カテゴリー別アーカイブ: スターチャイルド

ももクロ 夏のバカ騒ぎ2013ステージサイド席 7900円だって。高っwwwwwww!!でももっとめちゃくちゃやってくれ!大歓迎だよ。川上佐々木氏には失敗してはやくこの原子爆弾級アイドルの最適な使用方法に気づいてくれることを祈るよ。

標準

マジレスすると、ステージサイド席があるということは
センターステージ仕様でなくてAKBの総選挙時と同じ
レフトサイドステージ仕様で、たまに移動する感じだね。

ただw日産経験者からしますと

日産レベルの大会場だとスタンドはどこに座っても
米粒か米粒も見えないwからまあ見るのはあきらめて
同じ場所の空気を吸っているっていう感覚を味わえる
だけで満足できるひと以外は辞めた方が良いです。

大量に出演したAKBGのライブ時でさえ、
なんとかぎりぎり楽しめた感じでしたので
西武ドームの時でさえ盛り上がんなかったのに、
ましてや日産スタジアムなんて、、絶対
ももクロの5人のみでは無理だというのが想像に易いし、
ももクロの勢いもここまでっぽいから、

まあスターダストは吸い取れるときに吸い取っておいたほうが
いいですね。

しかしももクロに続くエビ中とかしゃちとかいるのに
ももクロの時点でこんなことやってるとエビ中とかが
続く前にももクロが後続への道を荒らしまくっちゃって
後続がまた道を作り直さないといけなくなるから
可哀そうだよなあ。

ももクロチームはニルヴァーナのカートコバーンのように
急に金持ちになって持て余しちゃって路頭に迷い込んじゃって行動が
荒れてきているんで失敗して早めに目を覚まさせてあげたいんですよね。

私は全て失敗して誹謗中傷の嵐が吹いてファンが大量離脱して

くれたほうがまた小さな規模のライブを楽しめるから

川上佐々木にはある意味頭悪そうなゲスト呼びまくって4時間以上
やって約半分ばかゲストで浪費して、お決まりの次回の会場の発表をして、そんなにもりあがってない
のにももクロを大きく見せたいため、ライブを盛り上がってるように見せるためにファンが偽装の声援
をしてw、めちゃくちゃやってくれたほうが
助かるんだけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんなことやってるとまあいつかメッキが剥がれる日がくるさ。。

劇場のAKB=10
とすると、
小さなハコのももクロ=20
だと思います。

AKB以外の劇場は大きいので論外です。

大きな会場のAKBG=10
とすると
大きな会場のももクロ=2.5
だと思います。

席の近さは関係ないです。
ハコの大きさで決まります。

ももクロは一体感が必要でそれが満たされたときは
現時点で最強の威力を発揮します。

AKBは大きさにより人数を増減するので
劇場の前列から10列目以内以外は同じです。

曲種もメンバーも一切関係ないです。

ももクロのファンの方、AKBGのファンの方、
互いに体験してみてください。

————————————————————-

ももいろクローバーZ
ももクロ夏のバカ騒ぎ
WORLD SUMMER DIVE 2013
8.4 日産スタジアム大会<会員限定ステージサイド席>

開催日:2013年08月04日(日)

会場:日産スタジアム

open 14:00/start 16:00

ステージサイド席 ¥7,900(税込)
※ステージサイド席はライブ演出やパフォーマンスが一部見えづらい部分もございます。あらかじめご了承下さい。

枚数制限:お一人様2枚まで
※3歳未満は大人1名につき1名まで膝上に限り無料。ただしお席が必要な場合はチケットが必要です。

雨天決行・荒天中止

【ANGEL EYESお問い合わせ】
ANGEL EYESお問い合わせフォーム
土日祝日のお問い合わせは、翌日または翌週以降(平日)のご返答になりますのでご了承下さい。

【公演に関するお問い合わせ】
H.I.P. 03-3475-9999 (平日10:00~18:00) / http://www.hipjpn.co.jp

主催:スターダストプロモーション
企画・制作:スターダスト音楽出版/H.I.P.
後援:キングレコード
協力:ぴあ
【チケット受付対象者】

公式ファンクラブ「ANGEL EYES」へ2013年07月25日(木)23:59までにご入会(ご入金)を完了された会員の方となります。
【会員登録情報変更について】

会員登録情報変更をご希望の場合は、2013年07月25日(木)23:59までに、ファンクラブサイトにログインして頂き、会員専用お問い合わせフォームにアクセスし「お問い合わせの種類」のプルダウンより「氏名・住所・電話番号の変更」を選択し、変更したい「現在登録されている情報」 と「新しい登録情報」を入力し送信してください。

※住所、電話番号の変更は、誤入力、引っ越しによる変更の場合のみとさせて頂きます。

※名義(夫婦間、親子間など)の変更はできません。一人一IDのご登録にご理解ご協力をお願い致します。

※記載内容の不備や、ご本人確認が出来ない場合は変更を受けかねます。予めご了承ください。
【チケットの譲渡について】

ご購入頂いたももいろクローバーZコンサートのチケットを、インターネットオークション、対面販売その他方法の如何に関わらず、また実際に転売利益を獲得できたか否かに関わらず、第三者へ譲渡する行為は禁止と致します。

チケットご購入の際の注意事項にも記載しておりますが、「チケット購入時にご本人、あるいはご本人を伴ったご同行者にご入場頂くことをご了承頂いている」という前提のもとチケット販売を行っておりますので、チケットに記載されたご名義とご入場者が異なる場合はご入場をお断り致します。それ以外の方がご入場頂くことはいかなる理由におきましても不可とします。

また、ファンクラブ先行のみならず、ももいろクローバーZコンサートチケット販売におきましても共通の対応とさせて頂きます。

当日ご購入者様のご本人確認をさせて頂きます。同行者の方がいる場合は、必ずご購入者様と同時にご来場ください。同行者の方が同時にご来場出来ない場合、同行者の方がお一人でご入場頂くことは出来ません。

公演当日は、チケットに印字されているご購入者様の氏名と同じ内容の記載されている有効期限内の公的身分証明書※1(コピー不可)もしくは在学中の学生証(コピー不可)を公演にお越しの際には必ずご持参ください。公演当日入場時に有効期限内の公的身分証明書(コピー不可)もしくは在学中の学生証(コピー不可)をご提示頂きます。ご提示頂けなかった場合には、ご入場をお断りさせて頂きます。

※1「公的身分証明書」
・運転免許証
・パスポート
・在留カード
・外国人登録証
・クレジットカード
・障害者手帳
・保険証
・住民票
・学生証
・住民基本台帳カード
【チケット発売詳細】
公式ファンクラブ「ANGEL EYES」限定受付

受付期間:
2013年07月27日(土)15:00
~2013年07月28日(日)23:59

結果発表:
2013年07月30日(火)20:00頃~(予定)

支払期限:
2013年07月31日(水)23:30まで

【券種】
ステージサイド席 ¥7,900(税込)

<ステージサイド席 お申込はこちら>
ファンクラブ会員規約が変更されましたので
必ず会員規約をお読みください。

※公式ファンクラブ「ANGEL EYES」でのチケット予約受付は必ずチケットをご用意したり、前方の席をお取りするものではありません。

※お申込多数の場合は抽選とさせて頂きます。チケットをご用意出来ない場合もございます。予めご了承ください。

広告

前山田健一氏がももクロ総合音楽プロデューサー宮本純乃介氏(2013.04.10発売新アルバム5th Dimention)を批判したことについての冷静な見解。

標準

「自分もひと通り聴いたのですが、全く同じ感想です。
『進化』てことでサウンドもただ小難しくしただけで、
大切な芯を失ったアルバムだと思いました。
面白味がない、というか・・。
まあ、売れるんでしょうけど・・。」

前山田さんがももクロさんの5th Dimentionを一通り
聴いて以上のようなコメントした。

サウンドを小難しくして、あらゆることに対して
自由なももクロさんの世界に邪魔な芯をむりやり
打ち建てていたのは、なによりも

前山田さん、あんただよ。

最近、素直になって、新しい前山田さんの
世界が見れそうだとアンチながらも
期待していた自分に恥ずかしくなってきました。

あらゆる観点から平等に作品をとらえたうえでの
本当に真髄を見極めたコメントならば
逆に宮本さん他の関係者に刺さると思うのですが、
こんな自分が外れたからダメな作品という
粗暴で自己中心的なコメントをするようじゃ
前山田の復活はまだまだ遠いのかなと
感じました。

まあ居酒屋チェーン店の料理よろしく、
安易にゼロから磨き上げもしていない
既成の音源ばかりを使い、わかりやすい
派手な気色悪い構成の音楽ばかり
作っているような、音響的な素養がゼロの
前山田さんにはなにを言われても
説得力はないと思いますね。

ももクロさんと成長してきたあんただけど、
もっと精神的にも技術的にも成長しないと完全にももクロ
さんに置いてかれてしまいますよ。

追伸:
ちなみに私は宮本、前山田両氏ともども、
どちらも特に好きではありませんので悪しからず。

2013.03.20からキングがももクロさんの5th Dimensionのジャケット写真の街頭公開イベント開始で予想する今後のアルバム関連イベントの展開

標準

しているようです。

前回のイベントは、Zの文字を山手線内に描くように、
スターダストの事務所前からはじまり最後は原宿の
ラフォーレで終わるという、5か所5日間でZ型の試聴機
を設置するっていうイベントでした。

キンコメ高橋氏も暇だったので5日間全日参加
してももクロさんの登場を期待したイベントでしたが、

この時、川上さんがtwitterでスターダストは関わっていない
からももクロの登場は絶対ないと公言していた通り、
結局登場しなかったんですが、

今回もキングのイベントくさいので、たぶん
ももクロさんの関わりはないと思います。

しかし
前回っていう考え方ではなく、
アルバムの発売日っていう考え方
をしますと、

前作BARの発売時は大々的な
オークラさんが練り上げたあつのりん川上
さんが同乗しての街頭ももクロ選挙演説
イベント、新宿ゲリラライブイベントからの
東京タワーで熱いメッセージを叫ぶイベントを
開催したので、4月10日はなにかありそうな気がします。

ちなみに、
きたえーるに行ったついでの北海道タワーレコード
かHMVでの手売り会は発売日以降だったら
あり得ますが今回は発売日前なのでないでしょう。

10日なにが起こるのかが楽しみですねえ。。

2012.08.05ももクロ西武ドーム大会チケット定価割れ続出

標準

指定席が5000円程度で取引されています。

また、高額なアリーナに目を向けると、
7月は80000円から100000円で数件
成立していましたが、8月に入ると
60000円がいいとこになっています。

これまで定価割れはまずなかったんですが、
やはり勢いに任せて、ももクロさんのダンス
にばかり頼って、楽曲の質向上については
宮本氏が自分の薄っぺらなセンスに
任せて独裁でやる現在の体制での限界に
達してきたような感じですね。

私はもっぱら最近はももクロさんの楽曲
を聴かなくなって久しいですからね。

よっぽど同じタイプだとbuonoのほうが
聴いてて気持ちが良いですからね。

これマジでチーム構成の一新を
考えないといけないと思いますよ。

好きなアーチストで好きな時代と嫌いな
時代が誰でもあると思います。

私は今の時代はももクロの歴史を後世
考察するときに闇の時代として
評価する時代になる気がします。

まだももクロさんはこれからのタレント
ですから、管理者レベルの大人が
自分のやりたいことを独裁でやらずに、
ももクロさんのためを第一に考えて
企画構成していくように修正して
欲しいと思います。

PV収録開始!(修正。PVじゃなくて演芸場でのライブと西武でのリハーサルでした)ももクロさん別名ユニット 『ニッポン笑顔百景』/桃黒亭一門

標準

演出の佐々木さんが教えてくれました!

@atsunorisasaki: 初めてお会いした桃黒亭でこ八師匠、ぷに丸師匠、ちび太師匠、腹ぺこりの助師匠、なめんな師匠の突っ込みが鋭利な刃物過ぎてこのままでは身体か持たないことが判明。


2012年7月5日からTBS系列で放送となったテレビアニメ「じょしらく」のエンディング曲を担当する”桃黒亭一門”。
今回、その亭号(文人・芸人などが使用する号)を授けたのは落語家・林家木久扇だということが明らかになり、
メンバーそれぞれが桃黒亭でこ八(でこはち)、桃黒亭腹ぺこりの助(はらぺこりのすけ)、・桃黒亭ぷに丸(ぷにまる)、桃黒亭ちび太(ちびた)、桃黒亭なめんなと襲名された。

林家木久扇とのコラボは”桃黒亭一門”の襲名だけに留まらず、今作のカップリングとして収録されている「ニッポン笑顔百景」の別ver.にVoとして参加し、小噺を披露している。
他ジャンルの両者が一つの作品に相まみえる。どんな相乗効果が生まれるのか。
次々に明かされていく「ニッポン笑顔百景」の内容に乞うご期待!!


『ニッポン笑顔百景』/桃黒亭一門
発売日:2012年9月5日
価格:¥1,500(定価)

<収録曲>
M1 「ニッポン笑顔百景」
M2 「ニッポン笑顔百景(客演:林家木久扇)」
他収録曲未定


前山田系だからまあ、どんな曲かは
想像できるけど。
軽いチャカポコポップだろうね。

2012.06.27-07.04 ももクロさんZ女戦争デイリー3位、ウィークリー3位だが、少女時代との力の差は歴然。。

標準

少女時代

CD
CD+DVD(PV1)
CD+DVD(PV1)(PV1のバージョン違い)

KAT-TUN

CD+DVD
CD+特典
CD
以上3種全て異なる内容で
ももクロと同じ。

ももクロ

3種類全て異なる内容
過去最多のテレビやラジオのスポットCM
放送回数に投資

まとめ

ということで、実力的には少女時代の圧勝ですね。

KAT-TUNはジャニーズというバックが付いている
から、固定ファンが流れているということは確実なので、
、ももクロさんのようにゼロから支持を得てきた
わけじゃないので、本当に実力あるのか判断しかねますね。
これはAKB関連やハロプロ関連にも言えますね。

少女時代はごり押しなのですが曲の販売方法は正攻法
なのでそこは好感がもてますね。

以上のようなことから考察すると、
少女時代は圧勝で、
KAT-TUNとももクロはやはりももクロのほうが上
のような気がしますね。

KAT-TUNは環境的には少女時代を抜いてなんぼ
のようなぬるま湯環境でありながら少女時代に
負けてますからね。。

また、ももクロさん、デイリーも週間チャートも
3位でした。
で怪盗と同じだと騒がれていますが、
怪盗はジャケット違いで6種類ですが中身は同じ
で、テレビスポットCMも無し、広告等もほとんど無し
でしたので、実質怪盗の方が上ですね。

オリコンの2012.07.04時点での
ももクロさんシングル総合売上順位

・CMの有無と総合売上の関係

CMあり 無限の愛
CMあり Z女戦争(ウィークリー3位、65727枚)
CMなし 労働讃歌
CMなし ミライボウル
CMなし 怪盗少女
CMなし ピンキージョーンズ
CMなし 走れ!

労働讃歌のCMは、無限とZ女と比較すると
あまりにも規模が小さいので
無しとして判断させていただきます。

こう見ると、ももクロさんのコバンザメ、
前山田の作品は無限と怪盗しかないのも笑えますな。
ミライボウルは奴の作品だと思っていません。
NARASAKIさんの音響処理が全てだと
考えています。

シングル順位はやはりアルバム未収録の
ものが売れています。
またCMの量や販売期間にもある程度比例しています。

上位2曲がいずれもCMありの曲なんで、表題曲のCMを見て
購入している人がほとんどで、2、3曲目の曲狙いの
人は少ないと思います。
また労働讃歌はサンタさんは季節の曲なので、
総合売上ということを考えると、これも
狙って購入するのは少ないと思います。

上位3曲は次期アルバム収録後に売上
が落ち着き、新曲に抜かれたら、どの位置
に落ち着くのかも興味ありますね。

NARASAKI派の一員としましては、
スターダストとキングが全力でセールス
展開したNARASAKIさんの
作品がどの程度売り上げるかを是非見てみたい
もんですね。

宮本氏よ、ももクロさんに能書きがいらないストレートな躍動的な楽曲を提供して下さい。

標準

例えば今年復活してストイックな活動を行っている
Stone Rosesのこの曲なんかは、もう能書きいらずで
心に響く明日への活力になる曲です。

ちなみに、人生に疲れているので、こういうすごいグルーヴ
じゃないと回復しないので、こういうのばかりふだん選んで聴いているんで、
乙女とかモーレツみたいな素人に毛が生えたような人工的な机上音楽
の単調なグルーヴじゃ心が躍らないんですよねえ。

あとこれコードなんか数個ですよ。

よく弱い犬ほど良く吠えるって言いますが、
うぷぷ。。。

ももクロさんの曲もこういうようにいろいろ能書き
無で一聴して音楽好きな人たちが生きる活力に変わる
ような作品をお願いしたいもんです。

ももクロさんのおしゃれイズム視聴率(数字)が史上最低だった。私は悪い情報からも逃げませんよ。マジのファンですからねww

標準

番組史上最低の
8.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)
だった。

「『おしゃれイズム』は通常、15%前後の人気番組。シングル(1ケタ)はあり得ない。
業界で、ももクロファンは推定2万人といわれていましたが、
そこからあまり伸びておらず、全国区の人気ではないことが裏付けられました」
(民放ディレクター)

宮本さんよ、いくらコストかからなくて使いやすいからといって
自分のお抱えのキングのアニメ系の地下アーチストばかり
使うなよ。

アンタの趣味のごり押しはもうこりごりだよ。

自分じゃなくてももクロさんのために仕事してくれよ。

もっとももクロさんの魅力を増幅させるような
ダンス能力をいかせるようなストレートな作品
に切り替えてプロデュースしていってくれよ。

でも前山田や宮本は自分勝手にやってももクロさん
が消えても、あくまでたくさんのアーチストの仕事の
一部分なんで、なんの影響もないんだよな。

使い捨てにもほどがあるよなあ。

このままだとももクロさんだけマジで消えるぞ。。

たのむわ。ほんと。

元記事
http://topics.jp.msn.com/entertainment/general/article.aspx?articleid=1137297

ももクロさんがファンに向けてustreamで真っ先に配信してくれた乙女戦争を観て聴いて感じたキングの宮本監督の暴走ぶり。

標準

http://www.ustream.tv/channel/momoclotv

率直な感想は、よりスターチャイルド系のアニメ系
のものになってしまっていて、予想通りに前山田
さんをさらにこじらせた感じの作品になってしまいました。

2ちゃんねるでも言われているように、キングに移籍
後から、なんかだんだんももクロさんを置き去りにする
ような楽曲ばかりになってきた感がしてたが、
それが確信に変わるような作品になっています。


Dream Wave

Happy Music Records時代

ももいろパンチ
ラフスタイル
MILKY WAY
未来へススメ!
気分はSuper Girl!

UNIVERSAL J時代

行くぜっ!怪盗少女
走れ!

キング(スターチャイルド)時代

ピンキージョーンズ
ココ☆ナツ
キミとセカイ
ミライボウル/Chai Maxx
全力少女
Z伝説 〜終わりなき革命〜
D’の純情
アルバム「バトルアンドロマンス」
労働讃歌
サンタさん
BIONIC CHERRY
無限の愛
LOST CHILD
DNA狂詩曲
Z女戦争
PUSH
みてみて☆こっちっち


という感じの流れになってきているんですが、

ももいろパンチ
ラフスタイル
MILKY WAY
未来へススメ!
気分はSuper Girl!

行くぜっ!怪盗少女
走れ!

このキング以前の時代の楽曲は、
ももクロさんをさらに引き立てるような
作品ばかりで、全て私は大好きです。
前山田さんは苦手ですが、
怪盗少女はよくできていると思います。

キングに移籍後の変化は、宮本というキングの人が
監督になり、次々とキングの人材を起用していくように
なったことです。

ファンは宮本氏から、ももクロという甘い蜜で無理やりキングの
宮本氏が推すアーチストの作品を包み込み、あてがわれる
ようになります。

ピンキージョーンズ!
ココ☆ナツ!
キミとセカイ
ミライボウル!
Chai Maxx!
全力少女!
Z伝説 〜終わりなき革命〜
D’の純情
アルバム「バトルアンドロマンス」!
労働讃歌!
サンタさん
BIONIC CHERRY!
無限の愛
LOST CHILD!
DNA狂詩曲!
Z女戦争
PUSH!
みてみて☆こっちっち!

ももクロさんを始めとしたももクロチームは、
これまでいろいろな企画や発言や行動を
見てきた限りは、

ストレートで、控えめで、爽やかで、
あたたかくて、隠し事が嫌いな人たち
です。

こういう人たちの良さを引き出すには、
裏道を通らせずに、高速道路をすぱっと
通らせた方が、良さが引き出せると考えます。

逆に裏道のようなひねりまくる作品は、
勢いを殺し、委縮させ、やる気をなくし、
こじんまりとしたものとなってしまいます。

そういう観点からももクロさんに合わない
作品を選ぶと

キミとセカイ(作風が合わない)
Z伝説 〜終わりなき革命〜(休符が多い)(転調が多い)
D’の純情(休符が多い)
サンタさん(休符が多い)
無限の愛(休符が多い)(転調が多い)
Z女戦争(休符が多い)(転調が多い)

ていう感じになります。

初期はまだダンスを売りにしてなくて、
可愛さと情熱を売りにしていたので、

ももいろパンチ
ラフスタイル
MILKY WAY
未来へススメ!
気分はSuper Girl!

といった楽曲は、当時のももクロさんを表現
するのに十分な力を持った楽曲群でした。

しかし、次第にキャラクターがたってきて、
有安さん効果でダンス技術が向上してきて、
ライブを多数こなすことで体力もついてきて、
運動能力や躍動感といったものが、次第に
ももクロさん自体を現すようになってきました。
そしてそれらは他のアーチストと一線を画す
レベルに達するようになってきました。

その時に発表されたのがピンキージョーンズで、
躍動感、笑顔、若さ、ほんとに現在のももクロさんの
良いところが全て出ているような、演出やセットを極力
シンプルにして、ももクロさんの魅力をダイレクトに
伝えることに成功したPVだと思います。

しかし逆に、ももクロさんみてて、転調や休符が多いと
窮屈に感じて仕方ない。

檻の中でもがいているハムスターとイメージが
だぶって見えてきてしまう。

全然やるきが見えてこない、躍動感も感じない、
感情も見えてこないので、訴えかけてくるものを
なにも感じない。

ももクロさんだって自ら、自分たちから動きをとったら
なにも無いって言ってるのに、なんでこんな運動神経がない
神経質な人向けの複雑怪奇な作品をわざわざももクロさんに
あてがうようなことするんだろうね。

乙女戦争観て聴いた今日なんか、全く聴く気がおこらない
AKBの楽曲のほうがももクロさんにあっているんじゃないか
とまで感じるようになってきた。

よく考えれば、AKBの曲って単純で明快でストレートなももクロさんに
あってるんですよね。

もうほんとももクロチームは宮本さんから離れたほうが良いですよ。

川上さんなんか音楽詳しくないから、宮本氏に全て託しちゃって
て、先日のustreamでももクロさんと乙女戦争をももクロの代表曲
になるとか、持ち上げていたの見て、宮本氏の操り人形的な感じに
なってるのをみてかわいそうになってきたよ。

 

今回の乙女戦争のPVで、計算だらけの映像と音楽の
世界の中で、窒息寸前で、死んだ魚のような顔になっている
私を救ってくれたのは最後の佐々木敦規さんとももクロさんの
自由な計算されてないアドリブの笑い声でした。

おちつくってくれて助かりました。敦規さん。あなたは命の恩人ですw

拝啓、スターダストさんへ。ももクロさんとキングの宮本氏、相対性理論やくしまるさんと前山田さんとNARASAKIさんと傾向と対策

標準

相対性理論

以前youtubeでみたり、いろんな人が推している
のをみて、好きになろうと思ったが、椎名林檎とか
東京事変といった目先で軽くドラムギターベース
ヴォーカルという編成とか、オーソドックスな
コード進行を意識して使わないようにして、
作品を作り、それが新しいと考えて、受け入れられな
けりゃおまえらが遅れているという真逆の勘違い
をなさっているような人たちの音楽は

、結局、新しいことをしようと意識しすぎているあまり、
自分の本当にやりたい作りたいイメージを無視
して、敵対心丸出しのナイフが丸出しになっている
だけだから、こちらも壁を作ってしまうことになり、
あまり心に響かないんですよね。

NARASAKIさんはメインのプロジェクトを基本
にしながら、ももクロさん向けには、特別に
音圧や到達する最高地点は維持しながらも、
自分のセンスをももクロさん向けに明るく
分かりやすくコンバートして名曲を生み出して
くれています。
ちなみに以前にも言ったんですが、私は
NARASAKIさんのももクロさん関連の作品
が一番で、他のものは全部聴いたわけじゃない
ですが、あまり深入りできずにいます。
NARASAKIさんがももクロをイメージして
作った作品が一番好きです。

前山田さんはやはり良くも悪くも
音が軽くて、リズムが同じ、ビートが
同じで、それだったら他につんくさんや
小室さんやいるので、特に前山田さん
だからっていうものが無い、また、他の人
でも作れるようなものだから、
一番はもっと個性が欲しいっていう
ところですね。

いつも同じことですが、社会と自分の関係性
を意識する前に、自分自身をもういちど
見つめなおして、新しさやかっこよさは2の次
にして、素直にそれを作品にしていく
ことから始めて、外に意識を徐々に向けていく
ことが必要だと思います。

まだやくしまるさんも前山田さんも数年しか
経過してないんで、まあ尖ってるのは仕方ない
ですよね。

ただ実力ないのに、基礎体力ないのに尖っている
からそれが伝わってしまって、さらに私の許容範囲内に
収まっちゃっているので、物足りなさとしてわたしを
がっかりさせることになっているんですよね。

なんか病人を介抱しているけど、その病人は
こちらにケンカを売っているというなんかめんどくさい
状況になっちゃう。

最後にキングレコードの宮本さん。
ようやくわかった。

ググるとこういう発言があったが

宮本, 「平均年齢が16.3歳でスターチャイルドのアーティストでは
ダントツに若いユニットです。 pRythmeという名前ですが、 」以下略

簡単なことだった。
キングレコードのえらいさんだから、キングレコードの
アーチストを推す、採用する、起用する、有名になるきっかけを
与えるのは当然なんですよね。。
それが仕事だし任務なんです。

すいませんでした。

ファンはキングレコードという派遣会社から次々と
派遣されてくる人を受け入れるしかないわけです。
現場は手出しできないんです。
派遣も指導は派遣会社が行う決まりがありますからね。

まあだからやはりNARASAKIさんは単に派遣社員の一人
として派遣されただけで、正社員ではないんです。
前山田さんも同じ。

ももクロさんがキングにいる限りは、キングのそれもアニメ
系のスターチャイルドというレーベルのアーチスト全体で、
ももクロさんが支えられるような構造になるということです。

そう考えると全てスッキリしましたよね。

そういうことなんですよね。

これからも、キングにいる限り、
どんどんももクロさんを通して
同レーベルのアーチスト紹介、売り込み
が行われる訳です。

しかし、レコード会社は一切関係なく、ももクロさん自体が大好きな人が、
スターチャイルドのオムニバスアルバム聴かされているのに、
これみんなほんとにファンの人は全部の作品好きなんですか?
嘘でしょ?逆に信じられないよ。

現在のももクロさんを取り巻く音楽活動の
状況把握ができたことで、

これつらいなあ。。
将来的につらいなあ。。

自由なももクロさんに、キングレコードが蓋を
しめて窒息状態になってしまった。

ももクロさんに大変よろしくない。
夏菜子さんに奔放さを求め静岡に帰らせたり、
学校にきちんと通学させ社会の一人としての
感覚を身につけさせたり、
ももクロChanで、敦規さんやさちひろさんが
自由に演出を任せたり、
そういうスターダストやFDW陣営が行ってきた
ことが音楽活動には一切シンクロされない
ことになってしまう。

スターダストの方、
FDWの方々、

移籍して下さい。

もっとももクロさんらしく自由に活動可能な
環境に変えてやって下さい。

ももクロさん以外の要因で嫌いになりたくない、
ハマり度合を下げたくないんです。

真面目に再考下さい。

後日談:

川上マネに

「こんなこと(ライブ会場限定CDのこと)
に付き合ってくれるのはキング以外にない。素晴らしい会社です。」

と、2012年の横浜アリーナ公演の際のtwitterでここをみて
言ったかのようなコメントを言われてしまいました。。

2016.02追記:

私の意見とかではなく、宮本さんは真剣にそこらへんのこと考えて
いたみたく、今月発売される3rd、4thアルバムは
癒着っぽいものは感じられなくなりビジネスではなく作品優位で
健全になっているようで安心しました。
でもバラバラ過ぎてもエビ中みたくとっちらかるのでサッカーのように
レギュラーはある程度固定して入れ替えする感じが理想だと思います。
3rdと4thはまさにそんな感じになっているので素晴らしいと思います。