カテゴリー別アーカイブ: 2013.08.04 ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会

楽曲原理主義ドルヲタによる総論。2016.12.12モーニング娘。’16コンサートツアー秋~MY VISION~日本武道館

標準

モーニング娘。’16コンサートツアー秋~MY VISION~

一般席・ファミリー席 ¥7,500(税込)

ライブビューイング、BSスカパー生中継、LINELIVE有り

日程

終了 9/24(土) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川)
終了 9/24(土) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川)
終了 9/25(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川)
終了 9/25(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川)
終了 10/1(土) 宝山ホール (鹿児島)
終了 10/2(日) 福岡市民会館 大ホール (福岡)
終了 10/2(日) 福岡市民会館 大ホール (福岡)
終了 10/8(土) 盛岡市民文化ホール (岩手)
終了 10/9(日) 仙台サンプラザホール (宮城)
終了 10/9(日) 仙台サンプラザホール (宮城)
終了 10/10(月・祝) 郡山市民文化センター 大ホール (福島)
終了 10/22(土) オリックス劇場 (大阪)
終了 10/22(土) オリックス劇場 (大阪)
終了 10/23(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知)
終了 10/23(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知)
終了 10/29(土) 岡山市民会館 (岡山)
終了 10/29(土) 岡山市民会館 (岡山)
終了 10/30(日) 上野学園ホール (広島)
終了 11/3(木・祝) パシフィコ横浜 国立大ホール (神奈川)
終了 11/3(木・祝) パシフィコ横浜 国立大ホール (神奈川)
終了 11/12(土) 那須塩原市黒磯文化会館 (栃木)
終了 11/12(土) 那須塩原市黒磯文化会館 (栃木)
終了 11/13(日) 川口総合文化センターリリア メインホール (埼玉)
終了 11/13(日) 川口総合文化センターリリア メインホール (埼玉)
終了 11/23(水・祝) オリックス劇場 (大阪)
終了 11/23(水・祝) オリックス劇場 (大阪)
終了 12/3(土) 静岡市民文化会館 大ホール (静岡)
終了 12/3(土) 静岡市民文化会館 大ホール (静岡)
中止 12/10(土) ニトリ文化ホール (北海道)
12/12(月) 日本武道館 (東京)

日本武道館セットリスト

楽曲派向けカスタマイズバージョン

The Vision 61th (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)
Tokyoという片隅 61th (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)
ブレイン 53th (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)
強気で行こうぜ! No.5 (作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介)2003

秋麗 40th なんちゃって恋愛 (作詞・作曲:つんく 編曲:AKIRA)2009
色っぽい じれったい 27th (作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行)2005
ムキダシで向き合って 62th  (作詞・星部ショウ 作曲:Jean Lu 編曲:Jean Luc)2016

青春コレクション 43th (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)2010
地球が泣いている 13カラフルキャラクター (作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎)2012
君の代わりは居やしない 55th (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)2014
そうじゃない 鈴木雅之じゃなくてw 62th (作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎)2016
泡沫サタデーナイト 61th (作詞・作曲:津野米咲 編曲:鈴木俊介)2016

~メドレー形式~
ゼロから始まる青春 13カラフルキャラクター (作詞・作曲:つんく 編曲:AKIRA)2012
ナビが壊れた王子様 松浦亜弥2ndLP「T・W・O」 (作詞・作曲・編曲:つんく)2003
Do it! Now 15th (作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行)2002
ウソつきあんた ファーストタイム (作詞・作曲:つんく、編曲:高橋諭一)1998
トキメクトキメケ 53th (作詞・作曲:つんく、編曲:江上浩太郎)2013
恋ING 20th (作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行)2003
ガラスのパンプス 後藤真希 15th (作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎)2006
せんこう花火 セカンドモーニング (作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一)1999
道重さゆみが2004年にMVの「~ベストショット~vol.3」でセルフカバー。
安倍なつみが2015年にアルバム「Dreams」でセルフカバー。
ブギートレイン’03 藤本美貴5th (作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行)2003
Take off is now! プラチナ 9 DISC (作詞・作曲:つんく 編曲:田中直)2009
オリジナル:高橋愛、新垣里沙、田中れいな
Only you 46th (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)2011
カプリッチオ 13カラフルキャラクター (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)2012

君さえ居れば 53th (作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎)2013
Password 56th (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)2014
わがまま 54th (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)2013
What is LOVE 55th (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)2014

Be Alive 13カラフルキャラクター (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)2012

~アンコール~
セクシーキャット 62th (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)2016
One・Two・Three 50th (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)2012

いやーふくちゃんがAKBの指原氏のごとくハロプロのDJと化して
日々蓄積更新され続けている脳内データベースから聖域なしの選曲を
してきやがるから、脳内の感覚を共有していきたいので
必至に赤線引っ張ってリストアップしましたよw

ちなみに私は夏先生が言った、「アイドルのオーディションの時、ダンスはやるきでどうにでもなる
し全員できるようになるのはわかっているから、やる気や他の精神面を重視して、ダンス基準ではオーディションを選考しない」ていう発言や、

ダンスの下積みはあるが歌がへたくそだったももクロさんが
やる気と努力で数年であれだけヴォーカルがうまくなっている
ことを実感しているので、

歌が下手とか上手いとかは二の次で考えています。

上手くてもいやみになる場合もあるし、
下手でも気持ちが上回ればうまい人を超えてくることを知っているからです。

絵画や他のアートと同じです。

音楽の場合
セックスピストルズと美空ひばりなんてのは解りやすい例え
だと思います。

どちらも同じくらい心に刺さります。

とまあ、本題に入ります。

ハロプロは複数グループがあり、
それぞれ聖域があります。

アンジュルムはモーニング娘をいじれないとか、
逆もしかり、
しかし、基本いじる対象グループにイジリ元のグループの
メンバーが存在していたりすればOKとなります。
となってる気がします。

今回のモーニング娘。、藤本美貴さんはモーのメンバーです。
後藤真希さんもメンバーですね。OKです。

松浦亜弥さんはソロなので、これ特殊ルールで、
ソロメンはだれでもいじれるルールがある
ような気がします。

次は、今回派手に発散させていて伝えようと
する熱を強く感じた譜久村モーニングの特徴。

1.羽生結弦的なもの。

身体的にきつい、最先端の、
ももクロでいえばNARASAKI、
ハロプロでいえば大久保薫という、
これまではうまく全編に分散させてあまり
感じなくしていた寿命を縮めさせるような危険物を、

己の鍛錬を繰り返すことで、その大久保薫という
4回転ジャンプを、いちばんきついラストの
終演前にこれでもかと限界まで身を粉にしてぶっこんで
きたこと。

これはメンバーの立場にならないとわからない
ことだと思います。
多分大久保さんの楽曲は最先端でダンスと、それに
あわせて歌うのもきついけど、
逆に考えれば、でんぱ組と浅野尚志も同じですが、
世界に向けてアイドルの最先端は
自分達なんだということを発信する道具としては
最強なので、

逃げずに自分たちの限界まであえて
挑戦して、信じてやり続けてみようと。
そして結果を信じてみようと
思ったんじゃないかと思いますね。

2.大久保薫楽曲が13曲!過去最多じゃないかとw

どうりでおもらししちゃった訳だ。。
私にとっての大麻のようなものですからね。大久保薫楽曲は。

私が以前からずっと言ってた、もうラブマシーンとか
ああいう懐メロはOGに任せて、
最先端のメンバーは最先端のあなたたちにしかできないものを
やらないともったいないと。

最先端の人は道がないので不安になったり
見失ったりするけど、
どんな状態でもそれを信じてやり続ければ猪木さんが言うように
それが全て道になっていくんだからやり続けるべきです。

3.メドレー形式のところで気付いたのは、

だれもまだ潜っていない手つかずの鉱脈を
必至に探して掘り始めているということ。

ふくちゃんの生誕でも感じたんですが、
なにか必死に新しいものを探し始めている
ような空気を感じたんですよね。

また、この時感じたのは、この後半メドレーを
やるのはAKBGの定番なんですが、AKBGは有名曲
しかやらないので真逆だから違うと思います。

メドレーでAKBGとは逆に自分たちが挑戦したい
楽曲をぶっこんでくるってのは、
これは譜久村モーニングのオリジナルの演出だと
思いますね。

でも雰囲気的にはAKBGの劇場公演的な空気も
感じましたね。
あとはももクロの中盤のソロやユニットもの
の時間のような雰囲気も感じました。

以前言いましたが、
世界に向けた発信を兼ねている自分たちの
最先端のものの合間に、ファン向けの
ほっこりするものを用意したような感じかと。

このコーナー、メンバーがスケートのエキシビジョン
みたいに楽しそうにやっていた気がするんですが、

これ多分メンバー全員と話し合って、
各自自分がやってみたいものを選ばせて
ゼロからトレーニングして
リハーサルで発表してっていう流れで
やってるんじゃないかと思いますね。

メドレーで団体種目で個人よりも全体の得点が
重要なので、プレッシャーもそれほど強くなく
楽しいんじゃないかなっていう。
個人でミスしても目立たないしね。

プロレスのタッグマッチとシングルマッチ
の違いのようなね。

ちなみにこのメドレー、数曲づつわけて
披露していたものを最後は全て披露した感じになりました。

その後にやっていた「私のなんにも~」
他の楽曲を飛ばしてまでやりましたので
メドレーのほうがやりたかったんじゃないかと思います。

4.作品の年代について

は先輩があってこその今のメンバー
だということを常々いっていることから、
バランスよく配置されているのがわかりますね。

でも先ほど言った大味なこすりすぎて疲弊した
楽曲は丁寧にあまりやったことないけど
いい曲だから広めていきたい的な楽曲に新たに
入れ替えてブラッシュアップしてありますね。

5.企画コーナーの縮小。

以前から良い楽曲と良いパフォーマンスがあれば
他にはなにもいらないと言ってきました。

今日の公演では台本のセリフでつくられた企画は
まったくありませんでした。
トークはお題だけあって、それについて自然に
盛り上げるだけ。
それかそのお題にしても現場で変わってもいいような
ゆるい流れ。
それを実現させているのは、メンバーの
技術力の向上ですよね。

無理な作った話をせず、実際におもったり感じたり体験したり
したことを心を込めて自然に話す。

ファンが心をこめてコールしたり拍手したり
する現場でやっているそういったトークは、
さらにファンとの距離を縮める結果になって、
素晴らしい効果を生み出していました。

最後に気になったこと。

終演時に譜久村さんが

「私たちが思い描いている(モーニング娘。の)ビジョンと

ファンの方の思い描いている(モーニング娘。の)ビジョンは

同じだと思っているので、、、、」

って言ったんですよね。

これ私が思っていたことと同じだったのでやっとアイドルのメンバー側からわかってくれているひとが現れたって感激しました。

モーニング娘。メンバーの物質的な存在がモーニング娘。ではなく、メンバーを含めた全員が頭に描いているものがモーニング娘。だということですね。

このエピソードを体現するのにぴったりな話がありまして、ももクロの百田さんの話。

ちなみに百田さんはホームシックが強いので川上さんは可能な限り静岡の自宅に帰宅させています。

で、そんな折、日産スタジアムの公演後、新幹線に乗っている時、不思議に思ったそうです。

さっきまで何万人のファンに囲まれていたのに舞台降りて新幹線で1人の素人の百田夏菜子に戻ったとたんぽつんと一人ぼっちになっている自分をみて不思議に思ったという話をいつも思い出しますw

あと佐藤優樹さんが、

「武道館で安定して最後にできるように
なってきたが、それで満足せずに、ドームで
できるようになりたい」

というようなことを言いました。

そのとき、現場の拍手はまばらに聞こえました。

私も空気を感じて拍手しましたが、

私もほとんどの客も心の底から同意した拍手はしていませんでした。

なぜか。

ももクロ、AKBG、全部行った私の結論。

ドームでやるアイドルのコンサートに評判が良いものは
一つもないからです。

逆に皮肉にもハロプロの良いところはドームでやらないところです。

まあ横浜国立大ホールのような一部にはまったく楽しめない
大きさのところも現時点で散見されますが、
ほとんどの場所は一生懸命鍛錬しているダンスやパフォーマンス
をしっかり体感可能な規模の会場だと思います。

佐藤さん、あなたは気分屋で軽く言っているとしたら、
まず、VIP席ではなく一般席の遠い場所で、
ももクロやでんぱやAKBGのドームやスタジアム規模の現場を
自分で体感してから発言してください。

その結果、その場所で観ている同じ人を確実に
自分たちが武道館の遠くの人と同じくらい盛り上げられると
自分で確信できた場合にドームでやるようにして下さい。

まあでもももクロもそうですが、
パフォーマンスは二の次で、自分の目で確認できなくても
大きな場所のお祭り的な雰囲気が好きだというファンも多い
のでやってみるのも良いかもしれませんね。

私は行きませんけどね。

まあ悪いことは言わないので

さいたまスーパーアリーナとか横浜アリーナでおさえといたほうが無難だと思いますよ。

最後にモーニング娘。現メンバーに一言。

ピョコピョコウルトラやってくださいよお。。

なにかひよこがわるいことしました??

衣装代がかかりすぎるんですか??

指原氏が大嫌いな風俗に若い時通いまくっていた鶴太郎が気持ち悪いんですかw

%e9%b6%b4%e5%a4%aa%e9%83%8e%e3%83%94%e3%83%a8%e3%82%b3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

もしそうでないなら

たのむピヨ。。

やってくれピヨ!

広告

GIRLS’ FACTORY 16の総括と、今回浮き彫りになった現在のスターダスト芸能3部アイドルのリアルな状況について。

標準

今回、当サイトで提言していたことが現実になり、
常連の方々と驚きと喜びを共有できたことに
一つの達成感を感じております。

一応その内容について具体的に明示していきます。

1.楽曲提供者が直接自分の楽曲を演奏するというもの。

2.ももクロさんが自ら楽曲の創造と演奏を行うというもの。
(これについては今後の全体的な方向性ということで提言している
ので今回だけではないですが一応)

3.光が爆発するような明るい作風が特徴の元ジュディ&マリーのTAKUYAさんに
ももクロさんの楽曲を提供して欲しいというもの。
またそこでノイズをまき散らして欲しいというもの。
(こちらについてはエビ中になりましたが、、)

4.ダウンタウンももクロバンドに全曲演奏して欲しいというもの。
しかし、元曲の構造を一切変更しないという前提でと。

次にこれらについての検証ですが。

1については

前山田さんやNARASAKIさんが参加しなかったのでまだ満足しておりません。
でも今回の横山さんのパフォーマンスを拝見して、イメージは
間違っていなかったと確信しました。

2については

楽しんでメンバーと関係者がはじめてらっしゃるのを感じて
間違っていなかったと思いました。

3については、

やはりスタダのスニーカーで限界まで踊りまくって
身体を大きく使って表現するスタイルのパフォーマンススタイルには
TAKUYAさんはぴったりだなって確信しましたね。

ちなみにこれAKBだったらTAKUYAさんが乱暴者に見えて最悪な状況になったと思いますw

4については
やり始めたのは日産で、数曲試しにやっったんですが、
その時はすごく神経を集中させて細かい音から大きな音
まで完璧にコピーしていたんでここでべた褒めしたんですが、
今回の内容は最悪でしたね。
最近はまあ慣れてきて、だんだん完成度が下がってきているのを
感じてさびしくなりました。

わかりやすく言うと、Chaimaxxの原曲を構成する
ビートはほとんどローファイサンプリングした
ブレイクビートが支配していてスピード感、デジタルダスト感
をあおっているんですが、
GF2016版は聴けたもんじゃなかったですね。。

まず原曲は確信犯的に全編サンプリングビート
に構成したのに、それを無視して全て生音に置き換えた
ってだけで普通の歌謡曲のようなぐずぐずになっちゃってるし、

数か所申し訳程度に入れていたとこもサンプリング音とバックの生音の音の解像度が
違い過ぎて浮きまくっていてただのノイズになってました。。
で入れるタイミングも途中からあせって鳴らしている
ような感じでずれていて最悪でとてもプロの仕事じゃなかった。

せっかくマニピュレーターがいるのにこんな仕事ひとつ
満足にできないならいる意味がないと思いますね。

まあわかりやすいところでそれを取り上げましたが、
全体的にもビートが原曲と違う揺れになって別の曲
になってしまっていたり、打ちこみの性質を最大限に生かした
ソリッドな切れの良い楽曲は全て、生演奏の悪い部分が
影響してルーズな切れの悪いノリの完全に別の曲に
改悪されてしまっていたりしていました。

まあ例えば黒い週末とかお座敷列車とか生に向いている曲は
より魅力が引き出されますが、怪盗少女とかいわゆる
前山田作品や、完璧にノリや音像を創り上げている
NARASAKI作品とかは生演奏ではやって欲しくないと思いましたし、
もし今回の日産のレベルを大きく下回るクオリティでよしと
するならば、一切ももクロさんの自作曲以外の生演奏は
やってほしくないと感じましたね。

翌日試しにトラック版(CD音源)を聴き直したら
明らかに受ける衝動がこちらのほうが上で
生バンドだからなんでもいいってわけじゃないんだなあ。
だからテクノって継続されているんだなあって
しみじみ感じましたね。
生にも打ちこみにもそれだけにしか表現できないものがあるから、
1人の思い込み(今回はきくち伸)で強引に
主導して受け入れさせるというのも問題がある
なあって今回思いましたね。

次に今回のプログラムの気になったところ。

初日はチームしゃちほこ
2日目はエビ中
3日目がももクロさんでした。

初日と2日目はアリーナしか客が入っていなかったので
計算してのことかと思っていたらももクロさんの時は
超満員になっていたので、単にチケットが売れなかった
んだと判明しました。

また初日の現場で放送終了後にしゃちのメンバーが出てきて
今度は絶対満員になるようにしますと叫んで終演したそうですので、
売れなかったのは事実だと思います。

エビ中はSSAを満員にしているので大丈夫かと思っていたんですが、
やはりだめだったみたいですね。

いろいろ理由を考えると、エビ中の単独なら大丈夫だったんじゃないかと
思いますが、チケットの価格約8000円と、対バン形式ということが影響
して売れなかったんだと思います。

3日目のももクロさんは満員でした。
こちらも対バン形式だったんですが、知名度があるミュージシャンばかり
でしたし、ももクロさんはメンバー一人でエビ中全員分の集客数があるので、
それを考えるとアリーナの約4倍入っていたので満員なのは納得だったと思います。

あとは初日と2日目の画面右下にあった下品な大きいタイトル画像が
3日目には小さく透明になって修正されていたことですね。
きちんと修正していたところに安心しました。

今回のMVPについては予想を裏切る結果に

最後に、全て平等に観ていて、クオリティまももクロさんで間違いないんですが、
自分の持ち度と爆発度の差が最も大きかった、自分たちの魅力を最大限に
発揮していたと感じたグループはももクロさんじゃありませんでした。

それは川上アキラ率いる3B juniorでしたね。。

ちなみに3B juniorについて私は数か月前までなんの魅力も
感じなかったんで、ここでもそれを嘆いていたんですが、

それが通じたのか、今回はベテランの安定度
を初心者の捨て身のパフォーマンスが上回った
気がして悔しいけどももクロさんは負けた気がしました。

ここに来るような目の肥えた人なら、認めたくないけど、
薄々気付いていた方も多かったんじゃないかと思います。。

今回の3B juniorは川上さんが檄を飛ばしたのかわかりませんが
異常なパワーでした。
2016年現在のAKBにおけるチーム8のような。
クオリティはももクロさんでしたがそれをクオリティを度外視して
一極集中させたパワーが上回ったみたいな。

でもそれは今回のももクロさんと3B juniorの立場の違いを考えると
仕方のないことなのかも知れないです。

仕切り役として現場をまとめないといけない、ゲストの方々に
失礼の無いように気持ちよく参加して欲しいという意識が強く、
気をつかっていたももクロ、エビ中、しゃちと、
自分のことだけ考えて、パワーを全て自分たちの限られた
出演時にぶつけていた3B junior。

でも、プロはこういう意識を見る側に感じさせてはいけないと思うんです。

運動神経抜群のももクロならそれは十分わかりきっていると思います。

どんな立場になっても、スタダのどの後輩アイドルグループにも負けない
パフォーマンス内容を表現できるようにならないといけないと思います。

でんぱ組に対しては、もふくちゃんがメンバーの高くなった鼻をへし折る悪役になって
戒めています。
ももクロさんは、川上さんが今回3B juniorという道具を仲介して
ももクロの鼻をへし折ったような気がしました。

このままではももクロは百田さんが言うアイドル界のセンターどころか
窓際族になりかねませんから、、

今回の内容を反省して、修正して、
どんな状況であっても全力でパフォーマンスするももクロの
復活を、心より期待しております。

2013.12.21 NHK 土曜スタジオパークにももクロさん登場です。内容はNHKメインか、自己紹介か??

標準

思えば約1年半前、塚地さんが出てももクロを申し訳なさそうに
紹介したのも遠い昔、、
遂にももクロ本体が出演するに至りましたよ。

大井町のヤマダ電気ライブの映像、NHKということで
NHKホール前のストリートライブの映像をおかずに
思いをはせながらトークを展開、
そして青山ワンセグ開発の映像は自社ものなんで
使わないともったいないってことで使うだろうし、
で紅白のシーン、ライブ映像は
NHK的には布袋さんに出演して欲しい部分が
強いだろうからそういう思いを含めて、多分日産の
布袋さんのシーンでしょうね。

天才てれびくんのシーンもあるけど
あっても紹介程度かなあ。。

ゲストからのビデオコメントは、大嫌いな前山田の可能性
大なんですよねw天才てれびくん出てたし。

あとはオンエアバトルつながりで塚地さんかなあ。

まあ初出演なので、全体的にまんべんなく紹介するか、
それともNHKの多数の番組に出演している
ことから、紹介は終わっているという認識で、
NHK関連メインに作り上げるか、、、

で最後はドラマの紹介と共演者のコメントとかでしょうかね。

いつも同様ももクロさんには暴れまわって欲しいところですね。

2013.08.04ももクロ日産ライブ。いきなり布袋の国歌演奏。はい今日から大会場参戦辞退決定。

標準

私はboowy大好き、海賊版、プライベート音源等
集めて、BOXも購入、布袋のソロアルバムも購入、
したが、これは萎えた。

ももクロさんのライブに来てるんだから、
ももクロさんに国家をやらせてくださいよ。

布袋のライブに来てて国家をやられたら
感動するかもだけど、ただでさえ最近
ライブが少ないももクロなんだから、
その貴重なももクロさんのパフォーマンスを
楽しみたくて来ている時間なんだから
他の人はいらないんだよなあ。

極論言えば、

近所の鈴木さんのライブに
呼ばれて、そこにゲストでさだまさし
が来たとする。

さだまさし いらねーんですよww

鈴木さんが観たいんですよ!

あとは、、、

2人でとんかつを食べようと出かける。

でも定休日で隣の店でふかひれラーメン
が半額だという。

ふかひれ、、いらねーんですよ!

とんかつが食べたいんですよwwwwwwwwwwww

この闇の時代を抜けるのはいつなのか。

もうももクロのライブではないですね。
もう完全に佐々木敦規のライブですねwwwwwwwwwww

佐々木敦規地獄!

ももクロ 夏のバカ騒ぎ2013ステージサイド席 7900円だって。高っwwwwwww!!でももっとめちゃくちゃやってくれ!大歓迎だよ。川上佐々木氏には失敗してはやくこの原子爆弾級アイドルの最適な使用方法に気づいてくれることを祈るよ。

標準

マジレスすると、ステージサイド席があるということは
センターステージ仕様でなくてAKBの総選挙時と同じ
レフトサイドステージ仕様で、たまに移動する感じだね。

ただw日産経験者からしますと

日産レベルの大会場だとスタンドはどこに座っても
米粒か米粒も見えないwからまあ見るのはあきらめて
同じ場所の空気を吸っているっていう感覚を味わえる
だけで満足できるひと以外は辞めた方が良いです。

大量に出演したAKBGのライブ時でさえ、
なんとかぎりぎり楽しめた感じでしたので
西武ドームの時でさえ盛り上がんなかったのに、
ましてや日産スタジアムなんて、、絶対
ももクロの5人のみでは無理だというのが想像に易いし、
ももクロの勢いもここまでっぽいから、

まあスターダストは吸い取れるときに吸い取っておいたほうが
いいですね。

しかしももクロに続くエビ中とかしゃちとかいるのに
ももクロの時点でこんなことやってるとエビ中とかが
続く前にももクロが後続への道を荒らしまくっちゃって
後続がまた道を作り直さないといけなくなるから
可哀そうだよなあ。

ももクロチームはニルヴァーナのカートコバーンのように
急に金持ちになって持て余しちゃって路頭に迷い込んじゃって行動が
荒れてきているんで失敗して早めに目を覚まさせてあげたいんですよね。

私は全て失敗して誹謗中傷の嵐が吹いてファンが大量離脱して

くれたほうがまた小さな規模のライブを楽しめるから

川上佐々木にはある意味頭悪そうなゲスト呼びまくって4時間以上
やって約半分ばかゲストで浪費して、お決まりの次回の会場の発表をして、そんなにもりあがってない
のにももクロを大きく見せたいため、ライブを盛り上がってるように見せるためにファンが偽装の声援
をしてw、めちゃくちゃやってくれたほうが
助かるんだけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんなことやってるとまあいつかメッキが剥がれる日がくるさ。。

劇場のAKB=10
とすると、
小さなハコのももクロ=20
だと思います。

AKB以外の劇場は大きいので論外です。

大きな会場のAKBG=10
とすると
大きな会場のももクロ=2.5
だと思います。

席の近さは関係ないです。
ハコの大きさで決まります。

ももクロは一体感が必要でそれが満たされたときは
現時点で最強の威力を発揮します。

AKBは大きさにより人数を増減するので
劇場の前列から10列目以内以外は同じです。

曲種もメンバーも一切関係ないです。

ももクロのファンの方、AKBGのファンの方、
互いに体験してみてください。

————————————————————-

ももいろクローバーZ
ももクロ夏のバカ騒ぎ
WORLD SUMMER DIVE 2013
8.4 日産スタジアム大会<会員限定ステージサイド席>

開催日:2013年08月04日(日)

会場:日産スタジアム

open 14:00/start 16:00

ステージサイド席 ¥7,900(税込)
※ステージサイド席はライブ演出やパフォーマンスが一部見えづらい部分もございます。あらかじめご了承下さい。

枚数制限:お一人様2枚まで
※3歳未満は大人1名につき1名まで膝上に限り無料。ただしお席が必要な場合はチケットが必要です。

雨天決行・荒天中止

【ANGEL EYESお問い合わせ】
ANGEL EYESお問い合わせフォーム
土日祝日のお問い合わせは、翌日または翌週以降(平日)のご返答になりますのでご了承下さい。

【公演に関するお問い合わせ】
H.I.P. 03-3475-9999 (平日10:00~18:00) / http://www.hipjpn.co.jp

主催:スターダストプロモーション
企画・制作:スターダスト音楽出版/H.I.P.
後援:キングレコード
協力:ぴあ
【チケット受付対象者】

公式ファンクラブ「ANGEL EYES」へ2013年07月25日(木)23:59までにご入会(ご入金)を完了された会員の方となります。
【会員登録情報変更について】

会員登録情報変更をご希望の場合は、2013年07月25日(木)23:59までに、ファンクラブサイトにログインして頂き、会員専用お問い合わせフォームにアクセスし「お問い合わせの種類」のプルダウンより「氏名・住所・電話番号の変更」を選択し、変更したい「現在登録されている情報」 と「新しい登録情報」を入力し送信してください。

※住所、電話番号の変更は、誤入力、引っ越しによる変更の場合のみとさせて頂きます。

※名義(夫婦間、親子間など)の変更はできません。一人一IDのご登録にご理解ご協力をお願い致します。

※記載内容の不備や、ご本人確認が出来ない場合は変更を受けかねます。予めご了承ください。
【チケットの譲渡について】

ご購入頂いたももいろクローバーZコンサートのチケットを、インターネットオークション、対面販売その他方法の如何に関わらず、また実際に転売利益を獲得できたか否かに関わらず、第三者へ譲渡する行為は禁止と致します。

チケットご購入の際の注意事項にも記載しておりますが、「チケット購入時にご本人、あるいはご本人を伴ったご同行者にご入場頂くことをご了承頂いている」という前提のもとチケット販売を行っておりますので、チケットに記載されたご名義とご入場者が異なる場合はご入場をお断り致します。それ以外の方がご入場頂くことはいかなる理由におきましても不可とします。

また、ファンクラブ先行のみならず、ももいろクローバーZコンサートチケット販売におきましても共通の対応とさせて頂きます。

当日ご購入者様のご本人確認をさせて頂きます。同行者の方がいる場合は、必ずご購入者様と同時にご来場ください。同行者の方が同時にご来場出来ない場合、同行者の方がお一人でご入場頂くことは出来ません。

公演当日は、チケットに印字されているご購入者様の氏名と同じ内容の記載されている有効期限内の公的身分証明書※1(コピー不可)もしくは在学中の学生証(コピー不可)を公演にお越しの際には必ずご持参ください。公演当日入場時に有効期限内の公的身分証明書(コピー不可)もしくは在学中の学生証(コピー不可)をご提示頂きます。ご提示頂けなかった場合には、ご入場をお断りさせて頂きます。

※1「公的身分証明書」
・運転免許証
・パスポート
・在留カード
・外国人登録証
・クレジットカード
・障害者手帳
・保険証
・住民票
・学生証
・住民基本台帳カード
【チケット発売詳細】
公式ファンクラブ「ANGEL EYES」限定受付

受付期間:
2013年07月27日(土)15:00
~2013年07月28日(日)23:59

結果発表:
2013年07月30日(火)20:00頃~(予定)

支払期限:
2013年07月31日(水)23:30まで

【券種】
ステージサイド席 ¥7,900(税込)

<ステージサイド席 お申込はこちら>
ファンクラブ会員規約が変更されましたので
必ず会員規約をお読みください。

※公式ファンクラブ「ANGEL EYES」でのチケット予約受付は必ずチケットをご用意したり、前方の席をお取りするものではありません。

※お申込多数の場合は抽選とさせて頂きます。チケットをご用意出来ない場合もございます。予めご了承ください。