カテゴリー別アーカイブ: 2013.04.14 「ももいろクローバーZ 春の一大事 2013 西武ドーム大会~星を継ぐもも vol.2 Peach for the Stars~」

楽曲原理主義ドルヲタによる総論。2016.12.12モーニング娘。’16コンサートツアー秋~MY VISION~日本武道館

標準

モーニング娘。’16コンサートツアー秋~MY VISION~

一般席・ファミリー席 ¥7,500(税込)

ライブビューイング、BSスカパー生中継、LINELIVE有り

日程

終了 9/24(土) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川)
終了 9/24(土) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川)
終了 9/25(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川)
終了 9/25(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川)
終了 10/1(土) 宝山ホール (鹿児島)
終了 10/2(日) 福岡市民会館 大ホール (福岡)
終了 10/2(日) 福岡市民会館 大ホール (福岡)
終了 10/8(土) 盛岡市民文化ホール (岩手)
終了 10/9(日) 仙台サンプラザホール (宮城)
終了 10/9(日) 仙台サンプラザホール (宮城)
終了 10/10(月・祝) 郡山市民文化センター 大ホール (福島)
終了 10/22(土) オリックス劇場 (大阪)
終了 10/22(土) オリックス劇場 (大阪)
終了 10/23(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知)
終了 10/23(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知)
終了 10/29(土) 岡山市民会館 (岡山)
終了 10/29(土) 岡山市民会館 (岡山)
終了 10/30(日) 上野学園ホール (広島)
終了 11/3(木・祝) パシフィコ横浜 国立大ホール (神奈川)
終了 11/3(木・祝) パシフィコ横浜 国立大ホール (神奈川)
終了 11/12(土) 那須塩原市黒磯文化会館 (栃木)
終了 11/12(土) 那須塩原市黒磯文化会館 (栃木)
終了 11/13(日) 川口総合文化センターリリア メインホール (埼玉)
終了 11/13(日) 川口総合文化センターリリア メインホール (埼玉)
終了 11/23(水・祝) オリックス劇場 (大阪)
終了 11/23(水・祝) オリックス劇場 (大阪)
終了 12/3(土) 静岡市民文化会館 大ホール (静岡)
終了 12/3(土) 静岡市民文化会館 大ホール (静岡)
中止 12/10(土) ニトリ文化ホール (北海道)
12/12(月) 日本武道館 (東京)

日本武道館セットリスト

楽曲派向けカスタマイズバージョン

The Vision 61th (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)
Tokyoという片隅 61th (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)
ブレイン 53th (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)
強気で行こうぜ! No.5 (作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介)2003

秋麗 40th なんちゃって恋愛 (作詞・作曲:つんく 編曲:AKIRA)2009
色っぽい じれったい 27th (作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行)2005
ムキダシで向き合って 62th  (作詞・星部ショウ 作曲:Jean Lu 編曲:Jean Luc)2016

青春コレクション 43th (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)2010
地球が泣いている 13カラフルキャラクター (作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎)2012
君の代わりは居やしない 55th (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)2014
そうじゃない 鈴木雅之じゃなくてw 62th (作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎)2016
泡沫サタデーナイト 61th (作詞・作曲:津野米咲 編曲:鈴木俊介)2016

~メドレー形式~
ゼロから始まる青春 13カラフルキャラクター (作詞・作曲:つんく 編曲:AKIRA)2012
ナビが壊れた王子様 松浦亜弥2ndLP「T・W・O」 (作詞・作曲・編曲:つんく)2003
Do it! Now 15th (作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行)2002
ウソつきあんた ファーストタイム (作詞・作曲:つんく、編曲:高橋諭一)1998
トキメクトキメケ 53th (作詞・作曲:つんく、編曲:江上浩太郎)2013
恋ING 20th (作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行)2003
ガラスのパンプス 後藤真希 15th (作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎)2006
せんこう花火 セカンドモーニング (作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一)1999
道重さゆみが2004年にMVの「~ベストショット~vol.3」でセルフカバー。
安倍なつみが2015年にアルバム「Dreams」でセルフカバー。
ブギートレイン’03 藤本美貴5th (作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行)2003
Take off is now! プラチナ 9 DISC (作詞・作曲:つんく 編曲:田中直)2009
オリジナル:高橋愛、新垣里沙、田中れいな
Only you 46th (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)2011
カプリッチオ 13カラフルキャラクター (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)2012

君さえ居れば 53th (作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎)2013
Password 56th (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)2014
わがまま 54th (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)2013
What is LOVE 55th (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)2014

Be Alive 13カラフルキャラクター (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)2012

~アンコール~
セクシーキャット 62th (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)2016
One・Two・Three 50th (作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫)2012

いやーふくちゃんがAKBの指原氏のごとくハロプロのDJと化して
日々蓄積更新され続けている脳内データベースから聖域なしの選曲を
してきやがるから、脳内の感覚を共有していきたいので
必至に赤線引っ張ってリストアップしましたよw

ちなみに私は夏先生が言った、「アイドルのオーディションの時、ダンスはやるきでどうにでもなる
し全員できるようになるのはわかっているから、やる気や他の精神面を重視して、ダンス基準ではオーディションを選考しない」ていう発言や、

ダンスの下積みはあるが歌がへたくそだったももクロさんが
やる気と努力で数年であれだけヴォーカルがうまくなっている
ことを実感しているので、

歌が下手とか上手いとかは二の次で考えています。

上手くてもいやみになる場合もあるし、
下手でも気持ちが上回ればうまい人を超えてくることを知っているからです。

絵画や他のアートと同じです。

音楽の場合
セックスピストルズと美空ひばりなんてのは解りやすい例え
だと思います。

どちらも同じくらい心に刺さります。

とまあ、本題に入ります。

ハロプロは複数グループがあり、
それぞれ聖域があります。

アンジュルムはモーニング娘をいじれないとか、
逆もしかり、
しかし、基本いじる対象グループにイジリ元のグループの
メンバーが存在していたりすればOKとなります。
となってる気がします。

今回のモーニング娘。、藤本美貴さんはモーのメンバーです。
後藤真希さんもメンバーですね。OKです。

松浦亜弥さんはソロなので、これ特殊ルールで、
ソロメンはだれでもいじれるルールがある
ような気がします。

次は、今回派手に発散させていて伝えようと
する熱を強く感じた譜久村モーニングの特徴。

1.羽生結弦的なもの。

身体的にきつい、最先端の、
ももクロでいえばNARASAKI、
ハロプロでいえば大久保薫という、
これまではうまく全編に分散させてあまり
感じなくしていた寿命を縮めさせるような危険物を、

己の鍛錬を繰り返すことで、その大久保薫という
4回転ジャンプを、いちばんきついラストの
終演前にこれでもかと限界まで身を粉にしてぶっこんで
きたこと。

これはメンバーの立場にならないとわからない
ことだと思います。
多分大久保さんの楽曲は最先端でダンスと、それに
あわせて歌うのもきついけど、
逆に考えれば、でんぱ組と浅野尚志も同じですが、
世界に向けてアイドルの最先端は
自分達なんだということを発信する道具としては
最強なので、

逃げずに自分たちの限界まであえて
挑戦して、信じてやり続けてみようと。
そして結果を信じてみようと
思ったんじゃないかと思いますね。

2.大久保薫楽曲が13曲!過去最多じゃないかとw

どうりでおもらししちゃった訳だ。。
私にとっての大麻のようなものですからね。大久保薫楽曲は。

私が以前からずっと言ってた、もうラブマシーンとか
ああいう懐メロはOGに任せて、
最先端のメンバーは最先端のあなたたちにしかできないものを
やらないともったいないと。

最先端の人は道がないので不安になったり
見失ったりするけど、
どんな状態でもそれを信じてやり続ければ猪木さんが言うように
それが全て道になっていくんだからやり続けるべきです。

3.メドレー形式のところで気付いたのは、

だれもまだ潜っていない手つかずの鉱脈を
必至に探して掘り始めているということ。

ふくちゃんの生誕でも感じたんですが、
なにか必死に新しいものを探し始めている
ような空気を感じたんですよね。

また、この時感じたのは、この後半メドレーを
やるのはAKBGの定番なんですが、AKBGは有名曲
しかやらないので真逆だから違うと思います。

メドレーでAKBGとは逆に自分たちが挑戦したい
楽曲をぶっこんでくるってのは、
これは譜久村モーニングのオリジナルの演出だと
思いますね。

でも雰囲気的にはAKBGの劇場公演的な空気も
感じましたね。
あとはももクロの中盤のソロやユニットもの
の時間のような雰囲気も感じました。

以前言いましたが、
世界に向けた発信を兼ねている自分たちの
最先端のものの合間に、ファン向けの
ほっこりするものを用意したような感じかと。

このコーナー、メンバーがスケートのエキシビジョン
みたいに楽しそうにやっていた気がするんですが、

これ多分メンバー全員と話し合って、
各自自分がやってみたいものを選ばせて
ゼロからトレーニングして
リハーサルで発表してっていう流れで
やってるんじゃないかと思いますね。

メドレーで団体種目で個人よりも全体の得点が
重要なので、プレッシャーもそれほど強くなく
楽しいんじゃないかなっていう。
個人でミスしても目立たないしね。

プロレスのタッグマッチとシングルマッチ
の違いのようなね。

ちなみにこのメドレー、数曲づつわけて
披露していたものを最後は全て披露した感じになりました。

その後にやっていた「私のなんにも~」
他の楽曲を飛ばしてまでやりましたので
メドレーのほうがやりたかったんじゃないかと思います。

4.作品の年代について

は先輩があってこその今のメンバー
だということを常々いっていることから、
バランスよく配置されているのがわかりますね。

でも先ほど言った大味なこすりすぎて疲弊した
楽曲は丁寧にあまりやったことないけど
いい曲だから広めていきたい的な楽曲に新たに
入れ替えてブラッシュアップしてありますね。

5.企画コーナーの縮小。

以前から良い楽曲と良いパフォーマンスがあれば
他にはなにもいらないと言ってきました。

今日の公演では台本のセリフでつくられた企画は
まったくありませんでした。
トークはお題だけあって、それについて自然に
盛り上げるだけ。
それかそのお題にしても現場で変わってもいいような
ゆるい流れ。
それを実現させているのは、メンバーの
技術力の向上ですよね。

無理な作った話をせず、実際におもったり感じたり体験したり
したことを心を込めて自然に話す。

ファンが心をこめてコールしたり拍手したり
する現場でやっているそういったトークは、
さらにファンとの距離を縮める結果になって、
素晴らしい効果を生み出していました。

最後に気になったこと。

終演時に譜久村さんが

「私たちが思い描いている(モーニング娘。の)ビジョンと

ファンの方の思い描いている(モーニング娘。の)ビジョンは

同じだと思っているので、、、、」

って言ったんですよね。

これ私が思っていたことと同じだったのでやっとアイドルのメンバー側からわかってくれているひとが現れたって感激しました。

モーニング娘。メンバーの物質的な存在がモーニング娘。ではなく、メンバーを含めた全員が頭に描いているものがモーニング娘。だということですね。

このエピソードを体現するのにぴったりな話がありまして、ももクロの百田さんの話。

ちなみに百田さんはホームシックが強いので川上さんは可能な限り静岡の自宅に帰宅させています。

で、そんな折、日産スタジアムの公演後、新幹線に乗っている時、不思議に思ったそうです。

さっきまで何万人のファンに囲まれていたのに舞台降りて新幹線で1人の素人の百田夏菜子に戻ったとたんぽつんと一人ぼっちになっている自分をみて不思議に思ったという話をいつも思い出しますw

あと佐藤優樹さんが、

「武道館で安定して最後にできるように
なってきたが、それで満足せずに、ドームで
できるようになりたい」

というようなことを言いました。

そのとき、現場の拍手はまばらに聞こえました。

私も空気を感じて拍手しましたが、

私もほとんどの客も心の底から同意した拍手はしていませんでした。

なぜか。

ももクロ、AKBG、全部行った私の結論。

ドームでやるアイドルのコンサートに評判が良いものは
一つもないからです。

逆に皮肉にもハロプロの良いところはドームでやらないところです。

まあ横浜国立大ホールのような一部にはまったく楽しめない
大きさのところも現時点で散見されますが、
ほとんどの場所は一生懸命鍛錬しているダンスやパフォーマンス
をしっかり体感可能な規模の会場だと思います。

佐藤さん、あなたは気分屋で軽く言っているとしたら、
まず、VIP席ではなく一般席の遠い場所で、
ももクロやでんぱやAKBGのドームやスタジアム規模の現場を
自分で体感してから発言してください。

その結果、その場所で観ている同じ人を確実に
自分たちが武道館の遠くの人と同じくらい盛り上げられると
自分で確信できた場合にドームでやるようにして下さい。

まあでもももクロもそうですが、
パフォーマンスは二の次で、自分の目で確認できなくても
大きな場所のお祭り的な雰囲気が好きだというファンも多い
のでやってみるのも良いかもしれませんね。

私は行きませんけどね。

まあ悪いことは言わないので

さいたまスーパーアリーナとか横浜アリーナでおさえといたほうが無難だと思いますよ。

最後にモーニング娘。現メンバーに一言。

ピョコピョコウルトラやってくださいよお。。

なにかひよこがわるいことしました??

衣装代がかかりすぎるんですか??

指原氏が大嫌いな風俗に若い時通いまくっていた鶴太郎が気持ち悪いんですかw

%e9%b6%b4%e5%a4%aa%e9%83%8e%e3%83%94%e3%83%a8%e3%82%b3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

もしそうでないなら

たのむピヨ。。

やってくれピヨ!

2013.04.14有吉弘行のsunday night dreamer「ももクロのライブのためだったら休んでもいいぞ!」

標準

新宿カウボーイの石沢洋服店さんが、ももクロさんのファン。

番組で労働讃歌をかけた。

ゲスナーからの反応があり、

「おい!

働け働けとなんども叫びやがって。

ゲスナー(有吉のSNDのリスナーはこう呼称されている)
の深層心理に働きかけて働かせようとしてやがるな?

そうはいかない!
ぜったいに働かない!!!!」

有吉「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
新宿カウボーイ「そこははたらきましょうよw」

有吉「強い!!!!強い意志を感じるなwwwwwwすごい!!」


有「(石沢さ)ももクロのライブ行ったんだって??????」
石「はい。この番組のために途中までしかいれなかったんですけども。。」
有「悪かったなw」
全員「wwwwwwwwwwww」
有「いや、でも良かったのに。。
  ももクロのライブだったら許してやったよお。。。。」
石「あ!ほんとですかあ!!!」
有「おまえのほんとの唯一の趣味だろ???」
石「そうですね!唯一の」

有「お前の唯一の趣味のためだったら別に休んでもいいぞ!!」

相方かねきよ「え??休んでもいいんですかww」

石「8時30ぐらいまでやってたらしいっすよ。。」
有「へえええええ。。。」
石「それ終わって、、9時40分。。45分ぐらいに着いて」
有「到着??」
石「はい!」
有「まあ、それでもいいけど。
  次からあの無理してライブを途中退席とかすんなよ!!

  最後まで観ていいんだからな!w」

相方かねきよ「え??いいんですかww」

石「えっ???いいんですか??」
相方かねきよ「ほら!真に受けちゃってますよ相方ww」
有「でもいいんだから。そういうw」
石「一報いれとけば大丈夫??」
有「一報入れとけば大丈夫!」
相方かねきよ「ももクロあるから今日はお休みしますww」
有「そうだよお~。」
石「先週相談しとけば良かったかなあ。。」
有「そ~だよお~。」
石「すいません。。」
有「だってあのヒルナンデスだってさ、久本さん、、
ワハハの舞台が有るって休むんだよ~。」
相方かねきよ「wwwwwwwwwwwwwww」
石「でも仕事ですからねえww」
かねきよ「それとこれ一緒の話になるんすかwww」
石「久本さんのワハハは趣味ってことになるじゃないっすかw」
有「wwwwwwwwwww」
か「そうです、そうなっちゃいますよw」

佐々木敦規さんは得意な格闘技イベントと同じ構成、設計でももクロイベントを構築している。ももクロにがっかりした人たちへの提言。

標準

2013.04.13と14のイベントみていて、
なんか似てるなって思ったんです。

私がももクロさん知って最初のライブが
これだったら絶対ファンになってないよなあ。。

「このくらいやれば満足するだろう!」

てかんじで馬鹿にされてないか??
なんかだまされてないか?

自問自答しました。

そして、佐々木敦規さんが手を抜いていることに気づいたんです。

ももクロさんのための個別のフォーマットを構築することに
努力していると思いきや、過去のフォーマットを流用していたと。

全体的なフォーマットは昔の
格闘技イベントのフォーマットで、
単に中身が格闘家からももクロさんに
変わってるだけなんじゃないかと。。

まず、時間が長いことについて。

格闘技イベントは5時間6時間やりますので、
ここらへんは同じです。
でもここらへんからおかしいことに気づきました。

佐々木敦規さんは格闘技イベントの感覚が
染みついているので、長いというより、
逆に短いという感覚で5時間程度やっている
と。
無駄なゲストを省けば3時間で収まる内容
でしたからね。
しかもシーンの切り替わりが迅速じゃなくて
結構余裕をもってゆったりやっている。
これなんか格闘技イベントと同じ感覚です。
盛り上がりが連鎖しないでとぎれとぎれ。
試合、休憩、試合、って感じ。。

ももクロさんは2時間無制限の試合をする時が
一番魅力が出るタレントです。
佐々木敦規さんも知らないとは言わせません。

それを最近のスタジアムライブではボクシング
みたいに3分試合-休憩-3分試合-休憩っていうように
だらだらやる感じになっている。

イベントの演目構成について。

格闘技に似ていると思いました。

いろんな対戦のカードを繰り返す格闘技イベント。
休憩時間にはうたと踊りのパフォーマンス。

ももクロvsいろんなゲストを繰り返すももクロイベント。
休憩時間にはうたと踊りのパフォーマンス。

おんなじですねw

注意。
今回、ももクロに魅力を感じなかった人たちへ。
ももクロの全力はこんなもんじゃない!

最近ファンになったかたに言いたいんですが、
ももクロってこんなもんなのかと思わないで
下さい。
ファンも仲間割れしていてあまりいいもんじゃないし、
とか思っているかも知れません。

許されるならば、一度ももクノがベストですが、
ベストはライブハウス、せめてホールでの2~3時間の試合を観戦して
からにしてほしいんです。

それでつまらないと思われたらしょうがないです。

2013.04.14 超サブカル人間の見た、ももクロさん春の一大事西武ドーム大会2日目

標準

今大会は、2日目も1日目、
2013.04.13とおおよそ同じ内容でした。

これは、ももクロさんのライブのチケット
を入手しやすくするために日時を増やす
意味を無意味にしない為にも必要な
ことだと思いますから、素晴らしいことだと
思います。

そして、2日目はももクロさんのストレートなライブ
に変えて好評だった2012の横浜アリーナとは違い、2日目も
ゲストを迎えた内容となっていました。

ひととおりナタリーさん他を読んで内容をイメージしました。

ゲストが

04.13はmihimaru GT、池谷弟、南こうせつ
04.14は広瀬香美、坂本冬美、松崎しげる

となっていて、まあその他ももクロさん以外
の出し物の時間を計算するとざっと60分から90分
はももクロさん以外になっていました。

結局、ももクロさんのみでは依然と変わらず
3時間前後となっていたんですが他をくわえて
4時間30分となった様子ですね。

そうすると、このゲストの部分に興味があるかないか
で評価が分かれるんじゃないかと思います。

私は、全員全く興味がないので、行かなくてよかった
とほっとしています。

特にmihimaruや広瀬さんは嫌いな方に入るので
わざわざ9300円払って嫌いなものを観る羽目に
ならずに済んだと。。

しいていうなら、、
フォークだったらこうせつより泉谷やなぎら、
拓郎や陽水が好きだし、
演歌ならだれがいるだろうww、冠二郎さんだったら
嬉しいかな。

オリコンのベスト100にももクロさんくらいしか
好きな曲ないし。

今回の内容を鑑みて、寂しいけど
そろそろ超サブカル人間は引き際なのかなあって
感じを受けましたね。。

やはりももクロさんはお笑い部分に全力で追いかけ、
音楽部分からは離れていったほうが幸せに
なれそうな感じがしてきました。

ライブはいやな曲でも強制的に聴かされるので、
家でblu-rayやCDの中から自分で聴きたい曲を選曲して
聴いていた方が幸せなんじゃないかと。

そのように思うわけです。

しかし2chの住人が創ったコピー
「佐々木敦規地獄」
とはよく言ったものですwwwwwwwwwwwww

5th Dimensionツアー名古屋日本ガイシホール大会の NHK BSプレミアムでの放送が決定

標準

ももクロ5th Dimensionアルバムのイベントサイト
にて、発表がございました。

201304105thdimentionjp2

201304105thdimentionjp3

2013.04.11
00:16
5th Dimensionツアー名古屋日本ガイシホール大会の
NHK BSプレミアムでの放送が決定しました。

ゆび祭り
ももクリ2012
と数字が良かったんじゃないかと思いますね。

しかし、、若手アイドルの単なるホールツアーなのに
まさかNHKの高級機材が入っていたとはねえww

いや、FDWと八峰テレビ機材かな?

そうですね。

たぶんNHKがFDWの編集マスターをそのまま
流すんじゃないかなと思います。

前回のももクリ2012のNHK版もそうでしたからね。

NHKが収録したほうが素晴らしい映像が
できあがると思うんで残念です。

佐々木敦規さんもももクロさんのために
NHK放送分は自分たちのものと同時収録で
NHKにも任せて欲しかったなあ。

でもこれ心配なのが90分なのか
2時間なのかってところ。。

2時間与えてやって欲しいなあ。

でもこれでももクリ2012、5th dimensionツアー
と無事フルの単独ライブを全て観ることができました。

2013西武ドーム大会は
blu-ray発売版か、
テレ朝チャンネル版を待ちましょうかね。

ホールツアーは単独発売例がないので
NHKホール大会同様、
2013西武ドーム大会のオマケで付いて
くるんじゃないかと思います。

2013.04.10ももクロ5th Dimention発売日。ももクロチームが裏で動いているのは確かだ。

標準

https://twitter.com/momowgp/status/321631957039607809
20130410momowgp

2013.04.13-14西武ドームももクロさんライブのFC向け追加席発売について解説。

標準

momoirociover20130408

ステージサイド席
7500円

公式ファンクラブ「ANGEL EYES」限定受付:
2013年4月10日(水) 正午12:00 ~ 2013年4月11日(木)正午12:00


これ2012年の西武ドームでは立見指定6800円として
普通に発売してたものですが、今回は追加でステージサイド席
として発売するようです。

2012年はFCはございませんでしたので、一般発売でした。

西武ドーム外野立ち見

こういうところです。

この平面部分がステージサイド席ですね。
そして、一番後ろの長椅子ベンチが
昨年に追加席として販売した部分です。
今回は全てをステージサイド席として販売
するようですね。

2012年に行った人のコメントがありました。
追加席は西武ドームの外野席の芝生のさらに後ろのベンチだったのですが、ステージはバックスクリーンに作ってると思っていたので斜め後ろから見る形?と不安だったのですが、センターステージで見やすいし想像以上に近い。
柱が被って見にくい場所もあったけど、直線距離だけで言えば内野席の後方より近かったんじゃないかな。
ベンチも左右に余裕があって、芝生席より全然良い。
センターステージからは5色の花道が四方に伸びてて、それに加えてバックスクリーンへ1本。

バックスクリーンの前とスタジアム真ん中
にステージを作るももクロさんの場合は、ほとんどの場合は真ん中
なので普通に観れると思うんですが、バックスクリーン前ステージ
でのパフォーマンスは真横からしか観れないということになります。

でも考えようによっては、真横からしか観れませんが、
バックスクリーンの前にいる場合は、スタンドやアリーナよりも
ももクロさんに近いので、良い部分もあります。

モニターは横から覗き込むかたちになります。

ちなみに私は2012年は普通の奴と外野立見に
エントリーして結局外野立見のみ連番で2枚当選しました。

今回はFCのみということもあるので、
外野は全チケット種で取得成功確率は
一番高いんじゃないかと思います。

7500円。。

私は2012の映像で確認したんですが、
あるていど自由に動き回って楽しんでいる
と思ったんですが、きっちり皆さん
指定席の範囲内で普通にちぢこまって
観戦しているし、また、7500円ていう
値段も相まって、興味が無くなりました
のでやめました。

ちなみに映像で確認すると、スタンド席
の人でも自分の席から抜け出して、最上部の通路
からスタンドを見下ろす感じで観戦したほうが
自由に身動き取れて楽しそうに感じました。

最後に
2012年の全チケット発売スケジュールリスト。

本番
2012.08.05

LV狭山スキー場
一般
2012.07.28

LV
プレオーダー
2012.07.19~22
一般発売
2012.07.28

外野長椅子ベンチ席
一般
2012.08.04

ももクロさんはライブ前日でも席を作るので
諦めないで待っていましょう。

2013.04.13-14 狭山スキー場LVありそうです。ももクロさん 春の一大事 2013 西武ドーム大会

標準

西武ドームは座席ががちがちで身動きとれず高価なのでパス。
LVは地蔵オンリーでパス。

そうすると狭山しかないわけです。

で昨年は狭山スキー場LVのチケットは開催日の一週間前
からエントリー開始だったわけなので、可能性を
確かめるために調べたら、
狭山スキー場は今年、コンディションが悪化したため
例年よりはやめに営業終了したとHPにありました。

2013狭山スキー場終了の知らせ

さあLV開催の環境は整いましたので、あとは
ももクロチームの特に川上マネのGOサインを待つ
のみとなりました。

さあ川上さんのリアクションを待ちましょう。

2013.04-05集英社で「春のももクロまつり2013」。よっぽどヤンジャンのチケットプレゼント企画時売れたんだろうなw

標準

集英社のヤンジャンでチケットプレゼント企画があったんだけど
この雑誌が売れないご時世でよっぽど売れたんだろうね。

今回は500枚当選とのことだが、絶対ひっかかんねーよ。

ロッテのお菓子のチケット当選企画はなにも損しなかった
んで良かったけど、ヤンジャン興味ないんで
お金をドブに捨てるようなもんだから止めます。

しかしさ、この500枚、なんかファンクラブ向けに
当選させたほうが良い気がするのは俺だけだろうか。。

チケット1万円で販売して、なお、集英社からタイアップ
で儲けるとは、いったいいくら今回のライブに投資してるんだろうね
あつのりんさんは。

僕は仲間が当選した、外れたやら言っているなか、
一切西武絡みはエントリーしなかったんですが、
当初からここで言っていた通り狭山スキー場狙い組が
一番の勝ち組になりそうな気がしてならないですね。

ま、狭山が開催されない場合は一気に地獄行きですがwwwwwwwwwwwwwwww