カテゴリー別アーカイブ: 2012.12.24-25 ももいろクリスマス2012 〜さいたまスーパーアリーナ大会〜

松隈もアイデアが枯れてきたかwでんぱ組のブランニューワールドの元ネタはももクロさん。

標準

1:50のAメロからAサビの切り替わりのトーンが下がる所以降
もうももくろさんの
空のカーテンロゴ
https://www.mixcloud.com/widget/iframe/?feed=https%3A%2F%2Fwww.mixcloud.com%2Fonionixp%2F00%2F&embed_uuid=2fc80c02-8b11-4871-be25-52f223acbd5f&replace=0&hide_cover=1&embed_type=widget_standard&hide_tracklist=1

00 by Onionixp on Mixcloud

にしか聴こえないんだよね~。。

で重要な点はこのAメロからサビに使用されている
コード進行がこの曲の根幹ともいえるところなのに、
その最大の横山克氏が苦労して考えだした所を平気で
ぱくるところですよね。

これ私は数十年来WHOのファンでもあり、松隈さんは
WHOのギタリストでもありプロデューサーでもある
ピートタウンゼントが大好きだということなんですけど
ピートはこんな他人の曲に似てるような作品を
恥ずかしげもなく発表しないですよ。。
情けない。。

まああんたがアル・ヤンコビックのファンなら仕方ないと
納得しますけど、でも笑いもおこらず怒りしかおこらない
んでアル・ヤンコビック以下ですねwwww

BiSって大半勢いだけの曲だったから、
突然松隈がこんな綺麗なコード進行の
曲を思いつくわけ無いんだよなw

でんぱのメンバーも知っててスルーしたのか、
知らないからスルーしたのか、、
まあでもまだ言えるレベルにないから
上の言うとおりにやらないと
いけないんだろうね、、

これ代々木で聴いてて初見でももクロのパクリだ
ってニヤリとしちゃいましたよ。

2015.01.31ももクリ2015反省会でももクリとの決別を決断した理由

標準

私は2011年はスタンド、
2012年はコミュニティアリーナ、

2013年は川上マネが東京ドーム嫌いなのと同様、
夏バカ2012で殺気立った帰りの西武球場駅
を経験し、一気に西武ドーム嫌いになったので不参加でした。

しかし後日この2013年の映像を確認したら、
衣装がヨロイのような、動きが生命線のももクロ
なのに、その動きが完全に封じ込められるような最悪仕様になっていて
、構成に至っても間奏が多く、
ももクロ出演時間と同じくらいの時間、
観たくもない出し物を観させられる
構成を見せつけられ、参加する気が失せて
いたんですが、

2014年のももクリで
急遽立ち見という枠が設けられるのがわかり、
2012年の半額以下でがら空きの場所で踊りまくり
コールしまくりで最後にももクロさんとご対面できる
神仕様の立ち見を思い出し、参加することになりました。

で今回2014年ももクリを再確認したんですが、
2013年の仕様から一向に悪い部分が修正されて無く、
ももクロが舞台上にいない時間が非常に多く、
その間はわけがわからない出し物を見せられ、
ダンスの動きが完全に封じ込められてしまう
極厚ヨロイ衣装を着させられ、
罰ゲームで力士のぬいぐるみを着させられた
芸人さんのダンスのような滑稽なものを
見せつけられ、
ぎゅうぎゅうに詰められた身動き取れない
立ち見エリアでそれを鑑賞させられた。

今振り返るとなんでこんなものに10000円近く出費して
参加したんだろうと我に返ってしまいました。

これ2013年、2014年と連続で同じ仕様のもの
だったので、ももくろチームはももクリは
もうこれで行くんだろうと思いました。

だから決別することにしました。

ありがとうございました。