カテゴリー別アーカイブ: 2015.12.23-25 ももいろクリスマス2015 ~Beautiful Survivors~

「ももクリ2015」限定シングル配信中です。

標準

今宵、ライブの下で

今宵、ライブの下で

只野菜摘さん作詞の曲で、これから
盛り上げ曲の後にためを作る感じ、香川や本田のような
感じでwセトリに組み込まれてきそうな
曲なんで聴いておいた方がいいかもです。

でも白い風とつくりだす空気が似てるんでもうすこし
工夫して欲しかったって思います。。

でもこれ聴くと、作曲って言っても、アーチスト側から
テーマが出されててそれに基づいて作曲
する場合だと誰でも同じような曲になっちゃうん
だなあって思いました。。

エフェクト処理とか音色とか
コード進行とかボーカルの譜割りとかが
白い風そっくりだもん。

ちなみにもう一曲MUROさん楽曲が発売されてる
んですが、ドーナツ盤なんで聴ける環境はある
んですけど高いしめんどくさいんでやめました。

ももクリ限定CDって2012年までが神がかっていた
気がしますね。
2013年の高見沢、広瀬くらいから方向がおかしくなった。

広告