カテゴリー別アーカイブ: zepp tokyo ももいろ夜ばなし第一夜『白秋』

2012.11.17 zepp tokyo ももクロ夜話vol.1 白秋 会場推しレポート(遅れてすいません!)

標準

2012.11.17 zepp tokyo ももクロ夜話vol.1 白秋
会場推しレポート

大雨で、開場まで仲間がももクロ曲のオンパレード
をスマホで演奏してみんなで聴いて、話をしながら
過ごしていました。

開場が始まり、入場も終わりましたが

外は大雨、

さすがに無意味に
感じてきて、近くのマクドナルドに避難しました。

で入場した仲間がtwitterでリアルタイムに報告してくる
のを見ながら想像して話し合って盛り上がっていました。

内容はまあ大雑把に言うと
吉田照美のラジオ番組でももクロさんの懐メロリクエストがかかる。
本人が舞台で披露。
南こうせつさんがフォーク講座を開設。
フォークの名曲を数曲ももクロさんと披露。

最後にももクロさんのペースに戻しももクロ曲で終わり。

って感じでした。

ちなみに川上マネの企画演出だったようです。
佐々木敦規頼みですとこの先佐々木さんが死ぬ
のでいい傾向だと思いましたね。。

ちなみに、後半残り30分程度の時に
雨が小降りになってきたので、場所は言えませんが
演奏を外から聴いて盛り上がってしまいましたw

既に何人か先客がいてやるなあって驚きましたw

仲間と会えて、ももクロさんの話で盛り上がれて、
いろんな情報交換もできて、会場推しもできて、
そこの現場であった仲間と笑顔で盛り上がれて、
ほんと最高でしたね。

私は内容観たら、拓郎とか陽水とか泉谷
とかの激しいフォークは大好物なんですが、
静かなフォークや歌謡曲ばかりで
、あまり趣味じゃなかったんで、
なんか入場するより心が温かくなった、
濃厚な時間が過ごせた数時間でした。

あそこで一緒にもりあがっていただいた
みなさん、ほんとにありがとうございました!!

もうほんと大満足して帰りました。

動画はファンクラブサイトで限定公開されました。
2013.02.01時点では既に削除されています。

広告

2012.11.17 zepp tokyo ももいろ夜ばなし第一夜『白秋』 全編アンプラグド系、アカペラかもしれない。

標準

全編、着席での鑑賞になります。

て書いてあるから。

NHKホールのダブルアンコールのアカペラや
フォーク村がももクロチーム内で好評だったようなので、
それをスピンオフさせたかたちになるんだろうと思います。