カテゴリー別アーカイブ: 2015.01.06-01.12 スターダスト芸能3部 ふじいとヨメの七日間戦争

松本明子が頭が上がらないのが中山秀征さん。ということは、ももクロさん

標準

20150607yahoonews松本明子

DAISUKIにて松本明子が干されていた時代にお世話になったのは中山秀征さん。

一生頭が上がらないとのことです。。

ということは、、、ももクロファンならおわかりですよね。

その中山秀征さんに頭が上がらないのがももクロさんのマネージャー
の古屋智美さん。
社会人としてはやってはいけない常識外れなこと
ばかりやっていたにも関わらず古屋さんをクビにせず
スタッフとして見込みがあるとして使い続けたんですよね。
まあこれは制作会社も心が大きかったと言えると思いますが。

そしてその古屋智美さんに頭が上がらないというか、お世話になっている
のがももクロさん。

という繋がりが成立します。

それは現実に2015年年初の

ふじいとヨメの七日間戦争

というイベントにてこのイベントのために松本明子さんが

アイドルの衣装を着て名曲「オスメスキス」を全力で歌った
ことからもそのオファー能力の裏にそういう繋がりが
あるということが見て取れますね。

これからこの関係から発展したような仕事が発生したときは背景を
きちんと読み取った上で鑑賞することで
より深く楽しめるんじゃ無いかと思います。

 

広告

2015.1.11 「ふじいとヨメの七日間戦争」俺のザ・ベストテン 指原HKTに対するスターダスト芸能3部の回答でしたねw

標準

まず経緯としまして、

ももクロチームが2011年のももクリで仕掛けた、
怪盗少女で中央の丸ステージ、でべそステージ
の下からマーティー・フリードマンがせり上がってきてギター演奏を披露
した演出からはや幾月。。

スターダスト芸能3部研究に勤しんでいる指原氏がまずゆび祭りにて
ももクロとエビ中をオファーすることで尊敬の念を表現し、
その流れでついに2014.4.5 HKT48さいたまスーパーアリーナ単独コンサート
『AKB48グループ 春コン in さいたまスーパーアリーナ~
思い出は全部ここに捨てていけ~』にて2011年のももクリの
マーティ・フリードマンの中央からせり上がってくる演出や、
トロッコでSSAの会場を練り歩く演出も丸パクリし、
さらにその魂を強く表明した流れがあった。

そしてそれらをチェックしていたスターダスト芸能3部が
指原HKTが勝手にやってるんだから良いと思ったことは
こっちもやっちゃえってことで、指原HKTが2014年初頭の
ライブで企画したアナログタロウ氏とザ・ベストテンの
演出のセットを、それのみで2時間強のイベントを成立させるよう
な内容の濃いものにブラッシュアップして作りこんできた。

秋元康ができる演出は佐々木敦規もみなおか繋がりでできるんだぞって感じw

HKTは全体のライブのスポット企画として数十分ぶっこんだ。
またそれはHKTのメンバーしか出演せず、秋元康の時代のおニャン子
がいた80年代のアイドルしか取り上げなかったのに対し、

スターダスト芸能3部は2時間30分、
そして取り上げるのも榊原郁恵から松本明子まで
(中山秀征氏と古屋マネが仲が良いので松本明子も
繋がってる気がします)、
そして清水ミチコ(ももクロとドラマで共演)
の全力のものまねの常識を超えたパフォーマンス、.
佐々木敦規氏が大好きなモノマネというパフォーマンス、
そしてAKBGがリクエストアワーでやっている投票制という制度
もミックスして作り上げてきた。

リクエストアワー+指原HKTのベストテン企画+アナログタロウ+
AKB紅白のゲスト制度ー秋元康+佐々木敦規+川上アキラ

=ふじいの俺のザ・ベストテン

と感じましたということで〆させていただきます。

さあAKBG陣営はふじいの一連の企画をどう受け取ってどう料理
してくるんでしょうか。

楽しみですねw

百田夏菜子ベリーショート化、yahooトピックス記念キャプ

標準

美人だからなんでも似合いますよね。
あとはO脚と歯の矯正だけすれば。。

あと後日確認したら下の画像はエンタメ項目のトップでした。
総合でトップだと勘違いしていました。申し訳です。

20150114_113326百田ベリーショート

ふじいとヨメの七日間戦争のLVチケットが暴落中でチャンスです。

標準

定価割れしています。

平日なので、取ってはみたものの休暇が取れなかったり、
早退が不可能になった人が出品しているんでしょうね。

現場の日本青年館は身分確認がありますが、LVはエントリー時以外に
FC会員認証は必要無いので、やりとりは自由です。

ちなみにももクロのLVは最近FC販売と一般販売があり、
FCで良席は全てなくなるので一般は糞席なんですよね。

今回は間違ってももクロライブとベストテンを糞席で取って
しまったんですが、次回からFC販売の次に一般販売
がある場合のLVチケットはスルーするようにしようと思います。

2015.01.06追記:

ふじいと嫁ももクロライブ最後列で観てきましたが、
糞席じゃなくて真逆の神席でしたw
頭の上までサイリウム挙げれるし、ずっと立っていられるし、
みんなをみていられるし、、
素晴らしかったです。ごめんなさい。

ふじいとヨメの七日間戦争 一般販売で取得可能な2枚の看板LVチケットは全て当選しました。

標準

公演名   : ふじいとヨメの七日間戦争 「俺のももクロライブ」 ライブビューイング
会場名   : 109シネマズ川崎
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2015/01/06(火) 19:00上映開始
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公演名   : ふじいとヨメの七日間戦争 「俺のザ・ベストテン」 ライブビューイング
会場名   : TOHOシネマズ 川崎
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2015/01/11(日) 17:00上映開始
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一応、FC未入会レベルでは最大の成功を収めることが出来ました。
でもFC優先なので糞席は覚悟してますけどねw

川崎はこの前チビッコまつりで行った時に、
オルスタですごいコールやミックスが熱かったので、
迷わず決めました。

ちなみに六本木とか品川はAKBとももクロで1回ずつ行ったんですが、
立ち上がること無くおとなしめなので、私には合いませんでした。

一度新宿とか渋谷とかにも参戦したいと思っています。

特にバルト9ですねw

さあ、スタダフリークは年始に日本青年館のスタダ祭りに参加しましょう!2015.01.06-01.12 スターダスト芸能3部 ふじいとヨメの七日間戦争

標準

日程:2015年1月06日(火)~1月12日(月・祝)
会場:東京・日本青年館

2015年1月06日 俺のももクロライブ 1.ももクロFC抽選 2.先着 3.先着
2015年1月07日 俺のイエローサミット(黄色メンバーのトーク) 1.先着 2.先着
2015年1月07日 俺のエビ中ライブ 1.エビ中FC抽選 2.先着 3.先着
2015年1月07日 俺らの音楽(音楽上流スタッフのトーク) 1.先着 2.先着
2015年1月08日 俺の 3Bjr in 日本青年館(スタート) 1.3BjrFC(無料)抽選 2.先着 3.先着
2015年1月08日 俺のたこ虹ライブ 1.たこ虹FC(無料)抽選 2.先着 3.先着
2015年1月08日 俺らの超職員会議(エビ中スタッフのトーク) 1.先着 2.先着
2015年1月09日 俺の人見知りサミット(安本・松野・柏木・中山(以上エビ中)有安(ももクロ) 1.先着 2.先着
2015年1月09日 俺のしゃちほこライブ 1.しゃちFC抽選 2.先着 3.先着
2015年1月09日 俺のダンサーズナイト 1.先着 2.先着
2015年1月10日 俺の3Bjr in 日本青年館(スタート) 1.3BjrFC(無料)抽選 2.先着 3.先着
2015年1月10日 俺のNEXT GIRLS(もも、えび、しゃち以外) 1.しゃちFC抽選 2.先着 3.先着
2015年1月10日 エビ中校長による俺らの酒場放浪記 1.先着 2.先着
2015年1月11日 俺のザ・ベストテン 1.ももえびしゃちFC抽選 2.たこFC(無料)抽選 3.先着 4.先着
2015年1月12日 俺のエビしゃちライブ 1.えびしゃちFC抽選 2.先着 3.先着


ももクロのFC入会で可能になるのは

2015年1月06日 俺のももクロライブ
2015年1月11日 俺のザ・ベストテン

エビのFC入会で可能になるのは

2015年1月07日 俺のエビ中ライブ
2015年1月11日 俺のザ・ベストテン
2015年1月12日 俺のエビしゃちライブ

ランク付けすると

Aランク
2015年1月06日 俺のももクロライブ
2015年1月07日 俺のエビ中ライブ

Bランク
2015年1月11日 俺のザ・ベストテン
2015年1月12日 俺のエビしゃちライブ

こんな感じでしょうかね。

しかし、まあ8割方落選祭りと考えて良いでしょう。

これ、スタダの運営側は結構大風呂敷広げていますが、
先着式の分はメンバーモノは当然として、スタッフ出演企画でさえ
落選祭りと考えて良いと思います。

理由は、AKBの総選挙の時にベルサールで前夜祭
といって運営スタッフのイベントが開催される
んですが、それが落選祭りだからです。

ただそれは運営側もわかっていて、他に応募が集中しないスタダのスタッフに
なりきって楽しめるようなラフに参加できる企画を組んだんでしょう。

運営側としてはAKB祭りのように、ファンの皆さんにスタダワールド
を楽しんでもらいたいという一心のイベントなんだと思います。

今年はももクロさんのライブハウス定期公演が組まれているので
FCに入会する予定なので、

2015年1月06日 俺のももクロライブ
2015年1月11日 俺のザ・ベストテン

にはエントリーするとして、あとはアメトーークをみるような
感じで少しでもピンポイントに好みが合うイベントを選んでエントリー
すれば良いと思います。

そういう意味で選ぶのが

2015年1月11日 俺のザ・ベストテン

です。

ヲタ歴が長い私でも上記3企画が限界ですね。
他は無料でも時間を使いたくありません。
好きなことをやったり寝ていたほうが有意義です。

でも私のような全方位ヲタでなく単方向のスタダヲタ
だと他にAKBとか選ぶものがないですから
スタッフものも選ぶと思うし、ももクロのファンは
結構そういう人が多いと思うんですが、結局上記のような
理由で

全落

で終了する確率が90%ですね。

最後にこちらからの提案です。

エビ中って本体も有名じゃないし、スタッフも川上さん
みたいに面白いという保証が無い、知られていない
んだからスタッフ企画組んでも興味がわかないですよ。。

ももクロさん関係のスタッフをもっとキャストして欲しかったなあ。
ちなみに川上さんと高城さんのトークで2時間なら3000円払います。
ロフトとかでちょくちょくイベント組んでくださいよ。。