カテゴリー別アーカイブ: 2013.03.30-31JAPAN TOUR 2013 「5TH DIMENSION」北海道立総合体育センター 北海きたえーる

2013.04.03 ももクロChan地上波放送版スタート。解説

標準

始まりました。

内容

5th Dimention ツアーの映像をメインに、
バックステージと本編がバランスよく
配置されていました。

どうもワイドショーでツアーの映像が流れない
と思っていたら、これで使うからだったみたいですね。

放送開始記念の
目玉にしたかったんでしょう。

途中でちゃぶ台をかこってももクロさんが
配置され、MCていうか進行をするような
感じになりました。

スカパーの

「ももクロがX時間ジャックだZ!」

では、中華料理店の回転テーブルを囲って
ももクロさんが陣取ってMCをするんですが、
ももクロChan地上波では和風の昭和テイスト
の4畳半の部屋にちゃぶ台が置かれてそれを
ももクロさんが囲うように配置されてMCを
つとめていく感じです。

で百田さんが怪気炎をあげてひっぱっている
のはメレンゲ効果だと思います。
成長してますね。

でそれに負けじと高城さんが付いていきますが
言うことだけ言って、終わりです。
百田さんは他人に振りますが高さんは自分が
メインですから、大きな違いですね。
やはりリーダーは百田さんのほうが向いてるのかなあw

ただ悪いって言っているんじゃなく、高さんはそれが
いちばんベストなんですから、ぶつかり合わずに
それぞれのポジションでベストを尽くせば問題ないと思いますね。

ももクロChanの色分けは結局どうなるのか

で大体ももクロChanの全体像がつかめました。

テレ朝動画版 ライブやイベントレポート+長時間系オリジナルロケ企画
テレ朝地上波版 ライブやイベントレポート+短時間系オリジナルスタジオ企画
CSテレ朝版 テレ朝動画版+数分の現場でのトーク企画

って感じかな。

でも、テレ朝地上波とテレ朝動画の区別が今の段階では
いまいちわかりませんね。

見切り発車のももクロチームの性格ですから、スタッフ達もまだ
わかってないと思いますねw

今のところふと思いつくのは以下のようなこと

・テレ朝動画版はお金を取るから一番良いものに
するのか?
でも地上波版も視聴率悪いと終了しちゃうので
地上波でも良いものを提供しないといけない。

・テレ朝動画版は後日DVDやBlu-rayが発売されますが、
地上波も出るのか。

・テレ朝動画では権利の関係で他人の曲とか流せない
けど地上波だと使えるからそこらへんを生かした
企画をやるのか。

ちょっと様子見でしょうかね。

でもひとつだけ確実なこと。
それは考えるのが楽しい!ってことですねw
みなさんも自由にスタッフ目線で考えてみては
如何でしょうか。

広告

ペンライト、サイリウム、コールやmixが無くても盛り上げられる無敵のアーチストになるための記念すべき第一歩を歩みだしました!!ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013 「5TH DIMENSION」

標準

ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013
「5TH DIMENSION」

全公演が終了しました。

具体的には、未来志向の本編と、
クラシック志向の後編に分けた
演目が披露されました。

何事も続けていれば退屈でマンネリ化になります。

当サイトの予想通り、ももクロと同じキングの
スターチャイルドの水樹奈々やPerfumeと同じように
サイリウム、ペンライトを自由に使用することが
不可能になりました。

本編では、WHOのライブのように、アルバムを全曲
曲順通りに演奏。
照明や演出もすべて演出側が管理し、MCもないので、
観客は黙って観て楽しむだけのライブになりました。

後編はいろいろ演出を加えたクラシック志向の
ペンライトやサイリウムを自由に使用できる
ももクロさんライブとなっていました。

私はこのサイトでずいぶん昔からサイリウムやペンライト
は次第に管理されていく傾向に変わり、
コールやmixも使われなくなり、
客層がだんだん一般の単なる流行りもの好きや、
ファッションと同じ感覚の客等に入れ替わっていく
とここで宣言してまいりましたが、
今年あたりからももクロさんも例外ではなく、
そういう構造に変化していく感じを受けました。

しかし、それは観客のサポートが無くても
盛り上げられる力量が備わってきた証拠
でもあるので、嬉しいことなんだと思います。

私は、最強のももクロは、ファンがいる、いない、
応援がある、ない、どんな場所でも盛り上げられる
アーチストになることだと思いますので、
正しく今年のパフォーマンス内容が次のレベルへ
上昇していくための第一歩になるんじゃないかと思いますね。

どんな人たちも感動させることができる
そんなアーチストになれる日を楽しみに
応援していきたいと思います。

2013.03.30ももクロ北海道きたえーるライブでの当選番号と、川上マネのUstream誤送信情報

標準

まずFC会員番号抽選会当選番号
引き取り期限31日までです。

LCCで数千円で行けるのでなるべく行きましょう。

2013033031きたえーる当選番号

あと川上マネの質疑応答コーナーより抜粋

今年の今後のライブ活動予定について

・今年のツアーは今回までで終了
・ツアーのかわりにももクノを増やす

横浜アリーナのFC限定イベントについて

・横浜アリーナのFCイベントは豪華なセット等を極力
 減らして、チケット価格をブレイク前の価格に戻す
 ことを主眼に置いたイベント。
・内容については詳しく言えないが、リクエスト企画みたいのも考えている。
・チケットの抽選は、チケット入手の可否の抽選ではなく、
 参加する公演日や時間を振り分けるための抽選だということ。

私は
「安くするのを主眼に今回のライブを企画したから、
豪華なセットは作れないけど、、、」
という川上さんの発言が非常に興味深く感じました。

2012春の一大事横浜アリーナ大会のチケット代金は
8000円でしたので、今回の3800円を差し引くと差額
4200円。

この金額は、ほとんど演出のためのセットやその他の設営費、
そしてそれに伴い増える会場利用料(設営、撤去に時間が
かかればその分会場を多く借りないといけませんからね)
にかけられていたことがわかりました。

てことは、ももクロさんたちもあまり収入は増えていない
っていうこともわかりました。

やはりももクロチームはいろんな意味で嘘はついていなかった。

感動しました。

ももクロチームの皆様、これからも応援していきます。
頑張ってください。

2013.03.30-31ももクロさん北海道きたえーるライブですが、音漏れがクリアすぎるそうでwww

標準

ググると出てくる出てくる音漏れの情報たち。

音漏れ組も並びそうですから場所取りはお早めに。

会場:北海道立総合体育センター 北海きたえーる
開催日:2013年3月30日(土)open 16:00 / start 17:00
開催日:2013年3月31日(日)open 15:00 / start 16:00
チケット:全席指定 前売 ¥7,500(税込)

2013.03.31
なんと音漏れはリハのみで本番は一切漏れなかったことが
判明しました。
諦めましょう。。