カテゴリー別アーカイブ: 2014.12.24-25 ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会~Shining Snow Story~

nanoRider@新宿MARZ公演の追加チケットを華麗にスルーした理由、、

標準

5分で300枚が即日完売した翌日、、

日曜日にマッドマガジンのnanoRider担当から追加チケットを
発行したとの連絡が来ました。

しかし、300枚は既に発売済みなので、当然
キャパ以上の発行なのは暗黙の了解で、
それを裏付けることとしてそれを指摘してリプライを
返しましたがスルーされました。

で、私は既に自分で整理がついて落ち着いているので、
整理がつかずまだ興奮状態な場合は即購入すると思う
んですが、そうでないのでやな思い出が記憶から
蘇り、躊躇してやめました。

真っ先に思い出したのは、、

以前千葉にあるキャパ200人のLIVE HOUSE ANGAという場所で
でんぱ組のライブを観戦したときのこと、
最後方で壁と私の間は物販のテーブルのみという環境でした。

で前方に長髪の男性がいて、ジャンプするとそのもじゃもじゃが
視線を遮ってでんぱ組どころではないっていう状況で、

あとは後方のテーブルが絶えずぶつかってきて、物販の
スタッフがいるのでそれに気を遣うので疲れるし、

肝心のでんぱ組は顔も確認できないというありさま。

私はでんぱ組が初めてだったので特に振りコピとかせずに
突っ立ってサイリウムを持っているだけの状態なのにその
最低限の状態も維持することが不可能で
全く楽しめませんでした。

余談で武道館は最前でその記憶を取り戻す経験をしたんですが、

代々木でまた最後方のスタンディングエリアで豆粒置き去り
アンコールばらばらっていう最悪な経験をしたことで、
結局、それっきりでんぱ組の現場は信用できなくなって
行かなくなりました。

ちなみに身長は180くらいです。

あとは、最近だとももクリの2015でしたかね。
最後方にオールスタンディングエリアを設けたってことで
購入したら、明らかにキャパ以上のすし詰め状態で、
身動き取れないわ、みんなぴりついてるわ、豆粒も
見えないわってことで、最悪なトラウマとして
記憶に残ってしまう体験をしたことが走馬灯のように
脳内に蘇ってきました。

てことで、アイドルの現場のチケット追加発行は
良いことが一つもないってことで、

これを買って悪い思い出として永遠に記憶に残すくらい
なら、スルーしてこれまでの最高な記憶のまま
nanoRiderとnanoCUNEを額面通りに伝えていきたい
と思ったので購入をやめました。

しかしスタッフもこんなことやっても誰も得しなのに
なぜやるんでしょうか。

このまま300人で開催すれば行けなかった人は
最後は即日完売だったってことで記憶に残るけど、
むりやりキャパオーバーで入れて開催しても、
最後方の人が私みたいに最悪なライブになり、
他の人も圧縮が発生して、
嫌な思いの記憶が残ってスタッフもメンバーも
客も誰も得しないのに。。

広告

2015.01.31ももクリ2015反省会でももクリとの決別を決断した理由

標準

私は2011年はスタンド、
2012年はコミュニティアリーナ、

2013年は川上マネが東京ドーム嫌いなのと同様、
夏バカ2012で殺気立った帰りの西武球場駅
を経験し、一気に西武ドーム嫌いになったので不参加でした。

しかし後日この2013年の映像を確認したら、
衣装がヨロイのような、動きが生命線のももクロ
なのに、その動きが完全に封じ込められるような最悪仕様になっていて
、構成に至っても間奏が多く、
ももクロ出演時間と同じくらいの時間、
観たくもない出し物を観させられる
構成を見せつけられ、参加する気が失せて
いたんですが、

2014年のももクリで
急遽立ち見という枠が設けられるのがわかり、
2012年の半額以下でがら空きの場所で踊りまくり
コールしまくりで最後にももクロさんとご対面できる
神仕様の立ち見を思い出し、参加することになりました。

で今回2014年ももクリを再確認したんですが、
2013年の仕様から一向に悪い部分が修正されて無く、
ももクロが舞台上にいない時間が非常に多く、
その間はわけがわからない出し物を見せられ、
ダンスの動きが完全に封じ込められてしまう
極厚ヨロイ衣装を着させられ、
罰ゲームで力士のぬいぐるみを着させられた
芸人さんのダンスのような滑稽なものを
見せつけられ、
ぎゅうぎゅうに詰められた身動き取れない
立ち見エリアでそれを鑑賞させられた。

今振り返るとなんでこんなものに10000円近く出費して
参加したんだろうと我に返ってしまいました。

これ2013年、2014年と連続で同じ仕様のもの
だったので、ももくろチームはももクリは
もうこれで行くんだろうと思いました。

だから決別することにしました。

ありがとうございました。

[随時更新中]ももクリ2014立ち見初心者の人へ持っていくものやアドバイス等。

標準

今回はコミュニティアリーナの場所なので入り口は中央になります。
入るにも出るにも一番駅から近い場所になります。

持っていくものについて。
(ヲタグッズ以外)

1.
まず汗をかきますのでタオルは必須です。
ただ、アンダーアーマーのTシャツを着用の場合は
いらないかもしれません。

2.
そして、コールをすると喉がかすれてくるので、
ポカリスエットを代表とした吸収がはやく喉を
傷めない飲料水です。

特にももクロの大会場コンサートはアンコールが長めで、
ももクリともなると冬季で乾燥しているので、
ポカリやアクエリアスの大きめのサイズを持参したほうが良いです。
コーヒーや紅茶等は逆に喉が渇くので注意です。

3.
で3時間あるのでサイリウムの電池の予備を
持っていくといいです。
電圧チェックは現場では不可能なので2時間たったら
MCの時にでも強制的に交換したほうがいいでしょう。

4.
会場限定CDを聴きたい場合はCDプレイヤーですね。

5.
最後に帰るときは慌てないで自分の持ち物が確実に
あるかチェックするようにしましょう。
遠いし人も多いので初めての人は急いで出ようと
するあまり確認せずに帰ってしまう、
特に胸ポケットにあるやつを下においてあるかばんとか
を引き上げる際に落としたり、腰や首につけてあるタオル
とか、特に注意しましょう。
SSAは西武と違い帰りはあまり混まないので安心して下さい。
追記:これスタジアムモード初体験でしたが、アリーナモードと大違いでした。
退場規制がかかってSSA出口で数十分待ち、
さいたま新都心駅入り口で数十分待ちました。
失礼しました。。

最後に。。
さっき思いついた格言

ももクロさんが一番良く見えるのが砂かぶり席。

ももクロさんが一番良く観るのが立ち見席。

ですからももクロさんを楽しませてうらやましがらせることができるように皆さんがんばって下さいねwww

川上マネがももクリ2014でSSAスタジアムモードアリーナ後方に立ち見を設置した理由が判明!

標準

ももクリ2012で川上マネが西武の狭山スキー場LV
と同じ考えで緊急設置した、SSAのコミュニティアリーナのLV
を経験して、その時、皆で自由に踊ってコールして
ももクロさんたちが最後に来てと、
ももクロの会場近くのLVの素晴らしさを身にしみて
わかった私だったんですが、

今回のももクリはSSAのスタジアムモードだと
いうことで、ずっとその座席表を眺めていると、
今回のアリーナ後方の立ち見についての
川上さんの見解、なぜ設置したかがわかったんですよ。

これが2012のももクリでアリーナモード

アリーナモード

これが2014のももクリでスタジアムモード

スタジアムモード

もうおわかりですね。

そうです。

 

 

変なおじさんです!

 

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、

違いますw

 

 

スタジアムモードの後方はコミュニティアリーナだったんですね。。

スタジアムモードedit

2012ももクリのコミュニティアリーナに設置された立ち見LVは、
全体の約30%程度の真ん中のスペースはパイプ椅子の座席が敷き詰められていて、
早い整理番号だと座れたんですが、私を始めとした猛者は整理番号は無視して
最後にわざと入場してその両脇の立ち見スペースで楽しみました。

今回は座席は撤去されオールスタンディングになると思うので、
ライブハウスのような密集した立ち見じゃなくて、
2012ももクリ同様の余裕がある立ち見になるような気がしています。

疲れたら座っても良し。踊りたければ踊って良し。

なんか本当の神席になりそうな予感がして来ました。

経験による、ももいろクリスマス2014 開催記念シングル「一粒の笑顔で…/Chai Maxx ZERO」の確実な購入方法のご提案。

標準

「一粒の笑顔で…/Chai Maxx ZERO」

「一粒の笑顔で…」(ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会テーマソング)
「Chai Maxx ZERO」(comico TVCMソング )
※両A面期間限定シングル

発売日:2014年12月24日(水)
定価 ¥1,500(税抜価格 ¥1,389)
新録曲3曲+各off vocal ver.含む全6曲収録

1.一粒の笑顔で… 
2.Chai Maxx ZERO
3.KONOYUBi TOMALe 
4. 一粒の笑顔で…(off vocal ver.)
5. Chai Maxx ZERO(off vocal ver.)
6. KONOYUBi TOMALe(off vocal ver.)

2014.12.6時点での公開内容は以上となっております。

で、高見沢絡み(ていうかきくち伸、坂崎、繋がり)の2013年以外のw
ももクリ限定シングル収録曲を考えてみますと、神曲確率が
高くなっておりますので、ライブに行く行かないに関わらず、
全てのファンの皆様にご購入をおすすめします。

初めての方は売り切れを恐れていると思います。

私も2012年、ももクリ限定盤を初めて購入するときは不安で
朝の6時からSSAに並んだものでした。
寒空の下SSAの地下に並び続けること4時間、
まあ今考えると良い思い出です。

結果はまあ売り切れなんて全くなく、普通に開場時刻に
来た人のほうが並ばずに買えるようなありさまでした。

また、最近はwebでも開催日から送料を払えば購入可能です。

ですので、売り切れという文字に惑わされずにコンサート
目的に来て、空き時間に買うような感覚で来ましょう。

またCDなのでお持ちの方は是非CDプレイヤーを持参される
こともあわせておすすめします。