カテゴリー別アーカイブ: スカパー!ももクロ祭り

2012.06.21 ラジオで山里氏がももクロnhkホールライブで体験した川上マネのももクロ愛を暴露。

標準

2012.06.17のももクロさんライブで
川上マネと隣同士で実況した山里氏。

実際は解説などもってのほかで、
応援やコールしてるばかりで、
有安さんが自分のカレーライスを
食べられたと暴露し、
しまいには、ももクロファンに
永眠してくれとお願いされる始末
だった山里さん。

この日のライブはダブルアンコールが
あったんですが、実は、ダブルアンコール
はないことを川上さん自身がスタッフに宣言
していたのに、率先してダブルアンコール
をやっていたんですと。

でその時時間の都合で曲は流せない
んですとももクロさんが言った時、
「えーーー?!」って率先して言ってたんですとww

でご存知のように
アカペラでオレンジノートをうたった
んですが、終演後興奮して

「アカペラでうたうアイドル!
新しいくていいですよねえ!
素晴らしいスタートが切れましたよ!」

と山ちゃんに話す川上マネw

しかしよく考えると、設定を無視して
全てのスタッフをどん底に突き落とす
ことになっていたことに気付かされる
のに時間はかからなかった。

終演後、

「川上さんの指示でシングル
アンコールの予定で演出を構成したのに、
なんてことしてくれてんすか!」

と佐々木演出から大いにしかられて、
それをめんどくさいと言ったんですって。

川上さん恐るべしww

今回のダブルアンコールは同じ人が起こして
いた気がします。
私も見習わないといけないと思いました。
これをお読みになっていましたら、あなたに心をうたれ
ました。
ありがとうございました。

広告

ももクロ24時間特番 途中経過報告

標準

まず乙女戦争のテレ朝ホールライブから始まり、5人が横並びに座って、
司会の横に川上さんが並び、

20120617-010732.jpg

20120617-010843.jpg

自己紹介や好きな場面を発表したり、
モノノフ芸能人テレフォンで
設楽氏や塚地氏や綾小路氣志團が出演。

あとは自由にももクロトークで
1時間終了でした。

タイムテーブルも紹介されて
区切りの間や深夜のコーナーに高城さん
が生トークをやることを発表。

20120617-011249.jpg

21時に高城さん以外は出れなくなる
ので、21時手前にさようならとはけまして、
0時頃に高城さん登場!

テレ朝に高城さん専用部屋を作って
もらったのでここから中継しますと
発表。

スルメとかのツマミを片手に
佐々木演出とトークを展開。

ももクリ2011の既出映像を流すが
なんと右上にワイプで高城さんを抜き
ながら放送すると発表。

Twitterやfaxやメールでやりとり
しながら、画用紙でしゃべったり
一緒に応援したりしていました。

また明日に報告します!

20120617-011910.jpg

20120617-014205.jpg

2012.06.17 ももクロスカパー24時間特番がコラボ企画満載でえらいことになってますよお!

標準

特別企画

ジャガイモンのももクロコラボ企画
でサブカルの先駆者いとうせいこうとの初絡み!

お笑いオーディション番組の
「笑う新選組 コラボ企画」
では、ももクロさんが審査員側に
つくのか芸人側にまわるのか
楽しみですね。

よく見たらゲストとなっていますので
審査員側でしょうかね。

そうだとしたら、百田さんなんか
いいもんもってるから惜しいっす!

20120612-141851.jpg

20120612-141907.jpg

20120612-141927.jpg

やっとももクロ06.17NHKホール大会の生中継の詳細が!

標準

解説 川上アキラ
ゲスト 山里亮太
楽屋レポ 清野茂樹

総合演出 佐々木敦規

ちゅうことで鉄板の布陣で臨むようですね。

20120612-140009.jpg

スカパー!ももクロ祭り 24時間放送、NHKライブのタイムテーブルのまとめと録画方法と注意点(重要)

標準

「スカパーHD以外は標準画質だから注意です!」

これは、リストアップされているチャンネルで、スカチャン以外が掲載
されている場合は標準画質だということでしょうな。

BSスカパーはHDです。

BSスカパーは他番組もHDだからHDだと思います。

あと2ちゃんねる情報だと、BSの方が画質が良いとか。
この際コピ1だし、スカパーHDで2Dと3D、e2で2Dを
録画して比較してみようと思います。

しかし驚いたのは、普通にHDだと思って
TS録画していたのに、
テレ朝チャンネルもスカパーHD
経由は「テレ朝チャンネルHD」という
別のサービスになってる。。

それかe2のテレ朝ちゃんねるとTBSチャンネルは
HDだけど名称に入っていないだけなのか。

ちょっと今日聞いてみます。

でも画質にこだわる人はスカパーHDを契約したほうが
安定かもしれないですね。

あとNHKライブは3Dと2Dがあるので、3D環境のかたは
スカパーHDとe2で両方録画するのがベストですから、
結局スカパーHDは必須ですね。
いやでも最近のスカパーはダブルチューナー搭載
だからスカパーHDのみで2Dも3Dも録画できそうですね。

方法としては以下の3パターンが考えられます。

1.
e2とHDを契約すると一台分しか加入料と基本料がかからない
ので、e2で一番安いサービスを契約してBSスカパーでHDで
NHKホールライブを録画し、スカパーHDでテレ朝チャンネルHDと
TBSチャンネルHDを契約して、
2Dで24時間とももクロ団とNHKホールライブ、
3DでNHKホールライブを録画する。

2.
スカパーHDに加入して、両方録画する。

3.
さらに最強は今確認したら無料期間内であれば
テレ朝HDもTBSHDもスカチャンも観れるということ
なので6月2日以降にスカパーHDに契約すれば
無料ですべて観れるということですね。

ではタイムスケジュールです。



e2        CS303 テレ朝チャンネル 630円
スカパーHD CH611 テレ朝チャンネルHD 630円

06/16(土)

17:00~18:00 [生]ももいろクローバーZ特集 24時間大放送だZ!!! オープニングスペシャル番組
18:00~20:00 ももクロ春の一大事2012 横浜アリーナまさかの2DAYS (1日目)
20:00~22:00 ももドラ momo+dra
22:00~00:00 別冊ももクロChan #6~#9
06/17(日)
00:00~02:00 聖なる夜の1万人ライブスペシャル ももいろクリスマス2011
02:00~08:00 別冊ももクロChan #10~#21
08:00~10:00 極楽門からこんにちは
10:00~14:00 もも見!! #1 ~#8
14:00~15:00 別冊ももクロChan #26 ~#27
15:00~17:00 ももクロ春の一大事2012 横浜アリーナまさかの2DAYS (2日目)


e2       CS301 TBSチャンネル
スカパーHD Ch.616 TBSチャンネルHD

06/16(土)
02:55~03:25 ももクロ団 第1回


e2       BS241 (HDマーク入っています。)
スカパーHD スカチャン3D (ch.596)
スカパーHD スカチャン5 HD (ch.585)

06/17(日)
17:20
ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive2012 Tour 開幕戦 -6.17 NHKホール大会- 生中継


ももクロ祭り(NHKホールライブ生中継、24時間SP)とももクロ団SPの詳細発表

標準

これさすがももクロチーム!

ustream等で生放送をたびたび
行ってきた集大成ですね。

ここら辺の考え方はほんとももクロチームに
教わった気がします。素晴らしいと思います。。

でも大げさかもしれないですね。

他の人も結構スカパーで生中継やってることから
考えると、スカパーから新規勧誘入会者人数と相殺
される放映権が支払われている可能性が大ですしね。。

ustreamは完全無料ですけども。

話を戻して。

私はももクロChanやライブの編集版の放送対応
のためにテレ朝チャンネルを契約しているので観れると
思います!

ももクロ団は30分の再編集版ということなんで
今迷っています。
ももクロ団はフルでコレクトしていますが、90分越え
していますから、これは結構抜いている感じですね。
と思ったら、#1とあるので、TBSチャンネル用に編集
したみたいですね。多分初回から15本程度入っている
のと、途中のCMが無くなっているのかもしれません。
CMなくなっていたらほんと楽しみだなあ。

一応東京から全会場の旅費を計算してみた。「ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 Tour」

標準

品川区在住なので品川とか東京とかからで計算してみました。

飛行機は7月までなら結構安く予約可能です。
8月に入ると値段が上がります。

また出発まで時間が無い場合はJRになります。
費用も移動時間もおおよそ3割から5割増しになります。

あと出発はコンサート前日で検索しましたが、
当日早朝ならばホテル代削減できるでしょう。

飛行機の料金は月単位でおおよそ決まっているので
当日の場合でも今回算出した料金とあまり
変わらないでしょう。

あと料金には品川東京方面から羽田までと
到着空港から主要JRターミナルまでの交通費と
移動時間も含んでいます。

JRの方が数千円以上安い場合はJR新幹線指定席経由
を表記しました。


◎【ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 Tour】

06.17(日)NHKホール(【ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 Tour -開幕戦-】)

JR 40分 210円

06.23(土)Zepp Sendai

JR 2h15 10590

06.24(日)リンクステーションホール青森(青森市文化会館)

17000 2h

06.29(金)広島ALSOKホール

15000 2h

06.30(土)鳥取 米子コンベンションセンター BiG SHiP

14000 2h

07.14(土)神戸ワールド記念ホール

16000 2h

07.16(月・祝)名古屋国際会議場センチュリーホール

10780 2h

07.20(金)福岡サンパレス

14000 3h17

07.22(日)静岡 アクトシティ浜松 大ホール

JR 8070 1h50

08.05(日)西武ドーム(【ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 Tour-最終戦-】)

鉄道 1h14 750(プラス約20分の徒歩!)で
実際は1h34分程度ですね。


なんと、静岡と西武ドームの移動時間がほとんど同じですww

西武ドーム遠すぎw

総括

実際に計算してみると、
往復で約30000円計上すれば全会場どこでも
参戦できるという結果になりました。

資金に余裕がある方は全公演にエントリー
してみてはいかがでしょうか。

オクで十数万出すより参戦回数増やした方が
楽しいと思いますよ。

ちなみにですね、私はまだ仕事が安定していないんで、

NHKホールと西武ドームかな。

でも極楽門のあの熱い感じが苦手なので西武ドーム
は蹴って、
NHKホールともしかしたら静岡は百田さんの地元
なんでサプライズがあるかも知れないんで初めて
静岡に地方参戦するかも知れないですね。

旅費と合せて旅費(8070×2)+チケット6800円(経費込)
で24000円程度ですからね。

あと3D対応のテレビとレコーダーは用意したんで
もしかしたら3Dも検討してます。

盛り上がってまいりましたね。

16日よりエントリー開始です。
皆様のご幸運をお祈りしております!!