カテゴリー別アーカイブ: 2014.02.20 おしいろマンハッタン♡ ~なんてこったパンナコッタ~EX THEATER ROPPONGI 3800円

2014.02.20 ももクロさん おしいろマンハッタン リアルなももクロが帰ってきました。。

標準

5人が推し色を変えてパートも変えて
パフォーマンスしました。

れにちゃんのパートを夏菜子が歌ったり、
有安と高城のユニット曲を百田と玉井が歌ったり。

ももクロがAKBの紅白対抗歌合戦に対抗すると
こういう感じになるんでしょうね。

しかし、私が予想していた通り、
玄冬は在宅勝ち組で、
おしいろマンハッタンは
2012年のモーレツツアー以来の
在宅負け組みイベントでした。

さて、

今日はAKB48劇場ではチームK4th
最終ベルが鳴るリバイバル公演
がスタートして、大島優子が
「劇場は私たちの全てです!」
と言い切りました。

ももクロさんも、今日をきっかけに
ライブハウスは私たちの全てです
と確信するに至る日となったんじゃ
ないでしょうか。

AKBの全ては劇場ですが、
劇場がないももクロにとっての全てとは
川上マネが言うようにストリートであり、
ライブハウスです。

今日のライブに対する、大会場のライブの
時とは真逆の新旧ファンによる喜びのコメントの嵐
をきっかけに足元を見つめなおし、
原点回帰してももクロとはなんだったのか、
今一度、佐々木敦規のFDWチーム以外の
スタダのももクロチームにはよーく考え直して
再構築していって欲しいものです。

ストリートとライブハウスがももクロの原点であり
全てです。

川上さん、忘れないで下さいね(^-^)。

広告

2014.02.20 ももクロさん、おしいろマンハッタン 5垢全落。そして、完璧なチケット販売システムを目指し、ももクロ運営側へのさらなる要望。

標準

私は国立で1度観れるより、
zeppやBlitzやライブハウスの抽選に
落選したほうがよっぽど気持ちよいです。

注文つけるなら、AKBGのシステム同様、

ももクロの運営側で
当選者の管理を徹底して、当選確率
の平衡化をして欲しいですね。

同じ人が何回も当選しないように
して欲しい。

連戦の場合はどちらも当選するなんてことの
ないようにして欲しい。

そうしたらさらに落選しても文句は無い
ですね。

ももクロさん、国立競技場、ももいろ夜ばなし第二夜、おしいろマンハッタン(変形ももクノ)ようやく発売開始ですね。

標準

2014.03.15-16
ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 ~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~
9200円

手数料込みで10000円でしょう。
ゲスト満載っぽいし米粒なのでパス。
つぎ!

2014.02.19
ももいろ夜ばなし第二夜『玄冬』
EX THEATER ROPPONGI
6000円

これは第一回はzepp tokyoでやりました。
内容はきくち伸繋がりのアルフィー坂崎繋がりのフォーク繋がりの南こうせつゲスト
で、川上マネージャーがラジオフリークだったので
吉田照美に仮想DJをやらせながらフォーク音楽をやる内容でした。
アンコールでももクロの普通のライブを数曲やって終わりでした。

6000円なのはゲストやバンドの出演料でしょうね。
これはパスですね。

2014.02.20
おしいろマンハッタン♡ ~なんてこったパンナコッタ~EX THEATER ROPPONGI
3800円

これは値段からしてももクロさんが企画演出した2013年春の
横浜アリーナの

公式ファンクラブ「ANGEL EYES」限定イベント「誰でもカモ~ン!~ただし、ホワイトベレーの方に限ります♡~」

と同じ趣向でしょうね。

変形のももクノともとれる人気絶頂の現在のももクロ
さんにとっては大変貴重な小規模ライブで、
一番のおすすめはこのライブでしょうね。

当たればねw

これは行きたいなあ。