いですね。
ライブ垂れ流しでだらだらトーク入れて終わりと。。

もうももクロの佐々木敦規演出の第一回24時間番組のような濃い内容の
番組はあまり期待しないほうがいいかも知れませんね。

これに比べると指原24時間の内容は今考えるとすごく
内容が濃かったことに気づきました。

指原24時間、ももクロ24時間テレ朝チャンネルが今のところ
ベストですね。良かったら借りて観て下さい。
指原24時間は後半6時間位のみでも結構です。

広告

5th Dimensionツアー名古屋日本ガイシホール大会の NHK BSプレミアムでの放送が決定

標準

ももクロ5th Dimensionアルバムのイベントサイト
にて、発表がございました。

201304105thdimentionjp2

201304105thdimentionjp3

2013.04.11
00:16
5th Dimensionツアー名古屋日本ガイシホール大会の
NHK BSプレミアムでの放送が決定しました。

ゆび祭り
ももクリ2012
と数字が良かったんじゃないかと思いますね。

しかし、、若手アイドルの単なるホールツアーなのに
まさかNHKの高級機材が入っていたとはねえww

いや、FDWと八峰テレビ機材かな?

そうですね。

たぶんNHKがFDWの編集マスターをそのまま
流すんじゃないかなと思います。

前回のももクリ2012のNHK版もそうでしたからね。

NHKが収録したほうが素晴らしい映像が
できあがると思うんで残念です。

佐々木敦規さんもももクロさんのために
NHK放送分は自分たちのものと同時収録で
NHKにも任せて欲しかったなあ。

でもこれ心配なのが90分なのか
2時間なのかってところ。。

2時間与えてやって欲しいなあ。

でもこれでももクリ2012、5th dimensionツアー
と無事フルの単独ライブを全て観ることができました。

2013西武ドーム大会は
blu-ray発売版か、
テレ朝チャンネル版を待ちましょうかね。

ホールツアーは単独発売例がないので
NHKホール大会同様、
2013西武ドーム大会のオマケで付いて
くるんじゃないかと思います。

2013.04.03 ももクロChan地上波放送版スタート。解説

標準

始まりました。

内容

5th Dimention ツアーの映像をメインに、
バックステージと本編がバランスよく
配置されていました。

どうもワイドショーでツアーの映像が流れない
と思っていたら、これで使うからだったみたいですね。

放送開始記念の
目玉にしたかったんでしょう。

途中でちゃぶ台をかこってももクロさんが
配置され、MCていうか進行をするような
感じになりました。

スカパーの

「ももクロがX時間ジャックだZ!」

では、中華料理店の回転テーブルを囲って
ももクロさんが陣取ってMCをするんですが、
ももクロChan地上波では和風の昭和テイスト
の4畳半の部屋にちゃぶ台が置かれてそれを
ももクロさんが囲うように配置されてMCを
つとめていく感じです。

で百田さんが怪気炎をあげてひっぱっている
のはメレンゲ効果だと思います。
成長してますね。

でそれに負けじと高城さんが付いていきますが
言うことだけ言って、終わりです。
百田さんは他人に振りますが高さんは自分が
メインですから、大きな違いですね。
やはりリーダーは百田さんのほうが向いてるのかなあw

ただ悪いって言っているんじゃなく、高さんはそれが
いちばんベストなんですから、ぶつかり合わずに
それぞれのポジションでベストを尽くせば問題ないと思いますね。

ももクロChanの色分けは結局どうなるのか

で大体ももクロChanの全体像がつかめました。

テレ朝動画版 ライブやイベントレポート+長時間系オリジナルロケ企画
テレ朝地上波版 ライブやイベントレポート+短時間系オリジナルスタジオ企画
CSテレ朝版 テレ朝動画版+数分の現場でのトーク企画

って感じかな。

でも、テレ朝地上波とテレ朝動画の区別が今の段階では
いまいちわかりませんね。

見切り発車のももクロチームの性格ですから、スタッフ達もまだ
わかってないと思いますねw

今のところふと思いつくのは以下のようなこと

・テレ朝動画版はお金を取るから一番良いものに
するのか?
でも地上波版も視聴率悪いと終了しちゃうので
地上波でも良いものを提供しないといけない。

・テレ朝動画版は後日DVDやBlu-rayが発売されますが、
地上波も出るのか。

・テレ朝動画では権利の関係で他人の曲とか流せない
けど地上波だと使えるからそこらへんを生かした
企画をやるのか。

ちょっと様子見でしょうかね。

でもひとつだけ確実なこと。
それは考えるのが楽しい!ってことですねw
みなさんも自由にスタッフ目線で考えてみては
如何でしょうか。

発送通知来ました。 電気グルーヴの人間と動物 ももクロ秋の二大祭り「男祭り+女祭り2012」

標準

発送の詳細
ももクロ 秋の二大祭り「男祭り+女祭り2012」BD-BOX【初回限定版】 [Blu-ray]
Amazon.com Int’l Sales, Inc.が販売

¥ 8,149
小計: ¥ 7,761
配送料および手数料: ¥ 0
プロモーション: -¥ 0
合計(税抜き): ¥ 7,761
消費税: ¥ 388
合計: ¥ 8,149
クレジットカード(Visa)でのお支払い額: ¥ 8,149

発送の詳細
人間と動物(初回生産限定盤)(DVD付)
Amazon.com Int’l Sales, Inc.が販売

¥ 3,205
小計: ¥ 3,052
配送料および手数料: ¥ 0
プロモーション: -¥ 0
Amazon Points: -¥ 420
合計(税抜き): ¥ 2,632
消費税: ¥ 153
合計: ¥ 2,785
クレジットカード(Visa)でのお支払い額: ¥ 2,785

電気グルーヴの人間と動物
ももクロさんの男祭り女祭りblu-ray

発送通知来ました。

女祭りは会場推ししたので楽しみですね!!

生バンドのコーナーがありましたが
buono!との違いを観たいと思います。

男祭りはまあ特にないですね。
テレ朝チャンネルでも放送されたんで。

電気グルーヴの新譜は
今回だけではなく新譜発表の時いつもなんですが、
テクノの歴史がどのように
進化しているのか感じ取りたいです。

女祭り2012、男祭り2012、ももいろクリスマス2012のスカパー2時間番組の放送日がようやく決定です。

標準

2013.02.02
BSスカパースカチャン5 22:00-00:00
女祭り2012

2013.02.09
BSスカパースカチャン5 22:00-00:00
男祭り2012

2013.02.26
テレ朝チャンネル 20:55-23:00
ももいろクリスマス2012 day1

2013.02.27
テレ朝チャンネル 20:55-23:00
ももいろクリスマス2012 day2


てことで、まあNHKは初心者にわかりやすい
内容に作って余興で観てもらって、

ファンの本命はこちらですね。

いつもの2時間ですから、
極力MCを外した曲を繋げた
内容ですね。

放送で回収、販売で回収って感じでしょう。
または放送で引き付け、販売で売るっていうこと
でしょうかね。

男祭りと女祭りはタイムラグ3か月。
ももクリ2012はなんと2か月w

twitterで敦規さんのコメント読んでると
ぎりぎりまで編集しているようですから
まだ完成しておらず、放送日数日前
に完成するものと思われます。。

もしかしたらこれから編集ていう感覚に
近いかもです。

敦規さん、おからだを大切にして下さいね。
片岡飛鳥さんのようにIMAGICAで編集
終了とともに倒れるなんてことの起こらないよう
に。。

ももクロさんがまた地下に潜ってしまいかねない
ので。。

しかし、
2012年は男祭りもももクリも落選しましたから
なんか初めてフルで観れそうです。
参加してるとどうしてもフルで見る気力が湧かない
んですよね。

2月はblu-rayの予約も始まりそうですので楽しみです。

ももクロさんの試練の七番勝負episode2がアマゾンのお笑いチャートでガキの使いに続く2位を堅持!!

標準

これすごいことだと思います。

特にお笑いジャンキーの私にとってはオリコン等の音楽チャート
より感動しました。

音楽はももクロさんに前山田を筆頭にした嫌いなものが
どうしても介入してしまうんで、ストレスがたまるんですが、
バラエティお笑いバラエティ関係は
ももクロさんと佐々木敦規演出、オークラさん、鈴木さちひろP
という一切嫌いなものが介入していない作品のランキング
ですからねえ。

ほんとにうれしく思います。

ももクロと一緒に生でライブの鑑賞会ができます。「ももクロちゃんと一緒に観よう! ももいろクローバーZライブスペシャル

標準

■10月3日(水)20時45分~22時55分
「ももクロちゃんと一緒に観よう! ももいろクローバーZライブスペシャル 
ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive2012~開幕戦~NHKホール大会編」 

■10月14日(日)19時35分~21時35分
「ももクロちゃんと一緒に観よう! ももいろクローバーZライブスペシャル 
ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive2012~最終戦~西武ドーム大会編」

テレ朝チャンネルでの24時間テレビ内で行った
「高城さんと一緒に観よう!ももクリ2011」
の評判が良かったんでしょうかね。

結局、NHKホール大会と西武ドーム大会
もももクロさんとライブで鑑賞会ができる
ことになりました。

ご存じない方もいると思いますが、
声を出せないので、フリップにて
ももクロさん側がメッセージを送る
んです。

高城さんの時は、視聴者がtwitterでメッセージを
送っていましたが、今回は双方向システム
が構築されるかどうかは不明です。