カテゴリー別アーカイブ: ウェブサイト

macbook pro late 2013からmacbook air 1800への移行を決意したきっかけ 店舗選定編

標準

macbook pro late 2013からmacbook air 1800への移行を決意したきっかけ

さあ購入するために価格コムで比較します。

誰でもapple製品を購入する時に気になるのが
初期不良の時のサポートだと思います。

私はapple II GSのころからのヘビーユーザーですが
一度も初期不良にあたったことがないので、
ネットでいろいろ調べていると、
アップルに直接交換してもらったという事例もあることはあるが、
交換は大型店舗なら可能だが、アップルの対応としては
基本的に修理対応になるみたいな感じに。

激安店はどこもappleは初期不良非対応メーカーとして
特別指定してあるので、その場合アップルストア
で相談して交換手続きをしてもらえるみたいな
雰囲気で理解しました。

現金問屋系のサポートの不安定な点は
マヤ電気やSTEPの時代からwわかってはいるんですが、
amazonやヨドバシといった大型店と
現金問屋系の価格差が10000円程度あるのと、
初期不良の経験が無いから正直
不安な感じがあまりないのと、
今回は資金的に余裕が無いので、
結局激安店での購入が濃厚に。

次に支払方法ですが、振り込みだと90000円だと
400円程度かかるし、代金引換だと780円
かかる。

振り込みだと手数料だけで400円消えるが
直接店舗に行くと、
秋葉原に散歩がてら遊びに行けると
考えると、直接店舗で購入が一番お得感が
あるので店頭販売対応な店舗を選択。

秋葉原だと2、3店しかないですね。

早速明日土曜日店舗に行くとして
深夜に予約を入れておきました。

広告

2017.05.28 たこやきレインボー 春の全国ツアー「Rainbow Revolution」 Zepp Tokyo 現場詳解

標準

たこ虹春の全国ツアー「Rainbow Revolution」

●2017年5月28日(日)open 16:00 / start 17:00
東京・Zepp Tokyo
(問)ソーゴー東京:03-3405-9999

【チケット料金】
<愛知/東京/大阪>
1階スタンディング(整理番号あり) 4,000円(税込) 入場時別途ドリンク代(500円)
※1階スタンディングエリアは小学生以下入場不可

2階 親子席(1列目~2列目まで) 4,000円(税込) 入場時別途ドリンク代(500円)
2階 指定席(3列目以降) 4,000円(税込) 入場時別途ドリンク代(500円)

開場30分前に到着しました。
まだチケット売り場で当日券が販売されていました。

1~800までは入口前、801以降は横の通路に並びます。

16時から100番までは1人づつ、100番以降は5人づつ呼び出しです。

ここはドリンクにドリンクホルダーを無料で付けてくれる
ので助かります。

私は120番台でしたが、最前ブロックは埋まっていて、
柵をまたいてその後ろは最前の柵前は埋まっていて後方は空いていました。
私はまだがらあきだったその後ろの柵の前にしました。

ちなみにわたしより後ろはまだだれもいませんでした。

開演数分前に健一が2階席にいて見つかって快く手を振ってこたえてくれてました。
上下ジャージを着ていたのでなんかの番組関連だったのかもしれません。

セットリストとおおよその流れは以下のような感じ。

01 六甲たこおろし
02 じゆう!そう!フリーダム!
03 絶唱!なにわで生まれた少女たち
04 なにわのはにわ

 MC
05 レインボーレボリューション
06 サンデーディスカバリー
07 たこ虹物語〜オーバー・ザ・関ヶ原〜
08 One Two Three Four Five!!

 MC(バンド編成でのツアーはスタダ初!とコメント)
<後半戦
09 ジュージューシー!!
10 ナナイロダンス
11 めっちゃPUNK
12 ええねん(ソロ長めにひっぱって)
13 365Go!

 MC
14 ちゃんと走れ!!!!!!(バンド紹介入り)

 アンコール
15 RAINBOW ~私は私やねんから~
16 ミックスジュース

 MC(OIF2017発表。てっしー「20を超えたこの子たちを見たい!」)
17 オーバー・ザ・たこやきレインボー

生声(ありがとうございました!)

だいたい全部で100分程度でしたかね。

最低2時間というももクロと比較すると、後輩でももクロを超える意気込みで
やっていることを考えると、もっとやって欲しい感じは正直ありますね。

それを感じてかダブルアンコールしてる人もいましたからね。

最低2時間があたりまえのレベルにするのは今後のテーマですね。

こんなんじゃももクロさんなんかに離されるばかりですからね。

ももクロさんはモーニング娘。の初期のハロプロのスタイル
からのベーシックなコールや合いの手スタイルが変化した感じですが、

たこ虹は最近なので、カオスで面白いです。

ウリャヲイとシンクロしてサイバーが流れたり、フワフワが入ったり、
オリジナルのミックスが入ったり、

アンコールもでんぱ組ほど何を言ってるのかわからないレベルで
ばらばらじゃないですが、
分散しちゃっててまとまりがない感じ。

まあ今回はレボリューションがテーマなのでアンコールの代わりに
レボリューションをだれかがぶっこんだんですが、
いかんせん言葉が長いので途中で辞めちゃう人が多くて
やっぱアンコールが良かった感はぬぐえませんでしたねw

バンド形式については、電子音を生音に置き換えたりせずにきちんと
再現して、特に違和感はなく自然に溶け込んでいて良かった気がします。

ソロを入れて衣装替えしたりとバンド形式の長所も随所に感じました。

しかしユニコーンの手嶋さんをアイドルの現場で観れるとは
夢にも思いませんでしたw
時代が変わりましたね。

ゆっくり見たい人より、横の人と肩組んでみたり、踊ったりして
みんなで騒ぎたい人にはおすすめの現場です。

なぜももクロより私立恵比寿中学やたこやきレインボーの楽曲クオリティが劣ってしまうのか。

標準

私、今日まで以下のように考えていました。

エビ中はサブカル校長こと藤井校長が楽曲担当で、
たこ虹もしゃちも同じようにマネージャーリーダー
が担当しているもんだと。

しかし、期待していた穴空といい、ナナイロダンスといい、
どう無理やり好きになろうとしてサポートモードで聴いても、
やはりももクロよりクオリティが一つも二つも落ちてしまっている
から、無理やり聴くことを私の脳みそが許してくれない。

でこのももクロより数段落ちた作品しか生み出せないという
雰囲気は、たまにクオリティが高いものが
生まれる場合もあるが、デビュー当時からおおよそ同じような
雰囲気でここまで継続されてしまってきている。

なぜなのか。

ももクロはCDのブックレットを参照すればわかるが、
マネージャーは一切かかわっておらず、
楽曲はキングの宮本氏、映像は現場は佐々木氏で、まとめあげる
のは宮本氏です。

ということは、

エビ中はソニーの社員、
たこ虹はavexの社員
が担当している訳ですよ。

ということは、

結局このプロデューサーの能力やセンスを表現した
ものが作品なわけですよ。

最近やっとエビ中の作詞プロジェクト
とかが動き出し始めましたが、
結局そんなレベルなので、まだ駆け出しで、
なにも出来ない段階だからなおさらです。

そうすると、、

宮本氏の濃すぎるバックグラウンドや
高すぎる要求レベルと、それを信じて
任せるスタダのももクロチームと、
それに必死に付いていくももクロさん達
だからこそ、

数々の化けもの作品を誕生させてしまったっ
ていうことなんだと思うんですよね。

全てアーチストに起因する理由じゃない。

作品のクオリティはプロデューサーに起因するものだということです。

だから、結局この担当者が変わらない限り、
ももクロさん以外のグループの
この一枚も二枚もレベルが落ちるような
作品作りの傾向ってのは終わらない訳です。

1人に任せるとマンネリ化が怖いですが、
複数に任せると格差ができる。

ここで考えるんです。

そうすると、つんくさんてよくやってるなって。。
がんばってるなって思う訳です。

作者が一定の刺さるセンスっていうかクオリティ
っていうのを体内に持っていて、
楽曲作成時にその刺さるセンスを感じる作品だけ
リリースしていけば、そのセンスに共感する人は
良い作品だと感じるわけです。

でも3人違う人に任せると3人とも同じ刺さる、
これならリリースできるというセンスが異なってくる
ので、3組とも深くまで刺さるというのは
不可能になるわけです。

だから私がエビ中もたこ虹もしゃちもメンバーは大好き
ですが、作品にははまらないっていう理由っていうのは
そういうことなんだと思いますね。

全員キングに所属して宮本さんがプロデュース
すれば逆に全てにはまると思います。

AKBはプロデューサーの秋元康が作詞家で、
曲の知識は全くをもってミーハーなのでw
どうしても曲のクオリティは滅茶苦茶になってしまう
ので、いいものと悪いものの差が激しく
なってしまうんですよね。

というわけで、

エビ中とたこ虹やしゃちのプロデューサーに
もっと芸術に造詣が深い宮本さんやつんくさん
レベルの人を使ってほしい、、、
そんなことを深く感じたひと時でした。

2015.12.16 FNS歌謡祭LIVE アイドルコラボ部分の解説

標準

当サイトの主張が具現化した形になった
今回のももクロ、エビ中、しゃち、AKBSKENMBHKT乃木坂、モー、CUTE、アンジェルム
がコラボした企画。

最初は一番古いのはハロプロなんですが、現役で考えると
AKBなので10年ガールズアイドルの時代をけん引してきたAKBを
たたえる意味でヘビロテからスタート。

ここで気になったのは鞘師さんのコメディアンも真っ青の
全力の笑顔で唄い踊るはっちゃけぶりw

I want youに入る前の開脚で仁王立ちする
くだりなんか飛び過ぎて笑っちゃいました。

あとたかみなのソロダンスのときなんか
素手でケチャしててノリノリでした。

和田彩花さんは大人な感じで平常心でしたね。

乃木坂はダンスが下手でおとなしいくせに
簡単に自己主張可能なウインクバカ
が多くて目を背けました。

あと終演後歌い終わりのポーズのまま
離れない百田さん。

20151216-3
よほど気持ちよかったんでしょうね。。

ハロプロとAKBGのLOVEマシーン

これは指原氏職権乱用で鞘師とツーショット
ポジション独占には

20151216-0

こいつずるいなーって
思いましたが、途中から何人か入れ替わった
んでとりあえず画面をハンマーでぶん殴るには
至りませんでしたw

でなんだろう、工藤さん(くどぅ)がセンターに
こだわってていうか、

20151216-2

鞘師のコバンザメ
のようにポジショニングしていたのが気になりました。。

20151216-6

でも最近丸くなりw引っ張っていく気持ちが前面に
出てきているのを形で表してくれたので
来年から楽しみになりましたね。

あとはハロ側はラブマに慣れてるので緩急付けて
振りをコントロールしていたんですがAKBG側
は初めてなのでまじめに体の動きを教えられたとおりに
全力で動かしているのが面白かったですね。

あとAKBG側は指原、柏木、峯岸のハロヲタ3バカ大将
が最前列に陣取っていたんで、

20151216-5

AKBGメンバーに振り付けを
指導していたのが観て取れましたね。
最前列にいれば後ろは真似すればいいんですからね。

あと最後の「だーんす」の時の鞘師の足の上げ方
をみて卒業に向けて気合入ってるなってたのもしくなりました。

ChaiMaxx

ももクロ、エビ中、しゃち

これはたかみなも言ってましたが、
ももクロの曲はダンスがハードなものが多い
ので無理だと、、
でこれはその例でAKBとハロはコンプライアンス的にw
無理だったんだろうなって大笑いしちゃいました。

大股開いたり、ドリフダンスしたりするんでね。

後方で踊るAKBメンバーが映ったんで

20151216-4
さらに楽しくなりました。

あと真山や杏果がウインクを急にぶっこんできたり
したのに無理すんなよって笑っちゃいました。
スタダはウインクが似合わないよなあw

あとれにちゃんがダンス余裕すぎてつまんなくなって
アドリブばっかぶち込んで壊していたのにさすが俺の推しだ
と頼もしくなりました。

玉井と高城はあきっぽいんです。

会いたかった
AKBと乃木坂

AKBが乃木坂と言っても乃木坂がAKBといっても
違和感がなく、楽曲も秋元康とAKSが厳重に
コントロールしているのでこれといった
特徴もないので普通のコラボでした。

唯一指原氏が煽りを入れて少し壊していたのが
この企画を特別なものに印象づけた
唯一の救いでしたね。

欅坂46
抱き合わせ出演。
ガンダムプラモ状態。以上


いや、、、まて、、こじはるさん遅れてる???
面白いものが。。

あ!!!!!

こじはるさん振り付けうろおぼえだぞw
意外なとこでサプライズがw
こじはる最高!!!

恋愛レボリューション21
ハロプロxももクロ

wowowのところから。

あーりんと杏果のダンスがハロより切れてる!

イントロ終盤、杏果が後ろに下がりながら
つまんなくなってアレンジ入れたぞw

Aメロ

れにちゃんのコントのくだり。

ははーん、
めちゃイケの岡村先生をイメージして
演出に提案したな野郎たちw

フジテレビもあれは成功した演出なので
嬉しくなっちゃって板谷氏も即OK出したんだろうなw

ははーん、ここで気付いたぞ。

この流れ、ダンスが簡単すぎてももクロが暇を
持て余している感じだな。

であれこれやりまくってるんだなwww

しっかし、、

コラボっていうより尊敬しているハロプロさんを
パフォーマンスだけでは飽き足らず笑わせようと
いうもうお笑い芸人の考え方だよなあw

でもこれがももクロなんだよね川上さん。。

おかげでハロプロのみなさんが笑顔で
リラックスして唄い踊ってくれてるしね。

落ちは生田さんがつきあってくれたよ。。
ありがとう。

ちなみに生田さんならももクロの楽曲全てに

ついてこれると確信してます。

大声ダイヤモンド
AKBxももクロ

珠理奈は夏菜子と仲が良いんで、たぶん仲が良い
れにちゃんがいいこいいこされちゃいましたw

ここで感じるのはやっぱりももクロさんの運動能力の
高さですよね。。悪く言うつもりないですが、
切れが全然違うんですよね。。

怪盗少女
AKBxももクロ

イントロの名前コールの最後のたかみな、
ももクロの悪乗りの空気にのせられてw
コマネチをぶっこみやがったw
まあこのひともこんだけメンバーがそろっているから
笑いで自己主張しないと危機感を感じた
んだろうねw

でも最初の名前コール終わりで思ったのは、
なぜ北原里英と松井咲子を入れてあげなかったんだということ。。
咲子さんは卒業しているから仕方ないとして、

AKBのハロプロは指原、柏木、峯岸だとすれば、
ももクロ企画を引っ張って来たのは間違いなく北原里英
と市川美織。

まあ有名じゃないの一言でかたずけられちゃ
元も子もないんだけど、、
ここら辺、きたりえと親友の指原氏が秋元さんにかけよって
なんとかねじ込んであげて欲しかった気がします。。
北原さんもテレビで観ていて寂しくなったんじゃないか
と思います。。

とまあ冷静に、、、

いただっきますを
いただっきまゆゆ!
に変えた部分はももクロ発信だと思いますね。

まゆゆはそんなずうずうしいこと自分からはしませんからね。

あとしおりんの側転の部分のまゆゆの穴子さんも、
しおりん発信でなにか特技ないですかで出たネタだと思いますね。

あと私が最高潮の時常用している背面ケチャ
は一応高城さんのお約束なのでさやねえのアドリブ
じゃないんで念のため。

あとももクロの背中の文字、、みんな違う内容だったぞw

20151216-8

20151216-7

衣装のロゴはFNS推しでしたね。
NHKって書いた日はどこへやらw
もうあんな衣装は燃やしちゃいましょう川上さんw

フジテレビのスタッフは絶対NHKみたいな扱いしないでね。
スタダ芸能3部は非人道的なことが大嫌いですから気を付けてね。

最後にフォーチュンクッキーで
終演しました。

最後にこれを観てみなさんにわかっていただきたいのは、、

ガールズアイドルのブームはヲタが思い込んでいるほど
大きくなく、安定もしていないので、喧嘩してる場合じゃない
っていうことです。

でも秋元、つんく、川上、
この3人が一致団結した今回の動きにより
少しは未来が切り開けたんじゃないかと思いますね。

男性アイドルはここまでのコラボはまだないと思います。

ジャニーズはジャニーさんがいるからこそ今団結していますが、
いつか逝去したとき、たぶん地盤がぐらつく日が来ると
予想されます。

そのとき、多分今回の企画のような動きが必然となる
時代が来ると予想されます。

その時どういう動きがあってどういう未来がまっているのか、
非常にこわくもあり楽しみでもあります。

ちなみに

今回の唯一の心残りというのは、、

嗣永桃子さんにももクロやらせたかったな~ってとこw
ももちさん丸くなって下さいよお。
私は期待していますからね。

2015 お台場夢大陸 めざましライブ AKBGとハロプロとスタダのライブ日程の予想。

標準

まずAKBGは前回イメキャラだった2013年の日程を参考にしてみる。

ちなみにAKBGはスペシャルライブという枠組みで、
めざましライブの日程とは別になっていた。

☆お台場合衆国 AKB48スペシャルライブ
★お台場合衆国 めざましライブ2013

8/2(金) AKB48 TeamB 開演 17:00
8/12(月) AKB48 TeamA 開演 11:00
8/19(月) NMB48 開演 13:00
8/26(月) SKE48 開演 16:30
8/27(火) AKB48 TeamK 開演 11:00
8/28(水) HKT48 開演 11:00
8/30(金) AKB48 合衆国選抜メンバー 開演 11:00


 販売方法について

そしてチケットはAKBグループチケットセンターで
先行抽選され、その後一般販売された。

ハロプロは、
最初FCで抽選し、その後一般枠を販売する。

スタダも同様、
FCで先行抽選され、一般枠を販売する。

日程について

AKBGについては今回は、

AKB48 Team A
AKB48 Team K
AKB48 Team B
AKB48 Team 4
AKB48 Team 8
AKB48 新大陸選抜メンバー
SKE48
NMB48
HKT48

となりそうです。

スタダは

エビ中、しゃち、もしかしたら昨年モーニング娘。のめざましライブ
を見学していたももクロが桃神祭終わりで出るかもしれないですね。
たこ虹は微妙ですね。

ハロプロに関しては、

モーニング娘。’15は当確として、
Cute、アンジュルム、カントリーガールズ、

このあたりまでが出るような気がします。
アプガ、こぶし等はTIF要員ポジションな気がします。

最後にAKBGの2013年のライブ日程で気になることがあり
土日がないんです。
まあたぶん通学中のメンバーは土日が休みなので
仕事を入れてあるんだと思います。
あとは握手会向けの予備日ですね。

しかし今回は総選挙投票前に周到に決まっていた
ような気がするので、8月はお台場夢大陸に
日程をあけておいた気がするので土日もあるかも
知れないですね。

あと最後にこの8月7~9日が幕張メッセ握手会として
あいているんです。
これ戸賀崎氏によると今年は2014年のような夏祭りは無いということみたい
ですが、
戸賀崎夏祭り無いtwitter
のようなと細かく指定しているので、
別のなにかがあるような気がします。

というわけで、
めざましライブは現在至近距離で楽しめる唯一のライブと
なっていますので、特に人気者の中~大規模ライブしか
やらないアイドルにとっては貴重な現場となってます
ので、是非日程を最優先させて体験して欲しいと思っています。

時間はだいたい60分以内となっていて、最後方からだと
無銭でも大丈夫なので、迷っている方はお台場夢大陸目的で行って
ブラッと観てみて下さい。

ではまた細かく決まってきたらご報告します。

スタダに比べりゃハロプロのファンクラブの会費はボランティアレベルだよ。。

標準

スターダスト芸能3部のアイドルグループファンクラブ

しゃち、エビ中、ももクロ、
全部4000円前後徴収するのに

ハロプロはjuice、アンジュルム、モーニング娘。
他全て入れて4000円前後。

しかもイベントの量はスタダより多い。

結論は皆さんにお任せします。

2014.01.04 AKBGのリクアワや紅白等、スタダがよりAKBに寄せていく様相を呈してきましたね。3Bjunior Live Final “俺の藤井” 2014

標準

3B-Jrは
スターダスト芸能3部の18歳までの若手の養成機能でしたが、
今年からはすべてのプロジェクトを制限を排除して
独り立ちさせていく。

この動きは川上マネが先日発表したとおり、ぬるま湯
からはなにも生まれないことを悟った芸能3部の幹部が
これからはオーディション等で優れた人材を入れながら
競争原理を入れて切磋琢磨させていくという
決断を下したことから来ている。

これはドラフト会議やチーム別ペナントレース制度を
導入したAKBの動きに追随していると見て取れる。

ちなみに

例えると

1 ももいろクローバーZ
2 私立恵比寿中学
3 チームしゃちほこ(名古屋
3 たこやきレインボー(大阪
3 KAGAJO☆4S(神奈川
6 みにちあ☆ベアーズ
7 「チームホタルイカ」と「チーム大王イカ」

1 AKB
(AKBの先駆者で永遠にイベントに参加するので卒業、現役は関係ない)
2 二年目以降の研究生
3 SKE(栄
3 NMB(なんば
3 HKT(博多
6 一年目の研究生
7 渡り廊下走り隊、not-yet等

ていう感じで、

AKBはハロプロで置き換えられるし、
スタダはAKBで置き換えられる、
それは影響を受けて発足したため
システムを踏襲しているからです。

で今回の
スタダ祭り2014、別名
俺の藤井
ではAKBの紅白同様に限定ユニットが結成された。

てんかすトリオ
ももクロの有安杏果+エビ中の柏木ひなた+チームしゃちほこの伊藤千由李

チーム東名阪
エビ中の真山りか&安本彩花+しゃちほこの大黒柚姫+たこやきレインボーの堀くるみ

最後に来年は日本青年館で計7日間開催すると発表。

1 ももいろクローバーZ
2 私立恵比寿中学
3 チームしゃちほこ(名古屋
3 たこやきレインボー(大阪
6 みにちあ☆ベアーズ

KAGAJOとイカ関係は解散。

よって、各グループ別で一応区分けして企画するが、
スタダ芸能3部の全メンバーを一直線上に並べて
自由に入れ替えて構成していく
イベントになるんじゃないかと思います。

で公開オーディションとか開催したり(AKBのドラフト)、
リクエストアワードとか開催したりするんじゃないかと思います。

ももクロさんは川上マネを初めとしたももクロチームからネイルを禁止されていた。

標準

なんとね、いつもはダメと言われてるネイルをしちゃったんです音符

今日来てくださった方気づいたかな??(´`)

控え室でいつものごとくKマネにネイルしたいっ!って言ったら
なんと今日はいいよ!というお許しが!
どういう風のふき回しでしょう(笑)

2012.10.14の百田夏菜子さんのブログにて
こう述べられていた。

やはり川上さん以下ももクロチームだからこその
ももクロさんであり、我々であるってことに
ほんと気付かされたひと時でした。